2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
言い訳

温かくても寒くても
ストーブ・ホカペ全開のEarth家ですが


何故か
母のPCで暖をとるラスちん

 

 

 

dann3.jpg 

 

 


まぁ使ってもないのに
電源入れっぱなしで蓋も開けっぱなしな
ワタクシが悪いっちゃ~悪いんですけど

 

 

 


ラスちん

キーボードの上で足踏みするのはやめなはれ

 

 

dann1.jpg 

 

 

 


おかげで
「アホ」と打ちたいのに「ちくら」としか打てまへんがな

 

 

 

 


ラスちん器用にもあんよ技で
PCを かな入力 に変換してくれたようで

 

 

 

 


ローマ字入力にやっと慣れた私
最初はどないなったのかも分からず
そこらじゅうのキー叩きまくりましたから。

 

 

dann2.jpg 

 

 

 

 

そして息子さんにSOS発信して
待つ事
まる1日以上・・・・・・

 

 

 

 

 


確か「少し待ってて」と言うてたはずやけど
いくら待っても・・・・助けは来ない

 

 

 

 

 


そして朝になり
何事もなかったかのように

 

 

 

 

必殺助け人さんは


ご出勤・・・・されました

 

 

 

 

 


どうも私のPC・・・・・

 

静ちゃんみたく忘れられたようです

 

 

 


てかそんなに存在感薄いですか私
もうご飯とか作りません・・・・・よ

 

 

 

 


我慢強く
24時間以上待って
1秒で戻ったPC・・・・

 

 

 


あっけなすぎて凹んだわ

 

 

 


そして修復方法はやね・・・・by助け人

 

 

「こことここを押すんや」と
じゃまくさそうに言われたのに

 

 

 

 

 


「あーざぁーす」(ありごとうございます)
と言えた私ってなんて大人なの

 

 

 

 


の前に少しは直し方を覚える努力を・・・・・・
する気はまったくナッシングにきまってるヤンカイサァ~

 

よろしければワンポチを

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もPCが変なことになると
むすこ2or長女にSOSいたします・・・
あっという間に元に戻ります
えっ…という感でございます!!


No title
確かにPCってあったかいですよね(^^)

PC買って5年になりますけど、いまだに使い方の解らないキーがあります(汗)
上のほうの「F1」とか「Esc」とか、何に使うのか解らな~いv-361
私の周りにはPCに詳しい人がいないので、困ったときには自分で説明書を読んだりしながら、なんとか乗り切ってますv-388


No title
気持ちわかりますよ~
そうやって私もPCに強くなってきました!
昔…編み物を習いに行ってたときに
夜中頑張ろうと夕飯を早く済ませてやり始めたとたん
糸が勝手に針から抜けてどうやって戻すのかわからず…
せっかくやる気と時間満々に準備していたのに…
次の習う日までちっとも進めず…
やりたいことができないってたまらないし…
数秒で直せてしまう人の前でどーっと疲れますね。
PCでわからんことあったらメールしてちょーだい!
ラスちん…賢いわね~そこは実にホットでしょ!


No title
パソコンの奥深い所は全く私もわからないので・・
とりあえず、色んなキーを叩いてみます。
で、さらに困ったらまず、ウェブ検索から始めます(笑)
それでも解らなかったら、とりあえず携帯で調べてみます(この辺りからヤケクソ)
それでも解らなかったら・・・気が付かないことにします。
それか、職場の人に聞きます;
いいですもう。普通に使えれば(笑)

ウチもキーの上は気をつけようっと;


PCは
商売を始めるまでは、触ったこともありませんでしたし、どうやって何に使うのかも知りませんでした。

10年前のあの頃、毎日涙涙でPCに向かっていたのを思い出しました!今でも解らないことだらけですが、まあ、なんとか使っています。

我が家のPCも暖かいのか、キーボードの下でカメムシ(!)が冬眠してたりします。ゴキじゃないだけましかもしれませんが・・・

あ、蛇足ですが、アース家のブログを拝見するようになって、京都弁に対するイメージ?が変わったような気がしています(笑)。これからもよろしくお願いします。


No title
パソコンってほんとわからないことばかりですよねー。
ふつうの家電みたいにわかりやすい説明書もないし。
だから私そんなときは検索します。
世の中には親切な人がいっぱいですね。。。
ほとんどのことは解決しちゃいます(゚◇゚)


No title
PCってほんと温かいですよね
ネコさんは温かい物をよくご存知です
昔実家で飼ってたネコは、一度だけストーブに飛び乗りました
私がはたき落とす前に自分で飛び降りて、足の裏も大丈夫でしたが、心臓が止まるかと思いました
ネコさんの毛は本当に繊細で柔らかなので、PCの中にたくさん入ってますます温かくなってるのでは?


No title
ふふふ。ローマ字入力とカナ入力。私もその昔「これなんでなおらへんのぉ~!どうなってしもたん!」と悪戦苦闘したような・・・。
今でももちろん、わからんことだらけやけど。

先日、キーボードの上にお茶をこぼして、ひっくりかえしてみたら
なんや、きちゃないゴミがぎょ~さんでてきて、ビックリしたわぁ~。



No title
確かに・・・
ワタスは、焦るとカナ入力とローマ字入力の
直し方すっぽり忘れてワタワタしちゃいますv-356



No title
私もパソコン苦手です~!
機械って奴は、いろいろと複雑ですよね!
でも大きな声で言えませんが
我が家はパソコン屋です・・・・。
が、私はワンニャンのことだけ~笑

ママさんスゴイ!
息子さんにSOS出してから24時間待ってるなんて~!
私だったら適当に触ってますよ。
でもお互い苦手なパソコンになんか負けずに
頑張って操っていきましょうね^^;


訪問ありがとう
>takaiko様

わかるわぁ。
基本もなにもなく取説も読まないから
えらそうには言えないけど
なんであんなに早く直せるの?って
素直に思いますですよ


>ぺえた様

ぺえたさんの分からないと
私のわからないでは
レベルが違いすぎ
説明書読んでも分からないしぃ~
の前に読んだ事ないし~
てか読む気ないしぃ~
・・・この態度が息子さんを逆なでするらしいです(汗)

長時間つけてるとヤケドしそうなくらいです(笑)


>Club Thomasの母様

もうやさしいんやからぁ~
メールは・・・・できる(汗)からよろしくたのんます
編み物のするんや
私もちょびっとだけします
オッサンのベストなんて今でも語りぐさですわ
さすがの私もそれ着たオッサン見て
拭き出しました
どんだけオッサンの胴が長いと思ってたんかしら?
ジャンパースカートのようなベストでやんした(笑)


>えみ様ざujhyyyyyyyyyyw”qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQSXZ
えみ様またPC付けたままちょいと席外したら
こんな事に(汗)
やはりラスより私が反省せなあかんようです

ウェブ検索してもきっと
私のレベルでは内容理解できひんと思います
だから私もいいのこれで
なんとか使えてるし(笑)


>ルルのあ父様

あらん!どないしましょ
お上品な京都弁のイメージを
崩してしまいました?
オッサンなんてもっときつおす
どっちかいうたら河内弁に近いかも(汗)

PCみなしゃん並々成らぬ努力で
自分のものにしたはるのね
すぐ助けを求める私は最低やね(笑)


>もも様

確かに親切な方がたくさん居たはるね
すがきやのラーメンも京都で見つけられたし(笑)
けど聞いただけでは・・・・きっとできましぇん
手取り足取りの年代やもんで(汗)


>しおこ様

キャーッ!!猫の毛がいっぱいで思い出しました
携帯の調子が悪くなってショップに持って行った時
犬か猫飼うてますか?って聞かれて続けて
何匹飼うてはります?って言われましたっけ
明らかに違う毛が何種類もつまってたそうな
て事はマイPCの中
どえらい事になってますがな・・・きっと!!


>ももクリママ様

最初は何事が起こったのかと
目が点ですわ
うまい事踏んづけたもんやわ・・・って感心したらあかんがな

PCに水は絶対あかんって聞いたけど
お茶ならいいのかしらん?(笑)
うちはきっと毛(犬猫オッサンの)とほこりで
ぐちゃぐちゃや思うわ


>ラリレモ様

ワタクシかな入力なるものが
有る事すら知りませなんだ(汗)
なので産んだ我が子に
アホ呼ばわりされても
耐えて忍んどります




そうなん!!
>さち様

すごすぎる!こんなに身近に
プロフェショナル様がいらしたなんて
あなたは神よ!!
って・・・・どんだけ興奮してるんだか(汗)
ご指導ご鞭撻の程
どんぞよろしくです(笑)

PCって便利やけど
むづかしいもん。。。。。v-221


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

