2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
流行り病

きのう電気代の請求書がポストに・・・・
24865円、これってどうなん?
先月は12528円
なんと!1万円以上増えてるし。。。。凹凹凹




理由はただ一つエアコンしかありません
のでまずは
息子さん達に自粛するよう告げると
応答なし。。。。。




応答は無いけれど
自粛の中に
シッポ達は入っていないのか
と険ある目が言うてました




から




ならば
母が態度で示しましょう





私のためと言うよりはワンのために
母の部屋とリビングのエアコンを
設定温度28度で終日ゆるーく点けていたんやけど
昨日、一時停止しました。






そのかわり
窓はすべて全開
少しでも風が通るよう考えて
扇風機3台もフル稼働させました






母も首からはタオルを下げ
もちろんランニングに半パン
そしてノーブラ・・・・
ええ貧乳なので
着けてても暑いだけですから。。。それが何か!


これでアイスなんか食べたら汗もひくし
けっこういい感じやん





1万円をケチるため
いいえエコのため私頑張ります




と有言実行・・・・のなかば
てか時間にして数時間後




静ちゃんの様子がなんか変
ハァハァハァと息も荒くて
よだれもタラーリ
慌ててエアコン点けて
濡れタオルで体冷やして
水を飲ませても
一向にハァハァは止まらず







ついに・・・・病院へGO!!!




結果はかるーい熱中症
体温が38.7分やったので
速やかに
自宅で氷を投入した水風呂に入れて
体を冷やすように言われました




もちろん病院からの帰りに
コンビニで氷買いこんで
家に着くなり静とお風呂へGO
静も体が冷えるとハァハァもしなくなり
私もひと安心



もしこれが体温40度を越えてたら即入院やったそうです

atusa2.jpg




静ちゃんごめんね
私が電気代ケチったばっかりに
苦しい思いをさせてしまって
良い勉強になりました


atusa1.jpg



けど息子達よクドイようですが
エアコンの設定温度は
100歩譲って
せめて27度にして下さい





それよりも
はやく秋にな~れ
の次ぎは
灯油代にのけぞる気がする母です


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もう!!びっくりしました!
静ちゃん~大変でしたね!
ワンニャンと生活していると人間だけの我慢ではどうしようもない事が起こっちゃいますね。
うちも人間の所は冷房は我慢しているのですが、ワンニャンの場所はずっと付けたままです。
なので母さんと同じで電気代が半端なく高いです・・・
こうなったらオッサンにもっともっと稼いでもらうしかありませんね~笑
うちも旦那にもっと頑張ってもらいます!


静ちゃん!だいじょうぶ~。
うちの病院の先生も熱中症の患者さんが多いから気をつけて
と言ってました。
今日も、もう行けるかしら?と素足で歩き「あ~ぢ~!」
あかんっ!!まだ冷めてないわ、と後戻りしました。
う~ん、暑い!みんな元気で乗り切ろう!


うちも電気代、怖いですよ。
エアコン2台つけっぱなしですから。
そう、これもワンズのため。
我が家はパパの部屋だけエアコンがありませんの。
ある意味、いじめでしょう。
仕事にちゃんと行くようになったらつけてあげます。

静さん、無事で良かったですね。
実は今年はラブも1度病院送りになりました。
うちのケチパパがガソリン代ケチって車のエアコンつけてくれない
もので、キャリーの中でぐったりしてるラブを見て大慌てでした。
顔を水に漬けたり・・・・・
でもって病院代1万円なり。
やっぱり電車で移動が一番だと実感しました。
お互いに秋を満喫しましょう。


静ちゃん…もっともっと大きな声で言いましょう!

我が家も朝起きたらリビングのクーラーつけて
私が出るときにもクーラー消しません…
帰宅して温度を下げて…深夜までつけっ放し。
寝る頃寝室のクーラーつけて…
電気代がマジで恐ろしい!
それよりクーラーが壊れないか心配です!
でもちびっこ達が倒れたらもっと心配ですから…
夏は電気代は割り切りましょう!
みんなが元気なのが一番!
がっ! 私は完全にクーラー病みたい…。


あわわわわ・・・
危なかったですね~~! 大事に至らず良かったです。ほっ・・。入院すれば、来月の電気代まで今月で使っちゃいそうでした~。

家は1回のリビングにしかエアコンが無いので、ワンニャンは風がよく通る場所で寝てます。あまり暑い時は、ハンカチで保冷剤を包んで首に巻いてます。

母様の記事を見たうちの母。「夏は家に入れる生活費を増やせばよい」とつぶやきました・・・・・。危ない危ない!!私の生活費が上がるところだった!!!

私の部屋にはエアコンが無いので、セーフですけど・・・・イヒヒ・・


大変だったね~静ちゃん!!
40度超えたら入院て、それどころじゃないですよ~
入院だけならまだしも命に係わります;
無事で何より!お大事にね~☆

サンはなるべく水分採らせるようにして
基本的には日中エアコンつけっぱなしです。
つけないと人間の方が倒れてしまう;
それに大吉が暑いのに弱いみたいなので。。
そうそう、夏季の為に体温計も常備しました;
うちの病院もいたかな・・案外涼しく感じる時の方が多いかも。
あと、痙攣とかてんかんとかで熱中症を併発しちゃうこがいます。
なんにせよ、早く涼しくなってもらわないと!
うちも電気代が・・・;


ころり達の母さんへ
お早う御座います毎夜暑いね。


危なかったですね~、静ちゃん(゜□゜)
ペットの熱中症が流行ってるって聞いてはいたんですが、まさか静ちゃんが・・・・。

電気代も高いけど、病院代はもっと高くなっちゃいますものね。
本当に早く秋になってほしいですよね。
気温30度が涼しく感じるなんて、この夏はおかしいですよぉi-240


そんな急に大変な事になるんですね。
クーラーって凄いものです。電気代より命ですものね・・・
 今の暑さいつまで続くのか。暫くは 買い物より電気代に
使われそうです。

軽く済んで良かったです。対処方法もわかって 助かりました。




ころり達の母さんへ
お早う御座います毎日暑いですね。


訪問ありがとう
>さち様

ご心配かけました
私もびっくりです
静はもとから暑がりでハァハァは言うてましたが
ヨダレまで出してグッタリしてたんです
こりゃ大変って思って体を冷やしたんやけど
まさか氷入りのお風呂に
つからせなあかんかったなんて
もっと早く病院へ行けばよかったと
反省してます
目先の電気代には変えられへんけど
金額みる度ホラーです(笑)

どこともワンの為には散財してるみたいやね
オッサンの収入には限りがあるので
やはりアイスをカットしようかと
今思案中(爆)


>ももクリママ様

ご心配おかけしました
もうめっちゃ元気です
てか水風呂入れてハァハァが止まったら
本犬も落ち着いたようで・・・・
ご飯も完食したの
先生にご飯の事は聞いてなかったんやけど
食べさせてもよかったんやろか(汗)
まぁもどす事もなく快ション快便やったし
どうもなかったんちゃうやろか
ってこんなんでいいんやろか


>モカキチ様

ラブちゃんもぉ~!!
びっくりするよね
けど1万は痛いかも(笑)
うちは薬もなく診察時にアルコールを
プシュプシュふりかけてただけやから
840円でした
先生も病院で水風呂にいれてもいいけど
高くつくから即家に帰って入れてくださいって・・・
家計にやさしい病院で助かってます(笑)

パパさんエアコンなしの部屋に
引きこもってるん?(笑)
暑さ我慢しても部屋に居る理由は
想像してもいいですか(爆)


>Club Thomasの母様

もうめっちゃ反省してるし。
エアコンを止めた事プラス静ちゃんが
一番暑い所から動けずに居てるのに
気付くのが遅れたからなのよ
やっぱワンも暑かったらしく
そこら中で行き倒れてて
静は夏やアンコを越える事ができひんかって
自滅してました
部屋のドアは全部開けてたので
静ちゃんどんどん遠くまでいってて
気付いたら玄関でハァハァ全開でした

おっしゃる通り夏の電気代は
割り切る事に・・・・・ハァ~っ(涙)


> ひま姉様

ご心配かけました
犬種なのか静はとても暑がりで
他のシッポ達はそれなりに過ごしてたんですけどね
・・・言い訳です(汗)
命にかかわることやし
なんぼお気楽な私でも
気をひきしめていきます!!(笑)

お母様のつぶやき納得です
けど私のつぶやきは
息子さん達の耳には届きません(涙)


>えみ様

えらいすんません
ほんま命にかかわる所でした
ワンは訴えないだけに
もっと早く気付くべきでした
アイスなんか食べてんと(汗)

大ちゃん一応(汗)猫やのに
暑いのに弱いの?
ラスはエアコンの風が来ない所で
嫌そうに寝てます(笑)
適応力バツグンのアンはどこでも平気
てか・・特等席を常にゲットしてます(笑)


>頑固おやじ様

もうねあれからエアコン、ガンガン点けて
昼も寝てます(笑)


>ぺえた様

ご心配おかけしました
静はもとから暑がりやったの
分かっていたのに・・・・
めちゃ反省してます

ほんまにそうよね
設定温度30度なんて昔なら
考えれなかったもんね
うちは28度やけど風速を中位に設定したら
快適に過ごせてます
後で請求書見て・・・・震えるの。。。。。


>クックのママ 様

実は急でもないのよ(汗)
静はやさしいヘタレやから
他のワンをおしのけるって事ができず
最悪の場所で長い事固まってたの
気が付いた時はよだれがタラーリポタポタでした
対処法めちゃ効果ありました
濡れタオルや保冷剤ではまさしく
屁のつっぱり
急激に冷やさなあかんみたいです

電気代の請求見て
さぶー!って叫ぶ今年の夏・・・・なんてね(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います朝もかなり暑いね今日からまた頑張りますね。


うちはね、マメ先生がいるから1日中付けっ放し。
その部屋に皆、非難しているようです。
暑がりアローたちはマメ先生のおかげで
快適な夏を過ごしてますよ。

エアコン代より、病院代の方が高そうだし・・・
ここはオッサンに、おやつ控えてもらうってことでv-14


TAMA様
>もうまじ焦りました
TVで熱中症を連呼してたけど
まさか静がそうなるとは
監督不行き届きです
なのでエアコンはケチらない事に
オッサンのオヤツを
心を鬼にして減らします
けどアイツは自分で買いこむ事ができるので
お小遣いをば減ら・・・・
減らすほどもあげてませんでした(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

