2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
分かりやすい子

Earth地方よう降りました
昨日なんか1日中雨
その前も雨

 


そんな日は

 

 

waka1.jpg 

 

 


爪、切りましょう!

 

 


静はたいがいの事はガマンできる
とっても良い子やから

 

 

waka3.jpg 

 

 


スッパン!スッパン!切れました

 

 


あれまっ!静ちゃんそんな顔せんでも

 

 

waka4.jpg 

 

 


そんなにイヤやったん?
ごめんね。あやまるし

 

 


けどこれも進歩です
静がこんなにわかりやすく
自分の感情を出せるようになったんやから
母超うれぴーわ

 

 

んっ!!
って言う事は
静が爪切りなんか

「イヤ~!!」って


反抗する時が来たら
母もっとうれぴーのかしら?
それはそれで・・

複雑かつびみょ~な問題でございますね

 

 

 

としょうもない事を心配していたら

 

 

ゲ~ハ~なはずのオッサンが

「ワシ寝癖がついとる!!」と嬉しそうに言うんです

 

 

 

 

確かにまだかろうじて生き残ってるサイドの毛が・・・・・

複雑かつびみょ~に倒れておりました

 

 

 

もちろんオッサンはそのままの状態でウキウキと出勤

今頃は「いやぁ~ワシ寝癖ついてもうたわ」なんて

わざとらしく言うてるんやないかしら

 

 

 

静の分かりやすさに一喜一憂してた母ですが

オッサンの分かりやすさには只々あきれるばかりです

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うははははは~v-411
静ちゃんの感情表現よりも
オッサン旦那様の寝癖に、笑い持ってかれたー

爪きり、エライです!
うち、誰一人切れませんv-356
爪が黒いってーのもあるけど、限度が分からず
一家で深爪になりそうで怖いです♪


No title
もぉ~! v-411 笑った! v-411 笑った! v-411
笑わせてもらったぁ~ v-411
涙出たぁ~! v-408 しわ深くなったぁ~! v-393
PCに向かっていきなり大笑いするからとーさんに
『どないしたん?』って心配されたわ…
姉上のブログ見せて納得してた!
よかった! オッサンまだ寝癖つくんだね~
自慢して!自慢して~!

爪きりご苦労様!
あのギロチンタイプの爪きりが一番!
でも安いのを買うと切りにくいのよ~
切りにくいとわんちゃん嫌がるからね~
私も毎日職場で切ってますよ~
爪きりの後は肉球まわりのむだ毛もカットしてあげてね~


No title
母さん、爪切りお疲れ様です。
切る前と後で、静ちゃんの表情がぜんぜん違いますね(^_^;)
ちゃんと切らせてくれるなんて、静ちゃんおりこうさんです。

オッサンの寝癖の話には爆笑しましたよ(^▽^)
嬉しいんだ、寝癖^m^


No title
まぁ~見事な爪だね
切る母さんも黙って切らせてくれる静ちゃんも凄いわ!
だって、私恐くて切れませんもの

こんなに綺麗に揃った爪なら取っときたいでしょ~
この大人しい子の爪の垢を煎じて誰かに飲ませたら・・・
誰って?←フフフ・・・寝癖のオッサンやないよ(同情してるもん)



我が家も
もっぱらギロチンです(笑)

ルースは全然平気ですが
のっちは逆上してしまいます。
ものすごい声で鳴くので思わず
手を引いてしまいそうになりますけど
泣こうがわめこうが、最後まで我慢してもらいますe-264
たまに切りすぎて血が出ることもv-40



No title
おお~キレイにすっぱり切れてますね~
私チマチマしか切れないから
爪の破片がすごいことになりますよ;

静さん、表情がかわいい☆
感情を出して嫌がったら嬉しいんだかなんだか
確かに複雑な心境ですよね~
サンは「イヤだー」って言う前に
もう諦めの向こう側にいます(笑)
泣こうが喚こうが絶対イヤだーなんて言わせませんから(鬼)

オッサンさん・・ホロリと頬を暖かい物が流れてしまいました。。
短いのに寝癖がつくほど毛が柔・・(略)


No title
静ちゃん、おりこうさんやねぇ。
ちゃんと爪切りができるんやぁ。

オッサン寝癖ですか(*^m^*)
もうオッサンったら。。。
ほんとナイスキャラなんだからぁ♪
ワンコブログのはずなのに
わんちゃんたちより、目立ってますなぁ(笑)


No title
もう!!!オッサンは最高!!!
笑いの提供、アリガトウって感じですね~笑
でも、ホントによかったです!
まだ寝癖がつくほど髪の毛があって~~~笑

爪きりご苦労様です!
静ちゃんはおとなしく切らせてくれるんですね!
うちではむーくが牙むきます・・・・
が、そんなことお構いなしに切りますが~笑
でも、いつか噛まれるかも 汗
と、少々ドキドキしながら切っていますよ。






訪問ありがとう
>ラリレモ様

おいしいとこ持っていかれてしまいました
まんまのKYオッサンですが
時々ホームランかっとばします
本人かっとばしたと云う自覚はきっと
あらへんと思うけど

パピもコロリも切らさへんのやけど
静はひたすら固まるので
なんでもできちゃいます(笑)


>Club Thomasの母様

これでも大分押さえて書いてるんです
この時本人もうキャピキャピで
寝癖・寝癖とうるさい事どした(笑)

はーい!ムダ毛のカットも静ちゃんは
バッチリです
なんせ動かへんから(汗)
肛門回りもサッパリさせました(笑)


>ぺえた様

静は耐えるワンです(笑)
じーとしててくれるから
ほんとにしやすいの
それとこの爪切りのお陰かな
切れ味抜群です

それと絵の具はみつかりましたか?(笑)


>げんかあちゃん様

ミニィーちゃんやモコちゃんの爪は細いから
これじゃちょっと無理かも
ココは人間用で切ってます。
このぶっとい静の爪が
スッパーン!と切れるから
この快感・・・・クセになります

で、誰に飲ませれば喜んでいただけますの?
まさかあなた様このワタクシをイメージされて
いらっさるのでは?
今度会うた時言いますけど
私がどんだけあのヘナチョコさんに尽くしてるか
同情するのは100年早い・・・・ほんまやで!


>ルルのあ父様

ギロチンタイプほんまに
すごい切れ味ですね
うちも流血騒動ありました
静よりも切ってたワタシが
あせりまくり
しばらくは爪切りができひんかったなぁ~

うちも今度オッサンと二人がかりで
コロリの爪切りに挑戦してみます
そして泣こうがわめこうがの精神で
がんばってみます(笑)


えみ様

静の爪は太いから
切りやすいちゃあ切りやすいんです(笑)

えみさんもそう思ってくれます
静ほんまに良い表情をするようになってくれて
私それだけでウルウルです
そしてご推察通り
オッサンは猫毛です
ほっそ~くてやわらか~くて実にしょぼいです


>もも様

ジョリーちゃんは病院で・・・でしたよね
ムダ毛カット付きでしたっけ(笑)
静は年に1回だけサマーカットする位で
後はほとんど私がチョキチョキです

家族以外はナイスキャラとオッサンの事を
温かく受け止めててくれますが
正直私達は苦笑いの日々です(笑)


>さち様

私に愛があればあらん!かわいい!
なんて思うんでしょうが
はっきり言うて「無い!」ので
朝からのこのテンションに
しらけました
そして寝癖らしきものを見た時は
正直プッと吹きました
まぁネタで使ったから良しとするか(笑)

どことも飼い主さんは命がけで
爪切りしたはるんですね(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

