2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
母の母はS

想定外でEarth家の末っ子になったアンちゃん


anntyann1.jpg 



家族の了解は何とか得ましたが
毎週土曜、Earth家に夕飯を食べに来てくれる
里の母には・・・・
真実を伝えていません





まさかノラちゃんがうちにご飯食べに来てて
そそっかしいワタクシが
そのノラちゃんを女子と思い込み


避妊手術をしようと思って捕まえたら
その子が立派な男子やって



けどせっかくやから去勢の手術をして
もううちは定員オーバーやから
お外でたくましく生きるのよ
なんて言いながらリリースしたけど



物知りなブロガーさんから
基本去勢した男子はリリースしたらあかんのよ
いじめられっ子になるかもよ
と教えられ



そらえらいことやんかと
再び捕まえて
その時右手の中指と薬指を
おもいっくそアンに咬まれて
今やっと爪も生え人並みの指に戻ったやなんて



とてもやないけど
あの母には口が裂けても言えません


anntyann2.jpg



なので里の母には
Earth家の大黒柱である・・・ハズのオッサンが
会社の近くでウロチョロしていた黒猫を
単車に乗せて連れて帰ってきてしもてん
とまことしやかに伝えました



なんせ大黒柱のオッサンが連れて帰ってきたんですから
さすがお口の悪い里の母も
「ものずきやねぇ~」と言うただけで



バカやの チョンやの ハゲやのと 言う事もなく
丸く収まったかに・・・思えたんですが




なんせ毎週Earth家に来ては夕ご飯たべながら
アンとご対面したはるので
だんだんと何か変やと思い始めたらしく


「この猫えらいゆうちゃんに懐いてるねぇ~」とか
※ども!ゆうちゃんとは何を隠そう私のことです


anntyann3.jpg 



「この猫まこちゃん見たら逃げてるやんか」とか言い出して
※再びども!まこちゃんとは恥ずかしながらオッサンのことです



疑り深そうな目でワタクシ達
うそつき夫婦を見るんです




それでも
「そら世話してるん私やもん」なんてごまかして
なんとか今日まで来ましたが
明日はその土曜日で・・・・




正直者の私としては
真実を隠している事が
実に心苦しく



かといってあの母のすざまじい罵詈雑言を
冷静に受け止める器も私には無いので



やっぱりオッサンが連れて帰ってきたと言う事で
このまま押し通すの一番いいかな。なんて思ってます



けどアンを呼ぶ時

まこちゃんが連れて帰ってきたアンちゃん」

必ず長ーい前置きをつけて呼ぶドSな里の母。。。。


ひょっとして
私タチのウソ・・・・・・
バレてますか!!!

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大先生のお義母さまは動物嫌い・・

最初にちいを飼う事になった時もいろいろ言われましたわ~

帰省した時連れてったら、お義父様の膝にすっぽり入いるちいはお義母様には絶対近づかなかったもんね(笑)

ビィのことまでは報告してあるけど・・猫4匹って言ってましぇん!言えましぇん!

Sのお母様、わかってらっしゃるんでない?楽しんでない?ウフフ

アンちゃ~ん!立派になったね~!(笑)


暑いね
ころり達の母さんへ
お早う御座います毎日暑いね。昨日は梅田のロフトに行きましたロフトの前が毎日放送ですブログにも載せましたよ。


お母様はきっと気づいているのでは!
まこちゃんが連れてきたコではないことだけは分かってそう~笑
でも、ゆうちゃんに直接聞けないから遠まわしに探っているのかも~笑
アンちゃんがお母様が来ている時だけオッサンになついてくれるといいんですがね。
やはりそれは無理なんでしょうね~~~!
母さんこうなったら正直にお話しましょう。
でもお母様はすべてお見通しだったりして~~!


昨日はどもっ ありがとネ
自分のblogは忙しさのせいにしてサボってますが
一言言ってもいいですか?

>あの母のすざまじい罵詈雑言を
冷静に受け止める器も私には無いので

ってさぁ~対等に(それ以上に)立ち向かえるのはゆうちゃんしか居ないんやないの?
里の母様は自分の娘のEarth家での位置関係はお分かりかと・・
なので本当の事言ってスッキリしなはれ。

いちいち「まこちゃんが・・・アンちゃん」って冠付けられて呼ばれると
自分の名前分らんようになるよ(?)


到着したてのアンちゃん幼くて可愛いわ~

しかし、あなたはシッポ達太らせるの得意やね ホホホ


ゆうちゃん まこちゃんご一家と お母さん
どかん力関係なのか 想像しながら見てました。
アンちゃん 本当に可愛い黒猫ちゃん。

私も母に もういい加減にと 言われてました
クックを貰って来て 暫くは内緒にしてましたが
公園で ばったり会っいしまい ばれました

母はクックの事は2回ほどしか見てません
クックが来てすぐの入院でした。。

お母さんがお元気で羨ましいです
仲良くしてあげてください。あれれお節介ですね


母さんの母様ですからそりゃあ・・・
しかしその方便に協力的なオッサンさん、いいだんな様ですね。
お母様、もしかしたら気がついていて、楽しんでいたりして;

やっぱり到着したてのときとアイス食べてるアンちゃん・・
毛艶が全然違いますね~♪


ゆうちゃん&まこちゃん♪
がんばれ~(笑)

母上さまのマザーもなかなか強力ですね~
これはもうばれてると思いながら突き進んでください(笑)
>あの母のすざまじい罵詈雑言・・・
なんとなく想像つきます
似たタイプの母親に育てられたものですから

アンコちゃん
まるで別猫!
ふくふくになりましたね~


里の母、コロリ母には毒舌なんやね^^;
でも、そんな鋭い洞察力があるとは思われへんー(笑)
バレたとしたら、口の軽いジュルピ経由ではないかと♪
前科あるし!怒


恐るべし・・・
やはり、母様の母上様はわかってらっしゃるのでは・・・?
わざわざアンちゃんの前に「まこちゃんが~~」をくっつけて呼ばれる所に爆笑です!!きっと、反応を楽しんでるんですよ~!

↑↑↑ でもペロコさんはジュルピさんを疑ってる・・・。
真相はどうなんでしょうね~??


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は日曜日のんびりします。


訪問ありがとう
>kuumama様

そうでしょ。さすがの私も
なんぼ実母でも言えません
ラスちんで最後やってみんなに言うてしもたから(笑)
私も母は薄々感づいてるとふんでます
けど気付かぬふりしております

フクちゃん同様アンも出されたものは
残さず食べる良い子です(笑)


>頑固おやじ様

あい変らず精力的に活動されてるんですね
けどこの暑さはハンパやないし
どうぞご無理なさらずに(笑)


>さち様

さちさんも気づいてると思う!?(笑)
オッサンなんか何回もユウコが連れて来たって
言いかけるし
その度ムニャムニャへたな言い訳してるし
やっぱりバレてますわ(笑)
けどねやはり真実は闇の中って事にしときます
実母の勝ち誇った顔見たくないから(笑)


>げんかあちゃん様

こちらこそ
テンプレは早いもの勝ちやし
早よ復活しいな(笑)

ほんでもってEarth家における
おとなしい私の立場に疑問が
おありのようで
確かにワタシ・・・・かなり上の方やけど(汗)
もうねいいかげんにせいやの
老後はシッポに見てもらいやの
あんたとこはリッチやねぇ~みたいな
事をネチココチ言われるのが嫌でさ
すべての罪はオッサンに被ってもらってます

ワタシってほら尽くすタイプのA型やから
ついつい痒いところに手が届きすぎ
気付けばこげな事に
けどぽちゃぽちゃ好きやねん
オッサンは例外ですけど・・・ね。。。。


>クックのママ 様

力関係は
オッサン>里の母>私<オッサンかな(笑)
里の母はもう高齢なので私が一歩引くよう
心がけてます・・・・心がけてるダケやけど

ママさんもやはりバレた派ですか(爆)
数が多くなると中々言えないもんね(笑)
お母様クックちゃんに会うて
旅立たれたんですね
家族構成把握しての旅立ちやから
きっとお空の上からみんなを
守ってくださってますよ(笑)


>えみ様

オッサンが進んで協力してくれるはずはありません
いやや!いやや!言うのを無理やり
脅してお願いしての作戦です
なのでオッサンついポロリが何回あった事か
ほんま使えへんねん(笑)
母はたぶん分かってると思いますが
説明するのめんどくさいし(汗)
当面はオッサンのせいにしときます(笑)

アンちゃん食べたものは
全て吸収してくれてるもよう♪


>しおこ様

てれますわ・・・
オッサンまこちゃんって顔じゃないし←どんな顔?(汗)
なのに常はまこちゃんって呼んでる
私ってどう?(汗)

仰せの通りつき進みます。てか引けないし(汗)
母はお歳とともにお口もパワーアップ
なのに可哀想なおばあちゃんを演じます
どんだけ疲れるか(笑)

育ち盛りとはいえ
ちょっと私・・・調子乗りすぎました(汗)


>ペロコ様

妊婦さんは怒ったらあかんよぉ~
胎教に悪いで(笑)
おばあちゃま娘には辛口です
孫には甘いのん?・・・すねてやる(笑)


>ひま姉様

私はジュルピさんを信じます
だって靴もらったもん←それでかい!(笑)

頭数が増えるにつれ
別に隠す必要はないはずやのに
なんとのう・・・空気読んでます(笑)
けどアンちゃんは母にも愛想ふりまいて
ちゃっかりなでなでしてもらってます(笑)



母さま 土曜日 無事に過ごせれたかしら~
お母様の・・・・・・ そんな 激しいんですか???
母さまが恐れる お母様の罵詈雑言
まこちゃんが~・・・・って何度も言われたら 
私だったら 白状しちゃいそう(笑)
お母様 ゆうちゃんのドキドキしてる様子を
楽しんでらっしゃるのかしら(^^ゞ

アンちゃん お家に到着したばかりのころは
今とは別猫・・・・・・幸せが体型に現れてますがね(^^ゞ


あ、そりゃ~バレてますね。
でも暗黙の了解を得てるって思いましょうよ(^^;)
猫嫌いでも、飼ったら好きになる人もたくさんいるし
アンちゃんをリリースしろ!なんてお母様も言わないはず。
でも、私だったら一度ついた嘘は突き通すかな~


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日も頑張ります。


訪問ありがとう
>犬白ママ様

土曜の夕飯は
串かつしたのよ175本!!
豚やら鶏やら茄子やらアスパラやら
冷蔵庫にあるもん全部串にさして
もちろん母にもお手伝いして頂き
食べる頃には疲れて寡黙に
日曜も残り食べて
今日もまだ少し残ってて
串かつ大好きなオッサンも「当分いらん!」って
言うてます(笑)
そんなんで無事過ぎました(爆)

こうやって前のアンちゃんを見ると
今の大きさにびっくりします
そもそも避妊しようと思ったのも
小さかったからてっきり♀やと
はやとちりしたからやもんね(笑)
今ではどこからみてもマッチョな男子です(笑)


TAMA様

へへ・・・私もそう思います
母の母やしお察し済みやと
私達が下手な言い訳するのんを
きっと楽しんでるんでしょう
なんせい、じわるばあさんやから(笑)
ので期待に応えてこのまま尽き進みますワン♪





プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

