2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
文明の利器

恥ずかしながら
あの天下のYahooすら知らなかった化石のような私350


エクセル?・ワード?・・・そらなんじゃらほい?と
それはそれは小さな世界で静かに暮らしてました・・

いや!ほんま。。。。jumee☆faceA110

 

 

 

 

 


だけどそんなアナログな私に
不思議犬、静が到着してからは
おおげさに言えば(汗)
意識革命が・・・・起こり

 

 

 

 


丁度頃合いに
携帯メールすら出来ないオッサンが

 

 

 

 


「あらゆる事をコレでする!!」


と言いきって衝動買いしたPCが
封印されたまま放置されていた事もあって・・・217

 

 

 

 


まずは
ネットで「怖がりな犬」なんてのを検索したりなんかして

 

 

 


「へぇ~~~」「ふぅ~~~ん」「ほぉ~~~」
なんて毎日情報収集に 禿げん 励んでおりました・・・

 

 

 

 


思えば
その頃から比べたら
今の私ははっきり言うて

 

 

 


スーパーサイア人です・・・ベジータ

 

 

 


すごい進化したと・・・・感じとって頂けたらサイワイですjumee☆faceA61

 

 

 

 


もちろん静ちゃんも
頑張って・努力して・・・・るよね!?

 

 

 


とは言え


散歩もまだ到底無理やし

 

 

 

室外では触れない・・・

ていうかこのやさしい?私から逃げるってどう?orz

 

 

 

 


呼んでも反応なし・・・

もし静が知っててしてるなら根性ありますキーッ

 

 

 


静が到着してから早や8年
未だ何が原因なのか分からず心折れそうにもなりますが

 

 

 


その静が室内では
まさかの熟睡するんです・・・・・

 

 

 

seino2.jpg 

 

 

 


母が近づいて耳元で名前を呼んでも爆睡です
安心しきって眠ってる姿に
とりあえず折れた心は癒されてます

 

 

 


ひいき目に見れば
室内ではしっかり自己主張もでき
おやつの催促もうるさいくらいにしてくれる

 

 

 


オッサンに言わせると「ただのアホなんちゃうか」
と身も蓋も無い言われ様の静ですが

 

 

 

seino1.jpg 

 

 


母の夢
静との散歩はいつ頃になるのでしょうか?

 

 

 

seino4.jpg  

 

 

 

 とっても知りたいんやけどなぁ~

 

                 

 

けどこればっかりは検索しても出てきいひんもんねアップロードファイル

 

 

 

よろしければワンポチを

矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
静ちゃんは家の中が一番リラックスするんですね
日本語が話せるようになったら、お外嫌いの理由を聞きたいですね
でも、触っても呼んでも爆睡できるとは!
本当に安心している証拠です
家の犬は散歩は好きですが、ボーっとしているところを触るとビクッとします。私だよーっ


No title
母さん、私はじめてヤフーを見た時
ヤホーって読みましたから(笑)

静ちゃん室外では触れないって何でだろう?
外で何かされてトラウマがあるのかな?
ホントに不思議ちゃんだわ。
でもお家で寝てる時に触っても起きないなんて
安心してくれれてうれしいですね^^


No title
私も最初ヤフーをヤホーと読みました。テヘッ

静ちゃんはそんなにもお外が嫌いなんですね。
よっぽど嫌なことがあったんでしょうね・・・。
母さんの夢、早くかなうといいですね(^^)

ところでバナーですが、どっちのピカッを押そうか、いつも迷ってしまいます(^_^;)
今日はどっちにしようかなぁ?


No title
家のジャムも、繁殖犬出身なので外の世界を怖がり
お散歩出来ませんでした。
そりゃ~生まれて一度もお散歩したことなければ、当たり前ですよね。
それでもアロー師匠に習い、今ではお散歩大好きに。
一番苦労したのは、ジャムかな。
それにしても8年か~ 長いですね・・・
でも何かの期限があるわけじゃないから、静ちゃんのペースで
いろんな事に馴れてくれるよう、応援します。

コロリ達の母さんが、スーパーサイア人になってくれて良かった。


No title
静ちゃんにとってEarth 毛 家は楽園そのものなんでしょうね~
緊張してたら 呼んでも起きないなんて事はないですもん!
静ちゃんのためとはいえ
封印されてたPC 起動させてYahoo!検索しちゃうなんてスゴイ!
お散歩できんくっても 熟睡できて
すんごい笑顔でおやつ催促できれば OKですよねっ♪


No title
静ちゃん、こうして写真を見てるだけだと
ちっともわからないけど
母さんの元へ来るまでにいろんなことがあったんだろうね。
でも、今は母さんの元で爆睡♪
いつかお散歩も行けるようになるといいね(*^-^*)


訪問ありがとう
>しおこ様

ここだけの話・・・
私もちょっとだけ静アホかもなんて・・・・
思ったりしたことが・・・あります(汗)
だってぇ~根性あるにしても8年て長くない
薄紙はがすように普通犬化はしてるけど
ハイテンションなのはご飯とおやつの時だけって
・・・・・寂しくない。。。。。


>姉様

不思議でしょ
姉さんの知識をもっても意味不明ですか?
まじですか?
現状維持しかないってことで・・・・
私頑張ります(笑)
これはこれで結構楽しんでます

ヤホーって読めるわ(笑)


>ぺえた様

お若いぺえたさんや姉さんがヤホーなんやから
私が知らなくても当然・・・・かな(笑)

ちよちゃんみたロングリードでお外
走りまくってほしいけど
遠い夢のような気がする・・・凹むわ

ポチはどちらでも大歓迎どえ~す♪


>TAMA様

ジャムちゃんもでしたか
アロー師匠をお借りしたい
静はハーネスとリード装着で
石になります
てこでも動きません
なので
せっかく芽生えつつある信頼関係が
壊れるのを恐れて私・・・・
散歩練習棚上げしてます
けどTAMAさんが応援してくれてるし
気持ち軽くなりました
おおきにね♪


>犬白ママ様

とりあえず静はこっちゃに置いておいて
シッポ6人おめでとうございます(笑)
セブンちゃんも茶トちゃんも最高の家族と
出会えて超ラッキーニャンじゃあ~りませんか
お疲れみたいやけど無理せんとってね
犬白家に幸あれ・・ってもう幸だらけやけどね(笑)

オッサンの衝動買いでたくさんの良き友と
巡り会えました
これって瓢箪から駒が出るかしら(笑)


>もも様

個性強すぎの静ちゃん
まじで過去が知りたい今日この頃です
でも本犬はいたってマイペース
それに攻撃性皆無の温和な性格やから
欲は捨てて現状維持で見守ります


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

