2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
それだけは・・・

ぞう亀の甲羅よりも
硬い足の裏を持つオッサンが亀さん

 

 

 


今朝も台風の中
頭にタオルをかぶり
可燃ゴミ出しに行ってくれはりましたにっこり

 

 

 


オッサンいつもサンキューです

 

 

 


けどあんなに足の裏が硬いのは俗に言う
乾燥水虫っていうヤツですか?

 

 

 

 


そんなぞう亀チックなオッサンですが
数居るEarth犬の中でも
夏様が一番のお気に入りですぴかぴかハート

 

 

 

kame1.jpg 

 

 


夏様はちょい迷惑そうですが。。。。jumee☆faceA137

 

 

kame2.jpg 

 

 


この夏様
Earth家到着時

 

 


自分の足とか布団とかを
一心不乱に長時間ペロペロなめる癖がありました

 

 

 


トラウマが引き起こす問題行動らしいですが

 

 

 

 


母があまり神経質にならないよう心がけ
他のワンと同じように接していたら
だんだんしなくなりましたjumee☆faceA179L

 

 

 

 


しなくはなりましたが
する時もありますorz

 

 

 


そう、ぞう亀オッサンの

 


ジャスミンのかほり漂う

 

 


足の裏は

 

 


時々、何故かペロペロペロリン

 

 

 

 


しかもカジカジ噛んだりなんかもしています

 

 

 


オッエーーー!!350

 

 


夏様それだけはやめなはれーーー!!

 

 

 

まじで 

めちゃきちゃないで!

 

 

 


あの、かった~い、くっさ~いワン用のガムと
勘違いしているのかしらね?

 

 


母が現場押さえたその時は
すぐにやめさせますがキリリ

 

 

 


変態の ぞう亀オッサンは
顔色も変えず

 

 


てかっ・・いやに嬉しそうに
ずーとなすがまま状態でヤッター

 

 


かじられた時だけはイチチチチと
笑いながら言うてます

 

 

 

きもすぎる。。。。絵文字名を入力してください

 

 

 

 


この世には


何があっても


絶対になめてはいけないものがある!

 


という事を
どやって夏に教えればいいのでしょうかjumee☆Feel Depressed4



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

すみませんm(__)m
オッサンには申し訳ないけど、やっぱりバッチイと思っちゃいました。
夏様、お願いですからオッサンの足をなめるのはおやめくださいませ。

私もちよがじいちゃんの靴下をくわえてるのを見つけたら、すぐに奪い取りますよ。
そしてこう言い聞かせてます。
「ダメだよ!じいちゃんの足はバッチイんだからっ!!」って。
じいちゃんの足にも水虫がおりますのでね(-_-;)


ゾウガメはかわいい・・・

ちょっと迷惑そうな顔(笑)私もよくサンにされます;
あれ?私の足も舐めるんだけど!?手は疲れて眠るまで舐めきることも。。
でも父の足もたまに舐めるかもしれません。
そんな時はさりげなく、ハミガキタイム(笑)

本当かどうかわからないけど。。
糸状菌(水虫菌)症発病の犬(猫だったかな?;)→父の足→犬→以下略
で、感染繰り返したって話を小耳に挟んだ事が・・・;


ころり達の母んへ
お早う御座います今日から月曜日まで休みですよ。


もう! もぉ~  例え方がおもしろ過ぎます!
足を舐めるって…わんちゃんの愛情表現のひとつと聞いたことがあります。
女の子のわんちゃんに多いそうで…
母性本能なんかも関係しているとか?
トーマスも昔… こたつに入ってくると足を舐めにきていました。
足を舐めにきたら夏ちゃんが足舐めを辞めるよう撫でてやるとか?
違うとこに興味をいかすようにしてもらったらどうかな? 
夏ちゃんはかまってほしいのかもです。

ダイちゃんも…
毎日毎晩お布団をペロペロ舐めるのが日課なんだけど…
これってストレスなのですか~?
おかげで私が寝ようと布団に入るとビショビショで冷たいのだ!
もう何年も続いている日課なんだけど…。


前に「ワン達とキッチュしたりするの平気!」って
言ってなかった~
水虫菌のぞう亀の足の裏ペロペロした後で、
夏様と母さんとキッチュしてる→ウ・ウォエ~~ッ

きもすぎる。。。。
笑っちゃお・・・・イチチチチと

勝者のオッサンにポチ!


>自分の足とか布団とかを
>一心不乱に長時間ペロペロなめる癖がありました
>トラウマが引き起こす問題行動らしいですが
そうだったんですか!!!
新米が前まで頻繁にやっていて、
「それ、おいしいのか?減ってないぞ!」とか言ってからかっていました。
このお気楽さが良かったのか、最近、回数は減ってきたような・・・。

ウチもダンナの足を舐めようとするのを止めますよ。
「お口がかゆくなっちゃう」と言って・・・。


>ぺえた様

おっしゃる通り!バッチィのよ(笑)
本人は何を言うても全然平気・・・・鈍感とも言うけど
私も夏に言い聞かせてるんですよ
「病気になるからやめなさい」って。。。。。


>えみ様

そう亀さんすんまそん!

夏はオッサンの足専門
ジャスミンのかほりが好きな模様(汗)
>そんな時はさりげなく、ハミガキタイム
↑やっぱりサン家は奥ゆかしいわ
うちはムケムケに言いますよ
「夏汚いからやめなさい!病気になるよ」って(笑)

私も絶対感染するって言うてるんやけど
オッサンはうつらへん!って言い切ります
根拠はないようやけど
まだワタクシ達は無事です(汗)


>頑固おやじ様

大学ごくろうさまでした
涼しくなってきたので
お風邪などひかないよう
お休みはゆっくりしてください(笑)


>Club Thomasの母様

夏はどうも環境が変わって不安だったようです
それと愛情不足も確かにあったよね
甘え方も知らなくて・・・・
なのでオッサン余計に夏が気になってるよう
けど水虫の足なめさせたらあかんがな(怒)

ダイちゃんは違うかもしれへんけど
ストレスでなめなめしちゃう子も居るみたいです
ダイちゃんの日課やとしたら
やめさせる方がストレスかも
・・・・・ややこしいですなぁ~(汗)


>げんかあちゃん様

今もチュッチュは平気です
けどうちでチュッチュしてくれるのは
パピとココだけ・・・・へへへ
・・・・夏がもししてくれても断ります
イボ痔だけでもええかげんにせなって思うのに
ちょっと~奥さん水虫もですよ!
こんなんに慣れていく自分が哀れだす


>ウーロンママ様

ヤムちゃんも新米君もママさんに逢えて
幸せですね
おっとウーちゃんのおかげでもあるんですよね(笑)
ボノボさんもバラのかほりの持ち主ですもんね(爆)
ワンてかほりに敏感やから
バラやジャスミンにそそられて
しまうのかしら。。。。(滝汗)



私、オッサンのファンなんだけど、足の裏は嫌だ!!!
夏様、お願いだからそれだけはやめて~
想像するだけできつい~笑
でも夏様の行動に嬉しそうなオッサンは好きです。
私って変かも・・・・・・
母様へ、夏様からは顔・特に口の周りを舐められないように
気をつけてくださいね!!!!!!!


>さち様

私かて嫌や!(笑)
オッサンは夏に任せます
って・・・・夏も嫌そうやけど
オッサンは夏を呼ぶ時ほんまに
「なっちゃん♪」って言うんです
後は全員呼び捨てやのに
デレデレの顔もお見せしたいですわ(笑)


オッサンの足・・・・(自爆)。決して素足で家の中を歩いてほしくないです(--;)

夏さまがどうしても舐めるのなら、オッサンの足の裏にわさびでも塗っておいたら??夏さまも「辛っ!!!」ってやめるかもしれんし、あわよくば殺菌効果でオッサンのWATER虫(笑)も治るかもしれん・・・・・。。。。。。希望はS&Bの生わさびで(爆)。


>まりもりず様

確かにわさびには殺菌効果があるようですね
そしてオッサンは素足で歩いてます
スタスタ家中(汗)
スチームモップも素足でかけてました
掃除しながら菌バラまいてたのね

やっぱり夏にわさびはかわいそうやし
私しっかり監視します・・・・オッサンを。


うっ! 夏さま・・・・・つい 
ウ、、ウェ~~~って声が出ちゃった!
水虫足 ペロペロは・・・やっぱりダメでしょう!
せめて 水虫のいない足を選んでほしいわぁ~(笑)

おっさん様は足を舐められて 
くすぐったくないんでしょうか?


きっとママさんには想像もつかない程・・・・・
硬いんです
なのでくすぐったくは無いそうです(汗)
だから夏もなめて柔らかくしてから
かじってるんかしら?
・・・・やっぱり犬ガム買います夏の為に(笑)


犬は
臭いものが好きですよね。我が家では干鱈をおやつにあげますが、これがハラワタ腐ってるんじゃないか、と思うような臭いなんです。クサヤの干物に近い匂いですが、この臭いを嗅ぐと、二匹とも狂喜乱舞して喜びます。

きっとお父様の足も…失礼しました。


>ルーのあ父様

クサヤの干物ってまだ食べた事ありません
めっちゃくさいとは聞いてますけど
オッサンの足も負けへんくらいのかぐわしさ
なのかしらん?
嗅いだ事ないし嗅ぐ気もないし・・・・・
やっぱりジャスミンの香りと言う事にしときます(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

