2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
屁はつっぱりに・・・なるの?

自分で言うのもなんですが
この時期
冷えたお水が一番おいしいと思う
ナイーブで食の細い
しかしながらケーキは別腹の母です



に相反して
365日食欲が衰えないのが
オッサンとアンコちゃん



この酷暑にも関わらず
成長期のアンちゃんはさて置いて


natu5.jpg 



体重が3キロも増えてるって
自慢げに言い切るオッサン



それって
大人としても
メタボ予備軍としても
いかがなものかと



なのでワタクシ  心を鬼にして
お菓子禁止令発令いたしました



な発令ちぅ~のお盆前
ココ・ラブママさんから
シッポ達と私に
プレゼントが届きました



もう一度言うときます
シッポ達と私にです



高級感あふれる箱入りワン用のあられと


natu2.jpg 

ママさん手作りのめっちゃステキな
つまみ細工の髪飾り兼ブローチです

natu1.jpg 


そしたら・・・あら!やっぱりね
「ちょい味薄いんちゃうか」とか言いながら
その高級ワン用あられをカリポリほうばるオッサン


natu3.jpg 



なんぼお菓子に飢えていたとは云え
期待通りの展開に
私・・・・怒る気も失せました
おそるべしメタボおやじ。。。。


但し「それワンのやで」


natu4.jpg 


とのワタクシの  鶴の一声で
即食べるのはやめはりました



こんな風に書くときっとまた
オッサンがかわいそうやとか
少しくらいならかまへんやんとか
やさしいコメントが寄せられるのを
先読みしてお伝えしておきます



オッサンお菓子は禁止ですが
アイスは食べてます
そしておやつのかわりに
トーストとかピザとか自分で焼いて
せっせと食べたはります
加糖のアイスコーヒーもガバガバ飲んだはります


natu6.jpg 


ので
お菓子禁止は・・・・・
屁のつっぱりみたいなもんです

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです(^^;)
まだ完全にサボリ癖が抜けてませんが・・・
待っていても、当分涼しくはならないようなので
ぼちぼち動き出しました。

コロリ達の母さん、オススメのケーキ
美味しく美味しくいただきましたよ。ひとりでね。
お菓子よりアイス禁止の方が良い様な気が・・・


ころり達の母さんへ
お早う御座います毎日暑いね。


オッサン~~とうとうワンのおやつに手を出してしまったのね 笑
さすがオッサン!!
そんなに飢えていたんだ・・・・・
それにおやつが食べれないからってアイスやピザをガバガバ食べていたら何の意味もないですね~!
オッサンに甘い物を我慢させる事は無理そうなのでウォーキングなんぞ始めてみては!


ワンコのお菓子食べる~!!(爆笑)
でもね、メタボは心配ですからね
母上さまの顔・・・いえ、心が鬼になるのは
決してオニヨメではなくて
おっさんさまのお体を心配してのことですよね~?
よね~???


ワンのお菓子って 言われなきゃ~ワタシも食べちゃいそう(^^ゞ

そうそうメタボって健康に宜しくないですよね~
アンちゃん!!自分の事じゃないから余裕しゃくしゃくねっ(笑)
オッサン様 ピザやトーストって食事じゃないんですよね!??
おやつとして???
いっそ お菓子とアイスを解禁して おやつとしてのピザやトーストを禁止した方が
カロリー摂取少なくてすむかも(笑)

くちょ暑いのに3キロも増量したオッサン様 あなたは スゴイ!!(笑)


私の予想通りの行動をしてくれたオッサン、素晴らしいです。
でも、ワンおやつは塩分もカロリーもダイエットには良いですよね。
うちの子供たちもワンズのおやつをよく盗み食いしてますよ。
我が家のゲーハーもよく食べてます。
でもちっとも太らずこなきじじいみたいで・・・・
私がどんどん肥えてます。

母さんのヘアスタイル、私と同じくらいだからどこにでも使える
ようにこの形にしてみました。
一緒に作業してるママは今はバッグホルダー試作中らしいです。
私も新作を考えねば。


あらオッサンさん・・うちの父が食後でも菓子パン食べて
アイス食べて・・ごろっと寝てを繰り返してたら
健康診断で胃がやられてて再検査になりましたわ。ちょっと前だけど;
もうすっかりよくなって、アイス食べてるけど;
オッサンさんも気を付けてくださいね~

わんのおやつ、セサミクッキーがすごいおいしかったです(笑)
弟と食べてました;


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝でもかなり暑いね。


パパさんは健康に自信があるから
ママの進言をきかないのではないですか・・

体の・・血液がドロドロになって 血栓ができて
めまいがして めがかすみ 心臓がいたくなったら
もう手遅れです 糖尿の人は 珈琲沢山の見ますよね
あまくして。

あ゛ー大変先を読むと今慎むべきですよね。
そういう私も コレステロール値高いんです
トンカツてんぷら あげ物大好きでも 最近は
ダイエットしてますから ・・たべてません
代わりにビール飲んでます ・・同じかな


訪問ありがとう
>TAMA様

動きだしてくれはるの待ってました(笑)
アローちゃんも10歳おめでとうさんです♪
ちゃーんとケーキでお祝いするんですね
うちはイベントナッシングです

もしアイス禁止したら
きっとすっごくいじけて
絶対隠れて食べる事まちがいなし
くらいレベルの低いオッサンです


>頑固おやじ様

はんぱやない暑さです
熱中症まじで気をつけてくださいね


>さち様

少々味が薄くてもお菓子なら・・・・食べてる(汗)
実はウォーキングに挑戦した事あるんです
けど小銭を隠し持ち自販機の前で休憩しては
コーヒーやらジュースやら飲むんです
歩いて消費した以上にカロリー・・・飲んでました(汗)


>しおこ様

もちろん体を心配してですよ・・・ほんまやし(笑)
けどこのクソ暑いのに何食べても
「うまい!うまい!」って言うんです
私食欲ないのに・・・それも腹立つかな(笑)


>犬白ママ様

あらん!オッサンにとってピザやパンはおやつです
食後すぐでもパン食べてますから(笑)
しかも我家お正月2日からぜんざい作ります
もちろんオッサンが。。。。。。

オッサンは言い訳として
「ワシは水飲んでも肥えるんや」って言うてます
なら水だけ飲め!って・・・・言いませんけどネ(笑)


>モカキチ様

すんばらしい贈りものサンキューです
ブローチ良き友にほめられました
ブログしてたおかげです(笑)

じつは・・・私も食べました(汗)
私あられが大好きなの
こうばしくって・・・まじうまかった
どうもありがとう(笑)


>えみ様

オッサンの胃袋は無敵です
ただ黄門様がお弱いので・・・地主なの(爆)
刺激物を食した後は大変らしいです(笑)

えみさんもワンのん食べてたんや(笑)
このあられもけっこういけます
もちろんワン優先で食べましたよん(笑)


> クックのママ 様

オッサンはもうすでに月いちで
検査そしてコレステロールの薬も服用中(笑)
なのに甘いものや揚げ物そして肉、
と好きなものは体に負担がかかるものばかり
なのに摂生ができない
ほんま困ったちゃんですわ

あ!!アルコールはなぜか体が受けつけないそう
そしてワタクシは貞淑な妻やから
オッサンの分までムリしていただいております(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

