2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
シッポと暮らす幸せ・・・実録です

今日もいつも通り静かに穏やかに1日が・・・・
過ごせますようようにと祈りつつ



まず朝起きてコロリのカドラーを覗いたら
敷いてるシーツに
なんか黄色いシミが見えたので




鼻近づけてスンスンしてたら
「お前はすごい!ようやるなぁ~」と
オッサンにほめられました




別にオッサンのくっさいカレー臭を匂いだ訳やないんやから
そんなにほめられても・・・ね






それにシミはシッコやなかったし




jirai4.jpg 



かりそれがコロリのシッコやったとしても
ワタクシどうって事なく匂げます
変態 犬母ですから




シッコつながりで次ぎは
アンのトイレ掃除


アンは健康優良児なので起きたら即ウンPをします
そしてそれをかたずけると
またすぐシッコをしてくれます



どうも母が砂をシャカシャカする度に
それに反応したくなるようです



試しにアンがシッコしたすぐ後に砂をシャカシャカしたら
とりあえず砂だけかき混ぜに戻ってきました。。。。
これをEarth家では「いっちょかみ」と申します


jirai1.jpg



そしてアンを筆頭に個性豊かなシッポ達の寝てる間に
母はPCに向かってブログ巡り
時のたつのも忘れます




さぁ~そろそろ主婦業もせんとね
と台所へ行くと




ペットシートをぎりぎり外して
地雷が1つありました
キッチンマットにも2つ目の地雷がありました
そして短い廊下に3つ目がありました
最後は玄関たたきにじゃっかんゆるめの4つ目が・・・・
やっぱりありました



でもこんなん・・・・母はまだまだ余裕よ
シッポ8匹と暮らすんやもの
地雷くらい・・・・地雷なんて・・・・




とお風呂に行くと
最後の地雷はっけーん




あまりの量に
余裕の母不覚にも
手ぇ~震え、顔ひきつりました・・・いったいどいつや犯犬は!!




で・・・・夕方散歩出発です
そして地雷投下の犯犬は
どうもこいつと




jirai2.jpg 



こいつ・・・らしい



jirai3.jpg 




まっ!うすうす分かってはいたけどね
だってこいつらだけ
夕方散歩でうんPせえへんかったのよ



もう大腸も小腸も直腸もカラッポさ





と油断していたら
たった今静がゲ~リ~投下


ので、ねんの為下痢止めと整腸剤を
ドーナツにくるんで飲ませました





果たしてこの飲ませ方で治るのかしら
と自問自答してると




今度はアンと遊んでたオッサンの
不気味な笑い声が聞こえる・・・・
不吉やわ




どしたん?と見に行くと
仰向けのオッサンの股間に
鼻を突っ込む無謀なアン






どうやらオッサンに 毒ガス 屁をかまされたようで
気絶寸前というよりは酔いしれてる・・・アン




そしてそれをめっちゃ喜ぶオッサン



あきれる犬母・てかキレルでまじで。。。。。。




と・・・今日もいつも通りに過ごせた事を
母は素直に感謝します



よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たくさんの地雷撤去作業、お疲れ様でございました(笑)

オッサンは毒ガス屁放出かぁ(^_^;)
うちのじいちゃんも、ちよにやってたな。
男の人ってこういうことするの好きですよね。

↓静ちゃんの笑顔、バッチリ撮れましたね!


No title
これが日本の幸せ!ちゅーやつね!
平和!平和!バンザーイ!v-437

我家もオレ様がおしっこシーツ変えたとたん!
私と必ずすれ違います!絶対!
それに股間で寝るのも大好き!
わたしゃ~愛する子に毒ガスは撒き散らしませんが
息子が来ると連発で…それに100%反応するのはリロ!
あの3ワンの写真のように姿勢をメチャクチャ綺麗に正し
橋幸男のように首を動かし『ん?』 『はっ?』みたいな行動が笑えます。
ダイちゃんは自ら毒ガス発射であります…。

地雷撤去??私も数が多いほど笑顔になっていくタイプですぅ~


No title
単車好きの旦那は戦車も好きですが地雷にはてんで弱くて、散歩で片付ける時もオエッてなりながら片付けてます。だから・・今日の出来事を知ったら「ひょえ~~~!」ってなりますな・・ 怒涛の地雷攻撃!  
お疲れ様でした!
いっちょかみは旦那の田舎の岩手ではなんにでも絡んでくる奴のことを言うそうですがやっぱりそういう意味でしょうか?
トイレ掃除の後ってなんだかみんな次々汚しにきて・・・ またするんかい!って笑ったり怒ったりあきれたり・・

私もそんな日常に感謝する広い心を持ちたいっす!



No title
猫って、トイレ掃除したとたんにするんですよね~
いつもキレイにしてるのに「まったく」みたいな顔して・・・
家は5個のトイレがあり(プラス預かりっ子用も)順番にお掃除
するんだけど、掃除終了した順番に誰かが使ってます(--;)
1日何回お掃除すれば良いんですか(T_T)

アンちゃん、股間に噛み付いてやれ!


No title
母さんの幸せなかほりがここまで臭ってまいりますわ~。
食べたら出る、これは自然の摂理でございます。
快食快便は健康の第一歩。みなさんお達者でなによりではござんせんか(笑)
がしかし、みなさん、掃除した後にまたされるんですな?
うちだけかと思っておりました。よっぽどマーキング意識が強いのかと?自分の匂いすりこむと安心するんですかね。


No title
昨日の夜はなぜかコメントできず(コメント欄がでてこなかったの・・・fc2のブログ全滅でしたわ・汗)、仕事行く前に寄りました♪

地雷作業も大変やけど、オッサンの毒ガスで・・・アンちゃんイカレへんでしたか?それだけが心配やわ・・(´ω`;)

最近職場の休憩室が加齢臭集団の集まりで「ナチスの毒ガス部屋」になってるので・・・かなり仕事行きたくないです(T▲T)


No title
アンコちゃん、トリップしてませんか?大丈夫ですか?

連日の地雷除去作業お疲れさまです
わたしに権限さえあれば、絶対にノーベル平和賞さし上げます(笑)
食べた分だけ出てくるって、よくできてますね


なにやら………
どこから突っ込んでよいものか(´∀`;)

個性豊かな面々ですので、毎日同じ日はないですものねー♪

爆弾投下、それだけあったら泣くかも(・▽・;)
そして、屁で気絶!?のアンちゃんちゃんと蘇生した?( ̄▽ ̄)


訪問ありがとう
>ぺえた様

シニアになるとワンも頻尿・頻便になるようで・・・(笑)
毎日ずーと地雷と戦ってる気がします
けど通る道やから
それに出ない方が心配やし

静ちゃんはやさしいから
ほんまいい笑顔してくれます


>Club Thomasの母様

まったく平和バンザーイ!やわ(笑)
こんなしょうもない日常にたくさんコメ頂いて
恐縮でございますわ

あの写真のリロちゃんつぼでした
思い出しても笑けます
トーマスちゃんでしんみりした後やったから
よけいに・・・・リロちゃんかんにんねv-421


>kuumama様

♂は地雷に弱いのかしら
うちのゲ~ハ~も始末する時は息止めてます
カリカリを食べてるワン達やから
臭いかてそんなびっくりするほど
クサないし。。。。
オッサンの方が・・・・・ホニャラララやわ(汗)

いっちょかみの意味はおっしゃる通り
なんでもとりあえずちょっかい出すって言う事かな
何弁なんでしょうね(笑)

まったく私の1日もシッポ達のトイレの掃除が
大半を占めます
でも健康のバロメーターやし
やっぱり念入りに観察してます(笑)


>TAMA様

5個ですか
うちはアンのが3個マリアは1個
ラスちんはいっぱいある・・・・です(汗)
やはりどこのシッポも綺麗にすると
自分のかほり付けに来るようですね

アンは噛み付くどころか
ほんまにうっとりとスンスンしてました
ワタクシはしばらくは
アンにチュ~するのやめましたけど(笑)


>ももクリママ様

そうなの出る方が良いものね
ワンの為なら何個でも地雷拾います(笑)

どこのニャンもそうなのかしらね
ラスちんは基本砂とか嫌いなので
アンがシャカシャカしてくれた時は感動したけど
掃除の度にやって来るから
この頃はチッ!なんて思ったりもします(笑)


>まりもりず様

働き者のまりもりずさんお忙しいのにおおきにね
アンはドMなのかあのクッサイ屁に
うっとりしてました
オッサンの喜びように・・・・むかついたわ

「ナチスの毒ガス部屋」・・・・想像するのも怖いわ
マスクで身をお守り下さい(爆)


しおこ様

アンは無事です(笑)
ノラ時代にも嗅いだ時のない
キョーレツなカホリやったのでしょう
興味深げに匂いでました

ここだけの話・・・・わんとにゃんの地雷は全然平気なの
けど・・・・○ッサンとかのは・・勘弁して下さい


>ラリレモ様

どこからでも突っ込んでください(笑)
そしてあきれてください

アンは無事正気を取り戻しました
けどオッサンが味をしめ・・・・・
またかましはしないかと
それだけが心配です(爆)





No title
ウンPは取りやすいから良いですよね(*^^)v
シッコは染み込むからヤダな~

今日耳のお掃除に獣医さんに行ってきたんです
待合室でうちの子ウンPを沢山しちゃって・・・
しかもカバーしたソファで・・・
しかも看護師さんティッシュでウンP取っただけでカバーそのまま(大汗)
どうしようかと思ったけど そのまま診察受けて帰ってきちゃいました・・・
そこは カバー洗ってきますって言わなきゃダメだったかしら・・・
後の祭りです


No title
うちのモカもトイレ砂を綺麗にすると入るんですよね。
そしてまた片付ける・・・・
砂を片付けるザザッっていう音に反応してトイレに行きたくなるんでしょうか?

地雷・・・・我が家より多いですね。
たぶん体の大きさの違いでしょう。
私は時々地雷を踏みます・・・・
「チッ」と舌打ちしてしまう私・・・
母さんのような心の広い人間になりたいです。

オッサン、幸せそうですね。
見ていて羨ましくなりますよ。


No title
私も スンスンは出来ます!
でも 5つ目の地雷あたりで 泣き崩れるかも (笑)
母さま さすが  変態  犬母v-218

アンちゃん・・・・・・・
オッサンの股間に(笑)

今日も イッパイ笑わせてくれて ありがと~♪


No title
私もスンスンできますよ~
ただウチの場合「どこにしたか」または「していないか」の確認だけど;
犯人はわかってるから・・・(涙)

静さん、おなかの具合はどうですか??
ドーナツにくるむって・・
真ん中に穴があるからくるめないよ?って本気で思った(笑)
お下痢様なら投下も仕方ないですよね。

大はトイレを早くしろっていわれます。
早くしないといろいろ心配なもので;
トイレの音でしに来てくれるなんてなんてお利口さんなのかしら!!


訪問ありがとう
>店長ママ様

テンちゃんもやらかしてくれてますね(笑)
私もウンPの方がって思ってたけど
おそるべしはゲ~リ~でした(汗)

その看護師さんやりますね
カバー外さなかったのには
なんか訳があるんでしょうか?
持って帰って・・・・って言う意味でしょうか(汗)


>モカキチ様

掃除直後にまたやらかす子けっこう
多いんですね
音に反応なのか匂い付けなのか
はたまた・・・・嫌がらせか(笑)

地雷・・・半端な量やありません
流せるトイレクリナーってやつを
しこたま買いこんでますけど
どんだけ減るかぁ~(涙)

このたびは結構な物を頂戴いたしまして・・・・
なんてね
ほんまにどうもありがとう♪


>犬白ママ様

やっぱりママさんはわが同士やね
いやらしがりのオッサンには
到底できない芸当です(笑)

このところオッサン・アンに夢中です
反応があるのがおもしろいらしい
それにアンオッサンにもゴロゴロ言うから(笑)


>えみ様

へへ・・・
実は私もラスちんのを捜す時に
フローリングスンスンしてます(笑)

ご心配かけました
静ちゃんもう快便です
ドーナツが効きました(笑)
てかまさか1個を静にあげた訳やないのよ
一口サイズにしてそこに突っ込みました(笑)

アンちゃんおりこうにトイレでしてくれてるけど
すんごい勢いで猫砂消費してます
お陰で不燃ゴミが増え続けてます
エコ的にどうなんでしょうね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

