2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
生ゴミの人

ブログ絶ちしていた約1ケ月
私がいちばん一生懸命にしていた事


それは・・・・
もちろんシッポ達のお世話です




お世話って言うても
散歩
食事
ミーティング?
体のケア位ねんけどね





これがまた・・・・
たとえば爪切り


少し前まではあんなに嫌がってたコロリが
歳には勝てず今では寝てる間にサクサク切れて
実にあっけないてか期待外れってか
楽ちんなんやけど・・・物足りないみたいな




前はコロリの爪切りは
いっつもオッサンと二人で汗だくでしてました



私は・・・やさしくやさしく切る人
オッサンは・・・めいっぱい押さえつける役やから
コロリに恨まれる人と言う役割分担で


そりゃぁ~もう格闘技か!ってくらいのノリでした
それでも爪は1本か2本切れれば良いほうで
たいがいは途中で挫折



「早よ切らんかい!」と叫ぶオッサンに
「切れへんねんもん!」と応える私




獣医さんにも、もれなく却下され
サロンでは初口輪なんかされたりして
なんかなつかしいなぁ~



大人しく爪切りさせてくれるコロリも愛しいけど
体中で嫌がってたコロリもまた可愛かったなぁ~





なんて感慨にふけりながら
実は昨日もチョキチョキしました




スッパーンと切れるこのギロチンのせいなのか
コロリはすやすや寝たまんま



girotinn.jpg



結果、私一人で楽々クリア




あら!じゃぁ
もうEarth家にオッサン必要ないやんか・・・・




なんて私、恐れ多い事書いたりしてますが
な訳はありません




毎週2回の可燃ゴミ出し日
ずっしり重たいシッポ達の地雷がつまったゴミ袋を
所定位置に出してもらわなあかんので



girotinn2.jpg 



力持ちのオッサンが今の所は必要です


ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今の所は必要だなんて~笑
必要なくなったら家においで!オッサン!
って、嘘です・・・。ごめんなさい。

スゴイ!コロリ君、どうしちゃったの?
あっ!きっと母さんのことを信用しているから安心して寝ていられるようになったのかも。
コレって嬉しい事ですね!
家の3柴は未だに爪切りはしなくていいくらい爪がないのですが
、いつかは切らなくちゃいけないときが来たら思いっきり拒否されそう。
ちょろちゃんや鯉太郎の爪はバッサバッサ切れるんですけど~~。

おまじない効果はスゴイ!
私もおまじないしてみます。
母さんと同じでワンコの爪きりなくしちゃいました。


ご無沙汰しました
再開、きっとそう遠くはないだろうと思っていましたが
思った以上に早く帰ってこられ、ホッとしました。

これからも、周囲に燦燦と母さんパワーを撒き散らして
くださいね~



お帰りなさ~い(^O^)/
無理せず母さんのペースで更新してください。
復活ホントにうれしいですぅ^^
画像キレイと思ったらデジイチですか(゜o゜)
しかも息子様からのプレゼントだなんて
優しくて良い子じゃないですか!
わたくし涙チョチョギレそうです^^
取説読むより実際に使ってれば
そのうち勝手に覚えるから大丈夫、問題ナッシングゥ(≧∇≦)
ガンガン使ってあげてね!
コロリちゃん歳とともに無になってきたようで。
うちのポメばぁ~とダブって見えます。
今年の夏も暑いから夏バテせずに
元気に乗り切ってよ、コロリちゃん~~!!
オッサンも夏バテしないように
母さん管理しないと(笑)
ゴミ出し大変なことになっちゃうし^m^


ねーさん!ねーさん!
カムバックおめでとう~ v-437
Club Thomasにコメントが入ったときに感動で
めちゃくちゃ嬉しかったです!
大波を乗り越えると逞しさがパワーアップするか?
と感想でやんす!
みんな元気でよっかた!
コロリさん…めちゃくちゃ男マエ!v-343
我が家の男子はみんな男テマエですから…。
早く前進させたい!
アンちゃんもねーさんと一緒に大波超えてビックに!
これからまたボチボチお願いしますね~
優しい息子ちゃんの愛にこたえるにはブログ魂っす!v-91
 


おかえりなさい!おかえりなさい!おかえりなさい!

もう、メッチャ嬉しい~(涙)   (出遅れたけど!)

嬉しすぎて言葉がおもいつかないよー!

やさしい息子さんからのデジカメでこれからも楽しいblog、お邪魔いたします!

ちなみにフクちゃんも6キロになりましたー(笑)




暑さで目が覚めましたよ
ころり達の母さんへ
お早う御座います少し眠いね毎日暑いね暑さで目が覚めました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


訪問ありがとう
>さち様

3柴ちゃんはきっとお散歩で爪も適度に
削れてるんちゃうかな
コロリはとりあえずは寝てるから
嫌がる事はその間にしてます(笑)
オッサンは生ゴミさえなければ
のしつけて何処かに送りたい
きっと返されると思うけど(汗)
ちょろちゃんも元気なんやね
お互いがんばろね(笑)


>ルルのあ父様

まっすぐな性格なもんで・・・・どこがかしら(汗)
ブログお休みと同時に訪問もお休みしてました
またボチボチ再開する事に
とーさん家お庭が増えたんですね
うらやましいな
ルーちゃんやノアちゃんたち
ご機嫌さんで走ってましたね(笑)
またおじゃましますので
どうぞよろしく♪


>姉様

なんとか戻れました(笑)
私がヨレタレすぎて息子もヤバイと思ったのかも
ただ使い方は「自分で読め!」の一言です
のでとにかくパシャパシャ写してます

ポンタちゃん残念でした
ゴリさんや姉さんに見守られて
旅立ててよかったです
どうもありがとう


>Club Thomasの母様

いんやぁ~お恥ずかしい
繊細なとこがバレましたか?(笑)
けどもうだいじょうぶやし安心してな
デジイチで可愛いシッポ撮りまくり
近況報告させて頂くわ(笑)
まじめな話、シッポが居てくれたから
どうやらこうやら壊れずにすみました
シッポさまさまでございます(笑)


>kuumama様

かってばっかりしてたのに
訪問してくれてどうもありがとう
ヘナヘナでしたけど
アンちゃん達に癒されて日々送ってました
げっ!ふくちゃんも6キロなん
ズシッとくるでしょ(笑)
いつかご対面させたい面子やね
これからもどうぞよろしく♪


>頑固おやじ様

酷暑が続きます
どうかお体ご自愛下さいね


>鍵コメ様

テンプレは早い者勝ちやし(笑)
暑いから無理せんと
適当にね
期待に応えられるよう
・・・・ネタ集めるわ(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメ様
ご丁寧に(笑)
ほんの気持ちです
大家族やし・・・・足りないわねきっと(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

