2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
必要経費
土曜も日曜も不快指数100㌫のEarth地方です



ついにオッサンのゲ~ハ~にも玉の汗が
のでついに我家もエアコン解禁となりました




「点けてもええで」の犬母のひと声で
オッサン嬉しそうにスイッチON
なのにあい変らずの玉の汗って・・・・どう!?




もしやと思いリモコン確認したら
やはり・・・・暖房にしっかり設定ちぅ~。




言わずもがなですが
オッサンあふぉか・・・です



確認せいよって話ですが・・・・・
母は言いません




だって・・・・・さ
今月分のカードの請求金額見て
玉の汗どころか嫌な汗かいてる母ですから
暖房だろうが冷房だろうが・・・・・おんなじですわ






そして嫌な汗をぬぐいつつ
ポストを覗いたら



あらん!
ラスちんとアンちゃんの迷子札が届いてました



omaji5.jpg



確かこれも・・・・カード払い




omaji3.jpg 




なのにアンコは断固拒否ります





omaji4.jpg




そしてホームセンターうろちょろする度に
キャーっ!広告の品やわのノリで
こんなんもせっせと備蓄ちぅ~



omaji2.jpg 



もちろんすべてカード払い
まさしく『塵も積もれば山となる』って
このことYO!!




いまさらながら
数字に弱い自分が・・・・・恨めしい




ので
やっぱり
絶対
どうしても
無くした物を見つけなければ



と云うことで
あの「おまじない」をしてみる事に
そう!やかんに紐ってやつですYO!




けどその前にやかんを磨き始めた
ミエ張りな母ですが・・・何か



しかもうち・・・紐が無い・・・みたい
捜しものを捜すおまじないをする為に
紐を捜す母・・・・なんか空しいわ




家中ひっくりかえして
なんとか紐見つけました
ゼイゼイ・・・・・



omaji1.jpg
 



あとは待つのみ


よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

しょぼく・・・復活したど~
忠告
エアコンは冷房より暖房の方が電気代かかります
なので早く切り替えて下さい by電気屋の嫁

可愛い迷子札やね
アンちゃんは何で嫌なんやろ?
管理とか縛られるのがお嫌いな女王様やからかな~
それはマリアさんやのに・・・
外に出てっちゃうと困るから、とっ捕まえて付けちゃうしかないですね

遂にしましたか例のおまじないを
はい、やかん私もアップする前に磨きました(汗)
きっと出てきますよ・・・信じる物は救われる アーメン


なっなにぃ~~~?
ヤカンに紐まくと、なくしものが見つかるのですか?(・・;)


カード払いは、危険ですよねー(T_T)
請求書見て、腰抜けますもんっ

くれぐれも暖房ではなく冷房で冷静に……
↑上手いこと言ったつもり(笑)


No title
この暑いのに暖房つけてたんですか(^_^;)
熱中症にならないように気をつけてくださいね~。

カードだと、ついうっかり高い物買っちゃったりするんですよね。
私は以前痛い目にあってるので、なるべく使わないようにしてます。

ついにやかんに紐のおまじないをやってみたんですね。
出てくるのかな~? 


No title
オッサンって、どこまでも私のツボですよ。
暖房つけて汗かくってのはいかがなものかと・・・・・

カード、我が家も毎度ビクビクしますよ。
我が家もハゲ世帯主が使うのです。
しかもアルコールだったりするからむかつくの。
ワンズの物は迷いなく買うのにね~。


No title
聞いているだけで玉の汗だわ…
おっさん…体脂肪減ったのでは?
でもさぁ~ ONして即わからなかったかなぁ~?
想像したでけで笑える!

カードで買い物は気が大きくなってしまいますね~
どうせ使うし!ずっと欲しかったし!
来月調整したらいいっか?な~んて思ってズルズル…
なので私もほとんど使いません。
カードも普段は財布に入れてません。
持って歩いてたら限度額まであっという間だし…。
姉上も気をつけてね~。

やかんピッカピッカに磨いたのね~
EARTH家は明るいんだろうなぁ~ v-411


No title
そんなおまじない ありですか

私 ピアスヲなくしました。どんなヤカンでも良いのですか
紐もどんなものでも良いのでしようか


カードでの買い物 とポイントたまりますから よくしてます。


No title
え?なに?このおまじない(?)
これで失くした物が見つかるの?!
やるやる!私もやるわ!
浄水ポットのフィルター、見つからんし
この暑さで突っ込まれそうだから(^^;)


No title
玉の汗(笑)
我が家も暖房になってるんじゃないかって確認したら
冷房だったのに あちぃー って事で夜中に二人で仲良くエアコン掃除しました(汗)

母さま きっと見つかりますよ!
我が家もフィラリアのくすりに続き 
生命保険の証書も無事みつかりましたもん(*^^)v
やかんの紐 様様 げんかあちゃん様様です。

可愛い迷子札ですね~アンコさん なんでやろねっ!?
塵も積もれば・・・結構好きな言葉だけど
カード払いの罠ですね・・・・・変な汗^^;
早く乾きますように☆


No title
最近暑いから体調崩すコ多いみたいで帰りが遅いんですよ。しかも散歩行きたくないとか言っちゃう駄々っ子がいるわけですよ。
で、疲れて覗いてこの記事・・疲れた心が和みました(笑)
オッサンさんにありがとうと伝えてください。

やかんにヒモ・・・期待してます!
そうそう、使って見つからなくなった時って
絶対こんな所にある訳ないって場所から探すと案外出てきます。
以前逃げたザリガニ(え?)もこの方法で一発で見つけました(笑)
おきっぱなしの多い私の浅はかな知恵です(爆)


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日はなんとか午前中は天気良さそうですね。


No title
オッサンの行動すべてが好きですわん!
でも~この暑い中の暖房は勘弁してほしいですね~笑

このおまじない初めて聞きました。
本当に見つかったらスゴイ!!
母さんの探し物が見つかったら私も真似してみます~!




No title
可愛い迷子札!
ラスちゃん、ちゃんとポーズもとって、似合ってますね~(^^)
あんちゃん・・・イヤなんですか・・・残念(>_<)

笑ったら失礼だけど・・・
ヤカンのヒカリ具合で・・・吹き出しちゃいました(*≧m≦*)
私も祈ってます!どうか見付かりますように!


No title
ヤカンにひも??初耳やなぁ~。
これで探し物が見つかるん?へぇ~。
最近物忘れがはげしくてなぁ~、確かこれここに置いたはずやのに
なくなってたりとかあるんよねぇ~
昨日なんか半年分もらったばっかりのフェラリアの薬が無くなって
冷や汗かいたわ・・・。2匹半年分、福沢さん一人じゃ済まへんやん。

シーツの買いだめ、やるやる!うちの押し入れも入りきらず、外にはみ出してるわ。だって「お1人様4個限り」なんて日にゃ、買わずしてどうするっ!って気になっちゃうもんなぁ~。


訪問ありがとう
>げんかあちゃん様

ひぇ~そうなん。。。
じゃあさぁ除湿ってどうなん?
人によっては冷房より電気消費するって言うんやけど
教えてたもれ
今月は節約せんと・・・干乾しですわ(汗)

家猫街道ばく進ちぅ~のアンコやけど
首輪だけは拒否ります
咬むし逃げるし鳴くし(汗)

おまじない・・・めっちゃ期待してるし
けどもし出てきいひんかったら
私日頃の行いがよほど・・・・・・
な訳あらへんよね
期待して待っとこ!!


>ラリレモ様
効くらしいですこのおまじない
出てきた・見つかったの声が続出
ってか2人から(笑)

ポイントほしさと現金じゃない気楽さとで
毎月えらい事になっとりま(笑)
けどシッポのためやし
と家族には言うてます(笑)


>ぺえた様

「冷えてるケ?」って聞くオッサン
変やと思うんやったら確認せえよ
って眉毛で言うときました(笑)

カードって便利やしついね
今まではレシートもポイポイ捨ててたけど
これからは残しておこうかな(笑)
またバーゲン始まるし・・・・オイ!オイ!

やかん様願いを聞いてくれるでしょうか(笑)


>モカキチ様

でしょ!絶対こんなに買うてへん
って思うんやけど・・・・
買うてるみたいです(笑)
けどカードは私が管理(汗)
請求書はオッサンには見せません
見せたらそれこそ玉の汗ですYO!(笑)

冬に設定した暖房のままスイッチON
しかもタイマーは息子さんに頼んでました
どんだけじじいなん!って話ですわ


>Club Thomasの母様

フツウ気づくよね
全然冷えへんのやもん
まさかとかもしやとかの文字は
オッサンにはありませんことよ(笑)

すごい!完璧にカード管理できてるやんか
私はあかんわ
限度額も引き下げられるか聞いたけど
1度上がったら下げられへんみたいに言われたし
気をつけます(笑)
けど3000円とか4000円とかの積み重ねやし
妹君が想像してる額とはきっと桁が違うと思うわ
でもEarth家にとては大金YO!(笑)

磨けば光るのね・・・なんでも(爆)


>クックのママ様

私の 悪友 良き友 直伝のおまじないです(笑)
結構出てくるみたいです
ここにhttp://genmini2008.blog59.fc2.com/blog-entry-291.html
詳しく載ってます
よかったら訪問してみて下さい(笑)

私もポイントほしさについカード払いしちゃいます
なので請求金額みて・・・・ウッソー!!
の繰り返し(笑)


>TAMA様

やって!やって!(笑)
どちらが先に見つけるでしょうか
けどフィルターは
園長に聞けば・・・・知ってたりして(爆)


>犬白ママ様

なんでも仲良くお二人でされるのね(笑)
うちはきれーに役割分担。。。。
てかめんどくさい事はすべてオッサンです(汗)

見つかるかな~
ファーミネーターは絶対見つけたいの
マリアも夏も今使わないつ使うの位の
勢いで抜けてるから

やっぱりニャンには迷子札が必要と思ってさ
なのにアンコはめちゃ嫌がるの
オッサンも、もうええやんか
なんて言うしさ
けど付けてみせます


>えみ様

この暑さハンパないから
体調管理がむずかしいですよね
病院が繁盛しても嬉しくないけど(笑)

エアコンは私が気付かなければ
ずーと暖房やった・・・と思う
そんなオッサンが何故に
きれ~なお姉さん方を癒すのか
ワタクシには訳わかりましぇ~ん(笑)

えみさんの捜し方にも一理あると思うわ
絶対にありえへん場所・・・って何処!?
まずはそこから考えちぅ~(笑)
ざりがにさん見つかってよかったですv-433


>頑固おやじ様

今めちゃめちゃすごい雨が降ってます
明日までにあがるといいけど(笑)


>さち様

暖房設定28度やから暑いんやなくて
ぜんぜんクーラーきかへんなぁ~
な感じでしょうか
けどフツウは気付きます(笑)

なんか効くみたいやから
ごっつう期待してるんです
けど今日で・・・・3日め(汗)


> Peace MK様

お忙しいのにコメントありがとう♪
シッポちゃん達も除々に落ち着いて
きてるようで安心しました(笑)

前の迷子札は私の手書きやったので
消えるのよ文字が(汗)
アンコも到着したので消えないヤツ(笑)を
買いました
なのにアンは・・・・(涙)

やかんってね。しかもピカピカ
これってネタなん?
いいえ!良く効く「おまじない」ですYO!(爆)


>ももくりママ様

フィラリアの薬は失す確率高いです
うちなんて5×7ケ月分
仕舞い忘れて次ぎの月
必死に捜すパターンです
学習能力0ですわ(笑)
もしもの時はやかんをどーぞ(爆)

シーツは消耗品やからついね
けどカサバルから・・・・
それこそしまい込みすぎて・・・忘れてる(汗)


No title
ほんとにヤカン、ピッカピカ(笑)
ヤカンに紐でなくしたものがでてくるおまじない、わたしも初耳です
わたしもなくしたままで、生まれてからずっと探し続けている物がみつかるでしょうか?
我慢・辛抱・根性とか、運命の王子様とか・・・?


探しものにヤカン!?
蓋に紐を巻きつけとくといいんですか~~? 初めて聞きました。
そっか~~、フムフム・・・・。じゃあ、私は、今忘れている事が何かを探すために使おうかな? 覚えきれないほど出てきそう・・・(汗)

お手入れセット、早く見つかりますように・・・・。 あと、定価で買った扇風機の羽も!

エアコン、高校の修学旅行を思い出しました。とても暑い日で、6人部屋。暑いのでエアコンをかけて寝たのですが、夜中に全員汗だくで目が覚めたんです。・・・・・暖房でした・・・。


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います雨がおおいいね家では扇風機で過ごしてますよ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。此方はさつきまで雨でしたよ。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日から又仕事頑張りますね電動車椅子は僕の足ですからね大切にします。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います此方は朝は雨ですね。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います少し眠いかな。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います少し眠いかな。今日は1日何しょうかな。


昨日梅雨明けしましたね
ころり達の母さんへ
お早う御座います昨日梅雨明けしたし暑いよ今日は日曜日です何しょうかな?



No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。今日から仕事ですよ。


No title
ころり達の母さんへ
今日もZAQのメンテナンスがありましたね。最近おおいいね。 今僕の研究室からです
今からクーラーつけます。


暑いね今31度ですよ部屋の中は
ころり達の母さんへ
今日は今日は夕方より教会で7月度のコンサートがあり無料なので行って来ます。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います少し眠いね。


お早う御座います
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は土曜日です。なかなかゆっくりできませんね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

