2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
クサジュウとは

ども!素直な母ですこんばんは
な入り方ですが
その訳は



びびっちょんさんのブログに
箸が折れたって書いてあったから
思い出してしまいました
忘れていた・・・・過去を




うちの次男さん
バリバリ体育会系のやさしい子です
学生の頃の部活は 見たまんまの柔道部 でした




あの頃の母は部活後のクサジュウを←臭い柔道着の略ですけど何か
せっせっと洗濯する日々を送ってました





そんな クサジュウさん がある日
「弁当のご飯ぎゅうぎゅうに詰めといてくれへんか」
って言うもんやから
素直な母は言われた通り
ぎゅうぎゅうに詰めて持たせました・・・トサ





そしてさぞかし クサジュウさん 喜んで帰ってくると思いきや
開口一番が「箸折れたやんけ」でしたのよ





意味不明でしょ
わけわかめ・・・・なんの事かワ・タ・シ分かりません




説明によると
ぎゅうぎゅうのご飯を食べようと
お箸を入れたらあまりの硬さに
お箸がボキッ!って折れたんですって



ほんまかいなって私が言うか。。。。。
だそうで物には程があるんやでと
クサジュウさん に説教されまつた




のであの日から クサジュウさんは
箸が折れない程度にご飯の詰まった
お弁当を卒業するまで
2個持参する事となりました
もちろん早弁用とホンチャン用です




あ~~懐かしいなぁ~
私、母として頑張ってたのね


と今日は思い出ボロボロ♪げんかちゃんは分かるよね
ブログになりました





で終わる訳はなく
ねえ見てぇ~!!


犬白ママさ~~ん
母のストーカーと化しているアンで~す


suto1.jpg 



お風呂もトイレもついてきます
もうかわええわぁ~
と自慢して今日は終わります



よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そういえば私のお弁当も、ごはんがぎゅうぎゅうに詰まってたなぁ。
さすがに箸は折れなかったけど(笑)

アンちゃんは母さんにすごく懐いてるんですね~。
実にほほえましいです(*^。^*)
オッサンにはどのぐらい懐いてくれました?


No title
♪思い出ボロボロ~♪って!
渋いね~!あのハスキーボイスの?よね?
今…若い子もカバーしてるけど…姉上がその若い子知ってるとは…。(おもえん!)

姉上のとこも息子さんズですものね~
私も思い出ボロボロ思い出してみた!
我が家は長男→サッカー 次男→バスケ
小学校1年生からサッカーやらせて将来は三浦カズ兄弟のようになって
母としてデビューする夢が私にはあったのに…
次男は中学はいると6年間やってきたサッカーをやめマイケルジョーダンに!
長男は飽きもせず未だにサッカー続けてます!
ってそんな話はどうでもよく!
我が家もB5版サイズの2段重ねの弁当を兄弟分作ってました!
ご飯…ギュウギュウで蓋もあかないくらい?
箸は何度も折れてました…なので金属のフォークにしました!
どこも同じでおかしい話だと…思い出ボロボロです!


ぬははは~~~( ̄▽ ̄)!!
かくゆう、わたくしも白飯をギュウギュウに詰めろ!と体育会系なのを理由に
お願いして、箸が折れた経験があります(笑)

なので、クサジュウさんの気持ちがわかるわ~~~(笑)
しかも、弁当も2個だったし(爆)



いやーんっアンちゃん、なんなの?家猫な感じは♪
かわえぇーじゃないの!


訪問ありがとう
>ぺえた様

女子のお弁当はプチトマトとかフルーツとか
そりゃかわいいけど
クサジュウさんのは肉・ハム・ミートボール等
の茶色いお弁当でした(笑)

オッサンから逃げる時とゴロゴロ言うてる時と
とても同じ猫とは思えへん二重猫格なアンです(笑)


>Club Thomasの母様

どこも同じやね(笑)
けどサッカーとバスケなんてかっくいいやん
うちは水泳・ 柔道 ・パッパラパァ~と
3人とも地味に生きてました
3番目は卒業後もフットサルなんかしてましたが
仕事上練習日が捻出できずリタイア
今は全員オッサン2世を目指してます(涙)

もちろん思い出ボロボロは
ハスキーボイスさんしか知りません(笑)
いまでは名前すら思い出せません
どうしてはるやろね(笑)


>ラリレモ様

やはり女子でも体育会系のお弁当は
ギュウギュウ詰めでしたか(笑)
結構みんなのお箸・・・・折れてるのね
ブログに書いてよかった
私・・・フツウじゃん!!

アンちゃんすざましいスピードで
家猫さんになってます
それと・・・破壊王モナ姫に追いつく勢いで
家中の物壊してます(涙)


No title
傑作です!満点大笑いです!

箸が折れるくらい詰め込んだご飯てどんだけ~^_^;

嬉しいストーカーが出来ましたね
心は通じるんですね~
おめでとうございます


No title
クサジュウて・・・(^^;) 
そしてその母も、箸が折れるほどゴハンを詰める・・・
親子ですね(^m^)

アンちゃん、可愛いねぇ~母しゃん独り占めだね。
家の猫達は、仔猫が寝静まった後甘えんぼタイム開始です。
眠れません・・・


No title
クサジュウってなんやろ?知らん言葉やなぁ~?
って、思わずネットで調べそうになったやんか。
プッ!!(爆) 
それに箸が折れるまで、どうやったら??

猫にストーカーされたら本物やわ~
さずがや母さん!
アンコちゃんめっちゃ可愛いわ~。


No title
母しゃ~ん、スレンダーな後姿が素敵!
すっかり家猫化してきてるアンちゃ~ん、フクちゃんもついてくるよ~!
自慢したくなりますよね~、うんうん、わかりすぎるわ!

クサジュウって初めて知りました(笑)
うちのお義母さまのおにぎりが、前歯抜ける?ってくらいぎっちり握ってあります!男3人育て上げたその腕は細腕ではありませんでした!
思い出ボロボロは内藤やす子・・・ってわかっちゃう私(涙)


訪問ありがとう
>店長ママ様

ママさんはお嬢ちゃまばかりやから
デカ弁なんて・・・・ありえへんよね(笑)
我が愚息達は学校へはお弁当食べに行ってました(汗)

アンは私のハートわしづかみです
日に日にかわいさが増してます(笑)


>TAMA様

あれはもう柔道着ではありません
まさしくクサジュウです(笑)

保育園というか乳児園というか
TAMA家大賑わいですもんね
今日まじでオッサンに言うてたんでしよ
「近かったら手伝いに行く!!」って
ワン・ニャンのお昼寝タイムにTAMAさんも
寝てください
家の用事は・・・・しなくていいです(笑)


>ももクリママ様

あらん!クサジュウはネットで検索できませんの?(笑)
お上品なEarth家ではこんなの常識でございます
清貧に育てた息子なので
おかず少しでご飯をガバッ~っと
熱々のうちはまだしも
冷めたご飯はかたくなるので
ボキッ!とな(爆)

こんなに甘えたさんがノラちゃんの時
どんだけビクビクしてたんかと思うと
余計に愛しくてワタクシまた悪い癖が出てますの
例のかまいすぎってやつです(笑)


>kuumama様

スレンダーていうか
貧相な体型でございます
凸凹がありません
あ!!腹だけ出ておりました(笑)

お義母様と同じで私も愚息3人
一応育てたので前歯の折れるおにぎり
握る自身あります!!(笑)
そう!そう!内藤やす子やったっわ
さすが!記憶力まだ健在やね
あ~~!すっとした
どうもおおきにv-421


No title
きぃぃぃ~~~~羨ましすぎっ(゜゜)
こんな 写真みせられたら・・・もう!どんだけでも自慢してください!! 
アンちゃん 
親猫(母さま)を慕う 子猫みたいじゃないですかっ!!!

私も チャッピーにストーカーされたい・・・(^^ゞ

クサジュー に箸が折れたお弁当
夜中に大笑いさせて頂きました 
・・・ごはん どんだけ硬かったの? (笑)


No title
もう、大笑いしちゃいましたよっ!!

クサジュウさんの力も凄かったんでしょうね。
お弁当2個かぁ~~。
うちの裸の大将もそうなるのかなぁ?
あぁ・・・・先が怖いわ。

思い出ボロボロ、私も知ってますよ。
私、ハスキーボイスの人好きなんですよね。

母さん・・・・凄いスリム。私より若い?????
でもオッサン見る限り、私より上よね????

アンちゃん、すっごいなつき方じゃないですか。
やっぱり母さんには動物を呼び寄せるオーラがあるんですよ。


No title
僕も剣道やってたので臭いドウギでした。クサドー(笑)?


訪問ありがとう
>犬白ママ様

どうもすんまそんねぇ~(笑)
可愛いアンちゃんオッサンにも
少し慣れじゃらしで遊んでもらってます
ミーコちゃんはもう少し
チャッピーちゃんかていつか必ずですよ
って私タカピーでしょうか?(笑)

春夏秋冬ずーとクサジュウでした(笑)
ご飯は・・・・プラスチックのお箸が折れる硬さ
それってどんなもん?(汗)


>モカキチ様

お坊ちゃまもきっとならはりますよ
その時はこれを教訓に
程ほどにお詰めやす(笑)
クラブのかばんのファスナー開けたら
ツーンでした
次男さんは怪我も多くて
心配もたくさんしたなぁ~
でもいい思い出です(笑)

モカキチさんより上に決まってるやん
もう朝から喜ばしてくれちゃって
私、単純やから今日1日ウキウキで過ごせます

どの子も縁は感じます
けどもう呼び寄せません・・・・たぶん(汗)


>カモメ先輩様

ステキなお写真とグッドな記事
いつも楽しんで読ませて頂いてます
読み逃げですんませんねぇ~

胴着さんには申し訳ないけど
ほんまにクサイ毎日でした
洗濯機も1台壊れたし(汗)


No title
クサジュウって・・・(笑)
検索してみようかと思いましたよ^^
でね・・・ためしにGoogleでぐぐってみたら
こちらのブログが出てきましたぁ!!
さすが母さん♪


No title
ぎゃははは~コロリ母さんおおきに~。
箸が転んでもおもろないけど~折れたらおもろい年頃よん!?

クサジュウさん、箸でなかったらアカンかったんか?
スプーンとかフォークやったら折れへんかったのに~(爆)

あんちゃん、かえらしわ~。
おとんぼは、無条件に、かえらしな~^^。


訪問ありがとう
>もも様

クサジュウって我家だけの共通語やったのね
お恥ずかしい事で(笑)

町家を改修したドッグカフェなんてあるんやね
さすが京都!(笑)
ココくらいなら連れて行けそうなので
うちもオッサンと行ってみます(笑)


>びびっちょん様

またしても承諾なしで
えらいすんまそん
箸折れるに反応してしまったの(笑)

応用力の無い私・・・弁当にはお箸!
かたくなに信じてました
フォークもスプーンも思いつかず
弁当2個はすぐ思いつきまつた(汗)

アンちゃんは甘えたやけど
聞きわけもよくほんまにできたおとんぼさんです(笑)


No title
アンコちゃんすっかり和んでますね~
居心地抜群なんでしょう

こんなに可憐なお姿の母上さまに、みたまんま柔道部の息子さんがいるとは想像つきませんよ~
でもわたしも高校生の時は、箸が立たないくらい詰め詰めにして弁当を持って行っていました
帰宅部ですけど・・・


>しおこ様
アンちゃんすっかり落ち着きました
母似で素直やから慣れるのも早いんかも(笑)

まんまの息子さん気はやさしくて力持ちです
そして確かに私が産みました(爆)
瓶の蓋とか硬くて開けられない時は便利です(笑)

女子で帰宅部でぎゅうぎゅう詰め・・・・
おかずは辛子明太子ですね!!v-218


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

