2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
早朝にて靴を洗う

歳のせいなのか
それともこの暑さのせいなのか
この頃は朝早い時間に起きるのも
別に苦ではなくなりました



私より4つも年上のオッサンもおんなじらしく
夜明けにトイレへ起きたついでとかに
気がつきさえすれば
想定外な場所にあるシッポ達の
地雷や爆弾を撤収作業してくれてる
・・・・ようです





でもその度に何回も、
したで!したで!したったでぇ~!
と恩着せがましく言うので
有難味もと同様
薄れるってもんです




そして今日もワンズよりも
早く目覚めてしまった熟年夫婦




ゴロンと寝ているコロリを見て
「おい!コロリ死んでるのんとちがうか!?」
オッサン爆弾発言です。


しかもそれ聞いて
「えっ!!うそっ!なんで!息してへんの!?」
とまじでうろたえてしまった不覚な私・・・クソッ!




オッサン朝からいいかげんにして下さいね
たしかに・・・・・コロリは
床の上で行き倒れてはいましたが
すやすや寝息をたててました


kutu2.jpg



よーく見れば分かるはず。。
てかよーく見なければ
生きてるかどうか分からない
まぐろ状態のコロリじいも罪なワンです





けどオッサン今度そんなん言うたら
そのツルツルの頭かちわるで!
とやさしく釘をさしときました






そして釘をさしながら
なにげに玄関のたたきを見たら
脱ぎ散らかした息子さんのスニーカーの上に
まさかのゲ~リ~爆弾が
ものの見事に乗っかってました(涙)





犯犬はもちろん罪なワン・コロリです
その量と質感で私にはわかります


kutu.jpg



しかもそれ見た途端
なんでオッサンの靴の上にせえへんかったの
とまじで思った私ですが・・・何か!?





なのでとりあえず・・・息子の靴を
力の限り洗いました


だってあの生々しい靴の姿は
なんぼなんでも息子さんには見せられません





しかしながら
不用意な爆弾発言をしてワタクシに
頭かちわられそうになったオッサンに対し
自分の靴に爆弾投下されたのに
「しゃあないなぁ~靴はもうほかしといて」と
やさしい笑みをうかべながら言うてくれた我が息子ちゃん




どう!この違い


もうね、母ね買ちゃうわ。
アディダスだろうがナイキだろうが
えーえー弁償させて頂きますわ
ほんまごめんねコロリにかわって謝るし
って母、本心から言うたのに




当の息子さんは
どん引きしながら
嫌そう~に
「もういいて」なんて言いますの



あら!それって弁償せんでもいいってことですか
それともそんなくさい演技はもういいって事かしらん




どっちにしても確かに「もういい」って聞こえたし
弁償するってのは・・・・
なかった事に・・・・


kutu3.jpg 


そうです!私はどこまでも姑息な犬母です

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さん、お帰りなさい。
うちのゲーハーも「やってやった」ってアピールがうるさくて
いつも娘たちに「だから何?あっち行って」って言われてます。
私も「ウザイ」と心で呟いてますが・・・・

母さんデジイチですか~~~~。
凄いわ。
やっぱり綺麗に写りますね。
私も欲しいんですけど、その前にパソコンがヤバイのでパソコン
をヘソクリで買おうかと計画中です。
その次は・・・・デヘヘ。


オッサン爆弾発言しちゃいましたね~。
もしうちのじいちゃんがおんなじことを言ったら、私きっと、罵声を浴びせると思いますわ♪

うちはまだ、靴に爆弾投下されたことはないんですけど、考えただけで恐ろしいですね(^_^;)
洗ってもなかなかとれなそうだし・・・・。
母さん、弁償しなくて済んでよかったですね♪


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ少し涼しいね此方わね日曜日にキリスト教のコンサートの様子僕のブログに乗せますね。


今日は朝を涼しいよ
ゆかママさんへ
お早う御座います今起きましたよ少し涼しいね此方わね日曜日にキリスト教のコンサートの様子僕のブログに乗せますね今日は朝涼しいよね。


朝からたくさん笑わせていただきました!

もうオッサンは~~!こんな爆弾発言はダメですよね!
うちもたまに旦那がちょろちゃんが~~~~
なんて勘違いするから、その度に私の心臓が
とまりそうになりますから~~!
男って奴はもう少しきちんと確認してから発言してほしいですよね。
息子ちゃんは優しい!
文句を何も言わずに!
で、結局弁償はされないんですか~笑


うぷぷっ(*≧m≦*)
コロリさん、やってくれましたのぉー(笑)

生き倒れ、うちの長女も静かに
人に見られることがない場所でお休みになられるので
安否確認しますよーv-290

名前呼んでも起きあがらない事もあるので
びっくりすることも(爆)


もう私 おかしくて 思わず静かなお部屋で大笑いして
ワン達を驚かせてしまいました

コロリちゃんは お腹ゆるいのかなぁ
ほんと毎日色々なできごとが起こります

でも 笑い飛ばしてアッ軽く じゃなくて明るく
過ごして行けれはと思います。



これはマジな話!
トーマスの心臓が止まった瞬間を見て以来…
私もちびっこ達が息しているか?
特にダイちゃんはよく確かめますよ!
今まで笑い話で呼吸してる?なんて言ってたけど…
その調子で言ったら…
トーマスが呼吸してなかった!お腹が動いてなかった!
心不全って本当にあるのよ!しかも突然…
あの瞬間は今でも鮮明で…。
ねーさん!コロリさんのことたのんますよ~!

どこの家の息子もワンと母には心優しいよね~
そうやって育てたかな?


待ってました~~!!
母様、お帰りなさいませ~~! 
・・・って、自分のブログすらままならず、なかなかコメントを残すことが出来ずにいました・・・。
前と変わらずパワフルで面白い文章に加え、デジイチが新登場ですね~!更新、これからも楽しみにしてます♪

コロリちゃんの失敗にも動じず、愛用のスニーカーを優しく差し出した息子様。ご立派です!そして見返りを要求したりもせず、母様のお財布にも優しいですね!・・・って、もしかして母様、それもこれも全部お見通しだったりして!?


訪問ありがとう
>モカキチ様

あいたたた!PCがやばいなんて
なのにへそくりで買えちゃうの?
私のんも急に電源落ちる時があるのんよ
けどへそくりが・・・・ない(笑)

オッサン達はどことも同じやね
私も今度「だから何!?」って言うてみます(笑)


>ぺえた様

無神経なオッサンでしょ
まじでドキッてしました
けどワタクシ大人やから
罵声はグッとがまんして
思いっきりにらんどきました(笑)

靴は結局捨てました
弁償も・・・・するわけないじゃん!(汗)


>頑固おやじ様

コンサートの様子見に
そちらのブログへお邪魔します
クラッシックのコンサートやったんかな(笑)


>さち様

事件は現場で・・・・やないけど
次ぎから次ぎに忙しいことどす
コロリの件は確かにコロリにも罪が
あんだけドローンと寝てられると
ひょっとしたらなんて思うもん(笑)
ちょろちゃんもきっと同じなんやね
コロリもちょろちゃんも20歳目指して
がんばろぅ~♪

靴は・・・息子さんが自分で買いました
ついでにクロックスの今年バージョンも
買うてきたし私もほしいって言うたら
もちろん即・・・・却下されました
ケチやねんから(汗)


>ラリレモ様

コロリに関してはもう自由にさせてます(笑)
爆弾も出ないより出る方がいいから
後始末はオッサンが(爆)

シニア犬にはほんま
安否確認は必要やと思いまっス!


>クックのママ様

朝からお騒がせ致しました(笑)
クックちゃん達許されてね
コロリは歳のせいか何回も産み落とします
最後の方はゲ~リ~に
けど元気やし食欲もあるから
どうぞご安心を
なんて言いながら・・・・
コロリが死んだって思ったあふぉな飼い主です


>Club Thomasの母様

はい!充分気をつけます(笑)
なんといっても、もう歳やからね
必ず目の届く所で寝てもらってます
でもね不謹慎やけどトーマスちゃんみたく
その瞬間は看取りたいの
誰にも知られずになんていうのは
悲しすぎるもん
なので監視はおこたりません
だから安心して(笑)

うちのワンは確かに私に優しいけど
息子さんは優しいのかうっとうしいだけなのか
ようわからんわ(笑)


>ひま姉様

ただいまぁ~♪・・・なんてね(笑)
ひまちゃんもお元気そうでなによりです
私のつたないブログ、ほめてもらえて
めちゃ嬉しいワン
素直やから・・・・私、がんばる!(笑)

我家なぜかコロリには全員寛大なの
失敗してもコロリにせいにすれば
なんとか乗り切れます(汗)
息子さんは極力母とは関わりたくなくて
自腹切らはったんちがうやろか
だから娘がほしいの
もう無理やけど(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は近くの教会で昼から2時にキリスト教でコンサートがあり行って来ます。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

