2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ミックス団子

なんてたって17歳のコロリの調子が
このところ・・・イマイチ(涙)


食欲はあるけど
すぐにゲ~リ~になるし。。。。




そしてゲ~リ~やからといって
シニアなコロリに絶食させる事は
母にはどうしてもできひんし






なので
毎食スペシャルなお粥さんを




ooame5.jpg 



コロリ限定で作ってますが
このところ大分足腰が弱ってきたような。。。。。





今日なんて
そら、気持ちよさげに寝ていたコロリを
起した母がいちばんあかんけど・・・




ooame 1 


小雨のうちにシッコに行こうと思った親心やん



なのにフリーズするコロリさん



ooame2.jpg 



散歩を拒否るなんて始めてやんか
もう超々ショックです




もしやなんぼスペシャルでも所詮はお粥さん
そのせいで力が出えへんのと違うかしら
と気付く母






ならば定番のトッピングの肉団子に
いわしを混ぜてコネコネしてみましょう
だっていわし・・・・安いもん。。。





一応 野菜・鶏ムネ肉・いわし・卵
これに小麦粉を少々つなぎに入れたら





どうよ!



ooame3.jpg 


見ため・・・・まずそうな
匂いも・・・・魚臭い
けどカルシュウムはたっぷりな
ミックス団子ができました




そしてこのきついかほりがヒットやったのか
全ワン喜んで食べてくれました。ウッシッシ





ンッ!!
もしもしそこのあなた
それはワン用の団子ですけどぉ




ooame4.jpg 


恐るべしアンコ・・・・
の胃袋と味覚と肛門様。。。。


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
老化はどうにもならないからね・・・
それでも、オッサン以上に手をかけてもらえる
コロリちゃんは幸せモノですね。
散歩拒否は、体調ではなく、頑固になってきたのかも(^^;)
うちのモネもそうでした。
歳とともにガンコさが増して、絶対行きたくない!って動かないの
顎で使われてましたよ(^^;)


No title
コロリ君、心配ですね!
でも食欲がまだあるから少しは安心です。
食欲までなくなっちゃぁ~~もう心配で1日離れられませんから。
コレちょろちゃんのことです・・・。
コロリ君は母さんの栄養たっぷりのご飯食べているから大丈夫ですよ。
コロリ君、これからもずっとずっと元気でいてね^^;

アンちゃんは元気ありあまっていますね~笑
鯉太郎よりすごいかも。
鯉太郎のほうが弟子タイプです~笑


No title
イワシ団子おいしそうですね~
ワンコさんは炭水化物の消化があんまり得意でないらしいので、我が家も以前より米を少なめにして、きな粉とかを増量しています

コロリさん、寝起きでちょっと気分が乗らなかっただけではないですか?
小雨になってても蒸し暑いですから

歩きたくなくて踏ん張るコロリさん、オシリはちょっとスマートになってるけど、肩も胸もモリモリして立派です


No title
梅雨か始まりましたね
お散歩困りますよね。

イワシの団子 わたしが食べたくなりました。
美味しそうです。

うちのミルクも14歳で骨が痛いのか。段々動きが鈍くなりました。
でも 一時おしっこも粗相するぐらい最悪だったので
今も これだけで十分なんです。しあわせです。

うちのパパも鈍いので 私のいやみ届いてません あはは。


コロリさん、そら~寝起きはいかんですよ(笑)
って、立ち寝じゃないですよね(^m^)


うちのおばワンも最近おたんぽ行きたくない病が発令してて、用だけ済ませたら帰るってききません。
一番、痩せなきゃな御方ですのにぃ~~


コロリさん、ゲーリーは大丈夫になったのかしら?
ちと、心配よお~~(;´∩`)


No title
コロリくん 手間と愛情掛けてもらって幸せですね^^
イワシのミックス団子 美味しそう♪ って ワン用なのよね?
味付けしたら 人間用??

年取ると 人もワンも 自分のリズム優先だから~
寝起きの散歩は イヤだったのね (^^ゞ
性格も丸くなるけど ガンコになりますよね~(^_^;)

アンちゃん 喰う出す遊ぶ で元気有り余ってますね~(笑) 


訪問ありがとう
>TAMA様

バレてます
そらオッサンには手、抜きまくりですが・・・・・
毛、抜くよりは良いかなって(笑)
かわいいコロリが頑固じいさんに・・・ですか
いやん!それはあかんて
私いとってはコロリは永遠に天使やねんから
けど老いは確実にやってきてます(涙)


>さち様

ちょろちゃんも気が抜けないわね
コロリは今日は元気です
お散歩も行きたそう
けどまだ暑いから気付かぬふりをしています
昨日のリベンジじゃぁ~!(汗)

鯉ちゃんもユニークやけど
アンコもそうとうな悪でっせ(笑)


>しおこ様

骨も内臓もフープロでガァ~!って
したからすんごい臭いです
人間用は生姜とか入れるんやもんね
きな粉知らなかったわ
冷凍庫にあったから←どらえもんのポケット並な我家の冷凍庫です
今日のお粥さんに入れてみました
ただ今冷ましておりまする(笑)

コロリ食べてる量は今までと変わらへんのに
身につかへんようです
骨ばってきてよけいに愛しいです


>クックのママ様

ビーグルちゃん達良かったですね
ママさん頑張らはったのね
中々できない事ですよ

寿命はしかたない事やけど
それまでは穏やかに過ごしてほしいです
なので私尽くし仕えもうヘロヘロです(笑)

オッサンはいつでも耳日曜。。。。。
けどその方が平和です(笑)


>ラリレモ様

いやん!ラリレモさんよーくご存知ね
ほんまに立ち寝するんですよ
それに萌え~な私ってどう(笑)

女子は案外お散歩嫌いが多いようですよ
夏も雨の日はするもんしたら
即効帰ります(笑)

おかげ様で今日はナイスなウンPでした
ただ・・・・投下されたのが室内でしたけど(汗)


>犬白ママ様

このお団子はほんまに魚臭くて
人間用にはムリ(汗)
でも下処理をきちんとすれば
おいしいかもね
でも当面はシッポ優先で行きます(笑)

里の母は・・・・いじわるばあさんになってます
ムカツク事を平気で言うの
私は絶対ああはならへんわ
と言う度オッサン・ニタニタ・・・・・
あの笑い。。。
どういう意味があるのかしら???






No title
17歳・・凄い!もう立派!

お母さん、今日も働き者ですね~!愛こそパワーですね!
ワンニャンには労力を惜しまないで、他で手を抜く私・・・ イワシ団子、クウにも作ってみようかな!

でも、クウより先にフクちゃんががっつきそうであります(笑)

きなこもいいのか・・・ 為になるなぁ!



No title
母さんの料理、凄いですね。
いわしかぁ~~~。
うちもやってみようかな?
これならモカも食べそうだわ。

うちはモカがだいぶ弱ってきました。
真夏の暑さ対策を考えてあげないといけないですね。

あ・・・・ジャイアンはご近所の子になることになりました。
なので成長記録は続きますよ。


No title
おっさんには薄~いお肉をササっと焼いただけだったのに…
さすが!姉上!わが子にはうまそうな!
コロリさん…
今の時期は気圧が不安定なので体調管理が難しいよね!
気をつけてやってね!
栄養満点!愛情満点のお食事でパワーアップね!


訪問ありがとう
> kuumama様

コロリは子犬の時に小学生やった
息子さんがもらってきました
その息子も今や1児のパパです(笑)

いわし1パック100円やったのよ
ので2パック買うてガァ~しました
この量で5匹の1週間分です
冷凍庫とチルドで保存して
食べる前にチンしてトッピングします
私ってワンの為ならなんでも・・・・できるの!(爆)


>モカキチ様

きゃー!嬉しい!!
ジャイアンがずーと登場するんやね
私見守り隊に立候補します(笑)

ワンやニャンは毛皮脱ぐわけにいかへんから
人間以上に気をつかうよね
てか人間の事はいつも二の次の私やけどさ(笑)


>Club Thomasの母様

オッホン!
オッサンの今日のメニューは冷奴です
パックから出して切るだけやけど・・・・
それが何か!?

ゲ~リ~でも食欲はあるのよ
お薬も下痢止めと整腸剤とを併用してます
これからは水分補給もせなあかんし
また・・・・・シッコが(汗)


愛情ごはん♪
コロリちゃん、愛情がいっぱい混ざったミックス団子で元気を取り戻してくれるといいですね! これからジメジメ蒸し蒸し、鬱陶しい天気が続きそうだから、早めにスタミナをつけて、みんなと元気にお家で過ごせますように。。

・・・お部屋の至るところにワンコが転がってる・・・・・
私の夢です。 あと、ちょくちょく出てきて何かやらかしてくれるアンさん。メチャメチャ好きです♪


ひま姉様
>Earth地方今日も雨です
しかも本降り(涙)
こんな日はワンとニャンの
肛門見守り隊になるワタクシ
早い話・・・・シート取替えたり砂掃除したり
はみ出したブツを撤収したりするんですけどね
これも多頭飼いのお仕事です(笑)

部屋のいたるところにワンとニャンが転がってる
ので夜も電気は消せません
踏んだらあかんし・・・・・(汗)


一緒の写真・・・
私も、ひまわりや鯛との写真が沢山欲しいのですが、頼むとすればひまママ・・・。しっか~~~し!!「上手く撮れないから」という理由で、なかなかカメラを持ってくれません(涙) 先代犬の時もそうでしたが、一緒の写真はほとんどないんです。 母様の記事を見て思いました・・・。
下手でもいい。撮ってもらうからには文句を言わないでおこう!と・・・。

そう。今までダメ出しをし過ぎたみたいです・・・。反省。。。


ひま姉様
>うちのオッサンもワタクシのダメ出しに
何度顔色変えた事か・・・・
只、力関係が
ワタクシ>オッサンなので
モゴモゴって何か言うて自滅してます

ひまちゃんや鯛ちゃんと一緒に
写ってるひま姉さんもぜひ見て見たいです
ママさんによろしくお願いして下さいませ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

