2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
働かざるものでも食うのか
Earth地方・昨日からどうやら梅雨入りらしいです


てか私、雨は嫌い。
だってコロリと散歩行けないもん



しかも何か半袖やったら肌寒いしさ
だけどめんどくさいから・・・・
1日、半袖のまま過ごした 若い ずぼら 元気な母です
ハックション!!←効果音ですけど何か



そして「喜んでるのは花だけやな」っていつになく風流なオッサン




neruko2.jpg 




neruko3.jpg


散歩行けないからウダウダできるオッサンこそ
一番喜んでるんちゃうの


シッポ達もひま~なようで寝てばっかりでした




neruko4.jpg 




neruko5.jpg 


彼だけは・・・・・元気!元気!


neruko1.jpg 



なので・アンコ以外はとても静かな雨の日曜を過ごしました




がそこはそれ
ワタクシ働き者を・・・よそおってますでしょ




こんな日こそ
皆に見えるように
働きます!!




まずらっきょう漬けました
レシピ通りやし味見はなし
前漬けた時は酸っぱかったけど
今回は違うレシピやし




梅干も漬けました



neteruko6.jpg




超簡単ていう言葉に惹かれ
なんか塩漬けもなんもしないで
とにかく漬けました・・・だいじょうぶか!?
土用干しまで・・・・ワクワクドキドキです






どう!私すごい働いてる!
のに
ワンもニャンもゲ~ハ~も
ひたすら寝てて見てないじゃん。。。。。。






のでその後ワタクシもお昼寝をば
なんとぐっすり3時間
やっぱりすごいお疲れやったのね私




で、起きたら・・・もう夕ご飯の時間やんか
寝ててもお腹だけは減るゲ~ハ~ですから
腹減った・腹減ったとうるさい事





だ・か・ら・豪華にうすーい肉焼きました
冷凍庫で忘れられてたやつですけどね
大根おろしとポン酢があるし完璧です





そして今日もはっきりしない天気
昨日と同じで寒いし
だぁ~れも見てないから
お昼たべたら・・・・本寝 仮眠します

よろしけれワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突然おじゃまします

人が見てない時こそ頑張って働くのじゃよチミ!

ラッキョウも梅干も美味しく出来てる事を祈ります
ホホホ


謎の人様
>ちっさい心の私はどうしてもこうなります
てかオッサン見てへんし
見てても感じてへんし
ワタクシが働き者やとは

謎の人様は自分に厳しく・・・・
ダイエッツト進んでるんやろねぇ~
成果見に行くしね(爆)


No title
母さん働いてますね~(笑)
漬け物もレシピで随分変わりますよね
私の梅酒は甘みが少なめだったので
実家の母が「美味しくないんじゃないの!?」
と心配してました^^

ちょっと涼しいとよく眠れるんだよね~
昼寝って癖になりますよね(ヤバイ、ヤバイ)


No title
雨って、外だけでなく家の中までうっとおしくなるのよねん。
ゴロゴロするものが増えるから。
ワンニャンがゴロゴロしてるのは、にんまりしちゃうのに
二足歩行がゴロゴロしてると、イライラするのはどうしてかしら?

つい、私もこれみよがしに掃除機かけたくなるわ。

梅干しにらっきょう、日本の母ね!かあさん。
私はね前に漬けてみたんだけど、買った方がうまいとゴロゴロに言われて、二度と漬けてないわ。


No title
やるね~ 立派な女優やん!
私もとーさんがいるときに汗かいて働きます。
だって…
いつも自分がいないときこんなにダラダラしていると思われるのもね~

私も今年らっきょつけました!
我家らっきょ好きなのでたっぷりつけました!
梅干しって手間かかるんじゃないのですか?
難しそうで…試したことありません。

私…うすーいお肉派よ!
あつーいので柔らかさを希望すると財布が開きませんから…


No title
今晩わ 

良いんですか ご主人の事 ゲーハーなんておもしろく書いてしまって
仲いいのですね 。

お花も綺麗に咲いてるし ワンちゃんたちはお昼寝
梅干しと らっきょう も完璧

どうしましよう 私なんて何も出来ませんよ。トホホです


No title
横浜もとうとう梅雨入りです。
雨は嫌ですよね。

母さん、働き者ですよ。
でも昼寝も必要ですっ!!
私も梅干漬けたりしてたんですけど、マンションに引越ししてからは
カビそうでこわくて漬けてなんです。
ラッキョウは漬けたことないです。
チャレンジしてみようかな???
でも、私は最近へタレなのでキッチンでする事をとことんサボって
ます。


No title
母さん、ワンニャンだけじゃなく、ベコニアも保護してるのね^^
動植物を救う母さん、立派です!

うちの方も今日から入梅しまして、ワタクシ肌寒かったのでモモヒキを引っ張り出して穿いております。
お腹は冷やせないのよ、ピーピーになるから(^_^;)

梅干とラッキョウ、おいしくなるといいですねぇ。


No title
働き者が寝る頃に寝てた奴らが騒ぎ出す・・・

我が家の一番の暴れ働きものは・・・フクちゃんでおます!

あっちでちょっかい、こっちへちょっかい、こっちのおもちゃ、あっちのおもちゃ、それテーブルの上、それテレビの上・・・

働き者の母(私のことですが、なにか?)の足元ひっつき虫できては危うく転倒・・・ 

今日もとても親近感を覚えるkuumamaでございます!
(異議は受け付けておりませ~ん)


No title
あいかわらず 母さま働いてますね~(^^ゞ
ラッキョウに梅干 美味しく漬かるといいですね~
梅干は1度だけ挑戦しましたが 
自分で漬けた梅干を食べた記憶がありません
いまごろ どこで どうなっているやら(汗)

でも母さま 3時間もお昼寝って(^^; 
本当に疲れが溜まってたんですよッ!!
ワタシ 昼寝したら 夜、寝れなくなるから 
午後からは昼寝できないんです(^^ゞ

もっぱら 朝の二度寝が習慣化してます(汗) 


うわっ!
働き者がここにぃ~~~(笑)

毎日暇なのに、たいして動かずいつも本寝してる(汗)
けど、腹へるんですよねー(*´∇`)ハハハッ



No title
母さん、お久しぶりです!
お~~働いていますね!
でもたっぷり寝てもいますね~笑
梅干にらっきょう・・・漬けようと思った事すらありません。
お店で買って当たり前な私なので。
自分で漬けたのは特に美味しいでしょうね!
出来上がりが楽しみですね^^;

ココ最近のアンコ様は素晴らしいですね!
なんだか鯉太郎を見てい感じです~笑


No title
梅干にラッキョウ!ブラボー!
マメですね、さすが
何々?塩漬けしなくていい梅干?でも、土用干しは必要なんですね?
やっぱり我が家はお店で買うことにします

働いている現場はアピールできなかったとしても、出来上がったときに、たいへんな苦労をして手作りしたからおいしい物が食べられてよかったね、と恩を着せることができますよ~

ワン&ニャンは雨の日はホントによく寝ますね
人間も見習ってせっせと昼寝しましょう!


訪問ありがとう
>店長ママ様

毎年漬けるのに毎回レシピ片手に
老眼鏡かけて・・・・学習能力0なのは私です(笑)

ちょっと~ほんまに6月ぅ~って位涼しい
・・・から寝過ごしてしまいました(笑)


>ももくりママ様

うちなんてゴロゴロ+イビキ+TV付けっぱなしざます
蹴りいれよかなって思いますですわ(笑)

梅干とかどぼ漬けとか
仕込むのが好きなの
味とかは二の次よん
でも文句言われる前に
にらみきかしてます(笑)


>Club Thomasの母様

演技力ならリロちゃんに負けへんよ
只、評価してくれるのが
♂ばっかりやから
せいない事どす

私はらっきょう1キロ 梅2キロです
こんだけでも置く場所に困ってます
次ぎはどぼ漬けいきま~す(笑)

うすーいお肉冷凍庫にあってよかったわ(笑)


>クックのママ様

もうやさしいんだからぁママさんは(笑)
ゲ~ハ~なんておもしろくって・・・・・
まじまんまですし
しかもメタボでカレー付き
そして仲がいいんやなくて
オッサンがにぶいだけ
しかし・・・・わたしは鬼か!?

梅干・らっきょうに関しては
謎の人が言うたはる通り
成功を祈るのみ(笑)
めっちゃアバウトな私です


>モカキチ様

私も梅干は毎回ドキドキやけど
今回はホワイトリカーで1粒づつ
殺菌してから漬けました
もちろんレシピ通りです(笑)
うまいこと漬かるといいんやけど

ジャイアン神戸に行ってしまうんやね
さびしいなぁ~


>ぺえた様

買うた苗より拾ったり挿し芽した
苗の方がブリブリしてます
私はきっとこういう運命なのよ(笑)

私も今日は長袖です
さすがモモヒキは・・・・・(笑)

ぺえたさんちはきっとばあちゃんが
おいしくいろんな物漬けてくれてるわよね(笑)


> kuumama様

元ノラちゃんでもすんごい甘えたさんて居てるのね(笑)
もう私アンコにメロメロです
なんとオッサンも!

夜の運動会は危険すぎて
私は部屋に引っ込んでますが
オッサンはじゃらし片手に参戦ちぅ~
良い遊び相手が出来てよかったわ(爆)

しかし類似点多いよね(笑)


>犬白ママ様

梅干は100年前のものでも食べられるとか
ママさんちの梅干プレミア付きのお味になってますよ
ぜひ見つけて頂いて下さい

遅寝早起きやからどうしてもお昼ねは必要です
と家族に言いまくってますけど
彼等は・・・・・めちゃ冷たいの

オフ会いいなぁ~
てかわたしもあんなおご馳走食べたいワン


>ラリレモ様

そうです!わ・た・し・が働き者です(爆)
好きな事はルンルンでできるけど
嫌な事は・・・・絶対しないのよ(汗)

寝てても減るもんは減るよね
けどオッサン肉どんだけ食べたか
まじイラッときました(笑)


>さち様

どもです
体調は戻ったの?
無理したらあかんよ

お刺身があんなに綺麗にできちゃう
さちさんやもの
梅干やらっきょうなんて
チョチョイのチョイよ(笑)

到着したてで私とオッサンに咬みついた
同じ猫とはとても思えないくらいの
ゴロゴロスリスリしかもやんちゃくちゃな
ニャンになってます
鯉ちゃんの弟子になれるかな(笑)


>しおこ様

そう!買うのが1番早くて簡単さ(笑)
でも店頭に梅が並ぶとつい買うてしまう
レトロな私です
出来上がりも味はともかく
2L~3Lを漬けるので
果肉はブッチュ~です
こんなの買うたら高いのよ(笑)

今日はお昼ねしてません
コロリがちょい調子悪くて
心配でずーと見守り中







No title
この季節がやってきましたね~。家でもひまママが梅酒を作ります。自家製の梅酒は最高です!! 漬け梅も、腹痛の時に利用されてます。これがテキメンに効くんだそうです。

母様の家のお花達、みんなとても元気ですね!ベゴニアのシャキッと感が凄く伝わってきます。 家でも八重のベゴニアが増殖中ですよ~。

同じペットベッドでも、みんな寝方が個性的♪ そんな観察ができるのは、多頭飼育ならではですね~☆



ひま姉様
>待たれてる訳でもないのに
毎年恒例化してます
梅酒もおいしいよね
けどうちはオッサンが下戸なの
つかえへんでしょ(笑)

シッポ達と違って植物のお世話は
ダメダメな私ですが拾った苗はたくましかった(笑)

ダラダラ増えて総勢8シッポですけど
癒し効果はバツグンですv-218


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

