2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 

早いものでEarth家一同2009年3月に
引っ越してきたから
ここに来てかれこれ1年弱になります

 

 


家族構成に変わりは無いけど
私の里に近くなったので・・・・・

 

 

 

 


迷惑な ありがたい事に
1週間に1回の頻度で母がやって来ますorz

 

 

 

 


私の母は私のようにワンやニャンにメロメロではなく
ごくふつ~のおばあちゃんなので

 

 

 


我がEarth犬猫に対しても
しごくふつ~に接してくれてます

 

 

 

 


がしかしそのふつ~が
私からしたら・・・・・
気にいらない事だらけ・・・・ナノヨ

 

 

 

 

 


母としたら当たり前に
「犬の餌はどこ?」と言うてるだけですが

 

 

 

 


☆餌じゃありません!ご飯です!!

 

 

 

 


「はいはい。此処はお犬・猫様様やもんね」

 

 


☆様様ではありません。家族ですから。


てな具合。。。。。

 

 

 

 


そんなごくふつ~のおばあちゃんに
ワタクシ大胆にもルス番をお願いして
お昼すぎから夕方位まで
お出かけいたした事があります

 

 

 

 


今から思えば勇気ありました

 

 

 


もちろん母にはくれぐれも

 

 

 


何もしないように・・・363

とつよくお願いしてですが。

 

 

 

 


そしてワタクシはのんきに帰宅いたしました・・・・が

 

 

 


家の中も・・・・・

 

 

 


若干きれいに掃除なんかしておいてくれてましたが
別段変化なし

 

 


良し!良し!

 

 

 


5ワンも2ニャンも・・・・いたって元気に出迎えてくれましたし

 

 

 


その上

 

 

 


「静ちゃんお外に出してうんP済ませておいたし」


と母も上機嫌で
出迎えてくれました・・・・・・

 

 

 


えぇ~~~~~~っ!!!!!

 

 

 


それほんま


あのこわがりさんの静ちゃんが
ばあ様一人の時に
出て入ってが出来たやなんて

 

 


奇跡ですがな

 

 

 


それとも
やれば出来る子やったのかしら

 

 

 


だから
コワカッタけどばあ様に
聞かずにはいられませんでした

 

 

 


「どやって中に入れたの?」と

 

 

 


ばあ様はすまして

 

 

 


何回家に入るよう言うても入らへんし


戸閉めてしばらく様子みてたけど


そのうち静ちゃんの事忘れてしまって


TVなんか見てて


静の存在すら忘れてたけど


洗濯物を取り込みに外に出ようとしたら


家の中に飛び込んで来た・・・・・・んだそう

 

 

houti1.jpg

 

 


ゼィゼィ・・・・・・ワタクシもう失神寸前デスびっくり

 

 

 


ばあ様
それってどれ位忘れてたん???・・・・デショウカ?

 

 

 


「たったの3時間位かな!!!」・・・・・・byワタクシの実の母

 

 

 

 


このクソババァ~殺

 

 

 


あの狭い箱庭に
超へたれの静ちゃんを3時間も
放置プレーしてくれて
おおきにどす

 

 

 


きっと静に言葉が話せたら


ごぉら~超々怖かったやんけボケ


と訴えられていた事でしょう

 

 

houti2.jpg 

 

 

 

静はやさしすぎるのよ

 

 

 

なので

 


教訓その1

 


クソババァ~ 母を信じる事なかれ★

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~おもしろい!
母さんのおかあさん最高です^^
静ちゃん、洗濯物のおかげで中に入れて
良かったわぁ~(^O^)/
餌とか言葉に敏感なのわかる!!
雄雌って聞かれて、男の子女の子って言ってやったりするもん(笑)
やっぱり家族だから人間と同じ表現するの
当たり前よねぇ~♪


しっ知らぬが仏?でしょうか? 笑

放置プレーが、3時間とは(;^_^A
さぞかし、静ちんは淋しかった事でしょうね~~

まー実の母だから、文句が言えるんですよね♪


No title
お母様・・・恐るべし~!
静ちゃん~3時間も放置されていたなんて・・・・
ホントに無事でよかったよ!
読みながら心臓バクバクでした。
が、読み終わったら笑いが止まりませんでした 笑
でもこれからはお母様にお留守番頼むのには
勇気がいりますよね~!


No title
楽しいお母さんですね♪
さすが、母さんのお母さん(*^-^*)
でも静ちゃんも相当びっくりしたでしょうね。
まさか3時間も締め出されちゃうなんて。
無事でよかったです^^


No title
ご無沙汰しておりました~~~ごめんちゃいm(__)m

しっかし、母さんの言いたいこともよく分かるし、おかあちゃんの言いたいこともよく分かるわ~(笑)。うちのオカンも「お猫さまの?」とか言うんで、「そう、お猫さま♪」と言ってますわよ(笑)。お互いいろんな価値観が違うのが分かりきっているので、あえてお互いのことを訂正はしないです(サバサバしてるように見えるけど、実はそこからネタにして笑いを取る)。

仕事場でも「はよ帰らんと娘が待ってる!!」と叫んでますし(アホ)、周りからみたらイタイ人やろうけども、そんなん気にするほど繊細ちゃうし~(爆)。


しっかし静ちゃん、無事にお家に入れてよかったね~。おばちゃんホッとしたわ(´ω`;)


No title
母さまとお母様、、、、、くくくくっ 笑いが止まらん
まるで親子漫才^^:

放置プレー3時間には びっくりしましたが
静ちゃん ご無事でなにより!! 

犬白だったら ガタガタ震えて 壊れてるかも(^_^;)


No title
静ちゃんも
「入れて~」
と催促しないのね。
控えめな静ちゃんひたすら待っていたのね~

母さんのかあさんお元気で何よりですよ。


No title
まぁ~詳しく知らないって心が広くなるんですね~
でも姉上は心臓止まりそうだったでしょうね…
静ちゃんもおとなしく待っていたんですね。
でも!
静ちゃんの恐怖感がなくなったっていうのは
お母様のおかげですね!
お母様もまさか静ちゃんが怖がりだって思わなかったのでしょうね!
お互いがお互いのこと知らないっていうのも冒険のひとつですね!
とりあえず…みんな無事でよかった!フフ


No title
タイトルの絆というのは・・・
母さまと母さまのお母様の絆ですか???
いえねー、だって・・・
前のお家に住んでいらっしゃったとき、
お散歩コースに静ちゃんを置いてけぼりにしませんでしたっけ???
わたくし、あの時のほうが、ドキドキしました。

今度、お母様のお留守番のときは
静ちゃんはお外に出ても、すぐに戻ってきそうな気がします。

静ちゃん・・・きっと寒かったでしょうねー。


返事遅れてすんまそん ラスのせいです
>姉様

私は今亡き父親似ですから(笑)
静ちゃん鳴きもせずおとなしかったんやろか?
詳しい事は・・・母語らず(笑)

そうそう言葉にはめちゃめちゃ異常反応してます
共感していただいて盛り上がる時もあれば
冷めた目で見られる時もあったり(汗)



>ラリレモ 様

ほんまに知らぬがホニャラララです(笑)
母に悪気がないだけに・・・・始末が悪い
静ちゃんは良く言えば
我慢強い子やから耐えられたんや思います
オッサンは鈍感なんや・・・・と言いますが。。。。。


>さち様

きっとまた母は・・・やらかしてくれると思います
全然悪いと思ってませんから(汗)
静ちゃんも鳴くなりわめくなりすればいいのに
まぁそこが静らしくてかわいいんやけど(笑)
当分母から目は離しませんので
ご安心をv-218


>もも様

母にだけは似たくない!のに
歳とともにだんだん・・・・・キャーッ!!!やめてぇ~
私が言うのもなんですが
母は筋金入りのヘンなおばあちゃんです


>まりもりず様

まりもずさんちもお猫様なんやね(笑)
親子やから遠慮なくバトルしてます
たいがい私が引きますけど
ワンやニャンの事だけは別
母ももうあきらめてるようやけどね

体調どう?
無理せんとってね
来てくれはるだけで嬉しいッス!!


>犬白ママ様

静ちゃんある意味もう壊れてるから・・・(汗)
けど聞いた時はほんまにびっっくらこきました(笑)
母もふつ~に言うから
事の重大さを伝えるのは・・・やめました
疲れるだけやし(汗)
当分私がきびしく監視します
もちろんばあ様を(笑)


>takaiko様

母元気すぎです
102歳まで生きるんやと豪語しています
けどありがたい事ですよね(笑)

静ちゃんきっと母が怖かったんや思うわ
じーと待ってたなんていじらしすぎやわ


>Club Thomasの母様

あれだけ何もせんといてよ!って言うてでかけたのに
良かれと思って色々してくれたんやと思うけど
ワンニャンは超迷惑や思うわ
それにワンの気を引こうと
おやつもガバガバあげてたみたいなの
クソババァ~と叫ぶ私の気持ち分かってくれるでしょ


>ウーロンママ様

さすがの記憶力(汗)
確かに土手へ静ちゃんを置いて来てしまったわよ
けど家に着いてすぐ気付き
トンボ帰りしたもん(笑)
そう言えばあの時も鳴きもせず
土手でおりこうちゃんに待ってました

静ちゃん母からおやつ大量にもらったようです
ごっそり減ってましたから(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

