2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
似て非ニャリ

古の昔から

芋・栗・南京は女性の好物らしいけど


一応性別を女として登録中のこの私
芋も栗も南京も苦手・・・・・です

 

 

 


あの喉に詰まりそうなホコホコ感がどうもいけません

 

 


なのに

 

 


スイートポテトは大好きで

 

 


栗もマロングラッセと渋皮煮は大好物

 

kuri2.jpg 


手間はかかるけどおいすいです

 

 


南京はやっぱり何にしても苦手かな

 

 

 


オッサンはただの我儘や言いますが
元は同じでも
違うんだなぁ~これが

 

 

 

 


なので母はコロリの気持ちが
よ~くわかるわOK

 

 


母似のコロリは
同じカリカリでも

 

 

 


ドッグフードはネチコチとしか
食べへんけど

 

 

 


キャットフードは・・・・・

 

 

kuri1.jpg 

 


この通りがっつりです

 

 


あのオッサン猫ようのカリカリも

 

 

kuri3.jpg 

 


毎日チェックを忘れません

 

 


違いのわかるコロリですふぬーん

 

 

 


そしてもう一人?
ラスちんはキャットフード
しかもカリカリしか食べません

 

 

kuri4.jpg 

 

 


煮干もお造りもお魚もプイッ!です絵文字名を入力してください

 

 


子供の頃は食べてたのに

 

 


何がラスちんをかえたのでしょう

 

 

 


母の味付けが・・・・・まずかった・・・のかしら?コノヤロー



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

渋皮煮作ったんですか手間かかりましたね
うまく皮が剥けなくていつも断念してます。
コロリさんなぜ?キャットフードがお好きなのか聞いてみたいワン


ころりの母さんへ
僕も犬が大好きです田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます 宝塚ではマンションなので犬は飼えないです。



渋皮煮って美味しいの?
食べたことありません…。
私も栗は原型のままのものなら…
ケーキは大好きだけどモンブラン食べれません。

我家の違いのわかる子…
不思議とリロ嬢なのです!
ダイちゃんは何でも嬉しそうに食べますが
リロは絶対違いがわかる子!
純ちゃんは口が小さいか?(単に食が細くて)極小の物しか
口に入れません…。
多頭飼いしているとワンも色々ってわかりますね。
人間もいろいろだもんね!


渋皮煮を作るなんて、凄い!!
私は作った事がないわ。

うちのラブも犬用より猫のカリカリ好きですよ。
放牧してるとモカのを盗みます。
モカは最近カリカリより缶詰派・・・・
歯が弱ってきたのかもしれないです。


私も渋皮煮食べたことないです~。
と言うか、実は初めて知りました・・。
食べてみたい!!
お店とかで売ってるのですか???

コロリちゃん、キャットフードを・・・・
美味しいのかい??
それとも人のものがよく見えるのかも~笑
ラスちん、偉いぞ!!!
鯉太郎なんてカリカリだけでは絶対に食べませんから~


昨日はありがとうね。。。ネタ。。。

栗の渋皮煮って食べたこと」ないわ~
クックパッドで見てきたけんど・・・大変!私には無理!
まんま茹でて半分に切ってスプーンで食べるのしか知りませぬ。

コロリさん
キャットフードがいいのね。。。
今は亡きげんも実家の巨大猫のフード盗み食いしてました
理由は不明でしたけど飼い主に似ずどんだけ食べても
太らない体質だったので大目に見てました、許して上げましょう~

まだ病やら抜けきれてないのでウケ狙いのオチが浮かびません(滝汗)


>takaiko様

少し前良き友の間でブームになり
㌔単位で作ってました(笑)
スジをとったりが面倒やけど
1回は毎年作りますね

高カロリー高タンパクやし
コロリだけはおおめにみて
ニャンのご飯もあげてます(汗)


>頑固おやじ様

はじめまして!よろしくです(笑)
うちの静も一応はシェルティーらしいです(汗)
宝塚へは宝塚歌劇を観に何回か行きました
私がファンやなくて・・・・・
げんかあちゃんに拉致られての観劇でしたけど(滝汗)


>Club Thomasの母様

妹君も栗は苦手なの(笑)
モンブランは好きな人は好きよねぇ~
私もあかんわ
渋皮煮はお上品な甘さで
お酒飲みの・・・・私でも食べれます(汗)

グルメ犬リロ様ですね(笑)
うちも食が細くてって一度でいいから
言うてみたい
人間とワンニャンとで
オッサンのお給料全部食べてます(滝汗)


>モカキチ様

そお・・・私ってすごいかしら?
なんてね
渋皮煮は手間隙がかかるだけで
作り方はいたって簡単どす!

ニャンのカリカリってきっと
ワンのよりおいしいんや思うわ
ラブちゃん盗み食いはあかんよ
コロリのようにどうどうと食べましょうネ(汗)


さち様

和菓子屋さんに置いてると思います
これはオッサンも大好きよん
けどワンもこれは食べはります
なので私はワンを優先いたします(笑)

鯉ちゃんがんもちゃんのを
狙ってるんちゃう?(笑)
けど普通ニャンは魚が好きよねぇ
うちはラスもマリアもカリカリオンリー
どんだけ私料理が下手なの?って
凹むわぁ~


>げんかあちゃん様

無理したらあかんよ
もう少し演技続けたらええやん(汗)

渋皮煮・・・かあちゃんやったらはまると思うわ
見た目もちょっとイケてるし
お味はすんごくイケてます
手作りですの・ホホホ・・・・が
快感で良き友達とこぞって作ってました

ゲンちゃんもコロリとおなじやったんやね
コロリにはアマアマの私やから
キャットフードの減りも早いです(汗)


ころり母さんへ
今日は本日コメントへの書き込み有難う御座いました。金曜日は休みですたまに出ます
かがね、規定では毎週金曜日から日曜日まで休みます。大学院で介護ロボットの研究してます。一応主任教授です。僕の研究室もあります。2009年10月02日(金) 15:50 by コロリ達の母
はじめまして。こんにちワン!
コメントありがとうございます
私も オバハン達 友達と
USJ行きました(笑)
歳外もなくテンション上がりましたわ。
ステキなお写真拝見しに
また訪問させて頂きます


渋皮煮なんてめっちゃ手間のかかるものを作るんですかー。私はそれはしてないなー(手早く簡単にがモットー)。今度送ってください(笑)。
スイートポテトが好きなら、サツマイモのかわりにかぼちゃをチンで温めて、裏ごししてから同じ材料で作れば「スイートパンプキン」になりますわよ(・∀・)あとはパンプキンパイもあるしね(^m^)

そういえば、、、友達に「鶏の唐揚げは食べられへんけど、チキンナゲットは食べられる」子がいます。皮が嫌いらしく・・・周りはそろって「贅沢じゃ!!」と言ってましたよ(笑)。


コロリさん。。。あなたホンマは猫ちゃうのん??(爆)


>まりもりず様

スイートポテトは作れへんの
てか洋菓子は作った事がないの
オーブンはジャーキー作る為にあるのです(汗)

そのお友達と私熱く語れそう
我儘でも贅沢でも・・・・
ちがうもんはちがうんじゃぁ~。。。。

私にとってコロリはもはや
ワンでもニャンでも
ありません
愛しい愛しいじい様です(爆)


ころり達チの母さんへ
お早う御座います僕は夜は駄目ですブログは朝早く書いてますす。


コロリ達のお母さんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
さて、このたびコメント頂いてて未だリンクしていないお友達の方々に、片っ端からリンクをさせていただこうという壮大な?考えを持っております。
これもひとえに、ただただ訪問客数アップだけのための浅知恵にございます。
つきましては良ければご了承のお返事を頂けますでしょうか。
また、リンクバナーをお持ちの方はご連絡ください。
サイズは120×60で統一したいと思います。
できれば、相互リンクがお願いできればもっともっとうれしゅうございます。
尚、リンクは「雑種犬ぱいんのぐ~たら日記」のほうでさせていただこうと思っております。なにとぞ、ご協力のほどをお願い致します。



>頑固おやじ様

おはようさんです♪
私は朝も夜も弱いです
なのにお昼も眠たいです(笑)


>ぱいん様

おはようさんです♪

壮大な計画に協力させて頂きます
早くベスト10に入るといいですね(笑)
リンクバナーとかはじぇんじぇん解りません
ごめんちゃい
相互リンクくらい(汗)はできそうです
こちらこそよろしくです。


コロリ達のお母さんへ
ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきます。それでは、また・・・。


渋皮煮って食べたことあるかしら??;
美味しそう~♪
普通の栗とマロングラッセとかぜんぜん違いますよねぇ
私は栗好きだけど、モンブラン苦手だし(笑)

ラスさん、違いがわかるのね。
大もわかるわよ~。。
刺身は食べないけど、煮干なら食べます(笑)
サンのご飯も大好きだしね(汗)


>えみ様

この栗えみさんに教えて頂いたから
買う時おひげ見て買いました
ちゃーんとありましたおひげ!
ないのもあったし
おかげでとってもおいしくできました
お隣さんにお裾分けしたら
ほめられました
素直な私やから直球で受け取って
めちゃ喜んでます(笑)

大ちゃんも違いのわかるニャンやったわね♪
サンちゃんのカリカリが好きってのは
どう考えても謎やわ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

