2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
為せば成るのね

元気とは云え
なんてったってじいさんなコロリ

ko-2.jpg 

 

 


母が一番気をつけているのが
寒さ対策

 

 


カドラーの中には
湯たんぽ+ホットヒーター

 

 

ko-6.jpg 

 


前は掛毛布もしてたんやけど
背中に毛布背負って
ウロチョロしてるの見た時から・・・・oh My
止めましたorz

 

 

 


お天気のいい日は
ストーブの前で
日光浴

ko-3.jpg 

 

 


それでも冷えるのか
この頃は日に何回もシッコタイムが必要です

 

 

 


最終は11時頃にオッサンが連れて行ってくれますが

 

 

 


オッサンはダウン着て行くのに
コロリじいさんには・・・・

 

 

 


コートが無い427

 


母としてはここがいちばん引っかかる所
この寒空にオッサンだけがヌクヌクと・・・・

 

 

 


と言う事で
今日はコロリのコート作りに時間費やしました

 

 

 


オートクチャクチャールです・・・・何の事ヤラ

 

 

 


夕方散歩で着せてみました

 

 

ko-4.jpg 

 

 


一応フリース2枚重ねて作ったから
温かいとは思うけど・・・・どうかしら?

 

 

ko-1.jpg 

 


嬉しそうに散歩するコロリが

母は一番好きやな!!

 

 

よろしければワンポチを

矢印

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
母さん、すごく上手ですね!!
コロリさんにとっても似合ってますよー♪
あったかそう(*^-^*)
愛情いっぱいやね。


No title
本当に嬉しそう♪元気に歩いてる様子が分かるよ。
親孝行だね~
コートに気付かせたオッサンにも拍手(?)
老犬のお昼寝って、癒されますよね。つい一緒に・・・



No title
凄~く、可愛いですヾ(≧∇≦)〃
愛情たっぷりな手作り服を着たコロリちゃん、
とっても似合っています!
イイですね!
手作りの服でお散歩なんて、憧れちゃいます♪

毛布を背負っウロチョロですかッ!
すみません・・・笑っちゃいました(*≧m≦*)
・・・想像しちゃいました(^^;)
ゴメンナサイ・・・(汗)


No title
うちの16歳も、冷えると下痢したり 咽頭炎になったり・・・
ストーブのまん前に、ヒーターいれて毛布かけて寝てます。
ちょっとした事で、病気になるから・・・

お互いたいへんですけど、頑張りましょうねv-410


No title
コロリさん…姉上の愛情で暑いのでは???
すごく若々しい! 
    似合っているしぃ~!
          めっちゃ可愛い~!
コロリさんもセブンテーンには見えなくてよ!
でも立派なシニア犬ですものね。
体温調節も難しくなっているかもしれませんね。
でも!でも!
こんな元気な姿でお散歩行ってるセブンテーン
そういないわよ~!頑張れコロリさん!
トーマスのぶんまで頼みまっせ!


No title
コート作っちゃうなんて・・・
母さん、すごい♡尊敬☆
しかも、私みたいに
毛布背負って歩くウーロンを見て
可愛い~♪なんてオバカなことを思わないんですね。。。

毛布ですが、
ウチは子供用かな?の小さな毛布を使っています。
カドラーに広げたままでウーロンが寝るのを待ち、
眠ったらカドラーからはみ出ている毛布を
体の上に掛けてあげれば、
毛布の引きずりはなくせますよ^^
上も下も毛布でだいぶ暖かそうです。


No title
すごーい!!
ほんとにオートクチュールだ
フードまでビシッと付いて素晴らしいです
さすがクリスマスの飾りも本格的なはずです

コロリさん17歳ですか?
愛情たっぷりのぬくぬくで元気にお過ごしください

オッサンさまは胴体だけじゃなくて上の方も寒さ対策大丈夫でしょうか~?


訪問ありがとう
>もも様

縫い目とか型とかは二の次
寒さ対策ですから(笑)
ワンの為なら結構頑張る私です
なので人間は超手ぇ~抜きます(汗)


>TAMA様

オッサンがあんまり寒い寒い言うから
華奢なコロリはもっと寒いじゃん!!
って思ったら・・・・・・
私頑張りました
散歩が大好きなコロリやから
これで夜散歩も
安心してオッサンに託せます(笑)


> Peace MK様

中型犬のコートって中々ないし
あってもお高いのよ(汗)
愛はあっても予算が無い我家
バーゲンでフリース買うてきて
作りました
不出来でもコロリはちゃ~んと
着こなしてくれてます(笑)


>イヴママりん様

油断対敵は同じやね
いつまでも元気でいてほしいから
少し位手がかかっても
頑張れます
その優しさが何故か
オッサンには持てへんの(爆)


>Club Thomasの母様

やっだぁ~そんなに似合ってる!?
トーマス家の足元にも及ばないけど
出来る範囲で対策考えてますがな(笑)
常は寝てばっかりやけど
散歩だけはシャキーンとして
楽しそうなの
姉さんの分まで頑張るし応援してな


>ウーロンママ様

ザザっとアバウトな作りやから
とてもアップではお見せできません
けど防寒対策はバッチシ!やと自画自賛ざんす(笑)

そうかぁ~下に敷いたやつの残りを掛ければ
あのズルズルはなかったんやね(汗)
大人用の毛布ぎょうさん余ってるし
加工してみようかな


>しおこ様

一応一品もんでございます(笑)
ワンは文句も言わず着てくれるから
可愛いやつですわ
あのスノーマン・・・・私のお気に入りなの
ほめて頂いて嬉しいワン!

木枯らしの季節
オッサンに毛糸の帽子は欠かせません
防寒+禿げ隠しで一石二鳥なんですから(爆)


No title
カドラーの中には湯たんぽとホットヒーターって
VIP待遇ですわね。。。
母さんの手作り服も暖かそうで
母の愛の証だわ♡


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います昨日は地殻のキリスト教会に行きましたPM7時゛にチエろのコンサートがあり行きました


No title
母さん、すばらしいっすよ。
これ、サイズもピッタリだし、フリース2枚重ねなら暖かいでしょう。
夜や早朝の散歩は寒さが心配ですからね。

ホットヒーター、うちも同じの使ってます。
ココがこの上でイビキかいて寝てますよ。


No title
コロリさんかわいい♪
暖かそう~
セブンティーンかぁ・・見えないです!
若いですよね~。
ウチの先代は18才の冬、遠赤アンダーウエア・Tシャツか長袖
・ノースリのブルゾンに毛糸のパンツ(コレだけ手作り)で
散歩に出てました。暖かいからか着こなしてましたよ(笑)

毛布かけて・・・って、めにうかぶわ~
尻尾に引っかかってたりします?
サンは尻尾に引っ掛けたまま移動してました;


なんてすてきな
洋服でしょうか。手作りでこんなに立派な服ができるってすごいですね。我が家も全員ミックスなので、なかなか市販のものが合わないんですよね。


ご無沙汰しております(汗)
しばらくPC開いていなかったら
あっという間に過ぎてしまい、
コロリ達の母さんのブログに
ひとりでツッコミ入れてました^-^;
だっていつも楽しいんですもの♪
「オートクチャクチャールって・・・(笑)」
「ドラゴンボール、見てる見てる!!」などなど。
元気を分けていただきました!

手作りなのに売ってる物みたいに凄いですよね。
うちも注文しちゃおうかしら♪
ワン達も健康が一番で長生きしてほしいですよね。



No title
手作りが一番よね、母さんの愛情がつまってるものね。
私も手作りに何度か挑戦したことはあるのよ、でもねぇ・・・、
なんか歩きにくそうだったり、固まったりでかえって迷惑?
愛情が足りないのよね、テキトーに作るから。
17歳かぁ、ということは母さんぐらいたっぷり愛情そそいで
育てていれば、うちのもあと10年は軽く元気でいてくれる
わけよね。
10年後も元気に散歩させれるように、今から自分自身を
鍛えておかねば!


訪問ありがとう
> takaiko様

コロリはいつでもビップですよ
本犬はいたって謙虚やから
余計に手厚くなるんです(笑)

らぶ子姉さんの真っ赤なドレスかて
すてきに出来てたやんかぁ~♪


>頑固おやじ様

今日はイヴですね
夜はぐっと冷え込んできました
ホワイトクリスマスになるかもですね


>モカキチ様

このヒーターココちゃんとお揃なん(笑)
これはパピ用にオッサンが買うてきたんやけど
パピは私と一緒にベッドで寝るから
謙虚なコロリに差し上げました(汗)

モカキチさんの様にちゃっちゃと
作れればいいんやけど
針に糸通すだけでも時間かかって・・・・
老眼鏡と虫眼鏡Wで使いました(汗)


>えみ様

先代さん厚着やったのね(笑)
コートやから散歩時のみの着用目的なので
マジックテープ付けて
脱ぎ着だけは素早くできるように工夫しました

ひっかけてるうちも
やから落ちそうで落ちない!
結局ズルズルです(笑)


>ルルのあ父様

私頑張りました
近くのご主人にも「温かそうなん着てるね」って
言うてもらいました
ちょっと嬉しいかも(笑)


>Luna様

お元気でしたか?
それよりラブちゃん心配ですね
白内障とかは結構聞くけど・・・
ラブちゃん病院で心細いんやないかしら
早く治ると良いのにね

愛と勢いだけでいつも突っ走るから
ほんまにオートクチャクチャールなんやけど
温かければまぁいいかと思ってます(笑)


>ももクリママ様

やだ!私かて超適当・・・マジックで線引いてるし(汗)
けどコートはどうしても作って着せたかったの
夜の散歩はさぶいもん
オッサンも私がにらんでるから
しょうことなしにコート着せて行ってます(笑)

言い方悪いかもしれへんけど
雑種って超じょうぶみたい
前に飼うてたワンも16歳で事故死でした
この事故死もEarth家らしいエピソードがあるんやけど
これは秘密にしておきます
加害者・・今は亡きオッサンのお父上の名誉のために(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

