2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
晴れの日

所変われば・・・
Earth地方結婚のお祝いこんなんです

hare1.jpg 

 


来月良き友のご子息が結婚されるので
本日、良き友パートⅡさんと共にお祝いに行って来ました

 

 


ペラペラの中味の割りになんか立派でしょ!

 

 


「このたびはご長男様なんたらかんたら・・・・・」と

 

 


お祝いの言葉とともに
差出します・・・・・と

 

 

 


「ご丁寧にとてもうれしゅうございますわなどなど」と
収められ

 

 

 


その後
桜茶とお干菓子さんをいただきます

 

 

 


そして帰り際

 

 

hare4.jpg 

 

 


持って行った包に御為が入れられ返されます

 

 

 


これぞ親しき仲にもホニャラララでございます

 

 

 

 


あ~古式ゆかしい習慣やこと
慣れない敬語とご挨拶に少々疲れました

 

 

 


ので
親しきついでに久しぶりのランチへゴゥ~!!

 

 

 


時計を見つつ毒舌合戦してたけど
楽しい時間は矢のごとく過ぎ
ついつい帰りが遅くなりました

 

 


ので
今日は薄暗い中をヨロヨロと散歩×2

 

 


そして距離も若干短め・・・・許せよワンズ436

 

 


てか・・・・


罪悪感に押しつぶされてたのは母だけで

 

 

 


ワンズもニャンも超良い子でお留守番できてました

 

 


ていうか

 

 

hare3.jpg 

 


ひたすら寝てたよう寝る

 


但し帰った途端

 

 

hare2.jpg 

 


元気もんのラスちんだけはスイッチ入りましたけどね356

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほ~・・そういうのがあるんですね。
ウチも3・4代さかのぼると京都の出なんですけどね;
今はさっぱりです。
ウチの方ってどうなんだろう・・・
あんまりこういう立派な風習は無いのかもしれません。
っていうか、祝い事自体大とサンの誕生日くらいしか私にない(笑)
桜茶を用意なんてまだ先ね~・・永遠に(爆)

みんなで良い子にお留守番!えらい!!
ウチは二人ともスイッチ入りますよ(汗)切れるのも早いけど;


No title
びっくり!!処変われば
お祝い届けるのにお作法があるんですね
言葉から桜茶・・・・・衝撃うけました!!

ランチで毒舌大会(笑)
母さま ストレス解消できました~?
ラスちゃんオメメ真ん丸で
ポールに抱きついてるお手手がっ(^^*かわぇぇなぁ~


No title
私は全く分かりません。
礼儀作法というか、そういう風習があるのも~。
でもそんな風習もいいですね!
なんだか素敵です。

お留守番できるなんてエライです!
とらだけは未だに破壊王なんで~。
昨日も仕事で長時間外出でしたが
破壊されるのが嫌で連れて行きましたから・・・。


No title
コロリちゃん、ど~お?ど~お?
その毛布の使い方は・・・。
ウチもこの冬から毛布でサンドイッチにしているんですけれど、
これをするようになってから、毛布ズルズルはなくなりましたよ^^

私も数年、大阪に住んでいましたが、
その場で御返し(御為)にはビックリしました。
関西独特の風習なんでしょうか?


No title
へぇぇ~ 色んな風習があるんですね。
私、最もこういうの苦手とするタイプで、なんでも端折っちゃいます
でも今、こういった事が見直されたりしてるじゃないですか。
気持ちの上で、必要なのかもしれませんね。考えよっと。

家もお留守番中は、殆ど寝てると思いますが
隠しカメラで見てみたい。


訪問ありがとう
>えみ様

法事で京都へいらしてましよね
だんだんと形式も変わっていくとは思います
だって~私自信包む順番や向きがわからず
友達と確認し合いましたもん(笑)

えみさんはきっとサンちゃんと大ちゃんが目録に
入ると思います(笑)
置いては嫁ぐへんでしょ!?


>犬白ママ様

年齢的にこれから私にも出番が多くなりそうなので・・・・
良き友の所で練習or学習してきました(笑)
後は忘れない事を願うだけ(汗)

何でも言いあえる友人がいるって幸せです
凹む事があっても笑えば解消できちゃうし
ワン・ニャン・友は私の宝かな


>さち様
恥かかない程度には知っておかないと
年齢が年齢やから
さちさん世代はもっと自由でいいんやないの
そんなんも私的には好きやけどなぁ~

ワン達いたずら年齢ははるかに超してるから・・・・
シッコの心配だけしてました(汗)


>ウーロンママ様

グッドです!!
コロリと夏と静のカドラーに毛布敷きました
なのに静だけは掛けると逃げます(汗)

おため・・・いただいた額の1割それも新札で用意しとくから
       いただく方も大変なのよね


>TAMA様

めんどくさぁ~とも思いますが
知っておいても損やないし(笑)
TPOで使い分けてます

隠しカメラは私も見てみたいけど
我家で動きまわるのはきっと
ラスくらいかも(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

