2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
所有権の移動

数日前重いお尻をドッコラショッと持ち上げて
ワン達の住所変更届けを申請しに(なんと越してから1年たってました)
狂犬病注射のハガキ5枚を握りしめて保健所へ行きました

ttodoke1.jpg 

 


その時衝撃の事実が発覚したのです


なんとワンの申請者名が
1匹だけが母の名前で
後の残り4匹はオッサンの名前になってたんです

ttodoke3.jpg 


やまとなでしこな母
どんなとこでも無意識にオッサンをたてて
自分は控えていたのね


奥ゆかしいにも程があるワン


ので
じゃついでやから
全犬母で再申請します!!

 

ttdoke2.jpg 

 


ってお願いしたら


いいんですかぁ~・・・・・
勝手に変えちゃってもめませんかぁ~・・・・

なんて言われまして



全然問題ありません
全犬お願いしますって再度言いましたら


ご主人ほんまにだいじょうぶですかぁ・・・・・

離婚とかになった時に大変ですよぅ~

所有権とかでもめませんかぁ~・・・・

なんて大きなお世話を焼かれました



そんなに心配してくれるんなら
もう前のままでもいいですけど
って言うたら


いやぁ~奥さんが変えたいなら
変えましょうかぁ~・・・・だって

だ・か・ら 最初から
変えて下さいって言うてるやん



と言う訳で
2010年3月30日付けで
全犬母が所有者ってことになりました


けど所有者って・・・・なんだかなぁ~


あっ!でも、もし仮に離婚したばやいにも
1ケ月に数回ならオッサン、ワン達に逢わせてあげます


なんせやさしい母ですから

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
v-405 えぇーーーっ!っと v-405 
今頃ですかぁ~ 姉上! 笑うわぁ~!
我が家は昨年引越して来て人間と同時に済ませたよ!
こちらは市役所でできるんだけど姉上の方は保健所なの?
しかし…
所有権でそんなこと言われるなんて…
きっと実例があるのでしょうね!びっくり!
我が家はここに引越してきてからEARTH家と反対で
私からとーさんに全ワン変えました。
な~にも考えずに…。
離婚したらみんなとられるのだろうか??? v-411
養育費払わないといけないのかしらね~。
しくじった!v-404


No title
離婚後まで心配してくれるなんて、
なんて心優しい保健所なんでしょうかね~笑
でも、もし離婚しても皆、母さんと一緒だから安心ですね!
オッサンには悪いけど・・・
やはりワンニャンの気持ちを優先にしなくちゃいけませんからね~!



No title
所有権じゃあなくて、養育権と言ってほしいような?
今の法律上、犬猫は物扱いですからなぁ・・・。困ったもんやわ。

しかし、ほんま、世話好きな保健所さんやね、笑いながら読んだわ。
離婚した後のことまで、ぷぷぷ。

大丈夫、母さんなら養育費たんまり、オッサンからやさしく
もぎ取られるでしょうから(笑)


No title
5ワン・ワンショットは初めて見たかも~
いいなあ、ここに滑り込みしてまみれたい(≧∇≦)

これで晴れて戸籍上も母上の子ですね
って、そんなとこまで保健所の方は心配してくれるんですね
過去に保健所に来てもめた人がいたんでしょうか?
気になる~!


No title
所有権ってあるんだ~ 実際もめた事あるのかな?
家は揉めそうだから「私の犬」にしておかなくちゃ!
園長には黙って・・・
オッサン、この事実に気付いてる?!


あははは~~~~(≧▼≦)
なんとまぁ~♪
晴れて、母さんのお子ちゅー記念日ですね(笑)

でも、なぜ4ワンはご主人だったのかしら?


No title
こんなラブラブな母さん夫婦が揉めるわけないじゃないですかぁ~?
保健所の人と母さんのやり取りがすごくよく想像できて大笑いしました。

所有権か・・・・
うちはハッキリさせとかないと、離婚しても子供も犬も猫も絶対に
渡さないんだから。
私は母さんみたいに優しくないので毎月は会わせませんよ。


No title
へ~所有権!?住所変更?
初めて知りましたi-229
にしても、ものすご~く、ご親切な受付さんですね(^_^;)
お疲れさまでした。委任状がいらなくて良かったです(笑)


No title
いまどきの保険所って 
離婚後のことまで心配してくれるのね~(^^ゞ
来年からは 母さまの名前で全ワンの
予防接種のハガキが届くのかしら?

うちの子たちは みんな相方の子になってるから
別れた場合 所有者変更が必要なのかぁ~(汗)
・・・面倒そうなので 一生ここに居座ります(笑)



No title
ココちゃんだけは母さんの子だったんですね。
保健所の方、随分心配されてるようですけど、過去にいったい何があったんでしょうね?
ワンコの所有権をめぐって、骨肉の争いとかあったのかしら・・・。

でも「所有者」って言い方、なんかやっぱり嫌ですね(-_-;)
ワンコは家族なのになぁv-286


No title
ご無沙汰さんでやんすm(__)m

そうかぁ~、ワンコって登録せないかんのよねー。ニャンコは登録せんでもOKやからしてないけど・・・。
それでも、今まで4ワンがオッサンの子ってことになってたなんて・・・・私やったらキレまくりやと思うわ~(笑)。母さんに名義変更して正解!!ですがな!!だってだって、みんワンみんニャンが思ってることやろうけど、親権は母さんにあると誰もが思うよ~(笑)。やっぱりね、ご飯と愛情を注いでくれる人が親ですわ(^ω^)


しっかし、、、、その保健所の職員さん、実は新喜劇のメンバーちゃうのん?(自爆)おぬし、やりよるな~(=w=)


訪問ありがとう
>Club Thomasの母様

すべてが万事こんなもんです(汗)
しかし1年放棄はヤバイよね(笑)
保健所は区役所の中にあるの
何にも考えずにはい!私でって言うたばっかりに
えらい長い事時間かかりました(笑)
そうよ。養育費は折半なんちゃう
いやなら末永くお幸せに(笑)


>さち様

ワンの住所変更で離婚の心配されるとは
けど相手は真剣やから
笑うに笑えず・・・・笑ろたけど

とりあえずは全犬私のものよん!
そして離婚はまずありえへんね
オッサン慰謝料払う. 甲斐性ないもん(笑)


>ももくりママ様

そうなのペットは物なんやて
びっくりやね
あんまりまじで心配してくれるから
どっちでもいいんやけどって言うたのよ
けどそれはそれで私の気持ちを優先するたら
なんたら・・・・・めんどくさい事どした
養育費きっと
無い袖は振れませんって言うと思うわ(笑)


>しおこ様

ちょうどうまい事写真撮れました
てか・・・・結構狙ってる(汗)
頭数が多いからワラワラ感は最高です
お近くにお越しの際は
是非ワラワラしにお越し下さい(笑)

職員さんのあの真剣さは
もしやクレームが・・・・・(爆)


>TAMA様

TAMAさんちはどちらが所有者でも
だいじょうぶよ
だってぇ~園長様はTAMAさんの思いのまま
ですやんかぁ~(笑)

オッサンは前も後も知る気なし
所有権なんて気にしてへん
てか最初から私のワンやと思ってるから(爆)


>ラリレモ様

どうもどうもです
そうか記念日になるんやね
メモしとかんと忘れるわ(笑)

なんでか分からへんけど
一応オッサンが世帯主やし・・・・
位の感覚かな
けど通帳はなぜかワタクシ名義なの(笑)


>モカキチ様

うちのラブラブばれてます
隠してるのにおかしいなぁ~(笑)

所有権ってとっても変ですが
今の法律ではそうなんですと
あらん!ワン達の前にパパさんが
モカキチさんを離す訳ないじゃん!
今のままが一番よ


>まったりまま様

うちは引越したので
登録住所の変更が必要やったの
狂犬病とかのハガキの関係上ね
それで私も所有権とか
始めて知りました
委任状があればもっと
すんなりいったと思うわ
けどまさか・・・・・・
離婚って・・・・
公務員さんは親切ざますわ(笑)


>犬白ママ様

そうです来年からは全犬私宛に届きます
別にどってことないけどね(笑)

犬白家はひーちゃん名義なの
ならもう別れる事はできません(笑)
白君もひーちゃんのお父様の物になったのね
しかし物→登録→所有権って
何か変な感じよね


>ぺえた様

ココだけ私にしてたよう
記憶ありませんが(汗)
どんな事があったのか分かりませんが
職員さんきっつう心配されてました
けど大事な家族なら
取りあいになるかもですね
じゃうちはこれで安心やわ(笑)


>まりもりず様

ワンは登録が義務化されてるから
引越したりしたら申請が必要やったんです
わかっていながら
長い事ほってました(笑)

コロリから静まではなにげに
オッサンで登録・・・・私がしてました
ココは深い意味なく私で登録
ええかげんな事どす(汗)

職員さんきっとクレームがあったんやね
めちゃ臨場感あったもん
あれが演技なら
やっぱ吉本のメンバーかも(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

