2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
昨日の続き

本日は日曜日の続編と云うことで。。。。。


花見の後、ハンバーグを食べ

おやつを下げて
根性無し夫婦がヨロヨロと帰宅すると

ココと夏が
シッポふりふりでお出迎えしてくれました

もう疲れもぶっ飛びます

 

 


カタや静は今帰ったの!?位の軽いノリです←けどこれも進歩かな

 

 

 


シニア犬2匹はもちろん爆睡ちぅ~なので

「ただいまぁ~」と母の方から
ごあいさつに伺いました

 

 


そして出かけるにあたり
用心の為拡大していったトイレスペースは
きれいなまま・・・・

 

 


でしたが

 

 


そこはギリギリじょうずに外して
床にてんこ盛のウンPが誇らしげに落とされてました

 

 


まぁよくある風景です
シッコよりウンPの方が始末しやすいワン
これは静かなそれともコロリ?
などと母言いながら
チャッチャとお片づけいたしましたYO!

 

 

 


そして約束通り残りの体力を使うべく
ワンズのお散歩にレッツラゴゥ~


まずはコロリとラスちんからです


この母のいでたちを見た

 

 

 

 

mite1.jpg  

 

 


オッサンは目が


「アホかおまえ」って言うてましたが

 


そんなの無視

 

 

さっ!行くで。。。。。


もちろん嫌がるオッサンも
恫喝し 奮い立たせ
迷カメラマンとして同行してもらいました

 

 

mite3.jpg 


でっ・・・・さちさん
撮れちゃいましたよ
あの瞬間が


「冗談やろ、ほんまに撮るんケ」と
ためらう迷カメラマンのオッサンを


またしても
恫喝し 説得し
「早よせな終わるやん」・・・・・ボケ(これは口に出さず)


しっかり収めて参りました


食事中は避けて
どうぞごらんあれ

 

 

mite2.jpg 


どうよ!
賢いでしょ!
ほんまにじょうずに袋に
ウンP・INしてくれますの


この技ができるのはコロリだけ
子犬の頃からの杵柄です


てことは
コロリは散歩でしこたま出したから
あの誇らしげなウンpの犯人はやっぱり静と判明しました


この後残るワンズの散歩で全体力を使い果たした母は
夕食のメニューを
「明石焼き」に決定して撃沈


なぜなら
我家・・・・「明石焼き」はオッサンしか作れませんの
家族は焼きたてをハフハフ言いながら食べるだけ
疲れた体に熱々の明石焼き
とってもおいしゅうございました

 

 


そしていつもはゴロゴロ・ムシャムシャのオッサンも
やはり全体力を使い果たし
「今日はよぅ寝られるわ」と、とても喜んでおりました。

 

 


ヤッター!母の作戦勝ちですね


だけどぉ~、ご機嫌さんのオッサンに水は注したくありませんが


365日じゅうぶんオッサン爆睡でっせ!

 

 

よろしければワンポチを

 

 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オッサン こき使われてますね~(笑)
カメラマンに明石焼き♪

母さま コロリ君 ナイスキャッチ(*^^*)
うちも キャッチ出来るときは出来るんですがね~ 
なかなか成功率があがりません(^^ゞ

ラスちゃん・・・重そう 母さま バックを掛けてる肩は大丈夫ですか?
でも すごく お利巧にお散歩バックにINしてますね~♪
まだ 顔がコワバッテルけど 
楽しくお散歩できる日!!
その日が来るのが楽しみデスネ!!


No title
すんごい体力ですね、母さん。
ラスちんまで背負ってるじゃないですか!
えびすより、落ち着いて見えるわ。馴れですかね?
最初からこんな感じですか?

コロリさんの技は、ハズレることはないんでしょうか・・・
母さん素手だし(^^;) 緩かったりしたら、と
いらん心配をしてしまいます。


No title
コロリ君のこの技、すばらしいですね!
私もチャレンジしてみようかな。
でもちょっと勇気がいるな・・・。
もし外れたりしたら・・・大変なことにv-12

ラスちゃんも一緒に散歩してきたんですね。
たまに猫にリードをつけて散歩してる人いますよね。
ラスちゃんもそのうち、リードをつけて歩けるようになるかな。


No title
コロリちゃんのうんPキャッチ!
すご~いですね☆
若葉は、お腹を壊しやすい子なので、お散歩で、緩いうんPをしたときは、
ティッシュで、道路を拭いてました!
この技、私も是非!習得したい賜物ですO(≧▽≦)O

ラスちゃん、鞄の中で、何だか楽しそうなお顔をしてますね♪
らいちゃんは、怖がりなので、絶対無理だと思うのですが、
ねおんは、お外に興味深々なので、
一度は、お散歩に連れて行ってあげたいなぁ~と思ってます(^^;)

明石焼き!イイですね♪
お料理が出来るご主人さま、素敵です!
ちなみに、昨日・・・、
カレーしか作れない私の姉が、お花見に行くということで、
お弁当を作っていたのですが、8時間ほど掛かってましたΣ( ̄◇ ̄*)
何故か、関係のない私も付き合わされて、ハチャメチャ大騒ぎでした(汗)
姉が、フライを作るのに、卵→小麦粉→パン粉で付け始め・・・<(_ _;)>
パン粉が付かない!なんて言うんです!
付く訳がないですよね・・・<(_ _;)>
天然記念物的な私の姉には、ホント!ビックリ珍事です(涙)


No title
おぉぉぉーーーー!!
うんPキャッチしてるぅ~!!
スゴ技ですやーーんっ

さすが、コロリさん
伊達に年を重ねておりませんねー(笑)

ラスちん、いい感じですよー
シャバの空気は違うでしょー♪


No title
凄い! コロリさんもキャッチしてる姉上も! v-424
よくうんPしているわんちゃんのケツうんPが落ちるであろうとこに
新聞をサッと敷いている人は見かけますが…
あそこまで処理の楽な方法をとっている飼い主は姉上くらい?
コロリさんどんな顔してるんだか? 
即座に前に回ってお顔も撮ってほしかったなぁ~ オッサン!
しかし…ちゃんと洋式トイレでしてるみたいだわぁ~。

我が家のちびっこ達…地面までわずかな距離しかありません!

明石焼き!!!!!
私大好きなんだなぁ~ 今度食べに行きます!
京都の明石焼き?? オッサン特製の明石焼きをね! ヨロシク!


No title
スゴイ!!ナイスキャッチ!
ママさん&カメラマンのオッサン、ホントにありがとう!です~笑
何度見ても笑いが止まらない日記です^^;

でも・・・・ほんとに撮るなんて~~~。

オッサンはいつも何かと母さんのお手伝いをされていますよね。
いいお方ですよね~!
やはり優しい母さんの教育がいいんでしょうね。
私も母さんを見習って上手に旦那を操っていきます~笑


No title
すご~い!
ナイスキャッチだわ(^O^)/
うちのは、ちょっとずつ前に移動しながらする子が
ほとんどだから、したブツを取っています(笑)
ラスちん、おすまし顔でキャリーに入って
可愛いなぁ^^
オッサン、カメラマンと明石焼きお疲れ様♪
母さんナイスです!


訪問ありがとう
>犬白ママ様

うちのオッサンのとり得は言えばなんでもしてくれます
そして欠点は言わなければなんにもしませんv-41

コロリも最初はチラシで受けてたんやけど
この方が簡単でゲ~リ~の時も
安心して受けられるの(袋はデカイほど良いです)

ラス・・・はっきり言うて重いです
抱っこやと感じないのに吊り下げると超重い
けど楽しそうな顔する・・・・時もある(汗)
ので私、頑張ります


>TAMA様

ワンとニャンの為だけに体力使ってます
後はゴ~ロゴロ(笑)
ラスちん最初からバッグINはすすんでしました
外に行くのは想定外のようでしたけど
行けばそれなりに・・・・・こわばってます(笑)

コロリのブツ案外すんなりINするので
ギャッーーー!!ってなった事はまだないかも
但しこの技オッサンでも披露するので
オッサンの手には・・・・・・何回かあります
オッサンどんくさいから(笑)



>ぺえた様

ちよちゃん位の大きさならだいじょうぶ
袋の大きさとタイミングさえ合えば
きっとできちゃいますよ(笑)

リードは箱庭限定です
お外では下に降ろさへんのよ
もしもって時がこわいから
じゃぁこんな散歩もやめればいいのにね(汗)


>Peace MK様

そうなのゲ~リ~の時はグゥ~ですよ
私は袋4~5枚とテッシュを持って歩いてます
ぜひ若葉ちゃんもお試しあれ(笑)

ラスも興味深々の割りにおりこうさんです
てかやっぱりドキドキなんや思います(汗)

8時間の力作私も食べてみたかったです(笑)
私もな~んにも出来ない状態でお嫁にきましたが
案外できるようになるもんです
お料理上手のMKさんが居てるから
きっとお姉さまは食べる人担当なんやねv-221


>ラリレモ様

この技レベル7です(爆)
モナちゃんやったらできますよ~
する気ない?
客観的に見れば・・・・変かしら?

ラスちん音がすると顔ひっこめて
しばらくするとチョコンとだして
めっさかわいいの(笑)


>Club Thomasの母様

やるときゃやるでしょ私!(笑)
そっかぁ~トーマス犬達は足の長さが・・・・プププやね
コロリの散歩はウンPするまで
顔は二の次・・・・
ずーーーとケツおいどのあたりを
見つづけてます
気配を感じたら・・・・・・それっ!ですわ(笑)

明石焼きだけはオッサン中々なのよ
ぜひ!ぜひ!食べに来てください
口の中ヤケドするほど熱々やから(笑)


>さち様

遅くなってかんにんね
動画はまた頑張るし(笑)

基本オッサンはやさしいです
ただ気がきかないだけ
そこがむかつくけど
まぁ許そう(爆)


>姉様

うちもウンPの仕方は色々です
パピなんてくるくる回るもん(笑)

ラスちん結構気にいってる・・・・感じでしょ
只、オッサンはカッコ悪いしやめてくれぇ~って言いますけど
もちろんそんなん無視します(笑)


No title
コロリさんの特技、凄い・・・・
私はキャッチするなんて考えてもみませんでした。
だって、うちは2ワンとも歩きながらするので・・・・

ラスちん、おとなしくバッグに収まってますね?
これまた凄い!

オッサン、明石焼き作ってくれるんですか?
オッサンも技を持ってるんじゃないですかぁ~~~。
うちのハゲパパは何も技を持ってませんよ。


モカキチ様
>尾籠な技を自慢するワタクシに
温かいコメどうもです
けどほんまに賢いでしょ(笑)
ラブちゃんやココちゃんは
トーマス母さんが言うてはるように
アンヨの長さがネックやね

なるほどオッサンにも技が。。。
やっぱり食べ物関連やったけどね(笑)


ブラボー!
母上、コロリちゃん、ブラボー!
上手にするもんですね~
幼少期から?あー、家はもう無理か・・・

オッサンさま、言えばなんでもやってくださるとは素晴らしい!
「できないー」と言えば済むと思っている元坊ちゃんに爪の垢をください

ドリフ世代といっても、息子さんは加トちゃんケンちゃんのドリフ世代でしょ?
私は荒井注のドリフ世代ですよ~


しおこ様
>今は亡き注~さんに黙祷(汗)
何だ!ばかやろう・・・思いだしました(笑)

おほめ頂き恐縮です
でも自慢できる技でしょっ!!

お坊ちゃまは自分がせんかて
下々の者がすべてしてくれますもん
しおこ姫が再教育せなあかんよ(笑)
オッサンの場合言うてしてくれへんかったら
・・・・・地獄を見るんです(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

