2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
猫パンチくらう

日曜のテレビ欄に「半落ち」を見つけ
9:00から「半落ち」するでぇ~って言うたら
「それなんや?」って聞くオッサン・・・・


お菓子とアイス以外興味の対象がないからって
この映画、結構話題になってたやんか

 


母はビデオで鑑賞済みなので
あの「私は妻を殺しました」ってやつやんかって言うたら

 


それ聞いた途端
オッサン言うに言われへん
実に嬉しそうな顔して
「・・・・・・・」言葉は無く
ただただニタニタ

 


いったい何をどう想像してたんでしょうね
この映画そんな楽しい内容と違うんやけど
この「妻を殺しました」が心地よくオッサンの
脳みそを刺激した模様

 


それってさぁ~
もしかして私に喧嘩売ってる!?
別にいいけどサ

 


だって母今日はそれどころではありません

 


いつもは賢いマリアさんですが
突然シャーッ!となり
ねこパンチWでオリャ~~!!
なんて事がときたまあります

 


今日がどうもその日のようで
お陰で母
大事なお顔に名誉のひっかき傷2ケ所頂きました

 

 

kizu1.jpg 

 


息子さんは
マリアにいらん事したんやろ!って決め付けて
マリアを庇う体制に入ってますが

 

 


母はただ
マリアをだっこして
窓から外の景色を見せてあげようとしただけです

 

 

kizu2.jpg 


なのに
もうちょっとで目よ!
ギリギリセーフやけど
反射神経で防いだけど
なのに写真では母えらい嬉しそうやけど
しばらくはズキンズキンしてて・・・・
となんぼ言うても
だ~れも聞いてはくれてません

 

 

kizu3.jpg 

 


なので今日はオロナインを傷口に塗り
静かに静かに過ごしてました

 


もうお嫁にも 行けない 行かないので
少々傷が残ったって問題はないわ
って言うたら

 


そんな傷シワに隠れてわからへんがなって
いつになくハイテンションの毛がないオッサン


チキショーッ!!
おうてるだけに・・・・・母撃沈デス

 

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えぇぇ~!
大丈夫ですかΣ( ̄◇ ̄*)
ホントに、目に直撃しなくて良かったです!
でも、コロリ達の母さまの満面の笑顔に、
私、笑っちゃいました・・・ゴメンナサイ(汗)

私も、朝起きると、引っ掻き傷があるときがあります(^^;)
↑多分、寝相の悪い私が、にゃんずを踏んじゃっているのだと思いますが・・・(汗)
朝起きるまで、全く気付かないドンくさい私です(^^;)

マリアちゃん、お名前は女神なのに・・・
鋭い爪の持ち主なのですね(^^;)
それに!らいちゃん並みのあんよの短かさですねヾ(≧∇≦)〃


No title
大丈夫ですか??
それにしても息子ちゃんもオッサンも冷たいお言葉ばかり・・・
特にオッサンは!!
当分の間、お菓子とアイスはお預けにしちゃってください~笑
女にとっては顔は命なんですから~早く治りますように!

マリア様・・ホントに短い手ですね!
後足と前足の長さがここまで違うなんて,どうしてじゃ?


No title
オッサンの頭の中にはどんな事がグルグル想像できてたんでしょう?
きっと母さんにケンカ売りたいんでしょうね。
しかも最後のパピちゃんとのツーショットが笑えますよ。
オッサンよりパピちゃんの方が立場が上なのね。

猫って目を狙うらしいですよ。
実はラブも1度モカに目ギリギリの所をやられ、病院に行きました。
先生に「猫は急所を確実に狙ってくるから気をつけて」って言われ
ました。
もしかしたらまた嫁に行くかもしれないし、お顔は大事にしてくださいね。


No title
あっはははは!
「妻を殺しました」がそんなにツボですか?
ヤホー検索バーに「夫 」と夫の後にスペースを入れると
「夫 死んでほしい」が出てくることを教えてあげましょう

お怪我大丈夫ですか?
ネコさんは本能的に目を狙うといいますからお気をつけて、お大事に
マリアさん!お母さんに猫ぱんちする時は爪はないないですよ
お父さんにぱんちするときの方法は、お母さんに聞いてね♪


No title
ぎゃーーーーー!!
目に入らなくて良かったですよー

でも・・・
傷口があるであろうの顔が
笑顔なので、そんなに心配するほどでもない?(笑)

お大事にしてくだされ~


No title
さすが!
大切な顔を… でも笑顔!
見習うぞ! 見習うぞぉ~!
マリアちゃん!
次回はオッサンの頭めがけて!

にゃんこ先生にひっかかれるとしばらく痛いですよね~
私も家ににゃんこいないのに…
毎回職場で長~いみみず腫れ作成してきますがいつまでもヒリヒリします。
眼球じゃなくて本当によかった!
しかし!マリアちゃん…何があったのだ!?


No title
母さん、大丈夫ですかぁ?
大事なお顔が!
でも、なぜそんなに満面の笑み?(笑)
どうぞお大事になさってください。。。


No title
危なかったですね~。
もうちょっとずれてたら目に直撃でしたねv-12
マリアちゃんは何が気に入らなかったんですかね?
もう母さんを引っ掻いたらダメよぉ!


No title
あらら・・やられましたね~
目じゃなくて良かった、と思うしかないですね(^^;)
私もえびすに顎噛まれて、傷になってます。
彼の場合は、甘噛みなんだけど力加減を知らないらしいの。

「半落ち」TVは見なかったけど、本読みました。
オッサン、分かりやすい人ですね・・・(--;)


No title
傷はその後いかがですか?
みみず腫れとかなってないと良いですけど・・・
目に入らなくてまだ良かったけどお大事にしてくださいね。
記念写真・・・!?笑顔が決まって
まるで何かのポスターみたいですよ~(^w^)


No title
傷口が
 「しわに隠れて・・・」
に妙に納得してしまった、同年代のワタクシ・・・でした♪

だけどほんとに目に入らなくてよかったですね。


大丈夫ですか?
目に爪が入らなくて良かったけれど!
化膿しない様にシッカリ消毒してくださいね!!
しかし 絶対 痛いはずなのに 、、、
母さま 満面の笑顔 ぷぷぷっ(^^ゞ
マリアちゃん 抱っこにビックリしたんですかね~?

チャッピー 暖かくなってきたし毛も生えそろってきたので
悩んでます。カッッ!シャ~~~!!に
猫パンチ 右手は爪が刺さった時のカサブタだらけ(汗)
いつか マリアちゃんみたいな 穏やかな顔をみせてくれるかもって 期待するべきか リリースするべきか・・・(-_-;)



それはそれは
災難でしたね~。本当に目じゃなくて良かったです。
子どもの頃、眉毛から下に引掻かれて、丹下左善みたいに
なったことがありました。

手の甲を引掻かれた傷は今でも残っています。
爪にバイ菌があるので、化膿しやすいですから
そうぞ、大事になさってくださいね。



訪問ありがとう
>Peace MK様

私はワンとニャンにだけは寛大です(笑)
パピにも何回か噛まれてますし
痛いけど・・・・・笑って許してます
オッサンはアホかぁ~って顔が言うてます
けど今回はほんのかすり傷ですの
私、ちょい騒ぎすぎてます(汗)

マリアはスコの血は入ってないはずなんやけど
耳も小さいし手足も幾分短め・・・・
ってか・・・胴がでかすぎるんですトホホ


>さち様

うちの♂共は(人間の)私がワンやニャンに
噛まれたりひっかかれたりしたら喜んでます
得にオッサンは上機嫌・・・・ってどう!?

マリアは胴以外はみんな小さいか短いの
シッポもラスちんのほうが長いんですよ(笑)


>モカキチ様

妻が居なくなる→アイス食べ放題→おやつも食べ放題
の公式でしょうか(笑)
オッサンはなんやかんや言うて
自分で墓穴掘ってます
添い寝くらいで止めとけばいいのにと
健在な妻は思います(爆)


>しおこ様

恐ろしい検索バーですね(汗)
私はオッサンを細く長くこき使います(笑)

へへ・・・かすり傷です
オーバーリアクションしたのに
さっぱり心配されず・・・・・想定内ですけど
マリアさんはその後ゴロゴロ攻撃してくれて
意味不明やけど
私の抱き方がワルカッタのかな


ラリレモ様

>ワタクシ・・・どMなのかしら
この満面の笑みは
アホの証です
ご明察通り傷はたいした事ありません
シワの方はめだちますワン(笑)


>Club Thomasの母様

ワンもニャンもばい菌がいっぱいやから
ぷくぅ~て腫れてきて痛いよね
けど悪気はないんやし・・・・あったら怖いわ
よほどでない限りうちは
おとがめ無しです
マリアがなんでシャーッ!って言うたんかも
よう分からんし(汗)
お仕事上引っ掻き傷は勲章やて
お互い傷者やし
よそへはお嫁に行けへんね(笑)


>もも様

ご心配おかけしました
おおげさに騒いでみただけ・・・・なの
傷もオッサンが言う通り
シワに隠れてめだちません・・・・・わ(涙)


>ぺえた様

どうもだっこして窓に近づいたのが
あかんかったみたい
ああ見えて繊細なマリアやから
外の気配がダメやったんかな
傷は・・・・オロナインのお陰でたいじょうぶです(笑)


>TAMA様

ゴロゴロ甘えるのはマリアの方がすごいのに
ラスは今まで1度もシャーッ!って言うた事ないの
猫って不思議な生き物やね
そこがまたたまらないんやけど(笑)

オッサンはウソつけません
すぐ顔に出るもん(笑)


>まったりママ様

記念写真って分かってもらえちゃいました(笑)
左腕にはパピに噛まれた後が・・・・・残ってます(汗)
自慢気に皆に見せる私を
家族はさめた目で見つめます


> takaiko様

正確に言えばあなたは歳下よん
なのでシワではワタクシが勝ちます(汗)
シワのせいで傷も目立たず・・・・
気分はびみょ~です


>犬白ママ様

マリアはだっこもできるんですよ
ただ状況が悪かったのかな
窓から落ちた(猫やのに)事があるから
怖かったのかも

チャーピーちゃん悩みますね
うちも♀やと思って苦労して捕まえた♂ちゃん(汗)
この頃は頭なでなでできるんです
けど家族には・・・・・
なので敷地内になんとか居る場所を作れないかと
今思案中です
ひーちゃんが居てくれたら
アドバスもらえるのに
あ~!残念!!(笑)


ルルのあ父様
>どんくさい事どす(笑)
引っかかれてしばらくは
ズキズキしてましたが
もう痛みはありません
あっ!傷もシワに隠れて目立ちません

どんだけ嬉しそうなんって顔してますが
別に変態ではありませんので(汗)


No title
あらら、危なかったですね。
お加減どうですか?
私も先月久しぶりの知人に会いに行く前日
生え際から眉の上まで血が滲んでしまったことを思い出しました。
大吉は激しく遊んでいたので(サンの真似して取っ組み合いを最近よくやる;)ソレの延長ですが
マリアさん・・・どうしたの?ご機嫌ナナメだったのかしら;



えみ様
>ありゃりゃ!
私の傷はシワに隠れるけど
お若いえみさんはあかんでしょう
お気をつけあそべ(笑)
私は傷あとが痒くなってきてます
回復力は普通かな(笑)

マリアさんは何でなん?って時にシャーッがでます
ラスちんはいまだシャーッって言うたこと無し
私の育て方のどこが違うって云うんでしょうね


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

