2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
母の居ない日

4月上旬にはまさかアンコを家族にするなんて
思ってもなかったので
私の母と息子さん夫婦と凛久ちゃんとで
GW明けの10日・11日に旅行する計画を立てて
ホテルにも予約を入れてしまってました



けど急転直下でアンコがEarth家に到着
アンコを理由にキャンセルなんてしたら
ひ孫との旅行をとても楽しみにしている母にきっと私殺されるかも



ryo5.jpg 




なのでここはオッサン大明神様におすがりして・・・・・
けどそれはそれでなおさらアンコが心配で・・・・・なので
とりあえず旅行前にオッサンを猛特訓する事にしました




ryo4.jpg 




私としては飴とムチを使い分けたかったけど
少ない時間の関係上
もうムチオンリーでバシバシいきました





トイレシートのある場所すら知らないオッサンに
まず朝一のワントイレの始末を教え込み
ラスちんの粗相地帯2ケ所をバラし
ラスちんの隠れたトイレシートの場所を教え
アンコのトイレ3ケ所も教えてと
この時点でもうオッサン目が点
「どんだけトイレばっかりあるんや」とぼやきが入りましたが
無視して次ぎいきます
静ちゃんを外へ出す時の注意事項を叩きこみ
早い話・・・猫は絶対外へ出さないで!って事ですけどね
とくにアンコは出たら最後オッサン達では捕まりませんから
ここだけは何回もクドイ位叩きこみました




そしてやれば出来るオッサンでした
60㌫の完成度やけどそこは母100歩譲ります
ほんまに頼むでオッサン





そして10日の朝が来ました



学習の成果は出るんでしょうか
の心配をよそに
オッサン自ら早起きして
学習通り実践開始



嫌々ワントイレの始末から始め
静ちゃんだけを猫に気を配りつつ箱庭へ出す・・・・ハズガ
オッサンの股の間からアンコ脱走
注意力散漫なオッサンは
「クソッ!」とだけ言うてコロリと夏の散歩へスタコラサッサ~
これは想定内でしたから
アンコは私が即捕まえますたYO!
ホンチャンは成功を祈るのみ





だいじょうぶかなぁ~と一抹の不安を残しつつも
案外あっさり母はしゅっぱ~つ!!


後は野となれ山となれです



ryo1.jpg 


てな訳で近場の小旅行でしたが



ryo3.jpg  



それなりに楽しんできました




ryo2.jpg




しかもその間ワタクシ1回も家へ入電せず・・・・ホホホホ



しびれきらしたオッサンの方から
「おまえ~アンコが心配なんちゃうんけ」と怒りの入電がありました





だってさぁ~旅の空やもん
ワンもニャンつつがなくいってるようやし
それにもう少ししたら帰るんやし さぁ~
けどオッサンにはめんどくさいので
「おおきにね~感謝してるわぁ~」とだけ良妻は言うときました






追記としては
アンコが夜明けに大鳴きしたそうで
それが気になって
寝られなかったはずの繊細なオッサンは
毎日6:45起床やのにうっかり寝過ごし
息子さんに揺り起されて飛び起きたけど
時すでに遅く
ワンのトイレから始まる学習の成果を出していたら
みごとに会社・・・・・遅刻したそうです



会社よりワンを優先したオッサンですが
Earth家的には全然問題ありません
むしろ オッサン株あげてますから



よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オッサンさん、お疲れ様でした!
なんか、オッサンさんがカッコよく見えてしまいました~(^O^)/
家族を優先、ステキです(*^_^*)
けど、コロリさんが、いつもこんなにワンさんニャンさんに
愛情いっぱいそそいでいるんだなぁ~というのがわかりましたv-360
旅行、とっても楽しめたようでよかったですね♪


No title
えーと・・・
そもそも、おっさんさまはお留守番のご予定でしたか?
あ、会社があるんですね?
で、遅刻しちゃったんですね
アンコちゃんもご無事でなによりです
この記事でおっさんさまのお株、うなぎのぼりで天まで昇る事間違いないですよ~


No title
ペットがいると旅行はなかなか行けませんねー
でも、おっさんが頑張ってくれたから次も安心していけますね!

オッサン株急上昇!
その株はどこに行ったら買えるでしょうか?
100株ほど購入したいです


No title
トイレの始末、唾飛ばしながら優しく教えてる姿が目に浮かびますわ
お願いするんだから飴ばっかりかと思いきや・・・
ムチばっかりだったのね(笑)

ブルーメの丘行った事あるよv-355
お花も綺麗だし、小動物もいるんだよね
凛君には良かったんやないの~

いい母の日のプレゼントだったんやね


No title
母さん、ゆっくり羽根伸ばせましたね^^。
ワンニャンおいての旅は若干後ろ髪引かれますが
息子さんお孫さんとの旅とあってはね~。
母さんちには頼りになるオッサンがいらっしゃるから
安心だわ、実際頼もしいじゃあありませんか!会社より
優先してくださるわけですから。
うちは、先日の日帰り温泉から帰ってきたら勝手口の網戸が
破壊されてましたよ(滝汗)
いいですね、三世代で旅行なんて、うちの母は孫の結婚式に出席する!を目標に健康管理しており、今年30歳を頭に8人孫がおりますが、誰も気配なし・・・。
「早よしてくれんと、死んでまう!」が最近の口癖・・・、しかしこればっかりはなぁ・・・。


No title
素晴らしい~e-460
ちゃんと学習効果をあげられたおっさんさん!
素敵すぎます♪
あんこちゃんは、寂しかったのかな?
余計いじらしくなりますね^^
4世代旅行楽しめて良かったですね。


訪問ありがとう
>アリ母ちゃん様

本番に弱いオッサンです
しかし寝坊するかな・・・・フツウ
私はワンとニャンに仕える事がストレス発散なの(笑)
ただひたすらベタベタしてるだけやけど
孫の子守と母の大守り楽しかったけど・・・・ちかれたわ(爆)


>しおこ様

ワンニャンが居るのでオッサンと二人揃って
家を留守にはできひんのよ
せいぜい日帰りが精一杯
なので泊まりの時は
どちらかが留守を守ります(笑)

ワンを優先してくれた事には感謝ですが
ふつう・・・・・寝坊はせえへんと思うの


>店長ママ様

オッサンは対外の時にはNOとは言いません
てか言わせません(笑)
旅行もアンコさえ居なければ
私も安心して行けたんですけど
けど出発すれば・・・・ハジケますわ(笑)

カレー臭・ゲ~ハ~・メタボと3拍子そろってる
株なので値のつけようがありません(爆)


>げんかあちゃん様

まぁ色々言いたい事はあるけど
頑張ってたようなので・・・・感謝しときます

ブルーメの丘はハニーちゃんのリクエスト
凛久にはまだ早かったかもです(笑)
スワンのボートでテンション下げて
小動物にも無反応
ただ色々と歩き回るのが楽しかったようです

母はすごく喜んでくれました
いつ死んでも良いわなどと言いながら
次ぎ行く所を捜してました(笑)


>ももクリママ様

いままでも泊まりの旅は割り切って
結構楽しんでたんですが
今回はアンコが心配で・・・・・
行ってしまえば切り替え早い私ですけどね(笑)

うちもまだ二人息子が残ってます
私の母も孫の顔を見るまでは・・・
なんて言うてますから
ある意味長生きに貢献してる息子さん達ですよ


>まったりまま様

これで寝坊してなかったら
評価上がるんですけどね
やっぱりオッサンはオッサンでした(笑)

それがねアンコさん
どうもオッサンにも心開きつつあるのよ
オッサンがご飯のお世話したせいかしら
それが一番嬉しいかも(笑)


No title
一言!
おっさんできた夫だわぁ~!
姉上の留守を守るってそんな簡単なことじゃないと思うの!
姉上が楽しんでくるならよかろう!よかろう!って…
愛されちゃってますね~ v-411
わんにゃんの躾は甘いけれどやっぱり夫の躾はピカイチね~
我が家の夫は絶対ワンも一緒!ぼくも一緒!
全員が泊まれるとこ探すタイプだわぁ~


Club Thomasの母様
>決して愛されてる訳ではありません
少々ややこしくてもうるさい私が居ない方が
オッサンとしては嬉しいはず
おやつムシャムシャ食べて
炭酸ゴクゴク飲んで
屁ぇ~こいて寝てたんや思います(笑)

ラブラブのトーマス家はいつも一緒がいいんやね
どうもごちそうさま(笑)


ぬはははは~~~~( ̄▽ ̄)ノ
無事楽しい旅行が出来てよかった♪

まだ、予行練習の時にアンコ殿脱出劇で良かったですね~~~♪


ご無沙汰しました
素晴らしい旅行になりましたね。
それもこれもひとえに母さまのお父様の
努力と忍耐のたまものですね~

それにしても曾孫さんと旅行が出来るおばあ様は
本当に幸せなお方だと思います。

素敵なご家族に恵まれて何よりです。



No title
アンコが すごいのか? 母さまが すごいのか??

えぇ~~~なんで 
アンコそんなに ゴロニャンしてるんですか???(^_^;)
う、、うらやましすぎるっ 

オッサン様 会社に遅刻しても
きちんと 学習通り実践!! すばらし~~☆
やっぱり ムチオンリーの学習の成果・・・怖かったから? (^_^;)


そりゃー飴なんて使ってる時間ないですよね?
私なんて時間タップリあってもムチのみです。
でもオッサン頑張ったぢゃないですかっ(^o^)v
遅刻までして母さんの指令をこなすとは、かなりの学習能力ですよ!
スバラスィ~。

旅行楽しめたようで良かったですね。
わが家は夏の予約を入れました。
うちにはオッサンのように学習能力のあるオヤジがおりませんのでラブもココも連れて行きます。


訪問ありがとう
>ラリレモ様

ほんま無事に帰れてよかったです(笑)
肉食獣たちがルス番やったから
ソーセージをしこたま買いこんで
おみやにしました

アンコはまだ首輪も鈴も付けられないので
油断できません・・・・の(笑)


>ルルのあ父様

ほんまは母と二人だけの旅行を計画してたんですが
ちゃっかり息子さんが参加してくれました
けどひ孫との旅を母も喜んでくれたので
結果としてはよかったです(笑)

忍耐強いオッサンがまた留守を守ってくれるなら
今度も近場でゆっくりしたいです(笑)


>犬白ママ様

どう!この甘え方
お陰では私トロトロ溶けてます(笑)
同じノラちゃんでも性格とかがあるんやろか
ミーコちゃんもチャッピーちゃんも
きっと用心深い賢い子なのよ
アンコはあふぉなんちゃうかな(笑)

ムチの成果はありましたが
私が帰れば元通り
継続ってのが大事なのにね(笑)


>モカキチ様

夏までなら結構時間あるけど
まっちゃん似のだんな様はあきませんか(笑)
けどワン連れも楽しいもんね
じっくり計画練ってください

遅刻しないで指令通り完了なら
すばらしい!・・・・なんですが
やっぱりオッサンはオッサンでし


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

