2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
嵐・吹き荒れる

人間も含めてシニアが多いEarth家
当たり前過ぎて気付かなかったけど
案外静かに穏やかに暮らしていたんだと・・・・・懐かしむ母


静ちゃんがシッコやウンPの時に吠えるとか
パピが来客時に吠えるとかなんて
もう全然かわいいもんです


若いラスちんもお育ちが良いのか・・・オホホホ
のんどりと成長して
鳴き声もナーオ・ニャンなんて
とてもお上品





annkop7.jpg 



総体的にみても常はあまり鳴かないし

マリアも右に同じです




もう分かって頂けたでしょうか
そう!末っ子のアンコ



今日で到着して5日め突入
あい変らずベッドの下とケージの中と・・・・家中を
ダダダッーーー!!と走り回り




annkop6.jpg

物は落とすor壊す






annkop3.jpg 



annkop1.jpg 



annkop2.jpg 

あげくなんでも食べる

紅茶まで 飲む なめる


そしてとにかく鳴く!鳴く!鳴く!


鳴き声もそらえげつないのよ


「ごら~!!外出せっちゅうの!わからんかボケ」

こんな感じをニャン語で永遠に言うてます



annkop5.jpg 

その上オッサンからも息子さんからも逃げまくり

ワン達には眼を飛ばした・即効で消え


ラスちんには・・・・アンコは問題なくすり寄るけど
ラスちんがうざがってます





annkop4.jpg 

なアンコを見守る母ですが
1日中目が回りそうで
ゆとりなんて他人事的な
毎日を好きで送ってます


でも先週まで蕾やった母にしては上出来のもっこうバラ
最初の花が咲いたら
絶対記念のお写真撮っておこうって思ってたのに
気が付けばぎょうさん咲いてる・・・・ヤン





annkop8.jpg

そんなアンコですが日に日にやんちゃぶりは増すものの
母限定ですがゴロゴロ・スリスリもしてくれて
抱っこもチュゥ~も出来ちゃいます←母すごくないですか!!


そしてオッサンも息子達も何げにアンコが気になるらしく

「まだひきこもってるんか」とか

「心に傷があるんかな」とか

「ご飯食べたか」とか

「よぅ鳴くなぁ~」とか

いつになく会話?も弾みます



これもアンコ効果でしょうかね


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アンコくんの元気のよさに大爆笑です!
母さん、今はゆっくり茶なんぞ飲む暇もないんでは?
でもでも元気なアンコくんについていって下さい。
大変でしょうが~~~
福岡から見守っています^^;


No title
ウフフ~^m^
母さん、ラスちんでラストなんて言ってたけど
絶対に増えると思ってたわ(笑)
しかも黒猫だなんて、我が家と一緒だね^^
アンコールって言ってるけど
アンコールは1回って訳ではないから
まだまだ・・・そのうち・・・ な予感もチラッとね!
アンコよ、君は本当にラッキーボーイだわ。
お外は危険がいっぱいだから
おうちの子になれて本当に良かったです。

それにしても~
酷い破壊王だわ^^;ストレスもあるんだろうけど
絶対に室内飼育になれます!
母さん、頑張って下さいね!!!!



No title
はじめまして

ワンニャンがたくさんで賑やかですね
新人さんが入って大変そうです
早く家猫さんになって家族みんなに愛されるといいなー

全然関係ない話ですが
ブログランキングの「ポチ」写真を見ると友人の話を思い出します
「車検に出した車を引き取りに夜行った時、旦那が運転してる車の後ろを自分が運転中に、ライトをパッシングすると・・・うふふ・・・後頭部がピカピカ反射するのが面白いのよ~」
てのを思い出し笑ってしまいます

ゴメンネ<(_ _)>


No title
あのね~
今外に出ちゃったらまた大変な事になっちゃうから
例えオッサンの毛・ムシろうとも家中が破壊されても
がんばらなあかんよ。
しばらくはアンコちゃんの話題が多いと思うから
オッサン胸なで下ろしてるやないの・・・寂しいけど

母さんはワンにゃんには熱~い愛情いっぱいだから
どんどん慣れていくよ・・アンコちゃん

黄色いバラ、もっこうバラって言うの?
散歩の途中でよく見るよ~綺麗だねこれ
お花を楽しむ余裕が早くできるといいね



毎日お忙しい日々をお送りのようで(笑)
少しずつでも馴染んできたなら、よしでしょー♪


アンコくんの暴走ぶり、密かに拡大しないかと他人事でおわります(爆)


No title
アンコ君、すごい破壊魔ですねぇ。
PCは痛かったですよね・・・・。
やんちゃなアンコ君だけど、家族の会話を増やしてくれたなんて、いい子だわ(^^)

黄色いバラ、かわいらしいですねe-266
小さいお花なのかしら?


No title
アンコちゃんパワー・・・
炸裂ですねO(≧▽≦)O

私・・・ラスちゃんの蹴りぐるみで大笑い、
キーボードで、大爆笑でした(*≧m≦*)

私の膝の上にいるらいちゃん、飛び起きましたヾ(≧∇≦)〃


No title
アンコくん・・・やりたい放題ですね(^^;)
でも、母さんに馴れてるんだから大丈夫ですよ。
お外の生活は、すぐ忘れてくれるでしょう。

>「ごら~!!外出せっちゅうの!わからんかボケ」
って言われたら、「わからんわ!ボケ!」と言い返して下さい。
バラも来年の写真に賭けましょう。

放っておくのが一番です。犬と違って、かまわれるのが嫌いな子も
いますからね。家は基本的に放任主義ですから。
絶対外には行かせないけど!


No title
はじめまして!
いつもポチ逃げで失礼してましたが、おもわずの初コメントです。
うちのフクちゃんとだぶってしまい・・
もとノラからうちの子にして去勢、出口探して破壊工作、他のにゃんこのあぜんとした顔、エトセトラ、とっても同じパターンで「そうそう!そーなのよね~!」とうなずきまくってます。

どうぞ頑張ってください。  って私もですけど(笑)


No title
お疲れ様でございます (;一_一)
アンコの破壊力に 唖然・・・って うちも チャッピーが日々 猫パンチ 
手の甲には毎日 新しい傷が更新中デス (-_-;)
抱っこなんて 夢のまた 夢よっ!

アンコは ダッシュ!と 鳴き声が・・・
ここが 暮らす場所って納得したら 治まるような気がします。
・・・治まらなかったら  ゴメンネ(^^ゞ
お互い がんばりましょう!!

でも 母さまにはスリスリゴロゴロ!
チャッピーより アンコの方が 家猫修行 
先に終了しそう~ですね~(^^ゞ



訪問ありがとう
>さち様

アンちゃん少し調子に乗ってます(笑)
私一人の時はやりたい放題
オッサン達が帰って来ると
シャーッ!って言うて隠れます
人相悪いオッサンも悪いけど
「アンコ」ってオッサンがやさしく呼んでるのに
これやから気ぃわるい奴です(笑)


>姉様

よそ様が増えてる時はウッシッシって
笑ってたけど
わが身になると・・・・やっぱり嬉しい←アホです
けど自分に年齢も考えて
これでほんまに最後です
・・・・と誓わされてますから(汗)

時計に網戸、水のみ用の器も
蹴りちらかしてます
まぁ元気やという事で
自分を納得させてます(笑)


>店長ママ様

ようこそお越しやす
ダラダラ増えてこんなんになりました(笑)

ママさんのご友人も中々 悪趣味 いたずら好きですね
ゲ~ハ~はそれだけで案外笑いが取れるから
 神様に感謝せなね(爆)


>げんかあちゃん様

オッサン胸なでおろす前に
アンコに両手の親指おもいっくそ噛まれて
怒ると懐かへんと思ったのか
だまってオロナイン塗ってバンドエイド貼ってました
えらい!ってほめたら
「オマエのせいや」ってうらめしげに言うの
・・・・当たってるけど(汗)

もっこうバラはバラやのに棘がないの
成長も早いし手入れも簡単
超私向きでしょ
後二株ほど買い足そうか思案中です


>ラリレモ様

アンコ、モナ王に追いつきそうな勢いです
それに猫やから高い所の物を
悪気無く・・・・蹴落としてます(涙)


>ぺえた様

Earth家の話題をただ今アンコが独占中(笑)
次ぎから次ぎへいろいろとやらかしてます
只鳴くのだけは勘弁してもらいたい
なにが不満なん?って聞きたいくらいやわ
・・・・・すべてが不満かもね(汗)

もっこうバラは私の手の親指の爪くらいの大きさです
分かりずらい説明ですんません


>Peace MK様

PCの文字盤?が吹っ飛んだ時は泣いたわ(笑)
捜してもすぐに見つからへんし
今は元に戻ってます
って思ったら9のキーが歪んでます(涙)
ほんま油断できひんわ

らいちゃんびっくりさせてごめんね(笑)


>TAMA様

アンコ日に日に甘えたさんになってます←私限定
まだ若い子やからかな
けどオッサン達には
シャーッ!のフッー!!です

バラはすんごく楽しみにして毎日眺めてたのに・・・・
別にいいけど(笑)

私も基本放任主義ですが・・・・・ウソです
ついつい手も足も出したくて
でも頑張りマッス!!


> kuumama様

ようこそお越しやす
私もポチ逃げしてました(笑)
シロクロちゃん改めフクちゃんも
幸せニャンの仲間入りですね
うちのオッサンに比べたら
大先生ニャン達から慕われてますやんかぁ~(笑)

お互い頑張りましょう
言葉が通じる同士が増えて
超嬉しいわ♪


>犬白ママ様

そうなのよぉ~
アンコ若いせいかそれとも悪知恵か・・・・
私にはすんごく甘えてくるの
押さえ所を心得てる案外賢い子なのかも
昨夜なんて気付くと顔の横で
ゴロゴロ言うて寝てました
ワン達も寝てたから安心やたのかも

チャッピーちゃんは過酷な手術とかしてるから
心に傷ができちゃったのかも
アンコは送迎付きやったから
私に対する警戒心は薄いのかもね
やさしいママさんの愛情でチャッピーちゃんも
立派な家猫さんに早くなれますように・・・・・


No title
ウヒョー!
家族が増えたから忙しかったんですね。
パソコンのキーボードまで破壊するとは元気な子ですね。

私も姉さんと同意見!!
アンコールってことは、次もあると見てますよ。
いいな~~~。
私も健康体ならもっと増えてますよ。
最後までお世話できるならワンでもニャンでも引き受けたいところ
です。
ココで最後!!と心に誓ってまーす。

母さん、しばらく大変でしょうけど、母さんの愛があれば大丈夫!
頑張ってくださいね。

黒猫さん、アニメのジジみたいで綺麗だわ。


モカキチ様
>また増えました(汗)
私もモカキチさんくらい若かったら
アンコール2でもカーテンコールでも
どんとこいなんやけど
自分の歳を考えるとアンコが最後のようです

ジジやなんて・・・・ほめすぎやて(笑)
まだ到着してから間がないせいか
めっちゃ 人相 猫相悪いです
けど、どんなふうに変化して行くのか楽しみです


No title
根比べですね;
スリスリするって、さすが母さんの愛の力ですねぇ☆
職場でもこの根比べに勝った人と負けた人でにゃんこの将来が大分違ってますからねぇ。。
踏ん張りどころですね。頑張ってください!
黒いコは穏やかな性格の子が比較的多いみたいだから
ラスさんも協力してね~!!
↓大の弟分ってことは・・
犬化するか・・・お粗相・・・・ま・その辺は置いといて・・
応援してます~♪


えみ様
>黒猫のアンコ・・・穏やかになるでしょうか(笑)
けど賢い子のようです
人を見る目を持ってます
だって私にはスリスリ・オッサンにはシャーッ!ですし(爆)
トイレですがンフフ・・・・・
アンコ教えても無いのにちゃ~んとトイレでするんです
到着してから100㌫の確率です
よければサンちゃんに教えて・・・・
の前にラスちんの教育係になってもらいたい今日この頃です


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

