2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
はっきり言います。。。自慢です。。。。
今日はむっちゃ自慢します
もう嬉しくて嬉しくて・・・・


kome1.jpg 




私の姪の話です
生まれた時から天然な・・・・
どんなに考えても天然な子でした





その姪が何年か前に結婚
まだ交際中やったダンナ様を紹介してもらった時は
ワタクシ人生の先輩として
「エエ人やんかぁ~絶対逃がすな!!」と指令も出しました





そして指令通りゴールイン




幸せな新婚さんは
【犬が飼いたい】となにげに語られ
そしてその言葉をこの犬母が聞きのがす訳がなく
「おばちゃんにまかして!」と言うてみたものの
幸せな新婚さんは只々・・・苦笑い





それでも
ちょっと待て!犬買う前に母に相談を!・・・・字余り
と食い下がり
里親募集とかぎょうさんあるねん
同じ飼うならこの子達の事を思い出して
などなど伝えましたよ




最後には・・・・・「買うなよ!」なんて脅しもしました



kome2.jpg
 



そんなうざいおばちゃんの話を
聞いてたのか
いなかったのか




2009年12月28日・・・・えらい押し迫った頃ですなぁ~
まぁ生まれながらの天然さんらしいと言えばらしいですけど




里親募集を経てコメットちゃんが姪の家へ到着しました
それからはすったもんだの連続で
それはこれでも hima hima diary  見てください




私もつい最近このブログを知りました
お互いシャイなDNA保持者の為
プライベートはベールに包んでおりましたのっ!
これでもうバレバレね




でもコメちゃんがとても幸せに暮らしている事がわかり
超々嬉しいおばちゃんです




kome3.jpg




で・・・取って付けますが
天然の姪は
不言実行を貫く鉄の意志を持った良い子です


美大を出てるので絵のセンスもバツグンです←今日は自慢ブログやし


なので姪のブログには可愛いうさぎとクマの絵が登場する事もあります
姪のブログを紹介する了解を得るためTELした時


「おばちゃんにも絵の書き方教えて」って言いましたら
「えっ!いいけど講習料もらうで」って・・・・・さわやかに言われました



鉄の意志とこのしっかりさがあるなら
おばちゃん何にも心配ないわ
どうかコメちゃんとクマさんと
お幸せに暮らして下さいね


そして知ったからには毎日ポチしに参上いたします



追伸
私のブログの事は他言無用です
そうでなくてもあふぉや思われてるのに。。。。。
とくにあなた様のお父上から(私の実の兄です)
                    see youです

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早速見てきたよ~(^_-)-☆
うちのルークと同じ配色でどことなく似てる!
今は顔面が白くなっちゃったけど(笑)

里親募集から迎えてくれるなんて
さすが母さんの姪っ子さん!!
母さんが脅さなくても(笑)、きっと里親募集から
探してくれたと思うわ~^^

うさぎとくまの絵、すごく可愛い!
さすが美大だわ(。'-')(。,_,)ウンウン
母さん、講習料は払わないと!!(爆)


姪っこちゃんのブログにコメントしようと思ったら、アメーバ会員じゃないと出来ないみたいで、読み逃げポチっだけしてきちゃったわ(・▽・;)


なんか、親族が里親になってブログしてると嬉しいですよねー(´∀`)

さすか!DNAは争えないですわねー( ̄▽ ̄)♪


No title
見てきましたペロコさん
お気に入りに追加しました
やはり母上と同じ匂いがしますよー(笑)
伝説がいっぱいのEarth家にはまだまだ隠れたスペシャルがありそう

身内にブログを見られるのはちょっと照れますね~


No title
姪っ子さんのブログ、拝見してきました。
さすがのDNAですね。
センスありますね~~~。

しかし・・・お互いに内緒にしてたとは凄い!!

「買わずに・・・」ってのを守ったのも素晴らしいですね。
可愛い子とのご縁、良かったです。

あ!!私の送った物、紹介していただいてすみません。
そう、ラッシュの商品には全て名前が付いてるんですよ。
こっぱずかしいネーミングもありです。
自分ではなかなか買わない物をプレゼントするのが私の楽しみ
なんですよ。
ハンカチも私のツボでした。


はじめまして
今日のペロコさんのブログからやって来ました。・・・というか、今までずっと遊びに来させていただいていたのです。いわゆる「ポチ逃げ」です。
まさかペロコさんのお身内の方とは、衝撃でした!!いつもブログで仲良くしていただいてる方と繋がっておられたとは・・。
うちのワンコも保護活動をされているところから来たんですよ~。
また遊びに来させて下さいね~。


No title
見てきたよ~!
コメットちゃん可愛い~!
身内…それも姪っ子ちゃんが同じようにブログしていると
楽しみだね~!しかも血筋は争えない?
いいじゃん!  いいじゃん!
若いブロ友ちゃんが増えそうですね~
おばちゃんも仲間に入れてほしいよぉ~!


自慢の姪ご様
さっそくお邪魔してきました。偉大な叔母様を持つ姪ご様も、やはり、しっかり者でした(^^)感想文でコルクマットをゲットしていました~!すごいです。才能っていうのは、はやり遺伝なんでしょうか???私も感想文で何か貰いたいなぁ(笑)


それはともかくとして、きちんと保護犬を飼うあたり、本当にしっかりした方なんですね。文章も浮ついていなくて知性が漂っていますよ。天然なんてとんでもないです。聡明な女性そのものですね。コメットちゃんもとっても幸せそうな表情です。ありがとうございました。


No title
姪っ子さんのブログ見てきましたよ~。
コメちゃん、かわいいワンちゃんですね(*^_^*)
母さんの脅し言いつけを守って、ワンの里親になった姪っ子さんはとっても素晴らしい人ですね。
やっぱり母さんのDNAを受け継いでるのかしら(笑)



訪問ありがとう
>姉様
どうもおおきに!
姪が小さい時に飼うてたワンと
そっくりやったのが決定打となりました
到着後すぐゲ~リ~となり
お正月の里帰りもキャンセルしてくれた
やさしい子です(笑)

講習料は猫でどう?って言うたら・・・・・
返事ありませんでした(笑)



>ラリレモ様

ありがとね
そうなのアメーバとかゾウリムシとかの
会員さん限定らしいの
せっかくやったのにどうもすみません

ブログしてるん!?ってTELしたら
何で知ってるん!言うてびっくりしてました
やはりDNAつながりでひっそり楽しんでたようです
私が何故知ったのか・・・・
それは秘密です(爆)


>しおこ様

あらん!どうもありがとさんどす(笑)
私と同じ匂いもですが
私はお会いした事ないけど
しおこ姫と良く似たかほりを感じます(笑)

兄にだけは絶対言うナ!って
また脅しちゃいましたよ(汗)


>モカキチ様

アメーバになってくれはったん
おおきにどす
私もコメ入れようかと思ったんやけど
アメーバにならなあかあんかったし
アメーバって何!?レベルなのでやめました(笑)

ブログの楽しみは身内には
教えられまへん!(笑)

どうしても飼いたい犬種ってのが
最初から無いようやったの
なら、お願い!って脅してました(笑)

石鹸はくれぐれもオッサンが
食べないよう私が監視しております(爆)


>ひま姉様

ようこそ起しやす
私もブログのタイトルが謎っぽくて
時々お邪魔してました
ひまわりのひまなんやね(笑)
ひまちゃんの笑顔も
とてもチャーミングです
そして天然な姪を今後共よろしくです(笑)

ビスケットのアイデアには脱帽です(笑)


> Club Thomasの母様

ども!サンキュ~♪
コメットと言う名前は最初から
付いていたんやそうです
到着時は新しい名前も考えたみたいで
ワタクシもメールでいくつか送りましたが
全部却下されました(笑)
結局コメットのまま・・・・・これも姪らしいです

妹君なら大歓迎よ
是非是非お仲間になってください
ただしアメーバにならなあかんらしいよ
これって何!!??(爆)


>ルルのあ父様
早速見に行ってくれはったんですか
どうもありがとう
姪のこと・・・聡明ってわかっちゃいました(爆)
確かに賢いしっかりした子です
只・・・・・世間とずれてるのよ(笑)
で・・・・私もそうやけど(汗)

コルクマットは私もびっくり
兄は不器用なのに姪はすごいわ!
しかもちゃっかり応募してドッカーンと当ててるし
私も見習います(笑)


>ぺえた様

見てきてくれたん
どうもおおきにね
暇やねん言うてあんなん書いてました(笑)
けどコメちゃんが幸せそうでほんまに嬉しい
兎に亀に・・・・
いずれはEarth家状態になる事でしょう(爆)



No title
はじめまして ついこの前お宅のブログを知りまして。
楽しいブログで また遊びに来ました

私は石川県に住んでます
犬猫大好きそして鳥も好きなんです。

14歳の猫ミルクは赤ちゃんの時公園で保護しました
ダックスの茶子は大阪のアニマルレフュージ関西から
譲渡して頂きました。 ビーグルのクックは 東京から
里子として貰いました。

私もブログの事は 親戚きょうだい 近くのお友達には
内緒にしてます。 恥ずかしくって言ってません。

また 遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
それとリンクさせていただいてよろしいでしようか。



クックのママ様
>ようこそです
ミルクちゃんはうちのマリアに良く似てますね
グラマラスなとこが(笑)

私も動物大すきです
が・・・・今ではこんな状態に(汗)
ミルクちゃんも茶子ちゃんも
破壊王のクックちゃんも(笑)
とても幸せそうで嬉しくなります

リンクの件こちらこそどうぞよろしくです
私もさせて頂きます
これからもお付き合い下さいませ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

