2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
笑ってるから

こねじちゃんがお星様になりました


たくさんの猫ちゃんを保護しては
里親さんを捜し
また保護しては・・・・



そんなTAMAさんちの
可愛い猫ちゃん達に逢いたくて
日に何度もブログ訪問してました




なのに今日は・・・・・
なんか悲しい。。。。



そんな気持ちでヨタヨタと
夕方散歩に出発しました




第一弾はコロリとココです
散歩大好きな母ですが
やっぱり今日はテンション低め




でもコロリもココも出すもんは出します



そしていつものように
コロリのウンPはビニール袋を広げて受けます




ウンP受けてるまさにその時
母の手にハエが1匹とまりました




koneji1.jpg



凹んでる母ですが
ハエに向かって思わず
「何で私の手やねん!」って突っ込んでました


ふつうハエって・・うんPにとまるんちゃうの。。。。



その後は一人おかしくて
笑いがとまりませんでした
かなりあやしいオバハンです





きっとこねじちゃんが
「オバハン!笑って」
て仕掛けてくれたんでしょう




そう思いもう悲しむのは止めました



koneji2.jpg





こねじちゃん
天国からも
笑かしてくれてどうもありがとう


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんなにたくさんの人に送られて、こねじは幸せです。
ありがとうって、ハエを遣わせたのかな(^^;)
次の名前はカーテンコールに決まったんだね(^m^)

↓夏様の勝ち誇った顔&上にいるアンちゃん
マンガみたいです


No title
私もネコさんブログに良く行きます

小さな命でもひとつには違いないので助かって生きて欲しかったですね
保護活動されてる方には 頭が上がりません(頑張って下さいって言うのもおこがましくて・・・)

悲しい時も笑えるってステキです(笑)


No title
母さん、いろいろ贈り物ありがとうございました。
ココも喜んでましたよ。

小さい猫さんだったんですね?
こうして活動している方が大勢いらっしゃるのはブログを始めてから
知った部分もあります。
本当に素晴らしいことですけど、こういう残念な事もあるのは事実
ですよね。
命の重さ、いろんな人に伝える事ができたこねじちゃん、虹の橋で
みんなを見守ってくださいね。


先ず、こねじちゃんの御冥福をお祈りします。


で、次の名前はカーテンコール(@_@;)?
また、えらい名前になるんですねー(笑)
省略は、カータン?コール?( ̄▽ ̄)!?


ハエねー、まー手ならいい方ですよ!
ワタクシ、短い鼻先に瞬時に止まられましたから(・▽・;)


No title
こねじちゃんのご冥福をお祈りします。

とっても可愛い子だったね~ 一生懸命頑張ったんだね~
でもこねじちゃんにとって母親以上のものはありませんからね…
救ってくれた恩を感謝して虹の橋へ向かったことでしょう。

TAMAさんには足を向けて寝れませんね。
病気とわかっていながら…いや病気だから…
小さな命を最後まで大切に…
なかなか簡単にできることではないです。

私もいつまでもメソメソしてたらダメだね!
っていうか!
最近ハエって見ないんだけど…
つばめより確立低いけどなぁ~。v-411


No title
こねじちゃんがやすらかでありますように
今度はホントにEarth家に生まれてきなさい!
幸せ間違いナシよ~

カーテンコールの次は、何になるんでしょうか?
気になります
再上演?再々上演?・・・目指せ放浪記!


No title
本当なら、もうこの世に存在しなかった小さな命を懸命に育てて下さっている方には頭がさがりっぱなしです。
こねじちゃん、どうぞ安らかに、そして虹の橋で元気に走り回っていてください。
そして今度生まれ変わったときはコロリの母さんとか、このブログにこられているような方たちの所にくるんだよ。怖いお姉ちゃんがいてもよかったら、うちにきてね。

ハエ。最近は昔 (べたべたくっつくハエ取り紙みたいのつるしてたやんか、知らん?知らんかったら無視しして) ほど見ませんが、クリがブツを出すとどこからともなく飛んでくるのはナゼ?犬以上の嗅覚の持ち主か!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
>TAMA様

さんごちゃん残念です
でもこねじちゃんもはなびちゃんも
待っててくれるから・・・・さびしくないね

ハエにはびっくり!
こねじちゃんやってくれるわ(笑)

まじで毎日がマンガチックな我家ですよん


>店長ママ様

みんな一生懸命です
好きなだけでは出来ない事です
ほんまに頑張ってなんて言えへんね

笑う門には・・・・泣くより笑う方がいいやん
テンちゃんにもいつも笑かしてもろてるし(笑)


>モカキチ様

お恥ずかしい事です
喜んで頂けてなによりです

毎シーズン何十匹もの猫ちゃんを
保護して幸せにしてくれたはります
それでも限りがあるもんね
強い意志がなかったらできひんわ
私は見守るだけの弱い人間です


>ラリレモ様

ここに来てくれはる方達の
幸せワンニャンを知ってるだけに
センターで泣いている子達が
たくさん居る事に心が痛みます
なにも出来ない自分も情けない

アンコールの次ぎはコレしかないって
野次馬さん達が言うんやもん

手でもかなりな衝撃でした
鼻やったら・・・・爆笑やわ


>Club Thomasの母様

妹君はこの悲しさが分かるよね
虹の橋でトーマスちゃんこねじちゃん達を
お世話してくれてるかな
まだTAMAさんに看取られて
旅立ったんやから・・・・救われます

うちは静達が箱庭で放出するから
どこからともなく飛んできます
さすが家の中にはいません
てか入ってきたらシューしまくるわ(笑)


>しおこ様

ほんとに残念です
生きていて幸せになってほしかった
けどこれも運命やもんね
お空で思いっきり遊んでって思います

放浪記はメモしておきます
てか・・・もう増えませんって(笑)


>ももクリママ様

ママさんが涙と鼻水垂れてる姿が目に浮かびます
もう私かてグッチョグッチョです
けど泣いててもしょうがないしね
笑うのは得意やし
そやけどなんとかならへんもんでしょうか
毎年繰り返される悲劇には胸が痛みます

でしょ。。。
ハエってブツが好きなはずやのに
なじぇにワタクシのお手々なの(汗)


>鍵コメ様

事故は突然やからショックも大きいよね
私かて思い出すと泣けてきます
悲しいのはしょうがないって
泣いてくれる人が居るって事は
幸せや思うよ
けど元気出してね






No title
ちっこい猫たんは余計にね。数時間単位で状態が変わったりするから。それでも愛情を知って旅立ったのだから幸せだったと思いますよ。
うちもみゆたんが保護されたときは猫カゼやらなんやらで数日大変だったのですが(保護主さんが頑張ってくれましたの)、今は元気に大きくなってホンマにありがたいな、と思ってます。元気すぎて大変ですが(苦笑)。


母さん、笑えるのは心が健康だからだよ。病んでるとまったく笑えないからねー。悲しみにくれるよりも笑顔を交えて伝えていく事が、何よりの供養になると思います。

・・・・ハエはいややけど(爆)


まりもりず様
>みゆたんも猫かぜやったの
ひどくなると入院やもんね
TAMAさん達には頭が下がりますよ
こねじちゃん達もみゆたんのように
幸せ掴んでほしかったわ
けど前向かなね(笑)

私もガラスのハートやったのよ
それが・・・・すべてオッサンのお陰です
知らないうちに強化ガラスですわ
しかも耐熱!!(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

