2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
I love you

母の願いは家族全員が元気に暮らす事
の、為にはまず
メタボチックなオッサンに
自覚する。
と言う言葉の意味を教えなあかんようです



そんなんはめんどくさいので
オッサンは後回しって事にして



なんちゃって17歳のコロリの健康法から
お伝えします



17sai.jpg 


て言うても・・・・そんなの無いし



しいて言えば室内飼い
付け加えるなら散歩好き



17sai2.jpg 


そしてここ重要です
コロリは腹八分目ができる
オッサンよりは自己管理能力のある
デキ犬です



17sai3.jpg 


そしてなにより
家族全員から溺愛されて現在に至ります



長生きだけが全てではないけれど
やはり愛の力は偉大です


17sai4.jpg 


そして愛されてないと・・・・
ワンかて ニャンかて 私かて 女性かて
カスカスになるもんです

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コロリちゃん、この猛暑の中
頑張ってますね!!
17歳には見えないよぉ~~(。'-')(。,_,)ウンウン
元気な姿が見れてうれしいです^^
今年はまだまだ暑いようなので
わんにゃんには辛いけど上手に乗り切ってほしいですね♪


コロリちゃんすごい!!
腹八分目ができるなんて、立派ですよ~。
ここのところは、オッサンにぜひ見習ってもらいたいですね^m^
コロリちゃん、家族に愛されて、もっともっと長生きしてね(^^)


腹八分目を教えてやってください。
オッサンさんより先にサンに(笑)
サンはほしがるだけあげたら、吐くまで食べますよ;
ご飯は調整できるみたいだけど;

なんだか長々暑い日が続くみたいだけど
お体気を付けてくださいね~


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日も頑張りますよ。


コロリちゃんはエライね!
腹八分目が出来るなんて!
私にも教えて~笑
コロリちゃんも17歳かぁ~~足腰しっかりしていますね!
なんだか見ているだけで感動しちゃいます。
これからも元気に長生きしてくださいね!
うちのちょろちゃんも頑張るから!


コロリちゃんほんま偉いわあ~。
おばさんもな、腹八分目にしときゃあ、もうちょっと
このたぷたぷのお肉もマシになるってもんよ。
しかし、食い意地っちゅうもうんに負けてしまうのよ、
おばさんは・・・。
そして、17歳!!クリの目標にいたします!


コロリちゃん 今どこも悪いところないんですか・・・
素晴らしいです。

ご主人そんな太ってないですよ・
丁度いいですよ。
はら8分めなんて 無理です。
永遠のテーマです


ぜひ ウチのルフィーにも腹八分目のご伝授を!
ネコなのに お皿 引かなきゃ・・・ウエットフード限定 
吐くまで食べ続けます(汗)

重要なのは 愛なのね!! ウフッ
愛されてる子は 目がきらきらしてるもん♪
コロリ君 17歳には見えないよっ! 
母さまに愛されて 夏を乗り切りましょ~!


訪問ありがとう
>姉様

なんとか頑張ったはります
さすが足、腰は弱ってきてます
けど散歩行く気は満々なので
短い距離で回数増やしてます
ホームセンター行っても介護用ばかりが
目につく今日この頃でやんす(笑)


>ぺえた様

コロリは元から食は細い子やったの
カリカリのトッピングもなんとか
コロリがご飯を完食してくれるようにと
始めたんです
他犬はなーんでも食べるから(笑)
腹八分目・・・・オッサンには到底ムリです


>頑固おやじ様

どうなっているんでしょうね
この暑さ
お仕事頑張ってください


>さち様

コロリは腹八分目
オッサンは腹十二分目が基本です(笑)

コロリ日によって
シャキーンな時とヨロリーンの時とが(笑)
けどお外は大好きやから
短い距離でも行きたいって言うたら
何回でも行ってます(笑)

ちょろちゃんも愛の力で
夏のりきれそうですね(笑)


>ももクリママ様

オホホホ、コロリは
私と同じでお口がきれいなのよ
てか食に対する欲が子犬の頃から
あんまりないの
なので体重はほとんど変わりません
どう!すごくない!(笑)
10月には18年めに突入
現状維持がいいんやけど
こればっかりはね
クリちゃん付いてきなはれ(笑)


>さすが17歳ともなると
お耳は遠いし目は近いし(笑)
音も聞こえにくいようで
コロリに触る時はそーろと一声
かけてから。
そうでないとびっくりするから
ミルクちゃんのように関節の痛みは
ないようです

オッサンまじで3頭身ですよ
腹なんてすごいですよ
けど優しいお言葉ありがとう(笑)


>犬白ママ様

ご伝授できるなら
まずうちのアンコにしたいわ(笑)
底無しの胃袋ってあるんやね(汗)

うちは家計の事情で手厚いケアは
中々できひんけど
お金のかからない愛だけは
どっばぁ~です・・・わ




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

