2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
オンリーワン

もし誰かに

Earth家の偏食姫はだ~れと聞かれたら
すかさずラスちんと答える母です


なぜなら

 

 


食卓に焼き魚がのっかってても


煮魚のおいしそうなかほりが漂ってても


まるで興味ナッシングな姫やから

 

 

 

 

なのであの高級食材の・・・
お造りなんかを年に数回(汗)
テーブルの上に置いておいても

 

 

 


全然問題ありません・・・・の

 

 

 


むしろオッサンのほうが危険です

 

 

 


そして危険なオッサン以外には
何事にもゆる~いEarth家なので

 

 

 

 


ラスちんがたとえ
サンマをくわえて逃走しても
あんれまぁ~!と思う位で
別段叱りはしないはず

 

 

 

 


てか今までも叱った事はなく

 

 


反対に
食べれ~ほれおいちいよん!

 

 


などと正当な猫飼い様にお叱りをうける事を

 

 


ごくまれに・・・デハナク

 

 


数える程数回・・・・デモナク

 

 

 


魚がメニューの時は・・・・タイガイ

 

 


ほれ!ほれ!食べれ~と匂がしてました

 

 

 

 


なのにラスちんは
シーバ命を曲げず

 

 

suzu1.jpg 

 

 

 


魚やお造りは
「いらない!」そうです

 

 

 

 


そんな偏食姫ラスちんですが
シーバだけはどの種類もOK!

 

 

suzu6.jpg 

 

 


カリポリカリポリ
それはそれはお上品に召し上がってくれます

 

 

 

 


そんなに好きならと
また母の悪いクセがでて
要求されるままに食べさせてたら

 

 

 

 

 


この頃は
こんな食べ方したはります

 

 

suzu4.jpg 

 

 

 


よく分かるように

 

 


原型シーバと

 


ラスちんが食べ残したゴミくずシーバに分けてみました

 

 

 


この食べ残しは・・・・・
もうシーバではないようです

 

 

 

 


そんな姫、食後は
計量カップに水をはって待機している母をチラ見して
台所の洗い桶に水が溜まってないか確認に行きます

 

 

 


なので洗い桶に水をいれたままの放置は
我家では厳禁になっとります

 

 

 


それでも姫はやっぱ無いわと納得してからしか
はい!お水!と母が差し出す計量カップから
お水を飲まはりません・・・・いったい何様なんでしょうね

 

 

suzu3.jpg 

 

 

 


そしてそれを見ていたオッサンが
「まさかそれ・・・わしらに使こてへんよね?」
ってえらい神経質な事言うんです

 

 

 


まさかて・・・我家には計量カップはひとつだけやから
当然これを使こてますがな

 

 

 


なんか・・・・文句ある!

 

 

 


オッサンみんな家族やないの
細かい事言うたらあきませんて

 

 

 


なんて言いながら
そう言えば

 

 

 

 


オンリーワン・オッサンな物が
我Earth家に1つありまつた

 

 

 


そうこれ!
お風呂の椅子です

 

 

suzu5.jpg 

 

 


これだけはオッサン以外使用禁止

 

 

 


ってかオッサン以外誰が使うの。。。。。

 

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫ってね~ ホントに偏食。
家は数が多いので、いちいち個々の意見は聞いてられません
食べなきゃ、食べないでいい!としています。
カリカリ派と、缶派も分かれます。
おやつ系は皆大好きです。

お風呂の椅子、なぜオッサンだけ別なの!?
そして何故ピンク・・・?


No title
シーバってそんなにおいしいの・・・?
ちょっと味見してみたくなった(笑)
うちのちよも偏食だけど、ラスちゃんも負けてませんねぇ。

イスがピンク・・・・・なぜピンクv-361
それに小さいけど、オッサンのおちり乗るのかしら。


No title
軽量カップはみんなの共用なのに
お風呂の椅子はオッサン専用があるんですね(*^m^*)
オッサン喜ぶべきかどうなのか・・・(笑)

母さん、チャームに応援エールありがとう!
驚いたことにちょっとづつ回復してるの。
初めは余命一週間って言われたのに。
みんなのテレパシーが通じたのかも(嬉)
奇跡なんて言葉信じてなかったけど
今はほんとにあるのかもって思い始めてます。
いつもありがとう☆


訪問ありがとう
>TAMA様

うちはマリマもラスも
頑固なカリカリ派
楽っちゃ~楽なんやけど
たまには違うお味を
楽しませてあげたいわ

愛のあるTAMA家には
想像できひんのでしょうが
オッサンのケツをのせた椅子になんか
絶対座りたくないの・・・・ワ・タ・シ
ピンクには別に意味は無いの
高さに意味があるんです
オッサン背は私とたいして変わらないんやけど
座高がそれはそれはすんごく
高いの・・・・・見たら驚くじぇ!!
なので低い椅子のほうが
安定がいいらしい・・・ほんまかしら!?(汗)


>ぺえた様

少し前まではアイムスでした
何気にシーバを与えたら
すぐに乗り換え・・・やがりました(笑)
1袋づつ小分けしてあるから
香りがいいのかしら?
食べた事ないからわかりましぇん(笑)

胴長短足色白なオッサンですから
おピンクの椅子がお似合いです
もちろんハミケツ状態なんちゃう
見たくもないからよう知りません(汗)


>もも様

もちろん喜ぶべきです(笑)
座高にあわせて専用椅子があるんやから

チャームちゃん強い子ですね
病院でのお写真も
とても穏やかなお顔です
火曜が待ちどうしいですね
次男ちゃん泣いちゃうかも(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

