2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
心変わり

オッサンと犬とどっちが好き?


って比べるのもなんですが

 

 

 

 


皆様方の予想通り

 

 

 


もちろん
そしての方を
即座に選択する良妻犬母な母です

 

 

 


この件に関しては
「そんな事だろうと思っとったわ」
と、オッサンもえらい寛大です

 

 

 


んじゃぁ

 

 

 


Earth犬猫の中では
誰が1番好き?

 

 

 


なんて質問には答えられません

 

 

 


の前に、そんなん選べませんて

 

 

 

 


母の辞書に究極の選択の文字はありません・・・カラ

 

 

 

 


何で犬や猫が好きなん?
って聞かれても

 

 

 


とりあえず全部が好きやし!と答えるしかないなぁ~

 

 

 

 


な母なので

 

 

 


今まで
犬種とか猫種とかにあまり興味もなく

 

 

 

 

 


全員一括りで
Earth犬・猫なんて勝手に命名してました

 

 

 

 

 


が・・・・・

 

 

 


散歩時に一番聞かれるのが

 

 

犬種


次に ♂?or♀? かなあぁ~?

 

 

 

 



コロリはよく柴ですか?
って聞かれるけど

 

 

 


いいえ仲の良い夫婦犬から生まれた←ここ重要


生粋の雑種です 

 

 

 

 


夏様は
通りすがりのおば様に
「この子は絶対柴よ!!」
と言うていただいた事がありますが
本犬から意思表示がないので
定かではありません

 

 

 

 


パピとココは元飼いさんから
犬種は聞いてるので
それで間違いはないようです

 

 

 

 


あの静ちゃんは・・・・


獣医さんはシェルティーって言うけど


にしては体大きいし顔長いし・・・・


私ほんの少し・・・・


獣医さんの事・・・・・ウタガッテマス

 

 

 

 


ラスちんは
サバトラと言う種類のようで
これはブロ友さんが教えてくれはりました

 

 

 

 


長く長くなりましたが
ここからが肝心なところです

 

 

 


今までマリアが何に属するのかなんて
思った事もなく

 

 

 


マリアは猫って認識で過ごしてきましたが

 

 

 


ラスちんがサバトラなら
マリアは何?

 

 

 

sabi3.jpg 

 

 


って事で得意?のネット検索をば

 

 

 


なのに謎は深まるばかり

 

 

 


このシッポはトラ科?

 

 

sabi1.jpg 

 

 


この色はキジネコ?

 

 

 

sabi5.jpg 

 

 


でももしかしてサビネコ?

 

 


もうお手あげダス
どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら
ご一報下さい

 

 


さんざん種類なんてどうでもいいの!
なんて私、言うてましたが

 

 

 


実は今サビネコちゃんに
ものすごく惹かれてまして

 

 

 


叶うなら
マリアがサビネコちゃんであってほしい

 

 

 

sabi4.jpg 

 


けどこの模様・・・・びみょぅ~やなぁ

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マリアちゃんのおかげで
うちのjyojyoはキジ白と判明(笑)わたしも調べちゃいました!

マリアちゃん 尻尾の先はキジトラで 身体は縞があって
写真では 身体は茶トラ?でも 黒のサビが入ってるし
サビ猫で 良いんじゃないでしょうか?
サビ猫ちゃんは 美声が多いとか♪ マリアちゃんも そうですか?
まぁ 茶トラでもサバトラでもサビ猫でも
ラスちゃんと同じEARTH猫に変わりないしぃ~♪
しかし猫って不思議ですよね~
jyojyo以外のうちの3匹 同じ茶トラなのに みんな縞が違うし
茶トなんて 縞じゃなくて斑点 まるで豹柄です(笑)


No title
私も好みで言ったら、大型犬が好きで
猫はサビ猫か黒猫が好きです。
だけど、どの子も可愛いのは一緒なんですけどね。
コロリ達の母さんの気持ち、よ~く分かりますよ。

家は「別れたら、誰を連れて行く?」なんて順番に1匹づつ指名し
最後になった子を「可哀想じゃん!可愛くないわけ?」と言い合う
バカ夫婦です・・・

家には基本、サビが3匹います。
ヒヨ・きのこ・魔女です。
だけど3匹とも色が違うし、柄も違うし・・・
サビって言われてる中で、一般的なのはキノコみたいな子が
多いみたいです。ヒヨはパステルサビ、魔女も顔が左右対称なので
キノコとはちょっと違うし・・・でも大きなくくりで言ったら
3匹ともサビです。
マリアちゃんもそうじゃないかな?って思うけど・・・
サビ猫は、ヨーロッパで人気なんですよ♪
日本だと里親探しでも、余ってしまう子が多いですが
凄く個性的で、賢い子が多いようです。
ちょっとマニア向けなんですかね(^^;)
サビ猫に目をつけるなんて、さすがコロリ達の母さん!
益々、親近感沸いてきました~♪


訪問ありがとう
>犬白ママ様

jyojyo君はキジ白なんや
てっきりラスちんと同じで
サバトラや思てました(笑)
猫もいろんな種類があるって事が
よー判りました

マリア・・・サビネコやと思う。ヘヘうれしー!!
えらいかわった柄?やなぁ~て思ってたのよ
茶トちゃんの豹柄もオートクチュールぽくて
ええんやない(笑)


>TAMA様

TAMAさんえらい熱く語ってくれはって・・・
ほんまにワン・ニャンが好きなのね(笑)
TAMAさんがサビやって言うてくれるなら
マリアは絶対サビなのよ!
魔女ちゃんも可愛いけどこれからは
サビネコマリアを眺めて萌えますわぁ~

大型犬と暮らした事がないけど
挟まれて寝てみたい・・・・これって変?(汗)


No title
私も「サビ猫」検索してみました。
人によって好き嫌いが分かれる柄なんですってね~。
マリアちゃんはやっぱりサビ猫なのかな?
でもうす~く縞模様もありますねぇ。

うちは犬種を聞かれたら「茨城犬です」なんて言ってるから(じいちゃんが)、マリアちゃんもEARTH猫でいいと思いますよ♪


ぺえた様
>そうなの。びみょぅ~でしょこの柄
べっ甲柄って書いてあるのもあったけど
それ読んで納得しました(笑)
そうそうちよちゃんは「茨城犬」でしたよね(笑)
うちのオッサンもEarth犬と言わずに
うちの苗字の下に犬つけて○○犬って言うてます
ある意味それで正解かな(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメ様
>おだいじに


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

