2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
アンコ・てんこ盛

今日もまたまた「アンコ」ネタが続きます



aitu3.jpg



アンちゃん到着して今日で8日が経過
適応力はおそろしいほど早くて
今ではワン達の間をスルスルすり抜けて
冒険を楽しんでます





TAMAさんを見習って
極力放任を心がけてる母ですが・・・・・
中々ね。。。。。





息子さん達はアンコを迎える事に
賛成でもなければ反対でもない
母の好きにすればいいけど
迷惑はかけてくれぬな的な無関心派。



これはコロリにも共通するようで
アンは超緊張しながらコロリの前を通過するけど
コロリはノープロブレム
てか耳は遠いし目も近いからアンに気付かない
なのでコロリは何にもしてないのに
シャーッとかウゥッーとか言われてます






オッサンとパピはアンコに興味津々で
ちょっかいが出したくてしかた無いんやけど
アンコが断固拒否
一瞬で姿を隠してます・・・・・



aitu5.jpg



エリカ 母思うに オッサン・キモイ
オッサンが「アンちゃ~ん♪」って呼ぶ度に
アンコはシャーッ!してベッドの下へ逃避します




夏様はやはり女王なので
なめたらあかんよ。分かってるね。
と上から目線で自分の立場を教え込んでます
アンコに面と向かってガウガウ言うのは夏様だけ
さすがと云えばさすがです





ココちゃんは今はまだ少し距離を置いてるかな
でもアンコはココの横ででも寝られてます





そして不思議犬の静ちゃん 気配消してます
あくまで僕ちんの事はおかまいなく的な
いつも通りのパターンです
なのでアンコも静の前はふつ~に通過
それを見るにつけ
ある意味静ちゃんってすごいかもと変に感心してしまう母です





それとマリアさんにはまだご対面させてません
アンコがもう少し慣れるまで
妖怪 姐御様には待って頂いてます




最後に控えしラスちんは・・・若干迷惑そうで
なのにアンコはイケイケですけどね


aitu1.jpg





本題はこれから
もうさぁ~アンコったらさぁ~
母に甘える甘える
じーーと目を見つめ顔を近づけてきては
ゴロゴロ・ブーブーを繰り返し




そしてこれほんまですよ
両手(前足)で母の顔挟んで
ほっぺたかじります




オッサンから隠れてても
母が「アンちゃ~ん」って呼べば
ニャ~って返事もしてくれます




母がPCに向かってたら
フフフ~ン♪
なんと膝にヒョイって
乗ってきます



aitu2.jpg




でも最高に賢いのはトイレ
教えた訳でもないのに
シッコもウンPも到着時から100㌫トイレでします




aitu4.jpg




砂のトイレもOK!紙のトイレもOK!
トイレは3ケ所に置いてますが
もれなく・・・・・してあります


よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アンちゃん、素敵~O(≧▽≦)O
それに、ラスちゃんも、賢いですね~(^^)
実家のにゃんは、小さい頃から気性が激しく、
ねおんとらいちゃんにシャー連発ですよぉ(涙)

ラスちゃんとアンちゃんが仲良く、
団子しちゃう姿が拝見できそうですね~O(≧▽≦)O
楽しみです☆


いやんっ♪
アンちゃーーんっ
やっぱり、若さなのかしらねー(≧▼≦)

トイレ100%だなんて、なんて親孝行な子なんざんしょ♪

マリア姐さんのご対面が何げに楽しみなワタクシでございます(笑)


No title
前住んでいた家の近所はノラちゃんも多くそのノラちゃんに餌を与える人と
住人が激しい対立でもめていましたが今のところでノラちゃんを見たことまだ一度もありません。
職場にもニャンのパピーはいるけれど…
シャーッ!とうい声もお姿も久しく見てないのよね~
一度アップでアンちゃんのその勇ましいお姿見せてくださ~い!
しかし野生児アンちゃん、トイレ100%だなんて!
それに姉上が呼ぶとお返事してくれるなんて!やって来るなんて!
姉上に感謝の気持ちがそこに表れているんじゃない?いい子だ!
我が家のオレ様…私が呼んでも完全な無視!
無視どころかとーさんとこ行くし…。


No title
アンちゃんが家族になって、賑やかになりましたね♪
皆さん、なんだかんだ気になってしかたがないって感じが、とってもいいです(*^_^*)ステキですv-343
アンちゃんは、Earth家にもう一つの幸せを運んできてくれたんですね♪
見ているこちらも幸せ気分です~(*^_^*)


No title
ひゃ~賑やかになったね
母さん何だかんだと言いながら嬉しそうですやん
アンちゃんがオッサンより先に馴染んだ事に優越感持ってません?
シャーってされてるオッサンに見せ付けてると思う。。。

両手で挟んで顔齧るのみたいわ~
可愛いやろね。動画でアップお願いします

皆さんそれぞれ反応は違いますが、気に入ってもらおうと
必死になっているオッサンが1番可愛いわ!


No title
アンコ君、おりこうですね(*^_^*)
トイレの心配が要らないのはすごく助かりますよね。
次の記事がアップされる頃には、EARTH家のワンニャンと団子になって寝てたりするのかな。
そしてオッサンにも懐いてたりするのかなぁ?


訪問ありがとう
>Peace MK様

ラスは賢いって言うか何て言うか
子犬から育てたコロリと子
子猫から育てたラスちん
私が育てるとみんな・・・・ヘタレになるようです(笑)

アンはシッポには少し慣れてきたものの
人間の♂にはじぇんじぇん反抗的です(笑)


>ラリレモ様

まだ1年になるかならへんか位やと
勝手に思ってます
体も小さいし

実は今日ご対面させました
最初は姐さんアンコを
無視なんぞしてましたが
一瞬で般若に変貌
私でも怖かった
のにアンコはそうでもないようでした
たくましく生きてたのね(笑)


>Club Thomasの母様

ノラちゃんのご飯問題は深刻よね
あげる人にはそれなりの思いがあるし
それが迷惑と感じる人がいても当然やし
けど生ある者やから
地域で大事に見守ってほしいわ

私とアンとシッポだけの時は
ゴロゴロスリスリして後を付いてまわってます
うちの子にしようかどうしようか
随分まよったけど迎え入れて良かったと
つくづく思います


>アリかあちゃん様

私は息子ばっかりで
会話とかは少ないんやけど
ワンズやニャンズに関してだけは
結構盛り上がります
後はアンがうちの♂共に
慣れてくれる事を願うのみ(笑)


>げんかあちゃん様

そら私はアンにずーとご飯あげてたもん
オッサンと同じなわけないやん
にしてもほんまにすんごい嫌がりようなのよ
って・・・もちろん私浸ってますよどっぷり優越感に
そんなんあったりまえやん(笑)

動画でアップの件やけど
だれが動画撮るのん?
私以外がアンに近づくと
シャーッ!のフウゥーのビューンやのに(笑)

かずやんやないけどほんまにきもい声出して
「アンちゃ~ん♪」って呼んでます
アンには通じてないけどね(笑)


ぺえた様
>ラスちんのトイレにちゃーんとしてます
ラスちんはあい変らずなのに(汗)

アンコ・ワンやニャンには案外早く馴染めそう・・・・
てかうちの先住さん達の方が
適応力がないようです
アンはどんどん馴染んでます
オッサンや息子さん以外にはですけどね(笑)


No title
ワンニャンが多ければ多いなりに性格が色々で発見も多いんですね

ネコちゃんもふもふした~い
あんちゃんお母さんが大好きなのね
手を掛けてくれる人ってわかるんだ~良い子!


No title
馴れるの早っ!やっぱり家猫希望だったんですね。
そしてそれを叶えてくれたのが、母さんだと分かってるんだね。
興味深々な人からほど逃げる・・・猫ってそういう子多いです。
家の園長も、すご~く可愛がりたいのに
寄って来るのは、お刺身食べてる時だけ(^^;)

トイレも、犬との付き合いも出来るなんて優秀ですよ。
仲良くしてくれなくても、揉めなければ良いんです。
アンコちゃん、頑張れ~ あ、母さんもね。


No title
アンちゃん、ママ大好きなんですね~!
ってうちのフクちゃんも私っ子なんですのってコロリ・ママと手をとってはしゃぎたいkuumamaでございます(笑)

我が家とかぶる部分が多くてこれからのアンちゃんが楽しみです
フクちゃん、見習えよー!


No title
アンコちゃん、馴染んでいますね~!
ワンコたちを怖がらないなんて大物ですね。
それにこの分だとラスちんともすぐにお友達になれそう。
が、マリア様はちょっぴり心配ですね。
早く皆の猫団子姿をみたいです。

オッサンや息子ちゃんにも早くなれますように!!


No title
すご~~~~~い!!!!!
ウチのミーコなんて 家に入って1年以上 経つのに(^_^;)

アンコ・・・・・・・お膝の上で スリスリごろごろ
なんちゅー 人懐っこい・・・母さま限定でしたっけ (笑)
おっさん様にも 早く懐いてくれるとよいですね~
EARTH犬のみんなさん アンコが増えても
体調を崩すことなく それぞれの対応してるみたいで
安心しましたよ~♪

アンコ トイレ100㌫成功してるなら 楽ですよね~
 
ラスちゃんにも 良い刺激になるといいですね(^^ゞ

 


今日は
コろり達の母さんへ
今日は僕は休みが長いと体がなまってしょうがないですよ。


No title
おお~美猫~♪
名前呼んでシャー!なんてある意味すごいお利口さんなんじゃないですか?
なかなかできることじゃないですよ。
名前しっかり覚えてるのね。

夏様さすがです。尊敬ものです。
うちはガウガウいうだけじゃなく襲ってたからまだまだ修行が足りませんね;

アンコさん・・・・やっぱりすごい子だわ!
うちなんか目が開く前から手をかけてきたのに・・・温室育ちでぬくぬく育ったくせに・・
何で大はトイレが(涙←大粒よ)


お返事遅れてすんまそん
>店長ママ様

私の24時間はワンとニャンの為にあります
GW真っ只中ですが
アンのせいで為に4:30から
起きてる私にご褒美はあるのでしょうか(笑)

ニャンの魅力は底なしです
てんちゃんの兄弟にいかがでしょうか(笑)


>TAMA様

もうすんごく頑張ってます私(笑)
散歩と猫トイレ掃除とご飯のお世話で
1日が終わってます
アンはとても順応性のある子です
けど・・・ご飯の食べ方がすんごい下品(汗)
いつもビクビクしながら食べてたのか
早いしがっつくし・・・・ラスちんのも盗るし(汗)
そんなアンコを見ると絶対幸せにするぞ!
って思う私です(笑)


>kuumama様

かぶるのはフクちゃんだけや無いみたい
うちのオッサンもGW中ツーリングに
行きやがりました
しかも黙って・・・・日帰りやけどさ
うちは400㏄の免許を取ってそろそろ1年
超乗りたい時期のようです(笑)

フクちゃんもアンと同じで家猫修行中ですもんね
アンコは日に日に慣れてくれて
もう超々可愛いです
早起きだけはなんとかしてほしいけど(笑)


>さち様

アンコ慣れるの早過ぎ!(笑)
オッサンの姿を見ても
前ほどはバビューンっとは隠れなくなりました
そ~ろと隠れてます(爆)

ラスちんとは・・・ラス次第やね
アンはもう弟気分満々ですし(笑)


>犬白ママ様
もう申し訳ないっス!!
ミーコちゃんやチャッピーちゃんに
アンコの要領の良さを伝授したいくらいです
アンはまだ若いからなのか
はたまた人を見る目があるのか
ほんまにおりこうさんです
トイレにはもうびっくり・・・・・
砂の撒き散らし方も半端じゃないです(笑)
100均でちっこい箒買うてきましたYO!


>頑固おやじ様

もう明日でGWも終わりですね
しかし暑いくらいの連休でした
体調崩さないよう気をつけてください


>えみ様

親ばかですが・・・・アンコはほんとに賢い子です
黒猫ちゃんて賢いのかしら?
大ちゃんと言いラスと言い
あんだけ教えてるのに
私も大粒×2の涙です(笑)

ごらぁ~出せぇ~って言う鳴き方は
まだしてるけど
それでも夜は寝てくれて
朝はちゃ~んと
4:30に起きてくれます(小粒の涙)


No title
凄いなぁ・・・まじ尊敬です。
アンコちゃんにも母さんの優しい気持ちが伝わったんでしょうね。
もう少ししたら他の人やワン ネコちゃん達の中で
ノンビリできるようになるんでしょうが
自分だけに 気持ちを許してくれるって言うのも
ちょっと捨てがたいかも(*^_^*)


まったりまま様
>尊敬やなんて・・・テレますわ(笑)
もとはと言えば私の思い込みから始まった事やし
アンコの性格が良いから
考えて考えて・・・・家族になりました
けどもうこれでほんまに最後です
器以上の事をすればワンやニャンにも
迷惑がかかりますもんね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

