2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
通常に戻る

GW終わりました



長かったような
あっ!ちゅう間やったような




それでも1番の楽しみは4日に凛久ちゃんが
来てくれる・・・・・ハズやった事



オッサンなんて息子さんの大将人形を
引っ張り出して来て
飾る所もないのに
無理やりTVの横へデデ~ンとな



gow5.jpg 


掃除機もシュッシュポッポもかけて
準備万端整えてたのに
キャンセルのTELが入り
オッサン撃沈




来週まで楽しみはお預けって事になりました






じゃぁてんで


毎年恒例の衣替えをする事に
オッサンは自分の分を

母は母の分を


セッセッと寡黙に黙々と・・・・・これぞ熟年夫婦です





なんせオッサン・カレンダー通りの休みやったので
ひま持て余してるついでに
パピとココの 洗濯 シャンプーもお願いしました




gow6.jpg 





gow7.jpg 



母はさぁ~筍茹がいて瓶詰め作業したでしょ



gow8.jpg 





ワンズの毛布を洗濯して夏バージョンに変えたでしょ







gow3.jpg 



あっ!人間様のもワンの終了後にしましたから。。。。。




gow2.jpg 




それと箱庭の草抜きして・・・・
ワンのトッピングゥ~の例の団子大量に作って冷凍もしたでしょ
とにかく今年のGWめっちゃ働きました




それも昨日でThe End
今日からまたワンニャン三昧の日々が始まりました




gow4.jpg 




で・・・・オッサン今朝出がけに


「そんじゃ行ってくるで お坊ちゃまって




ラスちんに言うてましたが
まさか本気で間違えてる?
オッサンならばありえますが・・・・・




gw.jpg
 



だそうです・・・・YO!!




よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オッサン、休みボケですか???
女子に対して、ちょっと失礼な間違いですね。

でも、シャンプーしてくれるとは凄いじゃないですか???
うちでは有り得ないですよ。

いろんな作業、お疲れ様の連休でしたね。
私も最後の1日は頑張りました。
そして休み明けの本日はランチ美味しくいただいてきましたよ。


No title
ちょっと~久しぶりやんかいさぁ~
GWは凛君かアンコにゃんで忙しいかな?って思ってたんよ。

今年は連休中良いお天気だったから、家にこもってた人は
皆さん洗濯・掃除・衣替えが多かったみたい。。。
私もちょこっと遊んでずーーーーーっと仕事らしき事してました(泣)

筍の保存だけどさ
瓶を沸騰させるんやろ~netで見てびっくりよ!
肝っ玉は座ってるけど、恐いの。←ぶりっこ
パーンって割れたりしたら・・・おお~アーメン

ココちゃん気持ちよさそう・・・ええな


No title
連休は働き三昧だったようで^^
凛久ちゃんが キャンセルになって残念だったけど
2ワンのシャンプーもできたし、衣替えもできたし
まぁ~良かった良かった^m^

オッサンぼけちゃったかな?(爆)
うちの妹は、にゃんの顔見て
「この子名前なんだっけ?」って
本気で言います。
オッサンと似てるカホリが~^^


No title
偉いわ~母さん尊敬するわ~。
私も衣替えはあんまり暑いから、今着るものだけ引っ張り出したけど
そんだけやし。
ワンのベットも冬仕様のままやから、フローリングに寝てるわ・・・。
週末にやろう!!
凛久ちゃんのキャンセル・・・・ご心中お察し申し上げます・・・。
そりゃがっかりするよね、孫はないけどわかるわぁ~。
うちのおばあさんなんか、いまだ娘や息子が下宿先に帰るとき
涙ぐんでるもん・・・。
でも、楽しみは終わってしまうより先にあったほうがいいよねぇ~。
週末楽しんでください。


No title
お孫さん、キャンセルになっちゃったんですね。
でも来週は会えるし・・・ね!

あっという間に終わっちゃいましたね、GW。
私も衣替えしましたよ。もうモモヒキなんて要らないわ!

アンコ君、みんなと仲良くできるようになりました?
オッサンは連休ボケですか?(笑)
ラスちゃんはかわいい女の子ですよね~。


No title
ココちゃん気持ち良さそう~

衣替え・・・そういえばあんまりした事無いです;
なんだかんだで忙しそうなGWでしたね。
お疲れ様でした。

ラスさん・・・きっと何かの間違い・・ですよね?
でもね~ウチなんか大吉に「私」とか「〇〇だわ」、
サンに「オレ」「僕」って代弁する家族が3人いるのよ?(4人家族です;)
どうやら見た目らしいけど、そのつど訂正してますわ(笑)

とりあえず、GW中の大将人形はアンコさんのお祝いにって事には・・
なりませんかね;
来週、楽しみですね♪


No title
お疲れ様です。
GW、家のメインイベントはアローの全身バリカンかな
天気も良くて、洗濯もバリバリやったし。
仔猫達も日に日に大きくなって・・・卒園するまで頑張ります。
GW始っても終わっても、私の生活には変わりないです。
常に通常(?)


No title
凛ちゃん… キャンセルになっちゃったのね~
夫婦水入らずのGWだったんだぁ~ 平和じゃないのぉー!
それにちゃんと母の日に来てくれるんだし…期待!期待!
我が家もとーさんが子供の頃の冑が何故かあります。
これを出す日はくるのだろうか???
私はこの短期間のGWにめーいっぱい仕事で…
帰ってくるとダウンでしたよ~!
でも暑くて暑くて夜は扇風機ついに我が家も登場っす!
リロも暑くてベッドに上がらなくなりました。
そろそろ我が家もちびっこ達の毛布洗わなくっちゃ!
あれこれしたいことはあっても何もできずです!

おっさん?マジ顔で言ってたの?
頭の中の糸が絡んだかな?
げんかぁちゃんのおじいちゃん症状??
そのうち姉上に『行ってくるよ!お嬢さん!』って言う日も近いかも?
きっと! 凛ちゃん=お坊ちゃま…に来て欲しかったのよぉ~
めっちゃ残念でショックだったのよ~


No title
今年は晴天が続きGW在宅組には家の事が出来てちょうど良かったです
そのうちの一人は私ですが・・・

お母さんも頑張ったんですね

扇風機が出ましたね
5月に入ったら急に夏になったし、うちも出さなきゃ!


No title
え?
ラスちゃんとアンコ君を間違えたとか?
お休みボケですか~?
どうせならコロリ母上を「姫!」とか呼べばいいのに

衣替えお疲れさまでした
我が家もささやかな休日に衣替えしました
我が家は会話が弾みました
言い過ぎた私は怒鳴りつかれ、夫は叱られてへこみ、夕方には二人とも無言になりましたよ~(爆)


あらまー( ̄□ ̄;)!!
働きものが住むEarth家だこと♪

オッサン………
本気ですかねー?ラスちんに対して(笑)

雑草抜き、ただ今断念キャンペンちぅなので
素敵に発育しております(;^_^A


訪問ありがとう
>モカキチ様

そうでしょ!ラスちんの避妊手術の送迎担当やったのに
ほんまあきれるわ(笑)
けど我が良き友もずーとラスちんの事
男子にしか見栄えへんってぬかすのよ
鳴き声かて色っぽいのにさ(笑)

私のランチ長い事行ってへんわ
なんせ今はアンコが心配で・・・・模擬脱走数回してるから(汗)


>げんかあちゃん様

GWはアンコ一色でした
何回脱走を試みた事か
その度・・・あんこ~って叫ぶ私
もう有名人YO!

この筍入れてる瓶ね
上の赤い丸んとこ引っ張って
また押さえると真空もどきになるすぐれものです
瓶のバーンよりあなたのヒトにらみの方が
ずーーーと怖いって・・・・かずやんが言うてました



>姉様

連休はどこも渋滞でこんな時こそ
ばっちり働いてるとこ・・・・
家族に見せておかんとね(笑)

チャキチャキさんはそれでいいのよ
それでこそチャキチャキさんよ
小さい事にこだわらないきっぷの良さが売りやもん
が・・・・オッサンは只気持ちが入ってないだけの事
ほんまに困ったもんですわ


>ももクリママ様

BBQも温泉も行かず
ワタクシ働いておりました
そして孫も来ず(涙)
アンコはラスを引きつれて脱走をはかり
オッサンは黙ってツーリングに消え
もう家族はやりたい放題でした・・・
ので来週私も温泉行ってきます
自分へのご褒美です
しかも孫と!!
もちろんオッサンは仕事orワンニャンのお世話でやんす


>ぺえた様

ババシャツとモモヒキに笑っちゃいましたよ
けど防寒は大事よね(笑)
Earth地方今日はけっこう寒いのよ
けど衣替えしたから・・・・着る服がない(汗)

アンちゃんもうしっかり家族してます
時々お外へ行きかかるけど(汗)
もうワン達とは問題なくて
後はオッサンと息子さんのみ
どうも男の人が苦手みたい


>えみ様

オールシーズンの衣装が入る
立派なクローゼットがあれば
こんな苦労もしなくてもいいのに
我家・・・・衣替えは恒例です(笑)

サンちゃんはキリっと男前やし
大ちゃんはモワッとロン毛で可愛いから
ご家族様もつい間違えちゃうのよね
けどラスちんは・・・・・どう見ても女子ですから(笑)

えみさんヒットです
あのお人形はアンコのためって事で
一件落着致しました・・・どうもおおきに!



>TAMA様

子ニャン達本当に良かったです
卒園まで至福の時間を
存分に味わってください(笑)

アローちゃんツルツルですやんか
じょうずに刈れてます(笑)
うちの静もそろそろかな


>Club Thomasの母様

妹君もお疲れ~♪
うちと違ってreamちゃんとも過ごせたし
良かったね
この鎧は息子さんの時の物
オッサンずるずる引き出してきたのに
まぁ終わずに待ってます

ワン毛布直した途端今日は寒いのよ
コロリだけでもまた毛布にしようかな

オッサンが私の事お嬢さんなんて
どんだけボケても言うはずないわ
まぁええとこ「おかあちゃん」やね


>店長ママ様

きのうまでストーブ点けてたのに
今日からは扇風機がまわってる
なんとも分かりやすい我家です(笑)

GW在宅組・・・・なるほどね(笑)
けどまじですごい渋滞見てたら
どっこも行く気がせえへんのよ
ワンの散歩もあるしね(笑)


>しおこ様

ワタクシを「姫」と呼ぶなんて・・・ありえません
「鬼」とか「悪魔」とかなら・・・ありえます(汗)

うちもちょい前までは
私の怒号が飛びオッサンは萎縮し
ますます険悪に
なので寡黙な作業は学習の結果です(笑)


>ラリレモ様

年に何回か家族が居る時を狙い
働き者に変身する私です(笑)

ラリレモ家のモッコウバラもすてきやないですか
うちもあと3株買い足しました
来年は勝負かけますよ
またブログで拝見させてね


母さんは無力や無いよ。
↑の事でコメ入れたかったけど設けてないからここで失礼。

「コロリ母さんは無力やないよ」何時も一生懸命だし。
茶白ちゃんだって、母さんの所でフードもらいに来て、
食糧確保できてたんだしね。

命を守るのは限りがあるし、どうしょうも出来ない事たくさんあるんだよ
ましてや交通事故は防ぎようが無いもん。
母さんの所できっとたっぷり食べて天国へ行ったんだよ

力落とさないでね、今までの事感謝してると思うよ・・・茶白ちゃん。


おおきに
>げんかあちゃん様

もう立ち直ってるし(笑)
けど思い出すとやっぱり泣けるわ
アンコはシャーシャーガウガウ言いながらでも
私の足元まで来てくれる子やってん
茶白はシャーもウーもないけど
人間には絶対近寄らないし
私の姿が見えるうちはご飯の所へも来いひん子でした
それでも毎日通って来てくれて・・・・・
あと一人サバとらちゃんが来ますが
この子はそれこそ姿みられたら運がいい方
身を守るための知恵なのかな
けど車は・・・・避けようがないもんね

もう元気やし安心して下さい
明日は静ちゃんサマーカットに行ってきます
またライオンさんに変身です
頻尿コロリじいさんの散歩もあるし
感傷にふけってる間がないわ(笑)
どもどもありがとね♪


No title
GW中 働き動きまくってたんですね~
お疲れ様でした
そして~ ワンニャン三昧の日々 (笑)
アンちゃん 風のように 走ってるし~^^

GW中 遊びほうけたワタシは・・・(-_-;)


心優しい 母さま
シッポたちに たくさんたくさん 癒されてください。


犬白ママ様
>GW終っちゃいましたね
お天気続きやったから
犬白君達も思う存分楽しんだ事でしょう(笑)
フィラリアのお薬も
げんかあちゃん直伝の 呪文 おまじない
で見つかったし・・・・・(爆)

今日は静ちゃんのカットに行って今帰ってきました
これからブログ書こうかな(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

