2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
割勘の鉄則

やっと二日酔いから開放された

セコビッチな母です


例によってきれ~に割勘やったから
母もオッサンも頑張り過ぎました


オッサンは食い物で勝利をめざし
母は飲み物で遅れをとるなと


ジャンカ・ジャンカ・いきました・・・・の結果です


海鮮チゲ鍋の適度な辛さと
海鮮ビビンバのおいしかった事は記憶にあるんですが


その後
こんな所へも行った・・・・らしい

 

tenn5.jpg 

 


そう言えば「お写真OKですか?」と聞いた覚えは・・・あります


今回はメンバーが身内ばっかりやったから
つい気が緩み


オッサンが下戸やから
その分も飲まな・・・・・


なんて・・・浅はかな母どす


なので月曜は母は違う世界へ行ってました


ら・・・・


オッサンとは天敵なはずのパピしゃんが

オッサンと向き合ってアイコンタクトちぅ~

 

tenn1.jpg 

 


正確にはオッサンが持ってるパンを見つめてるんやけど
オッサンはパピをじらせて遊んでます

 

tenn2.jpg 

 


母に助けを求めるかわいいパピしゃんですが

 

tenn3.jpg 

 


子供より始末の悪いオッサンです

 

tenn4.jpg 

 


あの~得意げなオッサン
口のまわり食べカスが付いてますけど

 


そしていかなごに続き
またしても春が頂きました


二日酔いでヘロヘロの母でしたが
筍は ちゃっかり しっかり調理できました

 

tenn6.jpg 


だってぇ~めちゃ好きなんやもん


はい!ワタクシ自分の為には何でもします!!


まだたくさんあるので
今日はわかたけと筍ご飯作ります

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
違う世界からお帰りやす~
いくら割り勘でも飲みすぎちゃうの
だって・・・・貴方に「二日酔い」なんて言葉があるのん・ん?
まぁ~ええけどさ、ワタシが向きにならんでも。

オッサン飛び入りしたらよかったのに
ず~っと前にカラオケ屋さんでズボンのポケットに手突っ込んで
谷村新司に成りきってたやん(忘れてへんよ)大うけと思うよ~

パピちゃんじらされちゃって可哀想に、手前のココちゃんらしき子も
ちゃんともらえたのか心配です(汗)

家も昨日柔らか~い筍貰って炊きました(オン・ザ木の芽パッチンして)


No title
いいですねー
お酒に飲まれてJAZZとはv-307
うらやまし過ぎるぅ~

旬のたけのこ、んまそうです♪
いいなー食べたいかも・・


天敵同士、なかなか仲良さそうに見えますよ(笑)


No title
割り勘なら 飲んで 食べたモン勝ちですよねっ!
と 思いつつも・・・・・記憶が飛ぶほど 飲まれるとは(笑)
あっ!
でも 飲めない私は 吐く寸前まで 食べるかも(爆)
どっとも どっちですね(^^ゞ

パピちゃん・・・食べ物に釣られて(^_^;)
オッサンの前で すんごく 背筋が伸びきってますが・・・。
筍 色んな 食べ方があるんですね~
実は2月末から 筍三昧してます
筍料理 のレパートリーがない私には
修行のようになってきてます(汗)
料理上手なみなさんが 羨ましい(^^ゞ


No title
ウコン飲んだ!ちゃんと飲んだ?
飲む前!飲んだ後に飲むと2日酔いもましよぉ~
しかし!!!!!
お洒落なJazzの店行ってちゃんとそれなりに聞いてた?
もう既に別の世界へ行ってたようで記憶も薄そうv-393
まぁ~そんな風に楽しめるときは楽しまなくっちゃね~
私も姉上と一緒に別の世界行ってどんちゃんしてみたいわぁ~
いつか泊めてぇ~!

天敵も食い物にはやっぱり弱いんだぁ~
パピちゃんよだれたらさなかった?
オッサン!えっv-405 エッv-405って思ったら
お帽子かぶってたのね~

筍大好き!
顔中ブツブツできても食べますよ~


No title
JAZZを聞きながらお食事なんて、そんなおっされ~なこと
一度でよいからやってみたいわ。
なのに、鉄則にしたがってらしたのね・・・。

でもわかるわっ!私の場合バイキングの鉄則のようなものね
何を食べたら元がとれるか?あのローストビーフを3回ねっとか
炭水化物は食べたくても食べてはいけないわっ!とか
考えながら食べるわ。
割り勘の場合私も食べられないから、飲む方で元をとろうと
するかもだわ。


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

兄夫婦と兄嫁の姉様夫婦とワタクシ達夫婦・・ややこしい?
兄も兄嫁も兄嫁の姉様のダンナも
めちゃめちゃ強いねん
ワタクシなんて可愛いもんですわ
今回はJAZZなんか聞ききながら・・・・
寝てました(汗)

ココにもパピにもちゃーんとあげてました
オッサンが優越感に浸れるのは
こんな時だけやから(笑)

もぅ毎日朝・昼・晩と筍でもOKやんねぇ~(爆)


>ラリレモ様

しっかりお酒に飲まれました(笑)
JAZZをBGMに舟こいでました(汗)

旬のもの何でもおいしいですね
おかげでお腹まわりだけ
どんどん大きくなってます(汗)


>犬白ママ様

私日頃のストレスが知らずに出てる・・・・気がするわ(笑)
兄夫婦はじめ身内ばっかりやったから
闘志むきだし変に燃えました(汗)

ほんまパピしゃん姿勢がいい!(爆)

この筍はおかか煮にしました
オッサンもパクパク食べたはりました
私はわかたけが好き
筍三昧やなんて超うらやましい
私は毎日でも全然OKYO!


>Club Thomasの母様

ウコンってあの黄色い粉末?
ウコンの力ってCMしたはるよね
飲んだ事ない・・・・・おいしいの?
妙薬の類ならおいしくないのかな

どんちゃん騒ぎは大好きです
オッサンも飲めないけどノリノリです
げんかあちゃんのカラオケ秘話・・・・忘れてほしいわ
いつかどんちゃんできたらいいねv-426

パピをいたぶってるこの日のオッサンは
茶髪の帽子かぶってます
その他黒神・シルバーグレーと
帽子だけはぎょうさんあります(笑)

筍ってほんまにおいしいよね
ずぼらな私でも筍だけは
皮付き買うて茹がきますv-433


>ももクリママ様

おされなはずがヘロヘロやったから
記憶が・・・・・なのに
ドリンクだけはおかわりしたようです(汗)

新・都ホテル
レストラン プレジールのバイキング
種類豊富でお勧めです
駅から近いしぜひ鉄則をおためしあれ(笑)



No title
割り勘だったら私も飲みます。
割り勘じゃなくとも飲みますが・・・・
が、次の日が二日酔いは辛いですね!
無事に違う世界から戻ってこれて一安心です^^;
でも当分はお酒は飲みたくないでしょう?

オッサンいけませんね!
意地悪しちゃって~笑
でも、こんな姿を見ているとオッサンとパピちゃんはとっても仲良しに見えますね!
ホントは仲良しな二人なのかも~!


No title
へぇぇ~っ おっさんが下戸なんて意外~
あ、でも甘党だもんね(納得)
園長は、大酒呑みですよ・・・(--;)
酔うと、犬猫にしつこいの!そして私にぶっ飛ばされる。
おっさん、見直しちゃいました♪


さち様
>そだね!
割勘やなくても・・・・・飲む・・・・わ(笑)
まさしくその通り当分アルコールは
って思ってたけど
何故か冷蔵庫にカシスオレンジがあるの
で・・・・飲みました(汗)

オッサンは1番が夏で2番にパピが
お気に入りや思うの
けどパピしゃんはまじでオッサンを
威嚇します
ほら!順位でいくとオッサンが下やから(爆)


TAMA様
>オッサンが下戸やから
ワタクシとしては超便利(笑)
どんなに遅くてもアッシーはOKです
あっ!自分のために
夜中アイスも買いに行きます(笑)
あんなにやさしい園長様を
TAMAさん ぶっ飛ばすですか
チップちゃんはもちろん園長様の味方だよね!?


No title
どこの世界まで行ってたんですか?
そんなになるまで飲むってのは、割勘の成せる技ですね。
私はお酒が飲めないのでオッサンと同じく食べに走りますよ。
無事に帰還できて良かったです。

オッサン、パピちゃんに見せびらかしてたんですか?
男の人って、どうして子供みたいな事をするんでしょう?
うちのハゲパパも同じ事をしますよ。

たけのこ、美味しいですよね。
うちも買って来てたけのこご飯でもしようかな?


モカキチ様
>現実逃避してました
今日は何にも期待せんといてって言うて
ゴロゴロしてました
なのに好物の筍だけは
チャッチャッと調理できました(笑)

まっちゃん似のパパさんもこんなんですか
男ってしょうがないね
そら順位も下になるハズですわ(爆)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

