2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ウォーキングゥ~

日曜と云えば
オッサンはTVを観ながら

yama6.jpg 


ゴロゴロ・ムシャムシャで

 


母は掃除・洗濯・etcと忙しく働きながら・・・・な訳はなく

 


ベッドに寝転んで本を読むか
ワンやニャンとベタベタ・そしてムシャムシャしまくってます

 

 


けどこんなんではあきません

 


せっかくみな様に
母さんスリムゥ~とか言われて
優越感に浸ってたのに

 

 


おもに下半身
正確には下腹が・・・・・
ひどいことになりつつあります

 

 


ので一念発起
京都一周トレイル東山コースなんちゃってに
トライしてきました

 

 


なんせ、なんちゃってなので全コース歩いた訳やなく
とりあえずは円山公園のしだれ桜を目指して
メタボで汗かきのオッサンと共にレッツラゴゥ~

 

 

 


オッサン・ダウン上で結び過ぎちゃう?

 

 

yama1.jpg 

 


本人は「これでいい」んやそうです
母・・・・離れて歩きたかった。。。。。

 

 


そして要所々々に標識がたててあるので
なんとか迷わずに目的地まで辿り着けます

 

yama2.jpg 

 


オッサンがシッコを要求されたので
あっちにあるやんって標識見て言うたら
トレイルって書いてありました・・・・の

 

 


それでも40分ほどで円山公園に到着

 

 

yama3.jpg 

 


満開の桜を眺め

 


「きれいやね」と言う母に


「腹減った」と答えるオッサン


これぞ「あ・うん」の呼吸←ほんまかいな

 

 


味覚はおこちゃまなオッサンが
ハンバーグが食べたいって言うから
円山を後にして


向かうは高島屋

 


ここのハンバーグはアルミホイルに包まれて出てきます

 

 

yama4.jpg 


ナイフとフォークでアルミを破り熱々を頂きます

 


そしてデパ地下で
これを買うて

 

yama5.jpg 


根性なし夫婦は
帰りはバスに乗り家路につきました

 


だってワン散歩に行く体力は残しておかんとね

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お二人でええ運動してきましたな
昨日は何処へ行っても桜・桜で満開の所が多かったみたい

しかし・・・あの~ケチ付けるんと違うよ。
オッサンの顔の編集変だって~
サングラス?違うよね~
サンプラザ中野が味付け海苔つけてる見たいやで
ダウン上の方で結んで超変なんやから、お顔の編集は
もうちょっと心込めんとな(笑)

いっくら歩いても
こんだけ食べたら何にもならへんと・・・思います
メタボ対策不発に終わりましたな ハハハ(高笑い)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ハンバーグの分は消費してから食べたんですね?
それは正解だと思います。

私もちょっと気が緩むと冬でもないのに冬眠に入りますからね。
食べたい分はワンズと散歩で消費しておかないといけないです!

米粉のロールケーキ、美味しかったでしょうね~。
どんだけ美味しいのか、見てるだけでわかりますよ。
私もこういうの食べながら2ワンとゴロゴロしたーい。


No title
母さんウォーキングしてきたんだぁ~(≧∇≦)b
いい運動になりましたね^^
でぇ~爆笑したのがトイレ!!
私もパッと見たらトイレって見えると思う(笑)
だってね~このロゴはトイレって言ってるようなもんだもん♪
そしてオッサン、確かにダウン上に巻きすぎだわ(*´ 艸`)
でもそんなオッサンが大好きですから~(。'-')(。,_,)ウンウン

歩いてカロリー消費し、ハンバーグ食べてカロリー溜まる(爆)
これでいいのだぁ~~!!


No title
がんばって運動してきたんですね。偉いですよ!
しだれ桜きれいですね~(*^_^*)
私まだ、お花見に行ってないんですよ。

私も「トレイル」を「トイレ」って読みましたよ(汗)
さらにお恥ずかしいことに、トレイルの意味が分からない。
これからググッてきま~す。


No title
いいお天気ですね~枝垂桜もキレイだし。
ウチの方は桜が咲き始めてからほとんど曇ってます;
今日なんか雨だし(涙)

あうんの呼吸、何となく笑えるけど解る気がします。
年代は違ってもウチの両親もそんな感じかも。
ダウンは手で持つか、もう少し下で結んで欲しいけど
一緒に桜見ながらウォーキングできるなんて憧れますねぇ



No title
ゴメン、母さん。つっこましてな。

食っちゃ寝対策でウォーキングしに行ったのに、帰りにハンバーグ食ってオヤツまで買ってかえったら一緒やがな!!(笑)



そして・・・オッサン。
それは「足長く見せたい対策」ですか??・・・・腰の位置高すぎやし!(爆)


No title
後半だけ、参加希望です。
もともとインドアなので(じゃあ大型犬飼うな)
お散歩だけで充分ですわ(^^;)
犬が一緒だったら、行ってもいいかな~
嬉しそうな顔見たさに、山でも海でも川でも行ってますので。


No title
気分転換にもなるし、いい運動です。
しだれ桜もきれいです♪
トータルではカロリープラスかな(笑)。


No title
姉上のブログ読んで笑い…
最近はお友達のコメント読ませていただいて爆笑しています!
深夜にお邪魔すると自分の笑い声が不気味です…。

コメント…みなさんといっしょだわぁ~
とっても仲良し夫婦!チャーミーグリーンのCMのように(古っ!)
手をつないで歩いてほしいけどね~!
運動の後にどんだけ買おうと! 食べようと!
こういった時間をとって夫婦一緒に行動ってことがv-218
帰宅後の様子も目に浮かびますが…。


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

モザイクっていうのがしたいんやけど
やり方がわからへんのよ
お顔は編集前の方がもっと変やし(笑)

散策中もオッサンは桜より
自動販売機捜してました(汗)
今回1回めやし次回からは
ギュ~っと絞めますわ(笑)


>鍵コメ様

了解しました
適当にせなあかんよ
真面目に応えてるとちかれるからぁ~


>モカキチ様

米粉のロールケーキは
NHKの番組で紹介されてたの
ちょうど行ったついでやし
荷物持ちもいたので(笑)
買うてきました
そしてハンバーグの分は消費済みでも
オッサンこの後・・・・・たらふく食べてました
自覚がないとダイエットは無理なよう(笑)


>姉様

もうね歳のせいか
思い込みが ハゲ しくて(爆)
二人のペースにあわせた
超ゆっくりなウォーキングやったけど
消費カロリー以上に
胃袋に詰め込んで帰ってきました


>ぺえた様

Earth地方桜は今が盛りです
雨でも降ると散ってしまうんじゃないかな
ぺえた地方は若干遅れてるんかしら?

トレイルの意味は
私も分からないまま決行!!
分かったらおせ~て(笑)


>えみ様

円山の桜も老朽化してちょっと切なくなったけど
まだまだがんばってお花たくさんつけてました

熟年夫婦の会話は他人が聞いたら
意味不明やけど
当人達にはしっかり通じてるんですよ(笑)
これぞ年輪ダス




No title
桜もきれいだし お散歩びよりですよねっ!

しかし 歩いて消費した以上の・・・・・^m^
おいしそうなハンバーグ(笑)
まるごとトマトのサラダ 切れ目が入ってるんでしょうか?
食べ方が気になります

そして 米粉のロールケーキがあるんですね!!
これまた美味しそう♪ウォーキング風景より 
ついつい食べ物の写真に目がいってしまうのは どうしてかしら~(^_^;)


No title
いい運動しましたねー(笑)

でも、ダウン・・・結ぶところどうなんでしょうかv-290
胸苦しくなかったのだろうか・・(笑)

枝垂桜綺麗ですねー
天気にも恵まれて良かったワーン♪

ハンバーグ、めっちゃうまそうv-343
ロールケーキもぉ~
あーん、昼前に見ちゃったよーーーーん(T▽T)


訪問ありがとう
>まりもりず様

どんどんつっこんで下さい(笑)
オッサンは出発してすぐ水忘れたとぼやき
暑くなるにつれタオル忘れたとまたぼやき
うるさい事どした

どう見てもおかしいでしょこの位置
けど本人は涼しい顔です


>TAMA様

このコースけっこうキツイ斜面がたくさんありました
うちのワンズがもう少し若ければ
一緒にウォーキングできたかも(笑)

リーズナブルでおいしいこのハンバーグ
本店は北白川にあります
ロールケーキも絶品でした


>カモメ先輩様

先輩!どうもです(笑)
絶好の花見日和で円山公園にぎわってました
カロリーやっぱり・・・・・プラスやわね(汗)


>Club Thomasの母様

もう私も読むのが楽しみです
皆さん・・・ただ者やないよね(笑)
チャーミーグリーンのCM思い出しました
あんなに可愛く年齢かさねられたら
いいんやけど
このダウンの結び方じゃぁ~
程遠いワタクシ達夫婦です(笑)


>犬白ママ様

このハンバーグは
このお店のイチオシやと思います
トマトはまるごと切り目なし
フォークとナイフでお上品に頂きます(笑)
ロールケーキも絶品よ
けど賞味期限が短いの
まぁうちは当日即完食集団やから
問題はありませんけど(爆)


>ラリレモ様

やっぱり若い方から見ると
オッサンかなり変ですよね
しかしながらGパンの中にTシャツINして
オッサンベルトをギュッとしめるオッサンには
なにも怖いものはありません


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

