2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
『復讐するは我にあり』

みなさんもうお察しのとおり
オッサンにはめっちゃ偉そうな
内弁慶な母です。どうも。。。



そして今年も扇風機の季節到来
それが何の関係があるのかと言えば
去年買うた扇風機に話は及びます




エアコンと併用してエコ活用しようと
背はけっこう高いけど・・・・
値段はめちゃお安い扇風機を
定価で買いました←昨日の記事引きづってます





そしてエコ活用もそろそろ終わりをつげ
もういい加減しまわな笑われるで
な時期にオッサンと仲良く
共同作業で片付ける事にした
定価の扇風機ですが。。。






母は洗う人で
それをオッサンが組立ててしまう流れ作業でしたが


仲良く二人でっていうのが
オッサンには恐怖やったのか
手ぇすべらせて羽折り やがり ました




こんなんですわ



もちろん形ある物は壊れます


じゃがぁ~
ひと夏使っただけやのに

なにさらすんじゃぁ~ボケ

気いつけぇ~ゆうとるやろがぁ~

どないするつもりやねん。たくっ!

と母的にやさしく諭した後


結局羽だけお取り寄せする事にいたしました
これもエコです




1週間ほどかかりましたが
サラピンの羽も到着し
来年までさようならのはずが・・・・




オッサン、責任を感じてたのか
貧乏根性丸出しにしまして
ボンドとテープで羽を修理。。。。
(なんで黄色いテープなんかがわからんけど)



hane1.jpg




しかも運悪くスイッチ入れても
バラバラにもならず音もせず
まぁまぁの出来に仕上がったので
「当分これで使えるやんけ!サラの羽はなおしとくわ」
これが去年の話です。。。




そしてふた夏めが巡り
黄色のテープも目に鮮やかな
扇風機、今年も登場です。




けど汚れても水洗いがしにくいわ。
オッサンせっかくサラの羽があるんやから
そろそろあれ使いましょうよ



ところがですよ
ゲ~ハ~ オッサン 曰く
何処にしまったか忘れてもうて
捜してもあらへんねんって・・・ぬかします


あらへんねんって・・・・あるはずでしょ



けどあらへんねんへへ・・・へへって何!!



その後の経過は想像にお任せしますが
母、久々に吠えました





がっしかし・・・・その母が
大切なワンとニャンのお手入れグッズ
ギロチン爪切りとファーミネーターを
家の何処かに置き忘れました



一生の不覚です
どんなに捜しても
あらへんの・・へへっ!
おかしいなぁ~・・へへっ!再び




捜し疲れて、けどあきらめきれず
しょうがないのでオッサンにも尋ねました
ワンやニャンのためにも
意地は張ってられません




なのに、なのに
「ワシ、知らんけど」とあっさり一言
くっそぉ~腹立つわぁ~




そして何故か不気味に笑うオッサン


hanne2.jpg 



そしてこんな事するオッサン




hane3.jpg 



感じワルッ!!



よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夫婦仲良く出来るとは限りませんよね。

時と場合になりますよね。
でもおかしい 嫌みたっぷりに聞こえますが。
許せるからこそブログにアップ出来るのですよね。

底抜けに明るいですよ。
ごめん笑ってしまいますけど・良いですか


ぬははは~~~(@゜▽゜@)
仲良し夫婦やんけ~~♪
ってゆーか、似たものなゴニョゴニョ……


手で毛を抜くのは、ワタスも好きだわ~♪


No title
ナイスなご夫婦で(^_-)
日常会話が生で聞いてみたわ^^
実は私も友人の家の合鍵を預かってるんだけど
どこに置いたか忘れちゃって
探してる最中!
こっこれは、アース家に嫁ぐべきでは(笑)
と感じました。


No title
あるよ!ある!
大事にしまって?どこに片付けたかわかんない!
そんなんしょっちゅーよ!
途中で記憶が止まってるのかな?
とーさんの物になると責任感じて寝る間も惜しいんで
探す良妻です!v-415
自分のもんはすぐ新しいの買ってま~す!

オッサン!
そんなことしてたら姉上に毛むしられまっせぇ~!
やめときっ!


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日行けば明日から休みですよ。


No title
覚えてます!この記事
ふた夏、風水テープでがんばりましたか
新しい物は買ってきたその日に使い始めないといけませんよ~
おっさんさまは新しい物は、しばらく使わないで熟成させるタイプですか?
わたしは買ったその日にすぐ使いたいほうです
結婚式の引き出物も帰りのタクシーで開けて見てしまいます
ウチの夫は、物をあげてもなかなか使わいのでイライラします
なので何にもあげませ~ん(笑)


お久しぶりぶり
目くそ鼻くそを笑う」オッサンと母さん
私の更新してないblog見てきてくださいませ(汗)

やかんの蓋に紐かけてみて~ちゅうやつよ・・・
ちょうどそこで止まっとります(ナイアガラ滝汗)

今回の2つ以外にも無くした事忘れたものまで出てきますよん
愛情は知りませんがv-8



訪問ありがとう
>クックのママ様

なんぼでも笑ってください
夏の毛を抜きながら
オッサンめっちゃ楽しそうでした
なので意地でも見つけねば(笑)

仲は良いですよ・・・・いやホンマ(汗)
只、お互い干渉せず会話も控え
自分の時間を大切にしてますけど(笑)


>ラリレモ様

オッサンだけには似たくない
の願いも空しく・・・・・
まじで何処にいったんでしょう

夏はモコモコ家が抜けるので
オッサンは気になって仕方ないらしいです
夏は・・・・迷惑なんとちがうかなぁ~(笑)


>姉様

会話なんて・・・・あんまりないけど(笑)
だいたいオッサン聞いてへんし

鍵は小さいからポケットの中とかに
案外入ってるかも
結構見つけるの得意やのに
今回はギブアップかも(笑)


>Club Thomasの母様

ご馳走様です
ラブラブな妹家と違い
ワタクシ達はお互いの非を責めあいます
責め方は独自の方法で(笑)

今回はオッサン鬼の首とったつもりのようです
羽とグッズどちらが先に見つかるか
家にいる時間が長いワタクシ・・・有利です(笑)


>頑固おやじ様

毎日暑い日が続きますが
お休みはゆっくりまったりして下さい(笑)


>しおこ様

貧乏くっさいオッサンでしょ
けど食べ物だけは
すぐに・・・がっつきます(汗)

しおこさんちのお坊ちゃまは
きっと物欲がないのよ
満たされすぎて大きくなったから(笑)
環境って絶対関係あると思うわ


>げんかあちゃん様

まじでやるのよ!
やかんの蓋に紐のやつ
すぐれグッズも見つけたいけど
羽見つけて・・・・いたぶってやる!(爆)
汚いやかんでも効果は同じですかね(汗)

愛情は・・・・もういらん!(笑)


No title
母さん
負けた気分わかります!
悔しいですよね

自分が優位にいたいのに 
こんな時に限って思いだせないなんて・・・

自分の事じゃないけど
悔しいです(笑)


No title
あー、毎度の事ながら大爆笑しちゃいましたよ。

私もあるから余計に笑っちゃうんです。
今日も、カメラをパソコンにつなぐコードが見つからず、更新が
遅くなりました。
焦れば焦るほど見つからないもんです。

しかーし!!扇風機の羽なんて大きいものがみつからないとは
母さんち、凄い豪邸なんじゃないですか?
あ・・・・私も折りたたみのソフトケージを探してる最中だっけ。
見つかる前にチビワンコは婿入りしそうです。


No title
家も、夏に使ってる浄水ポットのフィルターの替えが
どこかにしまったはずなんだけど、見つかりません。
園長が気がつく前に探さなくては!
私も、母さんのように反撃されてしまう~



お早う御座います
ころり達の母さんへ
ホンダが2ゴールしましたねお早う御座います今ワールドサッカー聞いてます。


訪問ありがとう
>店長ママ様

どこかにあるはずなんやけど
羽もグッズも
メモしとかなあかんわ
ってかそのメモをなくしそうやけど(汗)
さて・・・・どちらが先に見つかるでしょうか
今現在どちらも・・・・あらへんわ(笑)


>モカキチ様

吹けば飛ぶような豪邸です(爆)
だいたい整理整頓が苦手な上に
この所の物忘れのひどさが加わり
次から次ぎへ・・・・無くなります
けどケージは・・・・・かなりいってますね(笑)
2ワンのお世話お疲れ様
良い所へみんないかはって一安心やね
要らなくなったら・・・・出てくると思うわ(笑)


>TAMA様

分かる!分かる!
早よみつけんと
じみ~に反撃されるかもよ(笑)
園長様もたまには
優位に立ちたいんちがうかなぁ~
なんて・・・私が言うなってか(笑)


>頑固おやじ様

サッカーも野球もようわかりませんが
全日本が勝ったのは
超うれしいです
ダイジェスト何回も見てますよん


No title
私もよくやるから笑えないです;
そういう時は捨てたんじゃないから
そのうち出てくるわ・・と気楽に構えてみます(汗)
でも大体「出しっぱなし」が原因だと・・家族に言われます;

オッサンさん、毛束抜くのって気持ちいいですよね~
よく職場で他所の子にやってます(笑)


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座いますワールドサッカー面白かったね。


あそこですよ!!
ファーミネーターでしょう?前に庭先で使って、そのまま用事が出来たから、「ちょっとここに置いとこ~」的な感覚で、下駄箱の隅に置いて、用事が済んでもそのまま忘れたままだったとか。
洗濯機の上に置いていたら、猫様がやって来て後ろに落としちゃったとか。
後はあれです。 新しい扇風機の羽と一緒にしまってあるとか(爆)

オッサン様・・・。直接ではなく、間接的にジワジワと攻めてきましたね・・・。う~ん、なかなかやりますな・・・。

扇風機の羽は、風水的な物ににすっかりみんなが馴染んだ頃に。お手入れグッズは、夏ちゃんの毛がすっかり生え換わった時に出てくるでしょう・・。
多分・・・・。



No title
こんな感じの言い合いは我が家でもあります~笑
でも面と向かって旦那に文句が言えない時は私もオッサンのようにワンに言っています。
コレが以外にスッキリするんです~!
もしかして私とオッサンは似ているのかも~笑


No title
私も 人の事は責めれないぐらい・・・・・記憶力低下中 (汗)
アレがない コレが無いは 日常茶飯事

ブラシがないって言いながら夏さまの毛をむしる オッサン 
嬉しそうですね (^^:

母さま
げんかあちゃんの やかんの蓋のおまじないしてみて~
きっと出てくるよっ♪
 


No title
なんだかすごいタイトルだなぁと思いながら読んでみたら
最後の頃には大爆笑e-257
相変わらず面白いご夫婦ですね~。

その後、ファーミネーターは出てきましたか?


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は雨ですよ。


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


お返事遅れてすんまそん!
>えみ様

捜してる時って絶対出てこないよね
へんな時にひょこって出てきて・・・・また忘れる(汗)
でも羽は季節がら出てきてほしい
もちろんグッズも
なので・・・・おまじないしております
出てくるかなぁ~


>頑固おやじ様

サッカー楽しみですね
ベスト4に入れるでしょうか(笑)
当分寝不足が続きます・・・・オッサンがですが(笑)


>ひま姉様

そうなのシュミレーションもしてみたのよ
最後に使ったの・・・・私やから(汗)
けどあらへんの(涙)
洗濯機の後ろはまだ見てないわ(笑)
おっしゃる通り忘れた頃に出てくるでしょう
それじゃぁ・・・遅いけど

シャイなオッサンは分かりにくく
攻撃してきます
けど必ず倍返しで返り討ちしてますから(爆)


>さち様

ワンに向かってストレス発散ですか
やさしいさちさんやから
面と向かって言えないのね(笑)
けどね。。。
もうじき・・・言えちゃいますよ
女は強しですし(笑)


>犬白ママ様

ただ今おまじない進行ちぅ~
出てくるかな(笑)
もうね蒸し暑くて
捜す気も失せます
体中汗タラタラやもん

人の事は言えないくらい
毎日何か忘れてます
はい!もう自慢できるほど(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

