2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
チェンジ!

少し前ココのワクチンに行った時の事


引越して近くの病院に変たんです
ドクターもええ人ですよ

 

 

 


ワタクシ貧しげな多頭飼いのオバハンに見えたのか
・・・・おおてますけどネjumee☆faceA110

 

 

 

 


サンプルのドッグフードたくさん頂いちゃいました
なにげにヘルシータイプです・・・・jumee☆faceA179L

 

 

 

 


さすがドクターやんわり突っ込んできはります218


ワクチンだけに行ったのに
チワワのひととなりについての講義20分受けました

 

 

 


その後肥満の弊害についてが延々と続き

 

 

 


うちが最後の患者やったせいか
ついには短頭種についての独演が始まりましたorz

 

 

 


里の兄嫁ちゃんに紹介して頂いた病院なんですけど

 

 

 


兄嫁ちゃんが
採算度外しで動物のことを一番に考えてくれる

 

 

 


ちょっと変わった先生よ363

 

 

 

 


って言うてた意味がよーく解りますた

 

 

 


ドクターが私に言いたかったのは

 

 

 


きっと

 

 

 


このチワワは肥満傾向やし
飼い主がきちんと管理せんと
病気を併発する可能性が大ですよ

 

 

 

 


と言うことらしいけど

 

 

 


さすがしゃべりのワタクシも
先生には完負です

 

 

 

 


でも素直が売りの母としては
やはりドクターのお言葉を謙虚に受け止め
夕方散歩のメンバーチェンジ致しました

 

 

 


一番長い距離を歩くコロリにココをくっ付けてみました

 

 

 

sann1.jpg 

 

 

 


ココは小さいのに
何の問題もなくコロリと同じ速度で歩けました

 

 

 


コロリが匂ぐと
ココも匂ぎ

 

 

sann2.jpg 

 

 


コロリが止まれば
ココも静止

 

 

 

 

 


只一つ違うのは

 

 

 

 

 


コロリは散歩に気持ち集中させてますが

 

 

 

 

 

sann3.jpg 

 


可愛いココは
必ず母を確認しながら進むんです

 

 

 

 

 

あーーー!!かわいい!!

きゃーーっ!!かわいい!!

 

 

帰ったらご飯いっぱい食べようねぇ~

散歩の目的を早くも忘れてる・・・バカ母です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


いい先生ですね~(笑)
単刀直入に話をしてくれれば 
もっ~~~と!イイ先生かも(^^ゞ

ココちゃん コロリくんと 一緒に長いお散歩楽しめるなら きっと そのうち・・・御飯が増えなければ 痩せるかな?って その前に ココちゃん太り気味ですか???
チワワの適正体重って 何キロぐらいなんでしょうか?
実家のチーは半分 パピヨンが混ざっているけど 3.5キロまでにと先生から言われましたが 
育て上手な母が3.7キロに育ててます 今も増量中デス(^^:


とても動物思いの獣医さんなんですね。
次の講義は何分続くんでしょう(^_^;)

大小のワンコが並んで歩く姿は微笑ましいですね。
ちよはコロリちゃんと同じで散歩に集中するタイプ。
私を振り返ることは滅多にないです。
ココちゃんみたいに私のほうを見てほしいな・・・。


何故メンバーチェンジをしたか忘れたか??
でもしっかり運動したらしっかり食べても大丈夫よ!
我家もよく歩くトーマス姉さんとペアだったリロが
リードつけたら歩かない男子組と行くようになって
めちゃくちゃ体重が増加!!!
ヨーキーのパパの血が濃かったのに…
いまはすっかりママ方のシーズーちゃんの体形になっています。
階段の上り下りもよくしているのに…
やっぱりリロは走り屋ですから歩きじゃエネルギー使わないみたい!
24日体脂肪検査行きます。恐ろしいのだ!


その獣医さん、当たりです。

これからも、かかり付けにしましよう。

そこ以外に、かかったらいけません!

まあ、長い演説には 目をつぶって・・・


採算度外視していてくれる先生は中々いません
先生によっては見かけ取りする人いるから
高級車があるのに軽トラックで連れて行く人知ってます。

独演が少々長くても我慢して兄嫁ちゃまが
進めてくれるのだしいい先生と思うよ。
最後は避けてて開始時間に合わせて行きましょう~~

散歩に集中するじいさんにココちゃんが合わせてくれてるの
お利巧さんだわ。。。
確認に振り向かれたら嬉しくなっちゃうね ♪♪
にやけてると「へんなおばちゃん」って思われるよ
も・もはやすでに・・・


>鍵コメ様

了解致しました
行き届いたお心配りありがとうございます
全員の散歩が終わりご飯もすますと
力抜けます
結果どうしても人間様は手抜きって事に(汗)


>犬白ママ様

勉強家の先生です・・・・
兄嫁情報によると独身やそうです(笑)

チーちゃんも育ち盛りのようで
ココは4㌔になりました(汗)
到着時より1㌔増・・・・継続はお肉なりです
コロリ以外は全員デ~ブ~です
原因は犬白ママさんと同じ・・・・オヤツや思います(笑)


>ぺえた様

診察の間ずーとお話してくれてました(笑)
帰るタイミングが・・・・わかりませんでした(汗)

コロリは散歩が好きでココは私が好きなようです(自慢!)
理由はココはオッサンとは散歩行きません
逃げ回ってリードも付けさせません←再び優越感!



>Club Thomasの母様

リロちゃんのあの飛んでる写真がめちゃめちゃ好きよ
ココも到着時はピョンピョン兎さんのようやったけど
大きくなるにつれてスローになりました(汗)
やっぱり脂肪は燃焼させなあかんよね
引き続きお散歩がんばるワン!
体脂肪検査ってワンの?
24日のブログで確認しますです


>イヴママりん様

はい!かかり付けにさせて頂きます(笑)
管理不行き届きの飼い主としては
心強いドクターです
狂犬病の注射も家まで来てくれるそうなんです
これだけでも大助かりですもん


>げんかあちゃん様

私も知ってる・・・
電機屋しててだんなの名前かずやんって言うの
ダンナの車やとぼったくられるので
軽トラでビンボーくっさくして
行ってるそうです
けど諭吉はんは大量に出て行かはったそう(汗)

行く時間今度から考えます
って前フィラリアの薬もらいに行った時も
私の前の兎さん(患者がです)に
耳の模型片手につばとばして説明延々
したはったし
基本・・・・長引く事覚悟で行く事に(笑)

ココはつぼを心得てるから
ワタス、メロメロだす
変でも、きもくても、どうでもいいわぁ~(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

