2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
振らぬなら・・・振らせてみよう・・・・巻き巻きしっぽ

Earth家に到着したワン達への
母の思いはそれぞれやけど・・・・



十年一昔とは良く言うたもんです




平成10年に到着した
あのクールな夏様は




肩肘張った決して媚びないワンでした

可愛げがないとも言いますが441




なにより母が驚いたのは



ワンやのにまったくしっぽを振らなかった事


 






けど今は

 





積極的ではないけれど

 





なんとなくではあるけれど

 






しょうがないなぁ~




母さんがそんなに喜ぶんやたら






ちょっとだけよぉ~



ってな振り方で




コテンコテンと可愛らしく


しっぽ振ってくれるんです

 

 








だから毎日
1日1回こうやって・・・・ にっこり



※ 母のひいくい声が入っております
  ボリューム 下げて、もしくは 消して ご覧下さい

 

 

[高画質で再生]

ふりふり

[
広告] VPS







ふりふり度の確認しております jumee☆faceA179L








 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいーーーーー♪
控えめな感じがめっちゃかわいいっ!
うちの先住犬のノーマもね、しっぽ振らなかったんだ。
嬉しい時はバタバタと足を鳴らすというか・・・そんな感じで
意思表示はするんだけど
尻尾は振ってくれなかった。
夏ちゃんみたいに、ずっと長く一緒に過ごすことができてたら
ノーマも尻尾振ってくれるときがきたのかなー(*^-^*)
それにしても、ホンマ夏ちゃんかわいい~


母さんの声もかわいいし、夏様の振り具合もかわいいですね(^m^)
そして振り終わった後の「がんばったからオヤツちょーだい」みたいな目線が(笑)。ついでに隣の静ちゃんも「おこぼれほしいなぁ~」みたいに見てるし(笑)。

うちはシッポで返事しますし、顔をパシパシ殴ったりもしますから(笑)。ワンとニャンの違いでしょうか??


しかし・・・・夏様のかわゆい動画の後に、オッサンのポチ頭でゲンナリしました(--;)


うっひょぉ~!可愛いなぁ~ 姉上の声!!!
デレデレじゃないの~。(笑)
じゃない! 
なっちゃんのあの微妙なふりふりがたまりません。
いつの日かブンブン降ってくれる動画を期待していま~す。

姉上!心配かけました。
私…QP飲んで復活?です。
でもまた、右足首をひねって痛くて歩けないのよ~。
せっかく足の痛みがなくなったのに…
今年は私大殺界????


夏さま 10年前は・・・ 
今は母さまの声に反応してシッポが(笑)
かわいいですね~♪
素直なワタシ ボリューム下げて
母さまの低い声を期待してたんですが 
めっちゃ可愛い声で びっくりしました(^^ゞ


>もも様

控えめと言うか嫌や嫌やと言うか(汗)
でも呼ぶ声に一応しっぽで反応してくれてるし(笑)

ノーマちゃんも天国でももさんに向かって
しっぽブンブン振ってますよ。きっと!!


>まりもりず様

毎回笑かせて頂いてます
ポチ頭さすがにもう変えた方がいいやろか?

りずちゃんもみゆたんもシッポで
スキンシップできるんや・・・驚きです
我家のニャンズはせえへんなぁ~
オッサンを罵倒してる時の声と
ぜぇんぜぇん違う・・・と自分でも思うわ(笑)


> Club Thomasの母様

私もデレデレやけどオッサンはもっとデレデレだす!
オッサンにもしっぽ、なにげに振ってます(笑)

大殺界ってようわからへんけど
痛いのは自分持ちやし安静にね
まぁワンが居てるからそうもいかへんかも
ダイちゃんのリーダーシップに・・・・
期待したら・・・あかんかしら?


>犬白ママ様

素直なママさんに可愛い声って言われて
めっさ嬉しい(笑)
但しこの声はワンとニャンのみに発せられます(汗)
しばいたろか!ボケ!!の声は・・・・
言われへんわ(滝汗)

夏様演技派なのか・・・可愛い過ぎでしょ!!


夏ちゃんの尻尾の振り方可愛いです!!
控えめなところがとっても可愛いワン!
そして隣の静ちゃんの様子がむちゃくちゃ気になりました。
ずっと冷静な感じで母様のこと見てるし~笑

母様の声、可愛いですね!
想像してた感じとちょっぴり違いましたよ~!




控えめなフリフリがイイですねヾ(≧∇≦)〃
夏ちゃんのクールな感じ、とっても素敵です(^^)
ただ、私・・・静ちゃんの目付きにも笑ってしまいました!
「夏ちゃんばっかり呼んで~(;¬_¬)」 とか、
「静ちゃ~ん♪はないの?」 にも受け取れますね(*≧m≦*)

若葉は、尻尾がないので(汗)
小さい頃は、感情を読み取ることが難しかったです(++)
↑お散歩の時、初対面のわんこに固まっている時等・・・
怖いのか、興味があるのか・・・サッパリでした(^^;)
今では、嬉しい時はお尻をフリフリしています!
これが可愛くて、私、我慢できずに、つい笑ってしまうのです。
でも、私が笑うと、若葉のフリフリは止まってしまうので、自分を抑えるのが大変です(爆)


夏さんかわいいー!
ちらりと上目遣いもまた・・
尻尾、きっちり巻いてるコってあんまりたくさん尻尾振るイメージ無いんですが・・
私だけ?(汗)
サンもあんまり振りませんよ~。尻尾ゆるくしか巻いてないけど;
帰宅後とかだとサスガにブリブリ振るけど
呼んだ位じゃ一振り二振りが精一杯みたい(笑)

ところで尻尾フリフリの横の静さん
ほぼ動かないのは何ででしょう?;

あ!オッサンさん良くなって良かったですね。


>さち様

しっぽふりふりも5匹5様でおもしろいです♪
あっ!静はいまだに無理ですが(汗)
さちさんとこも巻き巻きしっぽやけど
コテンコテンかしら?(笑)

声って自分で聞くと超恥ずかしいもんですわ(汗)


> Peace MK様

静ちゃん気になりますか?
MKさんも私と同類項みたい(笑)
静ちゃんは不思議犬なので
これからもじっくり観察続けます

パピも太短いしっぽを器用にチョコチョコ動かしてます
振るほども長さがないから(笑)
私も若葉ちゃんのお尻ふりふりが見たいわ!
是非チャンスがあれば動画でたのんます!


>えみ様

きっちり巻いてると振りにくいんかな?
私はワンはしっぽ振るもんやって
思い込んでたから(汗)
サン様も媚びない犬生を歩んでらっさるのね(笑)

静ちゃんの事えみさんどう思う?
これでも前に比べると雲泥の差なのよ
到着時から数ヶ月は無反応+怯え+無音でした
正直今のままの接し方でいいのか
悩み中ってか一緒に散歩に行くのが夢なの。


なっちゃん♪なつ~♪の呼びかけに
うちのななママもしっぽ振ってました(笑)
夏様のしっぽちゃんは見事に巻いてますね。


> takaiko様

ななママちゃんは幸せな犬生しか知らないから
素直にしっぽが反応するのね(笑)
夏にも甘える気持ちが芽生えてきたようで
ぎこちないけどそれがまた可愛いのよ♪


あたくし、今母さんの声聞きましてちょっとビックリです
自分の声かと思いましたのや。いやホンマ。

しかし、ワンコに声をかけるとき、どうして赤ちゃん言葉に
なってちまうのでちょう?


母さん可愛い!!
なちゅぅ~♪なちゅぅ~♪って言ってる!(^^)!
夏様、ちらちらっと母さん見て
ちゃ~んとお返事してますね^^
横にいる静ちゃんが無な感じで笑っちゃいました!
そうそう、母さん可愛い声でちゅねぇ~(≧∇≦)b


は~い おこんにちわ~

「なちゅ」「なちゅ」って・・・さぁ
あのねぇ~
「母さん可愛い声でちゅね」って・・・・

ながーーーいお付き合いですけど、こんな可愛らしいっぽい声聞いた事無いわ。
しばくで!も~ホンマに!

私が「ミニィーの首振り」携帯動画送ったら「アホで保存した」って言ってたけど
ダウンロードして「ここにもアホが」ってタイトルで保存しますわ。


Part 2
忘れてた・・・つい興奮してしまった!

夏ちゃんはチョろっと尻尾フリフリ可愛いのよ。
横で冷静に見てる静さまもいい味出してます

今日はオッサンの頭ポチすんのに力入ってしまったわ(汗)


>ももクリママ様

もぅ~ほんまですかぁ~(笑)
常の声よりだいぶんぶりっ子してますけど
ワンやニャンと話す時はだいたいこんなもんでしゅ。
パピたんにラスちんになちゅなんて呼びながら
オッサンどついてるワタクシでちゅ(汗)


>姉様

ちゃきちゃきさんが聞いたらきっと
じんましん出るんちゃうやろか(汗)
申し訳ないわね
ワンとニャンにはデレデレやから
かんにんね(笑)


>あら「アホ」で保存してる
げんかあちゃんやあ~りませんか
あのビデオはいまだに凹んだ時とかに
観て薬変わりに使わせていただいてます
あれは絶品です
ぜひUPお勧めします
私のレベルでは太刀打ちでけまへん(笑)
常はひいくいドスの利いた声でしゃべってるから
自分で聞いて・・・・赤面しました(爆)

夏様のこのコテンコテンが今の私の一押しです
次ぎは静のしっぽ上げに挑戦しようかな(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

