2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ラスとアン

子猫から育てたラスちんと
少しお外の経験のあるアンちゃんとでは
同じ猫やのにライフスタイルが全然違う



たとえばご飯
アンちゃんは大好きな猫缶を毎回一気食いしますが
ラスちんはシーバをポリカリと
すこーしづつしか食べず必ず食べ残します


アンちゃんは猫缶なら1缶以上はぺろりと平らげてしまうので
1回の量はシーバ1袋に猫缶3分の1ほどを混ぜて調整してます


そして残った猫缶は夏痩せが心配なラスちんに
大盤振る舞いしています


但しラスちんはカリカリに混ぜると食べないので
まずシーバをあげてそれが終わる頃
猫缶をあげます


annrasu2.jpg 


もちろんラスちんはこんな量は完食はできないので
残した分は冷蔵庫に・・・・・
そして再びアンちゃん用として登場を待ちます



食べ方も
アンちゃんは顔中動かして
猫缶の中味もけっちらかしての


annrasu4.jpg 

豪快さで速さは新幹線並



ラスちんは顔はずーと下を向けたまま
こぼす事もなくお上品に静かに食べます


annrasu3.jpg 


そして食べる速度は亀並



なので最後は必ずこうなります


annrasu.jpg 

ラスちんもっと怒りなはれ



性格も猫らしいのはラスちん


annrasu6.jpg 


媚びる事はあまりしません



アンちゃんはどちらかと言えば犬的な性格 のようで
すごく嫌な事でも


annrasu5.jpg 


少しなら我慢できる良くできた子です



そしてオッサンの頭で離れ小島と化した
めめしい量のこのひとツマミ地帯



本人はファッションや言うて
カッカッカッカの掛布さんを
イメージしたはるようですけど



どこからどう見ても
ギャグネタとしか・・・・・
私には思えません

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今日も思いっきり笑わせてただきました~!
私もオッサンの毛はギャグネタだと思っていました~笑
オッサン、ゴメンね!

アンちゃんは我が家のとらみたいです~笑
アンちゃんのほうがずっと前から母さんの家にいたような感じがします。
それに比べてラスちんは優しすぎますね!
少しは怒ればいいのに・・・・
アンちゃんの上に出るものは誰もいないですね!
ラスちん~頑張れ~!


とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)


ラスちん、お上品ね。
うちはみんなアンちゃん派ですよ。
秒殺です。
食べ方と行動はまた違うもんですね。

あー!!掛布だ!!
どこかで見たと思ったわ。
そうですね、私も切るに賛成派です。
ある程度透けたら坊主にするべきだと思ってるので。
なので我が家は坊主です。
うちの旦那とオッサン、良い勝負かも?


一口に猫といっても、ずいぶん性格が違うものなんですね~。
やっぱり野良を経験してる子は、世渡り上手な感じがしますね。
うちの犬たちもよく観察してみたら、いろんな違いが発見できるかも。

オッサンの頭の毛、ギャグですよね。
ギャグとしてなら残しておいてもいいかもね(笑)


皆さんズッパリ切り込んで・・オッサン、切るしかないじゃん(笑)

えー、ご無沙汰してる間にたくさん更新されてて・・焦りました!
まとめて笑って、腹いたい!

我が家もビィは何だかどこか元ノラ組とは違いますね~!

元ノラ組のほうが食べ物に執着しますがそれでも差があります。
フクちゃんの食欲には・・・唖然とするばかり!一度にドンだけ食べるかやってみたいような恐いような・・

いろいろ違ってておもろいです。

追伸 我が家も電気代に目が点・・ でも熱中症、軽くてよかったですね!


食べ方それぞれ
アンちゃん、物怖じしなさそうだし豪快だし、何より可愛がられる術を知ってますね♪ ラスちゃんはマイペースでお上品。個性色々、見ててとても楽しいですよね~!

我が家のおっちゃん猫、鯛ちゃんは、カリカリ100%にしてますが、お皿からこぼれおちる量が半分くらいあります。見てると、カリカリの真ん中に口を突っ込み、そのまま顎を動かすもんだから、その時点でいくらか脱落していきます。。その後は口一杯に頬張った上で、ブルブルブルッ!と顔を振るので、口からまた半分くらい飛び出ていきます。・・・いったい何をしたいんでしょうね・・。

おこぼれ落ちるカリカリを、ひまが下で待ち受けていることもしばしばです(汗)


ころり達の母さんへ
お早う御座います何時までも蒸し暑いね。


黒猫のアンちゃん 抱っこさせてくれるのねいい子。

ミルクは 最近少し元気がなくなって やっとだっとさせてくれるようになりました。 今までは 断固拒否 噛みつかれました。

元気な若い子を見ると 過ぎた日々思い出します


爆笑!
ラスちゃんとアンちゃんに言わせてるふりして
母上がいちばん言いたい事なんですね?前髪・・・

ラスちゃんかわいい
おっとりしていてお公家さんですね~
それに対してアンコちゃんのたくましいこと!!
これでサバイバルしてきたんですね~

実家のハウルは
「いまからご飯食べるから見てて」
とわざわざ呼びにきますよ~(笑)


コメントありがとう
>さち様

自分ではネタ提供してる
自覚の無いオッサンです(涙)

ラスはアンに盗られても全然怒りません
てかお腹が空けばいつでも食べられるって
思ってるよう
まぁケンカしないからその方がいいかも(笑)


>ミックス犬 雑種犬のしつけマン 様

訪問ありがとうございます
こんなブログですが
またお越し下さい


>モカキチ 様

うちはラスとココと夏・・・
あれ、全部女子やわ(笑)
が食べるのが遅い組
女子はとうに捨てた私は早食いです(汗)

なににこだわったはるのか
この地帯を刈るのを
執拗に拒むオッサン
気分は掛布のつもりなのか
・・・・ケッ!!


>ぺえた様

この違いに毎日笑ってます
アンは賢いんやと思うの←親バカ(汗)
ラスは競争心がないしマイペース
けどお陰でケンカもなく
それなりに平和に過ごしてます(笑)

ぺえたさんはオッサンに1票ね(笑)


> kuumama様

kuumamaさんは私に1票ね(笑)
てかオッサン切る気ないし(爆)

同じ猫でもほんと性格違いますよね
フクちゃんもアンと同じで
フードファイターなんやね
首輪も外す位大きくなられたとか(笑)

静ちゃんほんまびっくりしたけど
すっかり元気になりました
今年の夏はどないなってるんでしょうね


>ひま姉様

鯛ちゃんもアンみたいにとび散らかして
食べてるのね(笑)
うちのワンもキャットフードが好き
スキあらばと狙ってます

ワンもニャンも性格が違うから
それに合わせるワタクシ・・・・
もう大変です(笑)


>頑固おやじ様

9月にはいっても残暑は続くようです
まったく嫌になりますね
早く秋よ来いと神に祈ります(笑)


>クックのママ 様

ミルクちゃんもマリアと同じで
頑固なニャンやったのね(笑)
頑固な子が心を開いてくれると
超嬉しいもん
もちろんアンちゃんみたく
即効で心を開いてくれた子も
超々可愛いけど(笑)


>しおこ様

もう何百回も声に出して言うてるんやけど
あのしみったれた地帯・・・・・
オッサンどうも気にいってるようなの(涙)
どこがいいんだか

ラスとアンは正反対な性格なの
ハウルちゃんも今流行りの
お一人様が出来ないタイプなのね
実は・・・・私もよん(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います毎週今日から休みですのんびりします。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

