2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
いろいろありまして

いきなりですが「アンコ」です


annko1.jpg 



回り道しましたが
Earth家と
がっつり赤い糸が繋がっていたようで
ラストの弟になりました





フルネームは「アンコール」と申します
どうぞよろしくお願いします





中途半端な母の自己満足と思い込みから
♂やったのに♀と間違われ
あやうく避妊されそうになった
喜劇 悲劇の子です






♂と判明後もせっかく苦労して捕獲したんやから・・・・・
と去勢の手術も
頼みもしてないのにされました




そして自己満足度マックスの母の手でリリース
「はい!さようならでもご飯は食べにくるんやでぇ~」
で、ハッピーエンドのハズでしたが





物知りTAMAさんから
母に天の声が届きました





リリースする♂は基本去勢はだめだよ(関東弁)
縄張り争いに負けちゃうじゃん(関東弁)・・・・と








ええっ!!の母、自己満足度マックスから
もう奈落の底へヒュゥ~~~ドスンでした








そして必死の「アンコ」捜しが始まりました
そう言えばあまり姿を見せてくれなくなった
「アンコ」を捜すべく
「アンコ~!!」「アンちゃん~!!」と呼びながら
町内を何日も捜しまわりました






ただ誠に残念な事にこの時点では
「アンコ」は自分の名前が「アンコ」との認識はなく
いくら私が「アンコ~」と叫んでも
うざいオバハンやねと
どこかから アホ 母の事を見ていた可能性も
無きにしも非ず・・・・でした。。。。






その結果当たり前ですが「アンコ」は影さえ見せず
私は自己嫌悪からブログ巡りをする意欲も失せ
意気消沈・しょぼくれた日々を送ってました






そんななかで
Club Thomasのかあさんから心配してるよのメールを頂きました
どうもありがとう。。。。。 ご心配かけました
けど恥ずかしくてこんな事とても大きな声では言えまへん




そしてげんかあちゃんからは「アンコ」って呼びながら捜すより
「コラッ!」って言うて捜す方がええんちゃうのう
ノラちゃんは「コラッ!」って呼ばれる確率のほうが
高いと思うけどぉ~
なんていう理にかなった無責任なアドバイスも頂きました





そして奇跡が起こりました





その 無責任な 博識なげんかあちゃんとのTEL中
携帯片手にもっぺんご飯置き場に行って見て来るわって
外へ出ると
あの「アンコ」がニャーニャー鳴きながら
登場してくれたんです
もう母すぐTELを切り・・・・ブチッ!!
げんかあちゃん失礼をお詫びします







買うておいたモンプチアルミパウチを
囮につかい
今度こそひっしのぱっちで保護成功





4月23日「アンコ」は無事Earth家に到着完了いたしました






でも母が安堵と安心からほっとしたのもつかの間
怖がり「アンコ」は
母のベッドの下でずーーーとずーーーとガーゴガーゴと鳴いてます
これにはかなり参りました






何でこんなに鳴くんやろ?
と息子さんに問いかけると
そら嫌やしやんか・・・・・・と 冷静な息子さん




そらそうやけど・・・・ 






なので今度は犬白ママさんに
的確なアドバイスを乞うべく
土曜なのに朝8時過ぎにいきなり入電・・・・・・
えらいすんませんでした







焦る事なかれ
しばらく様子をみましょうね
とやさしく諭され



ほんまその通りと・・・・今更気付き
ただ今「アンコ」の様子見守りちぅ~です


最後になりましたがTAMAさんが教えてくれへんかったら
母のせいで「アンコ」には辛い現実が待っていたかもしれません
知識不足はそれだけで罪です
ほんとにどうもありごがとうございました






「アンコ」はEarth家の末っ子として
大切に大切に育てますからどうぞ安心して下さい




ただ・・・・・
家族全員から 今回の件では
「もうほんと勘弁して下さい」と頭を下げられてしまったので
ほんまにほんまのこれがラストアンコールです・・・・
母、誓いましたから・・・・アーメン


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今母さんにメールを打ち込んでいた最中でしたのよっ
そういった経緯があったんですね。

私は猫飼いではないので、今回母さんが教わった事は自分の知識として覚えておきます(・∀・)ノ

なにはともあれ、末っ子アンコールくん、Earth家にようこそ♪


皆さんの助け、有り難いですね~~~♪
良かった良かったっ


キレイな黒猫!
また、増えたんですね。。。(^・^)

母さん、大丈夫です。
アンコールで終わりではありません。

カーテンコールってのがあるじゃないですか!!!


No title
家族が増えたんですね!

タマが無い♂猫さんは、リリースしないほうがいいんですね。
私、猫は飼ったことがないので知りませんでした。

アンコ君、早くEARTH家に馴染んでくれるといいですね。
母さんの名づけ方、おもしろいですね(^^)


No title
めぐり合わせ!  タイミングが合うっていうか
「 アンコ 」 は EARTH家に来る 
運命だったんだな~と思うんですが(^^ゞ
げんかあちゃんと電話中に 見てくるわぁ~って 
そんな運よく 現れませんって 普通(笑)

電話は めっちゃイイ タイミングでした~♪ 
だって もう1時間おそかったら 出勤途中で
車 運転してると思うから~土曜も しごとの私 (^.^) 

家族の皆さん アンコ への反応がイマイチのようですが(^_^;)
ラスちゃんの よき弟分として
これから 楽しいネタを提供してくれる事を 楽しみにしてます~♪


No title
コロリ達の母さま、お疲れ様です!
♂と♀を間違われ+コラッ!と呼びながら探し・・・
↑ゴメンナサイ・・・また笑いながら読んじゃいました(大汗)

遂に!運命のにゃん、アンコちゃんが現れたのですねO(≧▽≦)O
私の実家は、港町なのですが、黒猫は幸運を運んで来るとかで・・・
ご近所で黒猫が生まれると、みんなソワソワしています♪
EARTH家の皆さまに、幸運が舞い込んでくること間違いナシですよ!

実家のにゃん、おしのちゃんの兄弟も、
お昼はお外で、夜は父の手枕でお休みの生活だったので、
去勢はしませんでした。
私も、去勢をして、お外でフリーは危険なのだと聞いたことがあります(^^;)

ちなみに、今では、心穏やかなねおんですが、
保護した半年ほどは、姉にシャーを連発して逃げ回っていました(>_<)
もちろん、保護した日は、私にもウゥゥ~っと唸って・・・(涙)
保護したことを後悔した日が続きました(T_T)
でも、今では、私たち家族にとって、
掛替えのない存在になっていますO(≧▽≦)O
今は、無理をせず、ゆっくりとアンコちゃんとの絆を育んで下さいね!
応援しています☆


No title
コロリ母さん、ありがとう!

よかったよ~「アンコ」!

母さん、おおきに!
オッサン、おおきに!
家族のみんな、おおきに!

かしこにして、可愛がってもらいなよ~!
あああああ、よかったよ~。


よかった~家族になれて
TELしてた時偶然現れたんだよね~
「あ・来た来た」 「え?ほな切るわ」・・・ってさぁ~

今日見てビックリ
家族が増えたんやね。OKしてもらえたんやね。
「みんな飼ってもいいって言ってくれへんねん」ってしょげてたのに
もう・・・きっちりベッドの下におるんかい!

何はともあれ良かった良かった~~

あのね
その子はいくら大声で「アンコ~」って呼んでも「へ?誰の事」って思ってると思うから言っただけで。
私が「コラ」って呼んでるんやないのよ、にゃん嫌いな人の話よ



No title
言い忘れました

アンコさん目がちょっと恐いね。

でも直ぐに優しい顔になるよ・・・きっと。


No title
ホントにおめでとうございます!
負傷までしつつ、捕獲を頑張ってくれてありがとうございます。
去勢・避妊には色んな考えがあるので、私の意見が
絶対正しいとは言い切れませんが、去勢後ノラちゃんになった子が
現れてはいなくなり・・・を繰り返して友人宅に通っていた子も
とうとう来なくなってしまったという経験があり、彼女はとても心配&
後悔していますので、もし同じ事になったら、コロリ達の母さんのことじゃ、
すご~く気に病んじゃうでしょ(^^;)
まだ若そうだと聞いたので家猫になれる素質は
充分だと思いました。更新がなかったので、相談した友人と
もしかして捕まえてるのかな・・・そうならいいね。と話してたんですよ。

人や、他の犬猫に馴れるまで大きめなゲージのようなモノがあれば
トイレと水をセットして入れてあげるといいですよ。
パニックになって飛び出したら、もう2度と捕まらないかもしれないので
逃走には気をつけてください。
ラスちん達のストレスも心配ですからね。

でも手の内にいてくれれば、どうにでもなります。
また何かあったらご相談下さい。猫暦のなが~い友人がいますので
速攻で返信いたします。


No title
無事に母さんの懐に入ったんですね~☆
今は不安で鳴いちゃうかもしれないけど
幸せな~な日々が待ってるよアンコくん。
去勢後はケンカが減るっちゃ減るみたいですけど
去勢しなきゃしないで女の子のお尻追いかけて、どっか行っちゃうこともあるから難しい所ですよね;
小さい時から外飼い好きなときに室内・・みたいな子だと
去勢後も普通に家にいるっぽい(職場で普通に来ます全部じゃないだろうけど;)ですけどリリースですものね・・
必死に探してる母さんが目に浮かびました。
コラってさがす・・なんかすごい納得しました(笑)

しばらくは大変でしょうけど、頑張ってくださいね~♪



No title
ごめん~!
ハードな東京行きがあって連絡遅くなりました。

ほぉー!v-352 予想していました!
予想通りになっていたので来てビックリ!
姉上…これが何度も経験しているとは思いますが縁でしょうね。
すべてにおいてタイミングが合ったのは縁…運命としか言いようが…。
きっとアンコの♂、♀間違ったところから決まっていたのでは?
そう思うけれど?

大変です!大変だけれどアンコがこの先…
何十倍、何百倍にして姉上に幸せを運んでくれるって!
姉上もアンコのお陰でひとつ賢くなったんだし!
これでいいのだ!
私もしっかり応援するから! v-363
野生児アンコの変身をこれからずっと楽しみにしてるからね~!


No title
無事保護おつかれさまです
アンコ君そこは極楽の次ぐらい幸せなところだからゆっくり落ち着いて暮らすのだよ!

去勢手術した子を放つのは危険なんですね
勉強になります
昔実家でいつのまにか猫が大量に集まってきても、のんきにご飯を食べさせていた無責任さを反省しました
リラックスできるようになって、コロリちゃん初めみんなと馴染むといいですね

必死のパッチ(笑)
博多弁で言う必死豆炭のことでしょうか


No title
最初にこの話しを聞いたときから、そうなるんちゃうかいなぁ~と
思てましたよ。やっぱり家族になりましたか、めでたしめでたし。

誰しも知らずにやってしまうことってありますよね、私も全く初めて
聞きましたよ、きっとここで勉強しなければ同じ過ちを私も犯していた
ことでしょう。
母さんに悪気は全くないのだから問題無し!!

しかもこうして飼い猫に昇格しただけでなく、同じ飼い猫でも
ワンニャンのユートピアと言われる母さんちの飼い猫になられた
わけでしょう、アンコさんは。これ以上の幸せはございませんよ
わたくしが保証いたしましょう。


訪問ありがとう
>ラリレモ様

胸のつかえは下りたけど
到着した日からまぁ~よう鳴きます
家の事そっちのけで
アンコ捜ししてたので
家もひどい事になってますし(汗)

今ざざっと掃除完了です
で・・・次は昼寝です
だってね今日も4時から起されてますのんよ
アンコやなくてコロリじいさんにね(笑)


>ウーロンママ様

予言通り「アンコ」が到着しました(笑)
カーテンコールは聞かなかった事にします
もう狭いEarth家パンク寸前ですから

ヤムちゃんのお耳どうかしら?
うちのパピもお薬変えました
ウェルメイトL3て書いてあるけど
けっこうよう効きました


>ぺえた様

増やすつもりは全くなかったのに
何でこうなるのか・・・・・不思議やわ

ラストがほんまに最後のつもりやったから
まさかアンコールが来るなんて
けど家族になったからには大切にします(笑)


>犬白ママ様

朝早くからTELしてごめんね
話、聞いてもらったらなんか気も楽になりました
アンコはあい変らずガーゴガーゴと
うるさい事どす(笑)

家に来てくれる3ニャンの中でアンコが
一番甘えたさんで
シャーシャーも言うてましたが
私がご飯食べ中に近くで洗濯物を
干してても逃げない子でした
触れるまでに慣れてはいたので
後は時間をかけて家猫修行してもらいます(笑)


>Peace MK様

アンコ・・・・幸せ運んで来てくれるかなぁ~
今は睡眠不足をせっせっと運んだはります
もうずーーーと鳴いてるし
喉疲れへんのやろかって思うくらい(笑)
けどオッサンはアンコの目がお気に入り
こいつはええ目しとるって顔みる度に言うてます

らいちゃんはやんちゃそうやけど
ねおんちゃんもシャー時代があったのね(笑)
2ニャンをブログで拝見してるととっても
仲良しさんやからうらやましいわ
うちも仲良くしてくれるのかな
今は・・・・ラスが逃げてます(笑)


>びびっちょん様

おおきにやなんて照れるやないの(笑)
元はと言えば私の思いこみから始まった事やし
それにアンコもとっても良い子です
物壊すし
おにぎり食べるし
ずーーーと鳴いててくれるし
オッサンの親指にかみつくし
・・・・ネッ!!v-8


>げんかあちゃん様

まさしくあの時あの日に保護成功
あれ何時頃やった?
いろいろ試して逃げたり戻ってきたりで
最後抱きかかえて玄関に放り込んだのは
6時回ってました
まだオッサンにも了解は得てなかったけど
アンコ見たら放せとは言わへんと・・・ふんでました(笑)

アンコのこの目がオッサンお気に入りなのよ
金色やからかしらん
ようわからんわ(笑)


>TAMA様
右手の中指と薬指をガブリでした
そらアンかて命懸けやもんね
けど案外早くに慣れてくれそうな・・・・・期待ですけど(汗)
昨日まではベッドの下しか隠れる場所がなかったけど
今日はしまってあったケージ引っ張り出して
組み立ててみました
もう好きな所で好きにして下さいって感じです(笑)
また困ったことができたらメールさせて頂きます
TAMAさんはアンコの恩人です
ブログにも登場させていきたいので
私がヘンな事してたらまた言うてねv-421


>えみ様

うちに来てくれてる子の中で
いちばん小さくてまだ若い♀やと
いつも通り思い込んで・・・・・♂って聞いてびつくりよ
まぁこれも縁かな(笑)
大ちゃんの弟分ということでどうぞよろしく
けど何でこんなに鳴くのっていうくらい
根性出して鳴いてます
4日めにして思ったんやけど
どうもお外へ出たくて鳴いてるみたい
でもこればっかりはなんぼ鳴かれても無理です・・・から


訪問ありはとう
> Club Thomasの母様

ご心配お掛けしました
優しいメールもありがとう♪
「アンコ」は私も縁やと思って大切に育てます(笑)
保護を決めるまではこんな私でも
いろいろ悩んだのよ
うちにはニャンもワンも居てるし
野生児アンコはもちろんやけど
コロリじいさんも心配やしさぁ~
けど何とかなるみたい・・・・切り替え早過ぎ(汗)

私も今日は用事山積みで今から
みんなのブログ回ってきます
もう東京行きのは記事アップしたはるかしらん?


>しおこ様

住めば都ですから(笑)
アンコには贅沢は敵と教え込みます
ノラちゃんの問題は奥が深い
可哀想だけでは終わらない問題です
私もツルッツルの脳みそにシワ刻むつもりで
お勉強しようと思います

必死のパッチ・・・・・
きっと必死豆炭と同じような使い方するんやないかしら
けどなんでパッチと豆炭が後ろに付くのかしらね(笑)


>ももクリママ様

もうね生涯お勉強せなね(笑)
悪意はないとか知らなくてが
一番キツイよね
私のおバカ人生にもうブログはかかせません
みんなのお陰でで少しは常識が備わってきたかも(笑)

>。これ以上の幸せはございませんよ
わたくしが保証いたしましょう。
是非アンコに直接言うてやって下さい
どんだけうらめしそうに鳴いてるか(笑)


No title
すみません。
母さんが大変なのに思わず笑っちゃいました・・。
でもアンコ君、よかった!!
素敵な母さんに出会えて~!
ホントによかったよ。

コロリちゃんたちと早く仲良くなれますように!


さち様
>こんなにワンやニャンがワラワラしてるEarth家で
ほんまに「アンコ」は幸せなのかまだ悩むところです
けどだいぶ落ち着いてきて冒険なんかも始めてます
私には比較的慣れてるから
近くにも来てくれます
がしかしオッサンや息子さんには警戒しまくり
の前に姿表しません
アンコはオッサンに託そうと密かに思ってたけど
なんか無理そう(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

