2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
どうしてもできない事がある

じっとしているこんな夏とか



omoi6.jpg 



まったりしているこんな静とか



omoi1.jpg 



なら母、余裕でパシャ!です。





おやつをなんとかしようと
悪戦苦闘ちぅ~のアンかて




 omoi4.jpg



なんなくパシャ!できます。




そしてフィラリアのお薬に喰い付く
必死のココかて



omoi5.jpg 



笑いをこらえてなんとかパシャ!しました。




だ・け・ど




こんなんとか



omoi2.jpg 



こんなんは



omoi3.jpg 



どうしても母一人では写せへんので
やる気の無いオッサンにお願いして
撮ってもらうしか方法がない
てっ事が辛いとこです






そしてアングルとかが
気に入らなくても




きちゃないモロモロが
無駄に写り込んでいたりしても





母としては
お願いしている立場やから
嫌々やけど目をつぶります





けどね写す時

必ず

アンーこっち向いて見ぃとか


なちゅ~ここやでぇ~とか


言うのはやめて下さい




アン達の顔を写したい訳やないんやから
萌えも萌えのこの瞬間を写してほしいだけなんやから




それに
いくらオッサンが叫んだって・・・・・



アンも夏もオッサンの方を見る気は
サラサラない・・・・のがまだわからんか。。。


よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あー!!あるある。
そうなんですよ。
うちは長女に撮ってもらうんですけど、本当に私の思ってる写真と
程遠い・・・・
でも文句は言えないんですよね。

この2日間の暑さでエアコンスタートしたらちょっとバテ気味です。
今日は更新しないで訪問だけ。
母さんの言う通り、無理はダメですね。
エアコンで体が痛いわ~。


No title
おぉ~ v-352
おっさんカメラマンやるやんかぁ~ v-424
姉上らしい生活観も伝わってるし…
姉上の愛情もあつ~く伝わってるよん。
プロのカメラマンだってモデルに話しかけて良い写真とるんだからー
ここはじっと我慢してちょ!
おっさんがいなければ見れない光景だぞぉ~!

本当にいい味の出た熟年夫婦だこと!
嬉しくなるわぁ~。そんな家庭の中で暮らす子達
ごっつい幸せだよ~。
アンちゃんのその加速さを見たらハッキリするね~

姉上!
今更ですが…今度1ワン!1にゃんづつ…
年齢とEARTH家に来たいきさつ紹介して~
ただ今脳みそが活性化中だから頭入りそうなのよ~


No title
オッサンでも(笑)撮ってくれる人がいて
いいなぁ~(^_-)
私は基本一人でカメラマンしているので
だれかと私っていうのがない… トホホ(涙)
カメラの使い方わかんないとか時間ないとか
色々と理由つけられますの( 一一)
まぁ~撮られるより撮るほうが大好きだから
いいんですけどね^^

コロリちゃんの調子はどうですか?


No title
母さんとアンちゃんのラブラブキスシーンに、心がほっこりしましたよ(*^_^*)
一人だとこんなツーショットは撮れませんからね~。
オッサンはやる気がなくても写真は撮ってくれるんですね。
うちはじいちゃんもばあちゃんも、やる気もないし撮る気もないので、ぜんぜん役に立ちません(-_-;)


No title
いいじゃないですか~
私は最悪セルフタイマーですよ;
萌え萌えの瞬間・・・撮りたいわ~
ウチの母は撮ってくれなさそうだし(笑)

フィラリアのお薬、サンも同じの~♪
美味しいみたいですね。
ウチもすごい食いつく(笑)
だから小さくして数稼いでます;


No title
オッサン~~~頑張っているのに言われ放題~笑
それにオッサンが必死に
アン~~~
なちゅ~~~
って呼んでいるのに振り向いてもらえないなんて辛いですね・・・。
オッサン、ファイト!

我が家ではワンコ以外の写真はないです。
私が写真嫌いなので~~!
旦那はたまには撮ってほしそうなんですが・・・・


No title
そうなんです 私も時々パパに写真撮ってもらいます
自分は撮れないから。
有難いですよ。たまに 後ろから撮ってもらうと 俄然ダイエットをする気になれます。

母さんは スマートですね よかったら私のラード貰っていただけませんか。 ラードなんて良いもんじゃないかも 3か月は食べなくてもいい様に
蓄えてまります。それが重い事。
後ろから写真撮ってもらうと あまりの凄さに息をのみます。
あれれ 話がそれました・ごめんなさい。


No title
写してくれるだけ 優しいって オッサン
ウチなんて・・・・・・・・・・(-_-;)
相方には 恐ろしくて 頼めません
・・・頼んでも 撮ってくれなさそうなので 頼みません(^^ゞ

アンちゃんとの ラブラブ キスシ~ンv-344
いいなぁ~ ばっちり写してもらえて
必死にお薬に食らいつく ココちゃん
一瞬 実家のレイとダブりました(笑)



No title
夏ちゃん静ちゃんのあご乗せうっとり顔にわたしもうっとりしていたら
ココちゃんのお顔にびっくりしました
夢に出てきそう(笑)

母上さまの温かい指導の下でおっさんさまの腕も上達しますよ
わたしが失敗しても笑ってごまかしますが、夫のカメラアングルにはダメだししまくりです
日々是研鑽ですね~


No title
わかるー!
自分も一緒に写りたい時ってありますよね。
でも頼むのは園長しかおらず・・・
センスないっつーか、残念な写真ばかりです。
写真が趣味なんて旦那さんだったら良いのにねーお互い。


訪問りがとう
>モカキチ様

ほんま・・・文句言えない
私は思いっきり言うてるけど(汗)

昨日はめちゃ暑くて今日は雨
ほんと体調管理がむずかしいわ
お稽古事も楽しいけど
無理は禁物
ボチボチ行きましょう(笑)


>Club Thomasの母様

今やし早く写してって言うてるのに
TV観てたり、物食べてたり
あげく自分の方を向かせよと
うるさいのよ
しかもいい写真やって自画自賛
付ける薬知りませんか?(笑)

すごい競争率を突破したてやから
脳も元気なん(笑)
コロリを含めどんだけドラマチックな
物語か・・・・ウソです
けどうれしいお言葉です
挑戦してみようかな(笑)


>姉様

ですか!いいですか!
なら貸します
もちろん無料です
どんだけオッサンKYか
きっと判ると思います(爆)

コロリは基本は元気です(笑)
ただ足腰は大分衰えてきてます
オッサンのお小遣い減らして
バギー買うって言うたら
「しっかり歩けわしがついてる」って
コロリに真剣に話しかけてました


>ぺえた様

アンは自分の方から
顔を押し付けてきます
もちろんオッサンにもします
違うのは・・・・・
私にはチュゥ~
オッサンはほっぺた噛まれてますv-218

撮ってくれへんほうがまだましや
と思う写真・・・・ぎょうさんあります(笑)


>えみ様

セルフて・・・・・(汗)
撮り手に愛があるか無いか
作品見たらわかります
ってオッサンに言うたら
それから数だけはぎょうさん写してます
意味理解してへんし(笑)

そっかぁ~お薬分けてあげればいいんやね
完食するの確認するだけで疲れます
なんせ5匹同時進行やから(笑)


>さち様

オッサンしょう事なしですよ
めちゃ不満そうな時かてあるもん
そんなの無視やけど

私も写真は苦手
でもね遺影はワンと一緒のを
使ってほしの
なので今から取り貯めておきます
どんだけ貯めるきやって
オッサンは言いますが
あ!それも無視です(笑)


>クックのママ様

だよねぇ~
オッサンしか居ないもん
そしてワタクシ・・・脱いだらすごいんです
じょうずに隠しておりますでしょ
ラードも充分すぎるほど付いてます
とくに・・・・腹まわりに
そして胸まわりは・・・・しごく奥ゆかしい眺めです(笑)


>犬白ママ様

うちの場合・・・・
私の頼みはオッサン怖くて断れません!
めちゃ嫌そうでもとりあえずは写してくれます
で・・・・ダメ出しすると
すねます(爆)

アンはずーとこうして横に居ます
なので写しやすいはずなんやけど(笑)
チワワってすごい食欲ですよね
今ではココが胃袋犬のパピを
抜きそうな勢いです


>しおこ様

かわいいでしょ夏!
静も家の中ならリラックスしたはります(笑)

今だ!早く!ちょっと~!まだっ~の繰り返しです
しかもありえへんけど
オッサンにもこだわりがあるようなんです
えーえーシッポの顔が写したいよう
お見合い写真やあるまいし(爆)


>TAMA様

避暑地風のお写真は中々の出来でございますYO!
しかしうまくこちらの思いが伝わらないのは
どこも同じようですね
ってかみんな・・・・えらそう(笑)
被写体がシッポだけならじょうずに撮れる!
ってオッサンは言ういますが
それやったらオッサンいらないし(笑)


No title
あ。。。が抜けてた(滝汗)


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。


頑固おやじ様
>蒸し暑かったり冷えたり
不順な天気が続きますが
お体は大丈夫でしょうか

電動車椅子で活動的にお仕事されて
いるんですね
介護ロボット今から必要不可欠な物です
研究頑張ってください


同感です。
私も、動物達と一緒の写真が沢山欲しいのですが、「よう撮らん」という母の一言で、滅多に撮ってもらえません。
でもここで思いました・・・。 やはり、撮ってもらった画にダメ出しをしてはいけませんね・・・。 今度から、褒めて伸ばす作戦に出ようと思います(どっちが親じゃいっ!と言われそうですが・・・)。



ひま姉様
>ひまちゃんいつもイキイキ撮れてますから
ひま姉さんの思った通りには
なんぼママでも出来ひんのんちゃう(笑)

ほめて伸ばす作戦は・・・・・
素直な人には効果あります
けどうちのオッサンはつけあがるだけ
やっぱり・・・・喝を入れるほうがいいようです


うはははは~~~~( ̄▽ ̄)
映す側からするとねー
つい声かけたくなるんだけどねー、振り向かないんじゃーねー(^m^)

母さんとアンちゃんの愛の営み風景、妬けるわ~~~~♪
いやんっ、家猫になってきてるのねーん♪


ラリレモ様
>いらん事言うてるので
オッサンのシャッターチャンスは
いつも空振り
ありえへん光景が山盛りです
何を写したのかもわかりましぇ~ん
けど私我慢してるの・・・・
お願いしてるんやから(笑)

アン・・・この頃摂生なくゴロゴロ連発
オッサンが誤解するやんかねぇ~(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

