2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
何が何でも我が道を行く

ワンの散歩はいつも通りに
オッサンが行くものの



その後はワンもニャンもワタクシ達も
只ひたすらダラダラ
もしくはユルユルとしているのが
Earth家の日曜の過ごし方




なのに今日はちょっと違います



今日は新しいソファーが届く日なので←まださりげなさを装います


新しいソファーが届くまでに部屋を←ソファーって2回も言うてる


ざっと綺麗にしておかなくちゃ・・・・




ンッ!突っ込んでくれますか。
そうですか
どもどもです。。。



そうなの!!


買い替えたのよソファー。。。。
前のはラスちんが爪とぎ代わりに使ってたから
見るも無残な事になっていて




里の母なんか来る度に
「部屋の真ん中にゴミがある」なんてね




なんぼ親でも
失礼にも程が・・・・・ある わ
親しき仲にもなんちゃらなのにね





そのなんちゃらな母となにげに覗いた



あのお値段以上のニトリで





そんななんちゃらな親子が




広告の品なんてのを見つけちゃったから





買おうか?
買うでしょ!。
買うしかないわよ!。
なんて事になりまして





気が付けば
清水の舞台からダイビングゥ~してました



doragonn3.jpg






な訳で
日曜なのに母、新しいソファーの為に←3回目
掃除機ブイーンブイーンなんですの





そしてブィーンブィーンの最中に
ふとオッサンに目を向けると




信じられまへん
の前に母負けました


doragonn1.jpg






さすがオッサン
TVにかぶりつき
両耳にはイヤホン
頭には かつら 帽子
もう完璧ですやん





顔はもちろん真剣そのもの
母が暴露写真撮ってる事にも気付きません
そんなにドラゴンボールが観たいってか!





しかも・・・



doragonn2.jpg 





正座中ですやんか



よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
部屋の真ん中にゴミ・・・耳が痛い・・・
うちのソファも、そりゃ~ひどいもんです。あと、マッサージチェアもね。
猫の平均年齢が高くなったら、買い替えを考えようかな。

正座にイヤホンでドラゴンボール?! 小学生じゃないですか・・・
あ、でも帽子がズラに見えてしまいました(^^;)


No title
オッサンに先に謝っとくね。

ごめん、帽子かぶってるオッサンが最初ガリガリ君に見えた(爆)。んで、その後内山くん(昔さんまの番組に子供で出てた子?たぶん今はオッサンになってると思う。)に見えて、「誰やねん?これ」って思った(爆)。
オッサンがズラ帽子かぶって正座で見てたのね~。。。



それよりも何よりも、このタイプのイヤホンをテレビに使ってる人がまだいたのか!!!!(爆笑)めっちゃ懐かしいんですけど(>▽<;)ブハー


No title
あっはっはっは
げらげら笑っていたら、寝ていたモモが見に来ました

おっさんさま頭とんがっとるよ、と思ったら帽子でしたか?
しかも正座しかも両手は膝の上でグーしかもしびれ防止に指先交差
ナイスシャッターチャンス!


No title
オッサン?
最初… この人物何者?????ってたまげたって!
オッサンだったのね! やけに安心しちゃったよ!
しかし…
どんな帽子お被りになってるの?
メッチャ!フィットしてるじゃん! 
それにとりあえず正座して懐かしいイヤホンして…
ドラゴンボール? 姉上…許してやってね~

なんだかんだ言ってもとっても平和なEARTH家! v-437
我が家にはにゃんこいないのに…
ソファがボロボロなんです…(紅一点もんが爪とぎします)
でも清水の舞台すら上がれずにおります。


No title
わははは!最高!
正座がむっちゃ可愛い~。

うちもソファーのある生活に戻りた~い!


No title
うちも、お値段以上のニトリで買わせて頂きましたよ~♪
今じゃ~ほぼ、アリさん専用になってますぅ~(+_+)

オッサンさん、いいなぁ~たまらないキャラの持ち主ですね~!!
しかも正座でドラゴンボールに夢中ってところがいいじゃないですか~v-360
すみませーん、笑いがとまりませんv-411v-356


No title
新しいソファーがきましたか・・・
家具でも人間でも野菜でも新しいもんはいいですね~

うちはリフォームを機に「2つ買うから負けてケロ」と粘り続け
頑張って変えましたが・・・すでに哀れな姿に進行中です(涙)
爪とぎなんかされずに何時までも変わらぬことを祈ります。

オッサンさぁ~
韓国のアンドレ・キムってデザイナーに横顔ソックリ
その人知ってる?
広くなったおでこを黒い墨で塗って頭に作り変えてる人で、
美川憲一なんかの紅白歌合戦の衣装デザイナーの人なんだよ

だから何なの?ってか?
いろんな意味で面白い人なの・・・そっくり


速度違反ご愁傷様でした
脳味噌だけやなくて眉間にもお怒りの深いシワが。。。
お~恐!


No title
昔は本当に正座してテレビを見る家庭があったと聞いてますが、平成の時代に正座してテレビを見る人を見られるとは思っても見ませんでしたよ。
おっさん・・・そんなにもドラゴンボールが見たかったんですねv-291

私も夜中にテレビを見るときは、イヤホンをつけますよ。
早寝早起きのじいちゃんばあちゃんがいるのでね、気ぃつかって大変(-_-;)


訪問ありがとう
>TAMA様

あの手触りが爪とぎに向いてるんでしょうか
油断するとシャカシャカしてて
そのうち・・・・私の方が諦めました(汗)
前のは合皮やったから今度は布製にしました
今の所は・・・・・無事です(笑)

オッサン脳は小学生・・・・以下かもe-350


>まりもりず様

ガリガリ君は私も・・・・・そう思った事ある(汗)
内山君はむこうの方が男前よ
他にはゲゲゲの鬼太郎に登場する
子泣きじじい・・・・これはそっくりダス

このイヤホンそんなにレトロなの?
オッサンいっつもこれ使ったはりますわ
両耳に付けられるのがいいんやて
まぁオッサンもレトロやし
いいんでないかしら(笑)


>しおこ様

もう何十年もこの方と暮らしてるから
少々の事では動じませんが
これ見た時はまじで
掃除機ホリ投げてカメラ取りに行きました
パシャパシャ撮ってるのに
なんせ両耳イヤホンやから気付かず。。。。。
お陰でミッション完了できました(笑)


>Club Thomasの母様

妹君の所は
可愛いdreamちゃんのお写真やのに
うちはこんなんでごめんちゃいネ
朝のクソ忙しい時に
マンガなんてと思ったけど
この姿見たらさぁ~
なんぼ鬼嫁でも笑けるわよ
それにこのズラ帽子
どう見ても巨大なにしか見えへんのやけど
本人ごっつう気に入ってるそう(笑)

写真でよく見るあの高そうなソファーの事よね
全然だいじょぶやんか
うちのはほんま・・・・ゴミでしたから(笑)
お孫ちゃんに諭吉さん使いすぎなんやて
けどあんなに可愛いかったら
買い込んじゃう気持ちも分かるわ


>びびっちょん様

オッサン正座してると大男
立ち上がると只のメタボなオッサンです
はい!足が短くて顔がデカイって事ですね(笑)


>アリ母ちゃん様

値引き商品とか広告の品とかに
異常に弱いワタクシです(笑)
けど気に入ってます
うちは今ワンを抱かえたオッサンが
占領しております

ある意味オッサンにネタ頂いてるから
心の底のまた底ではすこ~しだけ感謝してます
しかしながら・・・・このキャラ濃すぎます(笑)


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様


ネットで検索したわよアンドレ・キムって人
びっくり仰天!!頭も眉毛も塗ったはる
お歳も74歳やて・・・・若くみえるわ
やはり塗ってるからかしら(笑)
オッサンの方が老けてる気がする・・・から
塗ってみようかしら・・・・真似して(爆)

罰金ほどアホらしいもんないやんかぁ~
そうでなくても4月は物入りやのに
まぁ~反省してる・・・・フリしてたし
許してあげましたよん


>ぺえた様

オッサンめずらしい生物でしょ
この他にはパンダ座りも笑えます
またいつかアップして・・・・みせるわ

オッサンのは気を使ったんやなく
只単に掃除機の音がうるさかっただけの模様
日曜はマンガに命かけてます(爆)


No title
オッサンさんすっごいお行儀いい(笑)
正座してドラゴンボールかぁぁ
そらイヤホンも・・ってテレビ近いですよ~

ウチのソファのぼろさ加減はサンが掘ったからなんですが
傷はカバーをかけて誤魔化しています。
ただね。
ほんわりと大吉の小のカホリが漂って来る時があるので
そろそろ買い換えるか考え中です(涙)


えみ様
>ずーと昔少林寺拳法習ってたから
正座は得意・・・・てか無意識にしてます
あっ!あぐらは足の長さの関係上できません(汗)

大ちゃんのかほり付きのソファー
もし買い替えるなら
お値段以上のニトリ是非お勧め致します(爆)


No title
あははははは~~~~~~~~
大爆笑

やられたぁ~v-291


No title
はじめまして!
ブログランキングから訪問しています。
いろんなブログを応援させていただいています
応援ぽち


No title
オッサンの正座でテレビを見る姿・・・・我が家の息子と全く同じ。
イヤホンまでして、よほど見たかったんですね。

私・・・・・カツラかと思っちゃいました。
帽子だったのですね。
大変失礼いたしました。

ソファー、良いですねぇ~~~。
私も独身時代~妊婦時代まで愛用していたデラックスな座椅子は
モカの爪とぎになってましたよ。
猫がいるんだから仕方ないですよね。
今は家の壁(定位置)がどんどんえぐれていってます。


No title
オッサンの頭が~笑
本物のかつらかと思っちゃいました!
帽子でよかった!
オッサンの行動はとにかく面白いです。
何していても皆を笑わせているオッサンは素晴らしいですワン!

今更ですが、新玉のドレッシング作りました。
あの美味しさに旦那も私もはまっちゃいましたよ~。
美味しいドレッシングの紹介ありがとうございました。


No title
いいですね~ 新しいソファー♪
爪とぎされないよう ラスちゃんに お願いしないと(笑)
、、、時間の問題ですかね(^_^;)

ウチのソファーも 犬白がカジリ ミーコが 爪とぎして 
かなり 「部屋の真ん中のゴミ」と化してきました
 
・・・オッサン イヤホンしてまで 見たかったの???
それも正座して(笑) 
足 シビレないのかしら(^^ゞ


ごめんなさい
>ラリレモ様・ドラ様・モカキチ様・さち様・犬白ママ様


今ものすごく凹んでて元気なお返事がかけません
せっかく来てくれはったのにほんまにごめんなさい
我家のワン・ニャンは全員元気です
ご心配無くね
ウェ~ン・・・涙・と自己嫌悪で引きこもってます


No title
新しいソファ? 新しいソファ! 新しいソファあ!!
きゃ~!母さん太っ腹あ~!
私も何年買い換えたいと思いつのらせていることか・・・(泣)
来月法事をするから買い換えたい、いや使うのは和室だけやし
ボロボロになったカーテンの方が先やろ、お客さんに見えるとこ
からや、と今回はカーテン、ふすまを買い換えるつもりが
それもまだ・・・。だって特売セールがないんだもん・・・。
こうなったら私もお値段以上のとこ行くしかないか・・・。

オッサン、やっぱり根性の人やね、母さんの掃除機聞きながら
テレビに見入るなんて度胸据わってはるわ、感心、感心。



追伸
えっ??もしやソファに誰かが・・・・ナニカを??

さっき書き忘れたのだけど、このソファって布製?
と思ったりしたのだけれど・・・私の見間違い??


ももクリママ様
>お返事ママさんのブログの方にさせて頂きました
勝手してごめんね


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

