2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
出番待ち

やさしくて毒舌家のTAMA家で
ドレミちゃんとまじょちゃんの里親様を捜しています


詳しくはこちらを


とても可愛い子猫達です
絶対幸せを掴んでほしい
掴めると信じてます
どうかよろしくお願いします

 

 

 

 

今日の記事はここからです

矢印下

今朝ラスちんに機嫌よく遊ばれていたオッサン

 

 


突然、痛てててて・・・・・って
わめき出し

 

 

omo4.jpg 

 

 


オロナイン!オロナイン!
こんな時はオロナインや!と
騒いでました

 

 


たっく!大げさな!!


中指にラスちんの爪が
プッツリ刺さって
ちびっと血が出ただけやんか

 

 

 


そんなん、なめとけば治るってボケ363
と心で思っても

 

 

 


「血ぃ~出てるやん痛いのぅ~?」
良妻は応えますjumee☆faceA179L

 

 

 


「おう!あいつの爪が刺さりよったわ
ばい菌とかだいじょうぶやろか」
とオロナイン握りしめ心配そうなオッサン

 

 

 


そうですか。そうですか。
そんなに心配ですか

 

 

 


なら
と言う事でパペット買いました
オッサンのトビウオのような指を守るため
そしてなによりもラスちんに
ご機嫌さんで遊んでもらうため

 

 

 

 


ですが
いま
テンション上がらずorz

 

 

omo1.jpg 

 

 


ついでに買うたねずみさんの爪とぎも
マリアさんに捧げましたが

 

 

omo2.jpg 

 

 


愛用してる100均のペッペラペ~の爪とぎの方が
お手々になじむらしく
臭いだだけで
はいさようなら463

 

 


なので
きっとめっちゃ喜んでくれるやろって
思って買うた
このおもちゃ達・・・・・

 

 

omo3.jpg 

 

 

2ニャンの反応が
とっても怖くて

気の弱い私としては
ついに見せられませんでした

 

 

よろしければワンポチを

矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫の爪は痛いですよね。
スパッと行くからね。スパッと。と思いきや・・・;
オッサンさん。。。
その深さなら、多分、ぎゅっと絞って血を流水でしばらく洗い流せば
すぐよくなると思われます。多分だけど。
念のため塗り薬・って位でしょうか;
優しい奥様でよかったですね。

うちも遊ばない大吉のオモチャが・・・
パペットを買う勇気が出ないです(笑)

↓軽く触って肋骨が触れる程度
それが標準らしいですので。
サンを触る時は力を込めて軽く触ります(爆)
私の病気の治し方も似てますよ~
喰って寝る。以上(笑)


No title
オロナイン!オロナイン!
キャァー! 昭和だわね~!
昔、おばぁちゃんとこ行くと転んでケガすると
赤チンかオロナインだったわぁ~。

今、仕事でニャンコちゃんも毎日触っています。
耳そうじと爪切りが日課なのですがパピーときて
スリムでひょろりと肩にのっかられて…
悪戦苦闘しています!v-393
ニャンコちゃんなんて爪切りいらんと思ってた!!
犬とちがってねこは足が長いので爪切りも汗だくです。

我家も100均おもちゃが大好きです。
でも安物はどんな薬剤?つかっているかわからないので
恐いんだって!友達に叱られた…。
当然舐めたり噛んだりする訳で…
まぁ~我家のリロは何でも噛みますが
お腹は至って頑丈みたい!

良妻よ!オッサンの指なめてやって!v-411


No title
オッサンがパペットでラスちゃんに遊んでもらおうとしてる姿を想像したら、なんだか笑えました^m^
せっかく買ったおもちゃなのに、いまひとつ反応が薄いようですね。
こうして遊ばれないおもちゃが増えていくんですよね・・・


No title
にゃんこ可愛いなぁ~♪
新しいおもちゃより、おっさんの指のほうがいいのかな(*^-^*)
うちも喜ぶかなーと思っていろいろおもちゃを買ってきても
結局一番喜ぶのは
パンツや靴下なんだよね ><


訪問ありがとう
>えみ様

オッサンええかげんにせな
オロナイン塗ってバンドエイド貼って
そりゃぁ~たいそうな事どした

サンちゃん力込めたら肋骨触れるの?
うちはどんだけ捜しても肋骨まで
辿り着かへんわ(汗)
喰って寝る・・・・・まるでうちのオッサンやe-350


>Club Thomasの母様

オロナインとビオフェルミンは常備薬です(笑)
ちなみに私赤チンアレルギーです
なのでヨーチン塗ってました(笑)

100均は中国製が多いのかしら
なんせアバウトに生きてるから
・・・・・気をつけます(汗)
あんな汚い指触れますかいな
オロナイン様々ですわ


>ぺえた様

また一ついいえ四つ・・・・
ゴミが増えました(汗)
昨日調子に乗ってワンやニャンの買い過ぎ
たから今日は買い物にも行かず
ひきこもってます
結果めちゃ豪華な夕飯メニューになりました
オッサンはともかく
息子さんにどやって言い訳しよかしらん(汗)


>もも様

ジョリーちゃんもかなりマニアックなのね(笑)
おもちゃは教訓生かしきれず
ついね・・・・親心よ(汗)

お兄ちゃんどう?
ももさんも気をつけてね
にんにくたっぷりがいいみたい
かなりオッサン流やけどv-12


No title
虫眼鏡~虫眼鏡あったかな~?
ギャハハ~~(^◇^)
オッサン、大丈夫!!
私なんて手首から腕に向かって
15センチの引っ掻き傷!カサブタになってしまい
あ~目立って恥ずかしい(>_<)
オッサンに代わってもらいたいな~(笑)

パペット、うちも買おうかな?って迷ってたんだけど
やっぱりやめましたよ^^
そして麻の爪とぎって不人気ですよね。
うちも同じです(ー_ー)!!
やっぱりシンプルで安いものがいいのかな♪
アース家もうちも良い子ちゃんで助かっちゃいますね♪


No title
オロナインと叫ぶおっさんが可愛いです~!
でも今どきの方にはオロナインが分かる人少ないでしょうね~笑
が、ニャンコの爪は刺さると痛いし、
ばい菌もあるので気をつけてくださいね!

猫のおもちゃで遊ばない猫だなんて~笑
100均のほうが猫ちゃんにとってはいい味でてるのでしょうかね~?
ニャンとも猫の気持ちも難しいですニャン!


ありがとう
リンク貼ってくれたんですねv-10ありがとうございます。
そして私の紹介まで・・・何故分かる?!
ちょっと大人しい方には、引かれてしまうほどの毒舌が・・・

オロナインか~ 最近オシャレな感じのCMやってますけど
おばあちゃんの時代から使ってますよね。
当時は何でもオロナインでした。オッサンは今でもそうなんですね
赤チン!と叫ばなくて良かったですv-8
なんかね・・園長とかぶる所が多くて、凄く親近感沸いてます。


訪問ありがとう
>姉様

あの爪とぎ不人気やったん(汗)
パペットはしつこく挑戦してみます(笑)

オッサンおおげさやしかなんわ
私も手の甲にカサブタが・・・・
恥ずかしいより痒くってボリボリ掻いてます(汗)

猫鍋パーティー盛り上がったようやね♪


>さち様

ご心配かけました
けどニャンのばい菌より
オッサンの指の方が
数段汚ちゃない・・・気がスル(汗)
オロナインを万能薬やと信じてる
単純なオッサンは
とんでもない所にも塗ってます・・のよ

ラスは人間で言うKYかな
鯉ちゃんといい勝負するかもよ(笑)


>TAMA様

確かTAMAさんのプロフィールに
毒舌って書いてあったような・・・・
私素直なオバハンやからそのまんま
載せちゃいました(笑)
ドレミちゃんたくさんお問い合わせが
あってよかったですね
太っとい赤い糸で結ばれますように
まじょちゃんもファンが多そう
幸せ掴めますように

オッサンと園長さまがカブルやなんて
私の描いてる園長様の
イメージが崩れるやんかぁ~(笑)


No title
置いておけば、ワンズが ぶっ壊れるまで振り回してくれますよ(爆

うちなんか、まともな猫おもちゃはありませんよ。
買ってきても、翌日には犬が 喰ってますv-406


イヴママりん様
あら~宅のワンズは
振り回すなんて事・・・・・
もうできません
意欲も体力も寝る事に費やしてます(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

