2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
終わる順番

多頭飼いのワタクシんち
犬種はバラバラ
大きさもまちまち


やから

 

 

 


食に対する意欲も姿勢も
それぞれの個性が
食事時にばっちり出ますグッ

 

 

 


そして

 

 

 


食べる速度と意欲と姿勢に関係なく
与える順番はなぜか頑固に
Earth家到着順なので

 

 


※ コロリ→パピ→夏→静→ココの順

 

 


当然1番早く完食の胃袋犬パピは
次ぎのえものを狙うハイエナと化します277

 

 

 

goha4.jpg 

 

 


ターゲットは毎回

博愛犬のコロリ か へたれな静

 

 

 

 


2匹ともパピに狙われれば
即・権利をお譲りしてしまうやさしいワンなので

 

 


それを阻止するため

 

 


パピの食事が終われば
ワタクシ


クソ忙しい夕飯準備中(人間用の)にも関わらず

 


手を止め

 


全員の食事(ワンの)が終わるまで
みなしゃん、ゆっくり早く食べて下さいネと願いつつ
パピをずーーーとハグ・・・・してます

 

 


オッサンが居てる日曜はこれが
オッサンの役目となり

 

 

 

goha1.jpg 

 


1週間に1回この日だけは
パピにとって最悪・最低の
ハグタイムが待っているのです

 

 

 

 

 

そんなに嫌ならパピちゃん
逃れられる方法は只ひとつ


ゆっくり時間をかけて
良く噛んで食べなはれ!!

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パピちゃん、チャームみたーい(*^-^*)
ジョリーもチャームが欲しそうに寄っていくと
コソコソ逃げます。
チャームは奪い取ると言うより、ただご飯のにおいにつられて
ふらふらと寄っていくだけなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
でもね、ご飯は譲っちゃうんだけど
なぜかおもちゃは絶対に譲らないの。
もちろんチャームはおもちゃなんて欲しくなくて
ただふらふらと近寄ってるだけなんだけど。(笑)
ジョリーご飯よりおもちゃの方が大切なのかしらん。


No title
そうそうご飯タイムは大変ですよね!
うちはみんわん食べるの命だから
横から顔入れられても一緒に食べてる感じです(笑)
絶対に相手に譲るってことはないです。
コロリじ~ちゃん、静ちゃんは優しいね^^
パピちゃん、オッサンに抱っこされて
イヤイヤモード全開だぁ~^m^


No title
コレって多頭飼いの悩みですよね~!
ワンニャンにとってご飯は宝だから~!
でも、うちはコロリちゃんや静ちゃんのように
優しくないから譲るなんて絶対に致しません!
身体を張ってご飯を守ってます~笑

パピちゃん~耐えてあげて~!
オッサンはパピちゃんのそんな気持ちを知ったら
ショックだろうなぁ~!


No title
コロリさんも静さんも優しすぎて涙がでそうだわ。
ウチは大のはサンがとどかないところに置いてあるんだけど
サンのご飯は大吉が盗みます。
ドライフードの時だけ;
大吉が小さい頃は、覗いてもサンは怒らなかったんだけど
成長するにつれ、本格的にサンのご飯を半分とか食べちゃって
それからかしら・・怒るようになったのは(笑)

そういえば、早食いのコ対応(?)の、食べにくい食器って売ってたような気がします。
丸呑みは変わらないと思うけど;


No title
なになに パピちゃん おっさんに・・・ハグタイムがハゲタイムと見えたワタシ
そろそろメガネのレンズ、度があわなくなってきたようです(^^ゞすんません

どこも いるんですね~食べる事が大好きなシッポが(笑)
うちも一番ちびの猫のルフィーが・・・自分のお皿がカラになった途端
他の猫の皿へ・・・猫の皿が済むと 今度は犬達のごはんねらってます・・・・ルフィーの異常な食欲を獣医の先生に聞いたら
飢えた記憶が食欲増加させてるとか(汗)

パピちゃん ゆっく~り味わって食べてね(^^ヾ


No title
もしもうちにパピちゃんがいたら、ちよも必死でごはんを食べてくれるかも。
先月はご飯に見向きもしない日が続いて、食べさせるのに一苦労しました(-_-;)
よく食べないでいられるなぁと思いますよ。

オッサンに抱っこされてるパピちゃん、目がうつろですね(^_^;)
パピちゃんのこの態度を、オッサンはどう思っているんでしょう?
ちょっと気になります。


訪問ありがとう
>もも様

お上品なチャームちゃんと
ハイエナパピを同じやなんて・・・・
意図がじぇんじぇん違うと思います(汗)
けどジョリーちゃんも優しいワンやねんね(笑)
うちのんは良く言えば優しいけど真実は・・・・
ただの超々へたれなだけどす


>姉様

ハグの刑があるくらい
オッサンに抱っこされるのが嫌なパピ
けど耐えて耐えて最後に
クゥ~ンクゥ~ンと鳴くんです
その声で私がとんで行きパピをハグ
オッサンは苦笑いですわ
うちもいっしょに食べるくらいの余裕がほしいわ


>さち様

パピも夏様やココのは狙いません
よーく現状を把握しております(笑)
ご飯を取りあう事はないけど
おやつの時は
一発触発的な事もたま~にあります
ほんまに食べ物はワンにとって宝物やねんね
・・・・ラスちんは食べ物に執着ないんやけど


>えみ様

あんなに食べ物に対して積極的な静が
パピが近寄るだけでスタスタ移動してます
コロリは問題外・・・・情けない事です
先住犬をたてるため
私日々努力しまくりなのに
コロリが・・・・アホやし(汗)

ダイちゃんなぜにドッグフードが好きなんでしょう?
ニャン用の方がおいしいはずやのに
只たんにサンちゃんのが食べたい・・・だけ?(笑)

食べにくい食器・・・・私の性格的にこれは無理かな
いつもアドバイスありがとう
ほんま心強いです


>犬白ママ様

ハゲタイムも決して間違いではありません
クッソ~書きながら気付かなかった私は
修行が足りませんでした(笑)

ルーちゃんも可愛いお顔からは
想像できない胃袋猫なんや(笑)
パピも前のおうちで太る前から
きびしい制限されてたらしいから
こんなになったんやろか?
なんでも程があるのにね・・・・
ってえらそうには言えない・・・ワタスです(汗)


>ぺえた様

競争相手が居てへんとゆる~く育ちやすいもんね
うちはこんだけ居てるのにコロリがゆるすぎ(汗)
フードに手作りをトッピングしてるから
やっとこさ食べてくれてます

オッサンはどんなに嫌われてもハゲメゲません
自覚もしてますがその打たれ強さが・・・・うらやましい私です


本当に
食に関しても個性さまざまですよね。我が家のワンズ、ルースは食い気たっぷりですが気が弱いので、パピちゃんがいたら、きっと取られるかも。のっちは食い気はあまり無いけど、独占慾が強いので誰か近づくと必ず「ガウ!」と言います。ルースはこないだ嫁に行った「カナン」に何度か取られていましたから。あの子は見かけによらずすごい食欲でしたね~。

パピちゃん、お父さんの膝にすっぽり収まって可愛いですね~災難かもしれませんけど(笑)


ルルのあ父
>ルルのあ父様

ルーちゃんはなんかそんな感じやさしいお顔やもん
けどノッチちゃんがガウるのは想像できひんな(笑)
カナンちゃんは今までの分を取り戻す勢いで
食べていたのかも
良い所へ嫁がれてなによりですv-437

パピにはちょと気の毒やけど
残りのワンがゆっくり食べるため
オッサンハグは必須です(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

