2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
空回り

コロリ以外のメタボ対策ですが


ちょとマニアックやけど
ええドクターにも恵まれた事やし

 

 

 


あとは飼い主の管理能力と実行力!

 

 

 


そして最も必要とされるのは
飼い主の意思の強さ。。。。。です

 

 

 


あかんがな。。。

 

母にはこの3つきれいさっぱりありまへん431

 

 

 

 


といつもならここでへたれてしまう母ですが

 

 

 

 


ココちゃん達の為にも
メタボ対策を
ここはなんとかやりぬきたい

 

 

 

dokut3.jpg 

 


と思いつつ

 


オッサンの 餌 おかずを買いにスーパーへ行ったら

 

 

 

 


あら!奥さん


鶏のムネ肉がg39円・・・・広告の品ですってハート

 

 

 


メタボ対策もどこへやら実行力?に背中を押され
ワン用に1パック購入・・・・276円でした。満足!満足!

 

 

 

 


ここで母ヒラメキましたkira2

 

 


いつもならこのムネ肉と野菜を
細かく刻んでお湯で茹がいたやつを
フードの上にトッピングするんやけど

 

 

 

 


今回は野菜も肉もフープロにかけて
ミンチにしました

 

 

 

dokut1.jpg 

 

 


それをぜーんぶ団子にして・・・・・茹がきました

 

 

 

 

dokut2.jpg 

 

 


同じように思うでしょ
これが同じやないんやなぁ~にっこり

 

 

 

dokut4.jpg 

 

 


今まではアバウトな母が超アバウトに
各々ワンズにトッピングしてましたが

 

 

 


団子にしたので

 

 

 

 

数が把握でき

 

 

 

 


チビワンには2個

 

 

 


コロリ・夏には4個

 

 

 


静には5個と

 

 

 

 


きっちり管理できてます!・・・・

 

 

 

個数をですけどねjumee☆faceA104

 

 

 

 


残るはこの金額で
ワンコご飯をずーと持続して行く意思の強さだけ

 

 


広告の品に期待して
日々精進してまいります

 

 

 


あらま!

 

 


いつのまにやらメタボ対策あらため

 

 

お安いワンコご飯の作り方になってしまいました

それでも


今日も5ワンきれ~に完食・・・・・・

 

 

 

マニアックなドクター様えらいすんまへんなぁ~436


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は暖かいで゜すよ。毎日忙しくしてますなかなか時間が取れなくてね。


美味しそうな肉団子・・・今夜作ろうかな?人間に。

母さん遂に!遂に!ワンズのメタボ対策に入りましたか・・・
EARTH家オッサンを筆頭にポッチャリ系(またの名をデ~ブ~)が多いですもんねぇ
それって、愛情たっぷりの裏返しですし・・・

1年中ダイエットと聞いたら、耳をダンボにしている私が何時も言われてる言葉 
\食べなきゃ痩せれる/があるのよ

フードの上に野菜とかお肉とか乗せんでも
まんまだけにしたらどないですのん。
(注)いきなりはなんですからチビットずつ減らす。

まぁ~偉そうに言ってる私も実行不可で、飼い主も娘も
デ~ブ~街道驀進中です(滝汗)


うちもそんなに体重は重たくないけど(私は除いて。)リズちゃんもみゆたんも若干腹が垂れています(--;)肥満予防のご飯なのにな~・・・(汗)。

母さん、その団子はオッサンのおかずでも充分やと思うんですけど・・・。オッサンのだけ味付けしたら、同じのだしててもわからへんと思うよ(爆)。


これは良いアイデアですね。

うちもムネ肉メインですよ。
そこに野菜と砂肝いれて煮てます。
団子にするってのは思いつきませんでした。

うちはラブはスリムですけど、ココが最近ヤバイです。
ちょっとご飯の量を減らさないといけないかな?


母さ~ん、ダイエット頑張ってますね!って思ったら
安いワンコご飯の作り方に変わってるなんて
書いてあるから爆笑!!
うちも過去にダイエットに苦労したことがあります^^;
チャッピーが最初16キロもあって速攻ダイエット開始しました。
今では7キロ台キープしてます^^
人もわんもにゃんも太るのは簡単だけど
痩せるのは本当に大変ですね。

団子にするなんてナイスアイデアだわ♪
これなら冷凍もOKだし!
母さん、とりあえずドライ5粒くらい減らせば
気分的にいいんじゃない?^m^


はじめまして♪
takaikoさんの「ななつの仔」から飛んできました。
楽しいブログですね。
ころり達の母さんのトークが絶妙です^^
オッサンも素敵です♪
思わずさかのぼって読んじゃいました。
また少しずつじっくり読ませてもらいます。
うちも保護わんこが2匹います。
よかったら遊びに来てくださいね(⌒0⌒)


肉団子にするアイデア ナイスです!
ちゃんと手間暇かけてますね~・・・うちも とりムネ肉が主なのに 
いつも コトコト湯がいてます(^^ゞ 
後は刻むだけ~バリエーション増やさねばっ!

肉団子 甘酢あんとか タレを掛ければ 十分 人間のおかずになりそう^m^


>頑固おやじ様

京都も暖かい日が続いてます
どうぞ無理なさらないで
お体おだいじになさって下さい


>げんかあちゃん様

マニアックなドクターにも言われました
1日フードの2~3粒増が1年間で蓄積されると
ココのように可愛く肥えるそうです(汗)

肉団子だけやなく色々とワンズの残り
人間用に活用してます
作るのは私やしオッサンが気づいておりません
・・・・感の鋭い息子さんは目で抗議する時もあり!(汗)

マラソンの写真見る限りかあちゃん上手に
着痩せしてましたYO!(爆)


まりもりず様

マリアは確実にデブやけど
ラスもみゆたん達同様お腹が垂れてます
フード、アイムスからシーバに変えたら
めちゃ気にいったみたいでがっつりです(汗)

味つけんかてオッサンは自分より
ワンコの方がええもん食うてる!と信じてるし
喜んで食べるんちがうかな
けどあげへんもん!!

>モカキチ様

トッピングする時今までどうもココに
ひいきめにあげてた気が(汗)
なので団子で量に管理はばっちりです
もちろんつぶしてあげてますよん

ココちゃんあんなにちっこいのに
ころころになったら・・・・・
まるでボールやないの(爆)


>姉様

チャッピーちゃんすごいしぼりましたね
Earth家では夢のまた夢の数字やわ
まずオッサンできびしく管理してみて
心がすさまなかったら・・・・・
ワンもダイエットしてみます(汗)

さすが姉さんドクターも同じ事言うてましたよ
じゃ今日から5粒へらして・・・・・
団子1個増やそっと(汗)


>もも様

はじめまして
ようこそお越しやす
今ももさんのブログ訪問して来て
感動して泣いてます
えーえー鼻も垂れてますよ私。
チャームちゃんもジョリーちゃんも
ええ所に到着できてほんまによかったわ。

ももさんもマニアックなのね
オッサンの良さが分かるんやから(笑)
またオッサン調子こいてしまいますわ。。。。


>犬白ママ様

団子にすると量が把握できて
私的には超満足なんです(笑)
ワンには手間隙惜しまへんけど・・・
オッサンに時間費やすのが
・・・・・もったいない私です(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

