2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
懺悔します

天の神様


そして

 

 

 


的確なアドバイスを
コロリにして下さったブロ友様

 

 

 

 


鬼になりきれなかった
私をどうかお許し下さい・・・・アーメン

 

 

 

 


まずは言い訳から入ります

 

 

 


我家はなんちゃっての多頭飼い

 

 

 


生粋のなんちゃってなので
ワンやニャンの正確な知識なく

 

 

 


只々・・・・可愛いやん!!
それだけの理由で
こんなに増えました

 

 

 

 


躾けなんてあーた!!

 

 

 


したことあらしません

 

 

 


てかする気もあらしません

 

 

 

 


な・・・根性無しな飼い主なので

 

 

 

 


ゲリピッピの最良の策・・・・

絶食がどうしてもできません

 

 

 


ももたママ様堪忍ね

 

 

 


そうなの

 

 

 


コロリ一人だけご飯が食べられないなんて
そんな・・・そんなしどい事

 

 

 

 


私にはとっても

 

 

 

 


てな訳で

 

 

 


コロリの晩ご飯はお粥さんに決定
もちろん量も少なめだす。。。。。。

 

 

okayu1.jpg 

 

 


ゲリピッピでも食欲はあるコロリじいさん

 

 

 

okayu2.jpg 

 

 

 


そりゃぁきれーに
なめるようにピカピカに食べてくれまして

 

 

 

 

お粥 

 

 


母の心は折れずにすみました

 

 

 


残るはこうもん様の
開閉具合だけでしたが

 

 

 

 


どうやらクリアできたようで
今朝はうんPしませんでした

 

 

 

 


けどじいさんやから油断はできません

 

 

 

 


今から散歩へ行って
こうもん様の開閉具合確認してまいります

 

 

 

 


結果はどうあれ
当分お粥さん続けたいと思いますが
これって間違いやないよね?

 

 

よろしければワンポチを

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そーなんやぁ。
げりぴっぴには絶食だったのですね。
そういえば人間の子供もおなか壊すと
病院の先生に水分だけにしてくださいって言われますもんね。
でも、私できません。。。
「おなか空いたー」って言われると、りんごすったのやおかゆさん食べさせちゃいます。
もちろんジョリーにも絶食なんてさせたことないです・・・。
ビオフェルミン飲ませながらせっせとごはん食べさせちゃってます。
あー、ダメですねぇ ><

コロリさん、早くおなかがよくなりますように。


No title
我家のワンたちはそれぞれ何度か手術をしているので…
手術前日は食事も水もダメですからね~
なので他の子の食事中は隔離していましたよ!
コロリさんは元気もありそうだし食欲もあるのでそんなに心配はなさそうですね。
でもこのままだとゼラチン状の物が出てきたら大変!
やっぱり少し胃腸を休めたほうがいいかもね!
それか…消化の良いものを3回食にして一度に食べる量を
少し減らすとか??
調子が悪いと食べても栄養となって吸収しない場合もあるんだよ~
かわいそうだっておもうけれど腸の調子が悪いかもしれないコロリさんは
もっとかわいそうだぞぉ~!
若い子と違ってシニアになると特に気をつけてあげないとデス!
でも下痢もstopしたようだし一安心だね~!


No title
あら懺悔してる(笑)
私勉強不足なので、うまく説明できないんだけど
犬にとって炭水化物は必要ない説もあるくらいなので
お粥(米)が絶対いいとも言えないんだけどね。
でも、食べて害になるものではないし
ドックフードよりはるかに安全な食べ物だと
私は思ってるんですけどね。
私なんとなくで生きているので、適当でごめんなさーい。
でも、コロリくん食欲もあるし大丈夫そうですね^^
食欲があるってことは大事な事だもん♪
シニアなコロリくんがますます元気で長生きしますように!
どうぞお大事に。




No title
仕方ないですよね;食欲あるんだもん。元気な証拠よね~;
職場では家族全員、わんに付き合って絶食とかしてるご家庭とかありますよ;
お粥は消化にいいはずだから大丈夫だと思うけど
単なるお下痢さんなら、絶食はお腹を休ませるためにする治療法なんですよ。
ホントは1食でも抜いた方が良いとはおもいますけど
心配だったら水分補給も考慮して(脱水予防)水分多めにして重湯みたいにしてみたらいかがでしょうか?

なんて書いてみたけど、ウチの場合絶食とかわいそうだ!で軽くバトルになります;
で、結局12時間以上絶食にして、消化に良いものからあげてます。


No title
私も絶食は無理~~!
ワンコってご飯と散歩が何より大好きなのに
一食でもご飯抜きだなんて・・・
可哀想でできません。
私も母さんと同じでお粥を作っています!
そんな時は飼い主も一緒にお粥です~笑

でも病院では絶食させてね!といわれますが・・・・
どうしても絶食は可哀想でできません!


No title
あ~わかるわ~。母さんとこほどじゃないにしても、他は食べてるのに
一人だけやらないなんて、そんなことできな~い!
ダイエットさせなきゃ、このままじゃ身体に悪いと思いはしても
自分はダイエット必要な体型で思う存分食べてるのに、ワンコにだけ
いえるでしょうかぁ~!つらいところだわ。

お粥さん作ってあげるなんて、母さんらしい愛情だわ・・・。
コロリたん、早く良くなって元気で長生きしてちょうだいねっ!


訪問ありがとう
>もも様

自分にもワンズのも
そしてニャンズにも
甘々の私です
けど何故かオッサンには
きびしいの!

コロリひどくはないけど
長引いてるので
今日病院行ってきました
とりあえずお薬で様子見です


>Club Thomasの母様

そうなのよね
高齢やから少しの事が
大事に成りかねないし
今日お医者さんに行って来ました
とりあえずお薬で様子見てみます
先生も17歳という年齢を考えると
最悪腫瘍かも・・・・なんて言うんやもん
検査は様子をみながらと言う事になりました
ご心配いただいて
それと助言どうもありがとう


>ももたママ様

コロリお粥さんにしてから
めちゃ食欲モリモリなんよ
先生も高齢やから体力をつける
意味で食べるんならお粥さんOKって
言うてくれたし
今日は軟便をほんの少しだけ・・・・・
あら!別にうんPの細かい説明はいらんよね(汗)
なので?・・・・とにかくお薬飲ませて様子みてます(笑)


>えみ様

>職場では家族全員、わんに付き合って絶食とかしてるご家庭とかあ
りますよ
って・・・・すごいご家族ですね
上には上がってまさにこの事やわ(笑)

今日病院に行ってきました
体力維持のためにも
お粥さんのお許しは先生から頂きました
年齢が年齢やし先生も
検査とかは様子みてからと言うてくれてます
サプリとかもこれからは
考えなあかんかな


>さち様

やっぱりさちさんはやさしいわ(笑)
ワンと一緒にお粥さんやなんて
オッサンは焼肉食べてました(怒)
私は・・・・・ロールケーキ食べてました(汗)
今日病院へ行って来たんやけど
コロリはじいさんやから
体力維持のためのも
お粥さんOKでした
ので明日は私もお粥さん食べてみます(笑)


>ももクリママ様

なんせ意志が弱すぎの飼い主やから
悲しそうな顔されると
ついね

うちもダイエット必要な
ワンが4匹とニャンが1匹おります
しかしながらあの3頭身のオッサンが
わが身も省みず
「食わすな」って言う神経が
私には理解できやせん
それを思うと謙虚に反省されてる
ママさんはりっぱやわ
ってかスリムな体型やのに
どこダイエットするん?



No title
うちは・・
心をオニに出来るんですよー
お子のためならってね♪

でも、自分にはとーっても甘いので
ダメなんだな~v-389

が、食欲あるとあげたくなる気持ちよーーーーく分かりますv-290


ラリレモ様
>オッサンになら
鬼にでも悪魔にでもなれるワタスです(笑)

コロリじいさんお薬が効いているのか
朝軟便を1回しただけで夕方はまだなし
ぶどう糖とサツマイモ入りのお粥さんを
ペロリンとたいらげました
明日の散歩がドキドキです・・・・わ


No title
コロリくんの うんPさん お薬が効いてるかしら!?
年齢が年齢だから 絶食よりも
食べて 体力つけないといけないって事もあるんですね~
お薬と愛情こもった 母さまのお粥で 早く お腹の調子が整うといいね!!

うちは うんPさんはイイ状態なんだけど・・・
昨夜から 犬白、茶ト、ミーコが 各1回づつ ゲロっP(汗)



犬白ママ様
>あらまっ!
アムロちゃんに続き
犬白君達までゲロッPですか
またお仕事増えましたね(汗)
コロリはお陰様で
グッドなうんPになりました
朝しなかったので
今散歩行って帰ったとこです
オッサンに持ち帰りのブツ見せて
二人で狂喜乱舞してた所です(笑)

ゲロっPがひどくなりませんようにv-421


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

