2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
焦るわ

苦節8年とは言いませんが・・・・
不思議犬静ちゃんが我家に到着して早8年



薄髪 薄紙をはがす速度でじわ~っと
フツウのワンに変身←努力ちぅ~の静ちゃんです



でも到着してから今日まで
ただの1度も唸ったり咬んだり・・・いばったり(笑)
した事はありません




ニャンとワンにはフレンドリィーな
それはそれは穏やかでやさしい良い子です


seinosuke3.jpg 



あい変らず食べ物がからむと
勇気振り絞り
嫌いなカメラもなんのその




seinosuke2.jpg 



カメラは見ないで食べ物だけをキラキラと見つめます





なのに食べ物以外で静から進んで
私達に近づく事にはまだ・・・・・無理がある
シャイすぎる静ちゃんですが



この頃ね
毎朝ね
母をね
ムフフフ・・・・・
控えめにね
起しに来てくれはります

※いまさらですが念の為・静と母は同じ部屋で寝ています

最初は偶然かとも思ったんですが
静より母の方が早く起きた場合でも
「あれ!おはようさん」な感じで
急いで起きて
そばに来てくれます




なので夕べはカメラをベッドに持ち込んで
朝のあの決定的瞬間をスクープすべく
床につきました
で今朝のこと
静ちゃん何時も通り母に近づいてくれたので
「おはよ~静ちゃん」ではい!パチリ




seinosuke1.jpg
 




が、この写真




ねぇ!信じて!


ちゃーんと来てくれて
おはようさんて言うてくれたのよ!




なのにこのヘッポコカメラのシャッターの速度が・・・遅いから
あっちゃ向いてほい!な写真になりました


よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あーあー静さま~~~♪
控えめなライオン静さま~~~(笑)

その行動には、うちのお子に煎じて与えたい位だわ♪

あー静さま~~~(・∀・)
↑しっしつこい?( ̄▽ ̄;)


No title
静さんって控えめなのね。
うちの2ワンにも見習ってほしいわ。
我が家はワンワンガルガル凄いので・・・・・

静さんがちょっとづつ母さんに接近してるんですね?
起こしに来てくれるなんてえらい!
カメラって難しいんですよ。
私もなかなかベストショット撮れずです。


No title
信じますよ~!
静ちゃん起こしに来てくれたんですよね。
でもシャッタースピードがね・・・(^_^;)
私も良くありますよ、ワンの動きにカメラがついていけないのよね。

奥ゆかしい静ちゃん、ちよも少し見習ってほしいな。


No title
静ちゃんて良い子なんですね~
物静かな静ちゃん。。。
カメラ目線は苦手だけど、あっち向いてホイは得意(笑)
そして8年目にして母上さまにモーニングコールをするようになるなんて!
いっしょうけんめい静ちゃんなりにいろいろ考えて、変化しているんですね~
ケナゲだ~(T_T)ウルウル

ウチの犬は食べ物が絡むと唸ったり威張ったりしますから


No title
最近の静さんを見ていたらわかりますよ~
今はね!控えめだけどじきに…
『ちゃっちゃっと起きんかーい!』ってなるかもよ v-397
リロも控えめでした…最初はネ!
でも最近じゃぁ~ 手は出る! いきなり胸に乗ってくる!
起きるまで激しく起こされていますから…
しかし…嬉しい成長だよね~!

あっ!
私もね…ダイちゃんの騒音(いびき)取ろうとカメラ持ち込もうと
いつも思いながら床に入ると出れず…
すっげぇ~いびきなのよ~しかも枕の横で寝てくれるので…
画像は真っ暗だけどいつか証明します!


No title
あるわー!シャッタースピードがね。遅いのよね。。
サンが大を怒る姿が撮れないのですよ。
ケンカするように見えないって言われた事があるから
真のサン(笑)を是非と思っているんですが
撮ったと思うと部屋しか写ってない;

静さんの奥ゆかしさ・・・
ホント偉いわ!
わんにゃんに優しいって素晴らしい!!


No title
信じます!信じますって!

アンちゃんはフクちゃんととっても似てますが
静ちゃんはクウと似てます!

食べ物からむとカメラも平気なとこも・・

そ・し・て
ママが大好きなこともー! なんちゃってねー!


No title
おおお!静さま~、ついに心を開かれたのね!

こほん・・・(咳払い)私、コロリ家にきたワンコさんの中で一番
最後にきたのが静さんだと、ず~っと、勘違いしておりました。
だから、まだ静さまは心を開かれていないのだと。
最後にこられたのは夏さまでしたか(違っていたらごめんよ)

とにもかくにも、おめでとうございます。
シャッターチャンス逃すのは・・・だけではございません。
お許しあれ・・・十分静さまのご様子伝わってまいりましたから。


訪問ありがとう
>ラリレモ様

もっとどんどん言うてぇ~(笑)
ほんまに静は良い子です
こんな良い子を虐待してた
飼い主を私は絶対許しません
「元の飼い主でてこい!
うちの息子は柔道黒帯よ!!」(汗)


>モカキチ様

静はとっても穏やかな良い子です
頑固さだけが玉に瑕です(笑)

携帯のほうがマシかもぐらいなカメラやから(汗)
寝てばっかりのシニア犬には問題ないんやけど
暗かったり早く動いたりはムリ!
でも大事に使います(笑)


>ぺえた様

信じてくれてありがとう♪
でね今日は成功しました
またUPしますね(笑)

あのコロリでさえ威嚇する時にはするのに
静ちゃんは正真正銘のデキ犬です(笑)


>しおこ様

過去が分からないだけに
正直・・・・イラッとくる時もあったのよ
全然反応せえへんかったし
せめてイヤならイヤって言えよな感じでね
けどまさしく牛歩で変身ちぅ~やから
見守ります(笑)

あのかわいいももちゃんも
食い物には・・・・変貌するのね(笑)


>Club Thomasの母様

分かってくれる!越してからいい感じなの(笑)
シッポって愛されてるとわかると
我儘になるもんね
てか飼い主弱すぎなんやけど(笑)

んじゃダイちゃんのいびきとオッサンと
どちがすごいか楽しみに待ってますv-221


>えみ様

シャッターすんごい力で押してるのに・・・・・
力じゃダメなのね
やっぱ性能よね(汗)
サン姫や大ちゃんのお写真私は好きやなぁ~
せりふも笑けるし(爆)

静ちゃんシッポ達は怖くにようなの
2本足さんにすごい恐怖心があって
きついトラウマを引きずってるらしいのよ
だから私・・・・頑張ります(笑)


>kuumama様

kuumama家とは共通点が多い・・・・けど
私にはグスン。。。娘が居ない
あーーー!娘がほしい
もう絶対ムリたけど(汗)

フクちゃんとアンコ
クウちゃんと静
そしてみんなママが好き
で・・・・だんなが単車好きってか(笑)


No title
起きてすぐなんて、指に力が入らなくて、シャッターなんて押せません。
それより前に、私は、寝る前にカメラを用意したことなんて忘れているはずです。

お越しに来る静ちゃん・・・
やはり控えめだわ。

ウチなんて・・・ウチなんて・・・
犬に布団を占領されて、体が痛くて目覚めますよ。
犬たちは・・・もちろん寝たままです。


訪問ありがとう
>ももクリママ様

ぎょうさん居てるし私かて
名前間違えたりしてますYO!
静は保護してすぐ連れて行ったドクターが
ある日突然心開ますよっておっしゃってくれたんです
で・・・待ち続け
ある日突然はありえへんけど
ジビジビ進歩してくれてます(笑)
参考までに
コロリ→パピ→夏→マリア→静→ココ→ラスト→アンコです
17年かけてでダラダラ増やしましたワン(笑)


>ウーロンママ様

ママさんちは別格のウーちゃんは
お一人でソファーざましたわね
ヤム嬢と新米君がお布団で爆睡ですか
私も今はパピとココとたまに夏と寝てますが
やはり熟睡はできてません
ならやめれ~とオッサンは言いますが・・・・
もうやめられない私です(笑)

静なら顔ふまれても笑って許す私です
てか早く踏んで!!!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

