2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
母、指名制がいいんですけど

土曜日パピの爪を切って頂いての帰り際


コロリも爪切り嫌がるんですぅ~と
すがるようなか弱い母の態度が
功を奏したのか

 

 

 

 


トリマーAさん 
「爪だけでも切りますよ」ってやさしく言うてくれたから

 

 

 

 


今日コロリじいさんを連れて
爪切りだけに行ってきました

 

 

 

 

 


そして確かに爪切りだけ・・・・して頂きました。。。。

 

 

 

 


嫌がりますかと トリマーBさん に 聞かれたので
「はい!めっちゃ嫌がります」と答えると

 

 

 

 

 


「じゃこれつけ下さい」って・・・・口輪渡されました絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 


・・・・・ワタスが・・・このワタスがコロリにつけるんですか?

 

 

 

 

 


まぁ~いいけどぉ

 

 

 

 

 


装着完了後

 

 

 

 


「少しゆるいようなのでシメテ下さい」って・・・・再び言われましたけど

 

 

 

 

 


・・・・・どやってシメルのよ?絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 


まぁ~いいけどぉ

 

 

 

 

 

 


「じゃぁ切るので押さえてて下さい」って・・・・普通に言われましたから

 

 

 

 


言われるまま暴れるコロリじいさんを押さえつけました

 

 

 

 

 


そやけど
ここ受付ですけど。ここでワタスが押さえてるんですか?絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 


とりあえず素直な母やから

 

 

 

 

 


ワタス汗だくで押さえ込み・・・

 

 


そして嫌がるコロリをほめたたえ・・・・

 

 

 


そしてまた押さえ込み

 

 

 

 


なんとか爪切り終了しました

 

 

 

 

 


まぁ~いいけどぉ

 

 

 

 


料金は500円也

 

 

 

 


まぁ~いいけどぉぉぉぉ~

 

 

 

 


今日は
コロリも帰りたいビームを連発してたので
オヤツは買わずにスタコラサッサァ~と帰ってきました

 

 

 

 


もちろん
帰ってすぐごほうびとして
コロリの大好きな散歩行ってきましたYO!jumee☆walkdog2

 

 

 

 


これで少しはご機嫌が直ったようです

 

 

 

 

 


いやしかし爪切りってこんなもんなん?

 

 


ワタス・・・・コロリにめっちゃ嫌がられたやないですか

 

 

 

 

ame5.jpg 

 

 

 

 


こんなんやったらオッサンに押さえつける役してもらって
私が爪切ってあげたら・・・・よかったワン

 

 

 

 

ame1.jpg 

 

 


そうなの
我家で爪切りOKなのは

 

 


賢い静ちゃん  おりこうなココちゃん

 

 

 

 

そしてアッポのラスちんなんですjumee☆faceA104

 

 

 

 

 

 

 


夏様は爪あんまり伸びひんの。

 

 

 

 


体重が重すぎて

 

 

 

ame 6 

 

 

 

その重みで

 


歩くだけで爪が削れる・・・・て事あるんでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

んー・・・
口輪つけているならば・・・切る人が抑えたほうが楽なような・・
そうでもないような・・・うーん;
ウチの職場なら・・飼主さんになだめてもらいながら
押さえるのはスタッフかなぁ~・・・
嫌がるなら飼主さんにお願いするかもしれないけど。。
覆いかぶさるようにして二の腕とわき腹にワンの首から肩にかけてギュムッと押さえ込むと動きが制御できやすいです。
自分の腰周りの筋肉がやられますけど(爆)

夏さん、サンは肉が重いの。
でも爪が伸びるのよ。しかもとがるの(汗)なんでかしら?


我が家も、ねおんは、人間用の爪きりでパチパチ出来るのですが、らいちゃんは、絶対無理です!
後ろキックから始まり、ガブッと噛まれギャオンっと鳴き・・・
そのうち、心臓のバクバク音まで聞こえてくると、私は、ギブしちゃいます。
なので、らいちゃんは、病院で切って頂きますよ。
↑何故か、らいちゃん、院長先生に爪きりされているときは、ゴロンゴロン上機嫌なのです。たまに機嫌が悪い時もありますが(汗)
そして、若葉は、部屋の中では、ベロベロ攻撃をされるので、お風呂場で切りますよ。
色々試した結果、ライフ社のギロチンが、スパッ良く切れます。
慣れるまで、ギロチンは怖かったのですが、慣れれば使いやすいですよ。
でも、血管を切ったらと思うと、怖いので、長めに切っちゃいますが(^^;)
何故か、右手だけ異常に長かったので、昨日、パチパチしましたよ!


トリマーはプロのはず????
うちのトリマーさんは身体を家族にしか触らせなかった
トーマス姉さんを見事に変身させました。
絶対嫌がることはしない!そうなったらここへ来たら
又、いやなことされる!って学習してしまい
性格も変わってしまうのだそうです。
口輪とか押さえつけるなんて飼い主として考えたくないよね!
飼い主がいなかったら何されてるのか?不安になりますね。
トーマスも7年間…暴れるし牙出るし…
絶対無理!って思っていました。
でも現在のお店を紹介していただいて魔法にかかった感じでした。
トリミングも病院もあの暴れ馬トーマスを簡単に導いて
それがプロだと思いますね~。
姉上が切ってあげたほうが絶対いいと思うよ!
可愛いわが子に口輪するなんて! 絶対いやだなぁ~。


ころり達の母さんへ
今日は何事にも頑張ってますよ。


>すがるようなか弱い母の態度が
・・・ってさぁ、イマイチ想像がつかないかあちゃんです(笑)

げんも昔は私が切ってましたよ
爪切りは怖いよね・・・血たら~り何度もしましたもん
病院に行ったら暴れるし泣くし大騒ぎするから、先生が「口輪します」ってしたら、口輪が大きすぎて外れて先生噛まれました~

病院変わったら綺麗なお姉さんがナデナデしてるうちに、あっという間にカット終了!
老犬でも若いねーちゃんがよかったらしいの
でも、そこ900円だった(汗)

なので若い母やなくて「もっと若い看護師さん指名してください」


>えみ様

まぁコロリの爪は無事切れまして・・・
散歩もしやすくなったから
いいかなぁ~(笑)
今は爪見る度に歩きやすくなったでしょ!
ってマインドコントロールしています(汗)

サンちゃんも夏と同じように
ナイスバディーやたわね(笑)
んじゃぁ~重さは関係ないんか
カルシュウム?か!!!


>Peace MK様

やっぱりらいちゃんは繊細なのね(笑)
ワンやニャンの性格が違うから
爪切りだけでもてんやわんやです
ブログには書いてないけど
マリアは恐ろしすぎて・・・した事ないわ
けど爪とぎが大好きやからちょっと安心なの
ギロチンってすごい名前やね(笑)
すんごい切れそう
コロリの為にも検討してみます
いつも情報ありがとう


>Club Thomasの母様

爪は無事切れたけど
あんまりコロリが嫌がるから
やっぱり私が切ろうかな
コロリが爆睡してる時に1本づつ
何日もかけて切ってたんやけど
辛気臭くなってしもて
プロ様に頼もうかなぁ~って
思ったんやけど
やはりコロリは別格でした(汗)

トーマスちゃんの月命日の記事
感動しちゃいましたよ。


>頑固おやじ様

本格的に寒くなってきました
どうぞお風邪などひかないよう
お体ご自愛下さい


>げんかあちゃん様

自然と・・・演技ができる年齢になりました(汗)

ゲンちゃん噛んだの・・・ヒヒッ!
やっぱり嫌なんやねみんな
コロリはへたれって言うのもあるのよ
けど嫌がる事は極力させたくないしさ
AさんもBさんも若いきれ~なお姉さんやったのよ
コロリは年上嗜好かしら?
ならばあちゃんに切ってもらわなあかんがな(爆)


うちも爪切りは悩みの種です。
チャームはまったく大丈夫なんだけど、ジョリーが^^;
嫌がるからってほっといたら、先月つめが折れちゃって・・・
結局病院で押さえつけられて消毒&爪きりになってしまいました。
なにがそんなに嫌なのか。。。


>もも様

何がどう嫌なのか言うてもらいたい
位の嫌がり方です
けどやっぱり自分で切ろうかなって
思ってます
MKさんお勧めのギロチンもネットで見てみました
もし買うていけてたら
教えるし~♪待ってて下さいネ
まさか・・・・もう持ってる!?(汗)


押さえ込んで口輪までして爪切ったら
コロリさん益々爪切り恐怖症になってしまう~
おっさんと母さんの共同作業で切ったほうが
精神的に良いと思うわ。


うちのラブは口輪は必須です。
怖さのあまり噛んだら私が嫌なので・・・・
そういえば、口輪してしつけ教室で爪を切ってから1年・・・
そろそろまた連れていかないといけないわ。

私が行ってる所は飼い主は押さえないですよ。
プロの方が押さえ方も熟知してるから素人の飼い主が手出し
するより早く終わります。
本当に爪きりって難しいですよね。

ココは高い台に上げれば、固まってるのでその間に私がギロチン
タイプの爪きりで切ります。

母さんは口輪が納得できないんですよね?
私もココにされたら嫌だけど、ラブは噛む可能性があるから、今後も
口輪持参で病院も行くつもりです。


持ってますよー、ギロチン爪切り^^;
ジョリーには無用の長物ってやつですねぇ。
チャームは、ぱっちんぱっちん楽勝なんやけどなぁ。
なのでジョリーは来月また病院で切ってもらいます。。。
憂鬱やわぁ (T T)


お疲れ様~
大変でしたね~ コロリくんも母さまも^^:
以前 犬白がレントゲン撮る時を思い出しました。
口輪してエリザベスカラーまでして・・・先生とスタッフじゃ無理で飼い主呼ばれ・・・・・結局 スタッフのおねえさんは肛門腺まみれ 私はカラーで指を負傷 若手の先生 犬白の仰向け諦めて 横倒しで なんとかレントゲン終了 3人とも汗だく(笑) 

爪切り 固めのおやつ食べさせてる隙にとか
・・・無理ですかね~(^^ゞ


> takaiko様

ため息でるけど
オッサンと共同作業してみます
の前にスパッと切れる爪切り買います
貰ったのんは切れ味がイマイチな・・・気がするの(汗)


>モカキチ様

ラブちゃんの事をちゃ~んと把握してる
モカキチさんはえらいわ(笑)
私もパピに口輪はしょうがないかなって
思ったけど
コロリは・・・・それに私がつけるて・・・どうよ?
最初はやさしく対応してくれて
それでもダメなら
ワタス・・・押さえ込むけど(笑)

モカキチさん口輪持ったはるの?
My口輪ですか・・・・さすがやわ


もも様

やっぱり持ったはったん(爆)
ジョリーちゃんひょっとして
ダクタリ動物病院かしら?
何かそんな気がする(笑)


>犬白ママ様

へたれさんには困ったもんですね・・・・お互いに(汗)
うちはココがレントゲン撮ったけど
おとなしくってほめられた記憶が。
あのパピも私までは呼ばれなかったはず(笑)
犬白君のビビリ度が分かる気が・・・・
けどアムちゃんもっとビビリなんやなかったっけ?
みんなから色々言うてもらえて
ちょっと気も晴れました
上には上が・・・・えらいすんません!!


我が家のワンニャンも爪切りは恐がります~。
でも私は切ります!
ガンガン切っちゃいます~!
でもとらだけは夏様と一緒で爪が伸びません~。
コレって体重が重いからなのですか~笑
でも夏様ととらが一緒でなんだか嬉しいワン!

ラスちんが爪きり平気なのが不思議でした~。
むちゃくちゃ恐がるかと思ってましたよ!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


うちは、リズちゃんが小さいときに爪切ってなかったせいか、爪切ろうとするとめっちゃ嫌がられますね~。まぁ、爪とぎでひたすら研いではるんで、セルフでお願いしてますが(おかげでタワーの柱はボロボロ・笑)。みゆたんはさすがに爪立てて足登ろうとするので、抱っこして肉球プニプニしながら切ったり、足で押さえ込んで切ったり、まぁちびっ子の時からしてるんでそんなには嫌がらないか??

コロリさんぐらいになると、もうめんどくさいんと怖いので嫌なんでしょうねぇ~。。。オッサンに寝技で押さえ込んでもらって、母さんが頑張って切ってちょ!押さえ込まれたワンズは、しばらくカレー臭がするかも~、やけど(苦笑)。


みなさん、爪きりには苦労してらっしゃるのね。
うちも例外ではないが。
華は爆睡しているときに切れば、らくちんOK
モモはトリマーさんに頼み爪きりのみ500円、これは相場
のようですな。
以前かよっていた動物病院じゃサービスでやってくれたんだけどね、わけあって変わったから。
クリはシャンプーのときにすれば、渋々ですが切らせてくれます。
けど、「あんた、また切るのね」と見るジト~と超寒い目が息苦しい・・・・。


>さち様

さちさんやるときゃやりますね(笑)
私もやりかけるんやけど
あまりの嫌がりように・・・・降参してます
とらちゃんも伸びひんの・・・・よかったお友達がいて(笑)
どうも体重とは無関係のようですよ(汗)

ラスちんはおりこうさんの時と
アッポちゃんの時にギャップがすごいです(笑)


>鍵コメ様

ぜひぜひお願いします
詳しく知りたいもん
大型犬用のしかなかったから
まだ買うてへんの
でも買う気満々やから(笑)


>まりもりず様

そうそうコロリは怖いみたい
やっぱりカレー臭覚悟でオッサンに
押さえててもらおうかな

ラスちんは寝てる時に切ると
ゴロゴロ言いながらおとなしく
切らせてくれます
リズちゃんはマリアと同じで
爪とぎ派なんかぁ
楽でいいけどね


>ももクリママ様

コロリも病院できれーな女医さんの時は
切れたのに・・・・・
まぁあの時はヘロヘロでなんでもしてちょうだい
って状態やったけど(汗)

爪切り・みなさんそれぞれに・・・・おもしろい!
おんなじような違うような
けどどなた様からも愛を感じますわ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

