2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
間違い捜し・・・・・て

私・・・・今いろんな事で悩んでます

 

 

 


ハァ~~~ッ。。。。。。
出るのはため息ばかりなりけり

 

 

 

 


多頭飼いばんじゃい!
と叫んで

 

 

 


ポツポツ増やしたはいいけれど
ワンニャン達それで幸せなのかしら?

 

 

 

 


一人っ子で大切に大切に育てた方が・・・・
とくに静はその方が・・・・・

 

 

 


もっと早くに人慣れして
立派な家庭犬になれてたんやないかしら

 

 

 

 


リードやハーネスの訓練も
静の尋常やない嫌がり方に
私すぐ挫折しちゃったし

 

 

 


獣医さんの本犬が行きたくないのやから
無理する事はないんやないかぁ~

 

 

 

 


とのユルユル発言に
便乗して

 

 


「そだね!!」で今にいたります

 

 

 

 


静にかかりっきりやったら
きっともっと早くに
ワンらしくなれてたんやないかしら
ってこの頃思うんです

 

 

 

 


散歩だって行けてたかも

 

 


何か静に申し訳なくて

 

 

 


私に知識と時間と・・・・・
根性がないばっかりに・・・・

 

 

 

KY3.jpg 

 

ほんまにほんまですか

 

 

 


といつになくテンション低い母ですが

 

 

 


いつまでも悩んでいられないのが
多頭飼いの宿命

 

 

 


コロリじいさん2日続けて・・・・・

 

 

 


カドラー内でたっぷりおもらし

 

 

 


ペットシート敷いて


その上にシーツ敷いて


もひとつ上に毛布敷いて

 

そのまた上に、コロリじいさんが寝てるんやけど

 

 

 


毛布とシーツと
ペットシートの1枚めまで(4枚重ねてますの)
2日とも、しっこ貫通!!

 

 


洗濯機回しっぱなしで

イライラ働く母に

 

 

 


へんに冷静なオッサンが


下から ①ペットシーツ ②シーツ ③毛布・・・ドンナモンダイ!

 


↑この順番間違ってへんか?

 

 


って言うんですけど

 

ky6.jpg 

 

 


今回は言い返す自信のない母です・・・ちっ!!

どこか違ってるのかしら?

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ん?母ちゃんには・・
違いがよく分からないんだがv-399
どこが違うのかな~?

うちもね、フッと多頭にしてよかったのだろうか?と
考える事ありますよー
トイレに入った時に 笑

でもね、過去には戻れないので
今をね楽しまないと♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
獣医さんって「・・・・・で困ってます」って相談しても、
「あーそうなんだ~。しょうがないね~~」って感じですよね。
静ちゃんは1ワンで飼われていたら、イヤなリードをつける訓練の時間が多くて、それこそ、♡楽しい♡って感じる時間がなくなってたと思いますよ。

ペットシートってワイドタイプを使っていらっしゃいますか?
ウチね・・・新米のお漏らしのときに、今までのペットシートじゃ全然ダメで、ワイドタイプ超吸収とか大型犬用とか書いてあるのを買って来たら、
新米のビックリするようなお漏らしも全部受け止めてくれましたよ。
もしかしたら、コロリちゃんのオシッコは私がビックリした新米のオシッコよりももっとビックリするくらい多いのかも知れませんが・・・。


No title
静ちゃん Earth家だから 受け入れれたと思いますよっ!!
カドラーで 幸せそうな顔してるじゃん(^^)

コロリくんの お漏らし・・・老化からなんでしょうか?
実家のラブも・・・昨年 2回 爆睡中にしてました。 
ラブ自体 お漏らしした事に気がついてなくて(-_-;
量が多いなら 長時間用シートとか超吸収シートが良いかもしれませんね・・・順番は(^^ゞ
シートが一番上が洗濯物が少なくて良さそうだけれど
寝心地は悪そうだモンね~


No title
あら?姉上…悩み多き年頃だっけ????v-397
私もトーマスを亡くした時にトーマスだけだったらもっと
お金もかけてやれたしどこにでもトーマスを連れてやってただろうし
何よりも1/4の愛情じゃなく400%の愛情を注いでやれたのに…と
トーマスはどう思っていたのだろう?って思いました。
私としてはどの子も100%のつもりだったのですが…
でもみんな家族!ワンちゃん達もちゃんと理解してるよね!
多頭飼いは楽しいことや嬉しいこともみんな一緒!
ワイワイがやがや飼い主が楽しいようにワンズ達だって同じよ!
犬社会は犬社会でちゃんとうまくいっていると思います。
悩んだってしゃーない!楽しみましょう~v-352


No title
みんな、母さんに愛情いっぱい育ててもらって、
ホント幸せだと思います!静ちゃんもこれでよかったんだと思います!
ブログを見ていると、母さんも幸せいっぱいなんだなぁ~と(*^_^*)
私も幸せな気分になってしまいますものv-344
人生犬生、楽しく楽しくですね♪


No title
あら・・静さんいつも幸せそうなお顔に見えますよ~♪
たくさん仲間に囲まれて結構心強いんじゃないかなぁ
ほかのわんこの真似しながら覚えたり
大丈夫なんだ~って思ったり・・
ウチもお友達のももちゃんも他のコみて覚える事もありましたよ。
1人っ子だと日常で出来ないですからね。

おしっこが出る事は良い事ですよ、コロリさん。
ウチの先代は出なくなっちゃったから(涙)
シートを1番上に・・ってことかしらオッサンさん。
ウチは・・誰かさんのせいで大型の洗濯物が頻繁に出ます;
↓のラスさんのお食事と水・・
ウチにも似たのがいますよ(苦笑)


No title
静ちゃんは、絶対に幸せですよ!!!
だってこんなに可愛い顔してるもん!
コレは幸せの証ですよ。

私も多頭飼いの事では悩む事も多々ありましたよ。
一人っ子の方が幸せにできたかも~!
なんて考えるのはよくありました。
でも多頭飼いには一人っ子には味わえない幸せも沢山ありますからね!
それに母さんのワンニャンたちは幸せだと思いますよ!
だって皆優しいお顔してますもん!
人間もワンニャンも幸せは顔に出るんですよ~!


No title
ワンコは何にも言わないで、ただ受け入れるので、時々心配になる気持ち、わかります。
静ちゃんも他のみんなも、ゆるゆるっとしていてシアワセそうに見えますよ~

コロリちゃん
オシッコたくさん出て健康ですね
ただアヤドチエさんも「心はヤング、身体は・・・」と言ってますので、大人になると色々ありますね
知り合いは、赤ちゃん用のおねしょシーツとトイレシートを敷いていると言ってましたよ
冬は洗濯物が乾きませんね~


No title
わかるぅ~!というか、私もときどきそのように思うことがあります。
華、桃、栗ともに自分だけ可愛がられたいタイプだしね。
他のブログで一匹だけむちゃくちゃ大切にされてるのなんか
見ると、「お前ここにもらわれたら幸せだったんだろうね・・・」とか
落ち込むときあるわ。

でも、静さんはきっと母さんのところにこられて幸せだと思うよ
いや、静さんだけでなくどの子もね。それに母さんとこじゃなきゃ
ダメだったんじゃないかな、運命ってやつですよきっと。
うちの三匹もうちに来る運命だったと思ってあきらめてもらいましょう。

コロリさん、高齢だからでしょうかね、高齢でないうちのクリも
以前はオムツマンだったわ(汗)
犬用なんて高くて買えないから、マ○ーポコのBigサイズがギリギリ
で、もうこれ以上大きくなったらサイズないぞっ!って感じでした。
うちも、あんまり洗濯が多くなると、毛布の上にシーツってことも
してたことあります。特に嫌がりもしなかったしね。
布団、シーツ、カドラー、シーツみたいにサンドイッチにしていたことも。
「おお~今日はここまででセーフ!」みたいなこともあったわねぇ・・・。


No title
コロリさんも、おしっこ漏れ漏れさんですか。
お仲間ですね~(笑)
うちも最初母さんとおなじ順番にしてましたが・・・
みーんな濡らしちゃうんですよねぇ。
で、かわいそうだけどペットシーツを上にしてみたら
自分でペットシーツを掘ってはがしちゃいました(T_T)
お薬のせいか水をがぶ飲みで
ちっこも頻繁・・・。
洗濯が間にあいませ~ん(>_<)


訪問ありがとう
>ラリレモ様

オッサン的にはペットシートが
一番上みたい
意味ないじゃん!って言いたいらしいけど
わが同士ラリレモさんやから
違いが分からなくても無理ありません(チュッ!!)

多頭飼い1度や2度は皆さん
悩んでらっさるのね
なんか安心しました


>鍵コメ様

どうもどうもありがとさんです
早速ブログに書いちゃったわ(汗)


>ウーロンママ様

もうやさしいなぁ~
だよね静ちゃん楽しい時間が
ずぼらな私のせいで増えてたよね

早速シート買うてきました
大型犬用もあったけど
今回はスリムで超吸収ってヤツを(笑)
どうもありがとね


>犬白ママ様

静もとから男前なのよ
オッサンも絶賛するくらいの良い男です(笑)

ご助言どうもありがとう
超吸収ってのを買うてきました
どうやろね
やっぱり順番は毛布が上かな(笑)


>Club Thomasの母様

おかげさまで悩んだ事も
即忘れられるお年頃になりました(笑)
トーマス家は完璧やんか
うちはユルユルやから
たんまに自己嫌悪におちいるのよ
おおせの通り楽しむ事にいたしますv-221


>アリ母ちゃん様

なんか嬉しいな
そう思っていただけてるだけで
アホ飼い主してる甲斐があります(笑)
ワンに囲まれてる幸せは
ワン好きにしかわからへんもんね
これからも人生ワンに捧げますワン!


>えみ様

えみさんのおっしゃる通り
静ちゃんワンにはすんごい友好的なんです
シッポなんかも振ってるし
散歩も学習してくれへんかな
私の夢なのよ静との散歩が・・・・・
なのに努力してまへん(汗)

大ちゃんがキッチンで
グラスからお水飲んでるの見ました!!
用意するのはママさんかしら
めちゃ親近感おぼえるわ(笑)


>さち様

やん!来てくれたのね
忙しいんやないの
おおきにね

やさしいお顔っていうか
ようはヘタレ顔なんですけどね(笑)
けどみんな喧嘩もせず
多少のいけづはありますが
仲良くしてくれてるし
欲張ったらあきませんね
さちさんちの天使さん達にも
よろしくお伝え下さい


>しおこ様

幸せそうに見えてますか
なら・・・・いいか(笑)

アヤドチエさんお勧めの
おパンツ式オムツがそろそろ
コロリにも必要なんかなぁ~
みなさんのお知恵拝借して
少しでも快適な老犬ライフにしてあげたいの
その時はよろしく(笑)


>ももクリママ様

クリちゃんもそうやったわね
今はお薬が良く効いてるのかしら
>「おお~今日はここまででセーフ!」
すごくリアルに分かります!
それぐらいの気持ちで接してたら
凹む事ないよね(笑)

運命って言葉にみょうに納得しちゃいました
ほんまにそうよね
ならあきらめて・・・もらうしかないわね(笑)


>もも様

チャームちゃん退院おめでとう
奇跡ってほんまにおきるんやね
頑張ってくれてるチャームちゃんのため
洗濯機ガランゴロン回して下さい(笑)
あ~~!雨よ降らないで!!!!



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

