2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
文殊の知恵

元々はコロリじいさんの
頻尿対策を兼ねて始めた
夜だけトイレひろび~ろ大作戦


清潔・快適ライフをエンジョイしたはる方々が


Earth家のトイレひろび~ろ大作戦前の

 

 


あの凄まじい現場を
目の当たりにしたら

 

 

 


きっと

 

 

 


かなりの確率で


気絶されたのではないかと・・・・oh My

 

 

 


だってーこのアバウトな私でさえ
ふぅ~っとなってた位やし

 

 

 


しかしながら嬉しい事に

 

 

 

 


ブロガーさん達のお知恵を借りたり
介護シートなる優れものを知ったり
トイレ面積を広くとってみたりした成果が
じびじびと出ている今日この頃

 

 

 


しかも

 

 

 


成果+以外な事実も
判明しております・・・・・の

 

 

 

 


なんとブリーダーさんの元で成長したココと
いつでもどこでも出せちゃう派の静以外のワンは

 

 

 


トイレは絶対外でっせ!!jumee☆dogpeeing2

 


と飼い主側勝手に思い込んでおりましたが

 

 

 


全犬シートOKやないですか437

 

 

 

 


指導犬ココちゃんのシッコのかほりに誘われて

 

 

 

toi3.jpg 

 

 

 


母が眠っている時間帯にもしも、もよおせば


全犬勝手にシートで  放尿  or  放ウンP

 

 

 

or 時々 食糞してる模様(犯犬は)・・・・現行犯逮捕済み!!jumee☆surprise11

 

 

toi1.jpg 

 

 


なので今日この頃の

 

 

 

母の朝1の楽しみ?は


今日は誰がしたんかなぁ~と
シート眺めて推理する事

 

 

 

 

toi2.jpg 

 

 

 


変態は自分が変態とは気付かない・・・・とか

なので私も自分は超ノーマルやと思っております

・・・・・けどそれが何か16

 

 

 


コロリ達男組は若干のはみだし等ありますが

 

 

 


前の 地獄絵 に比べたら
もう雲泥の差でございます

 

 

 


ありがたや!ありがたや!436

 

 

 

 


けど只一人 我が道をあつかましくも
歩いているこのお方・・・・凹

 

 

 

toi4.jpg 

 

 


このトイレ地帯のまぁ横で
すました顔して
いろいろされておりますの・・・・凹×凹=母

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
母さんの努力の成果が実ったんですね(*^▽^*)
ワン達みんなシートでできるんですね。
ちよも見習ってほしいなぁ。
ちゃんとシート置いてあるのに、私が誘導しないとしてくれないんですよねe-441

あとはラスちゃんだけですね。
ラスちゃん、ちゃんとトイレ覚えてね。母さんのために。


No title
男の子ははみ出すんですかねー( ̄▽ ̄;)
ジョリーも真ん中ですればいいのに
たまに、はしっこでしてはみ出すことが・・・。
チャームははみ出さないんだけど、たまに何を勘違いするのか
カーペットでします ><


訪問ありがとう
>ぺえた様

ヘヘ・・私の努力って言うよりココ先生を
見習ってが正解かも(笑)
匂いに誘われ男子はイチコロ
夏様は自分のかほりを残す為ジョンジョロリン
これだけは・・・・多頭飼いで良かったかも

ラスちんは・・・・何考えてるんだか
けどトイレでちゃ~んとしてる時もあるの
気分次第なのかしらん
それともただの嫌がらせでしょうか?(汗)


>もも様

うちは元々躾けが出来てないから
男子足上げてするのよ
なのでいろんな所にシートが
貼り付けてあります(汗)
一度お越し下さい
そりゃもう ひどいすごいの
一言に尽きるEarth家でございますです


こんばんわ♪お邪魔します(・∀・)ノ
以前、私の方からお邪魔して帰ったような………
その節は、失礼しました(T_T)


おちっこゾーン、我が家も広く取ってますよ~~~
平日は、ワンコだけのお留守番なので、必然的にシーツにしてもらわないと(;^_^A
が、帰るとめちゃくちゃになってますが(*_*)

しかも、食糞も我が家にもありましてね~~~ 汗
困ったもんです


また、お邪魔します♪


No title
ココちゃんはエライね!
ココちゃんのお陰で皆の者が
オチッコを無事に出来るようになったんですね!
お願い~~~うちにも教えに来て~!
うちはちょろちゃんも外でしかしないので
何かと大変です!

あれ~~ラスちんはフローリング・・・・
一番きちんとできそうなコなのに~!
わざとかなぁ???

鯉太郎はトイレだけは失敗しませんよ~!!
が、なぜか自分のウンコを転がして遊びます・・・・・・。


No title
すごいーーー☆
家の中でしてくれるって楽ですよね。

ヤムは保護したときはシートでできたコだったのに
いつの間にか、家では絶対にしないコになってしまいました。

そのオシッコとうんPがうらやましい♡


訪問ありがとう
>ラリレモ様

ようこそお越しやす(笑)
ほんまによう来てくださりました
ラリレモさんちのソファー拝見して・・・・・
うちのボロンボロンのソファーブログに
アップする・・・・・自信つきました!!
いっやぁ~上には上が
御見逸れいたしやしたです

楽しいブログ拝見しに
私も伺わせて頂きます
傷口なめあいましょう(汗)


>さち様

がんもちゃんのチッコをシートに少し
たらしておいたら・・・・
とらちゃんチッコするんやないかしら?
うちはシニアが多いので
我慢できひんってのも理由のひとつかも(笑)

鯉ちゃん何故に自分のウンチで
遊ぶんでしょう
鯉ちゃんだけに・・・・・
絶対ふか~い意味が有ると思うわ
聞いておいてくだしゃいな(爆)


No title
すごい!って読んでたら
ラスさん、きっとそんなオチは母さん期待してないと思うわ(笑)
うちの小僧は父の布団でします。まだ;
見張りと布団がしいてあるとき限定、入室拒否をしてるから大分減ったけど;
トイレ通り越して布団でするからね;

そういえばココ先生はラスさんには教えてあげないのかしら?
ウチはサンが教えてくれたら~って思ったけど
見事に無かったわ;


No title
シートでしてもらえると 楽ですよね~♪
同じような トイレコーナー見て 
うちと 実家だけじゃないんだと安心しました(^◇^)
しかし ちょっと疑問が 母さま壁は無事なんですか???
男子組 壁にはひっかけないんでしょうか?

・・・・・あとは ラスちゃん(^_^;)
がんばれ 母さま!


訪問ありがとう
>ウーロンママ様

我家の外派組・・・って思ってたワン達
シニアに突入してしもたので
散歩だけではもたない模様
とくに冬の夜は・・・・・
ワタクシも同じなのでわかる気がします(汗)

ヤムちゃんはまだまだ若いから
そらお外でジョンジョロリンの方が
気持ちいいって!(笑)


>えみ様

さすがの私もラスちんにオチは望みません(笑)
出来る時と出来ない時が半々位
出来る時もシート・紙砂・普通の砂
とその時の気分次第・・・・・のよう(汗)
トイレ通過してお布団でしてらっしゃる
ダイちゃん様が居てるから
私も平常心で臨みますわ

ココママシッコの指導は忘れてたみたい
てかやはり私がきっちりせなあかんかったんやわ
・・・・したつもりやねんけどさぁ~


>犬白ママ様

オーホホホッホ
無事な訳がありません
パピは壁専門に狙います(汗)
写真では分かりにくいけど
100均のビニールシートが下から30cm位まで
画鋲でとめて延々続いてます
潔癖症の方が我家に来はったら
発狂する事でしょう(爆)
慣れってコワイわね(笑)

ラスちん・・・・私どこでつまずいたんでしょうね(涙)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

