2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ジャーキーの力

我家のワンズは
玄関から たとえ1歩でも 足を踏み出して
お外の空気を吸ってから
お家に戻ってくれば
中ではオヤツが待っていると固く信じている・・・もよう



なのでその信頼関係を壊したくなくて
毎度セッセとオヤツを配給する・・・・気のちっさい母



そもそもなんでこんな事になったのかと言いますと



始まりは←過去記事あります
到着して8年たっても
リードを付けての
お散歩ができないうえに



例え敷地内でも外では
悲しいかなこの母にさえ
今も絶対に体を触らせない
おバカな 超頑固な 静ちゃんに




たとえ箱庭やっても
外でシッコやウンPをおもいっきりしてもらいたい
そしてすっきりしたら家の中にスッコーンと入ってもらいたい



そのための何か良い方法はないものかと・・・・・



そしてアンチョコに母が思いついたのが
もれなくオヤツ大作戦です




出て入れば
もれなくオヤツがついてくる!
いいじゃん!いいじゃん!
これ案外いけるかも!



な結果が
こうなりました


oyatu2.jpg 


賢いEarth犬達は全犬すぐに
母の思いをくみとり


日に何度も
出せ~!!

oyatu3.jpg 


そしてすぐに
入れて~!!となり

oyatu4.jpg 


入ったが最後オヤツめがけて猛ダッシュ!



そしてまたしばらくすると
出せ~!!となり



肝心の静でさえトイレトレーニングはそっちのけで
ただオヤツがほしいと言う理由だけで
出せ~!!


入れて~!!を


oyatu1.jpg 

繰り返してます


けど思うに
コロリじいさんも
この大作戦に積極的に参加ちぅ~なので


oyatu5.jpg 


少し頼りない足腰も
継続は力なりのことわざ通り
なんちゃって17歳の割りには
ピンシャン元気



見る見るジャーキーは減りますが
静ちゃんとコロリの為なら
ジャーキーの1袋や2袋
母、エーンヤコラでおじゃります

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Mくんはラスちゃんのような柄?なんですね
猫が身近になって
改めて気がつきました!
猫は外に出たら室内に入れるのは難しいですか?


ころり達の母さんへ
お早う御座います1週間が早いですね。


ジャーキーの力はスゴイですね!
でも日に何度もコレが繰り返されるんですよね!
おやつを配る母さんも大変だぁ~~~笑

アンちゃんは全く逃げようとしないんですね!
ついちょっと前までお外生活だったなんて思えないです。
ジャーキーの力も凄いけど、母さんの愛もスゴイですよん!


訪問ありがとう
>takaiko様

私もニャンはあんまり詳しくはないんですけど
ラスはサバトラちゃんて言うんやそうです
Mちゃんもそうや思います

ワンズは門とか閉めておけば出る事はないんやけど
ニャンはひらりと何処へでも跳び乗って
たちまち敷地外へ出てしまうから
それに呼んでも戻ってきいひんし
やっぱりニャンはお外禁止が無難かも(笑)


>頑固おやじ様

もう木曜ですね
明日はお仕事お休みでしょうか
一週間と言うよりは一年が
超早く過ぎていきます(笑)


>さち様

出て入るとオヤツの公式が
ワンズにはあるようです
一番理解してるのがココ
そりゃあもうピュッ!と出て
サッ!と入ります(笑)
悲しいかなパピは玄関の段差が自力では
ムリなのでいつも出遅れてます(笑)

アンコはこうやって油断させといて
ジワ~ッと脱走します(汗)
そして遊び疲れたら
網戸の向こうから
「帰ったでぇ~」と鳴いて知らせます
けど基本はお外禁止のEarth家です(笑)


すごい学習能力じゃないですか~~~。
うちの長女より成績良いですよ。
そうそう、出て入ればおやつだからね。

やばい!!また作業に追われて更新できず・・・・・
家中、花だらけです。


縁あって芋畑から保護したMくんは
我が家の子にしようとおもいます
EARTH家のようにみんなで仲良くやっていけたらと思います♪


ころり達の母さんへ
早く起きるのは何時もですよお早う御座います今起きました。今日から日曜まで休みです。


もれなくジャーキー作戦
御褒美は 効果絶大ですね~
ドアが開くの待ってる5ワン 
ジャーキー連想してヨダレが垂れそうなお顔してません?(笑)
母さま!
アンちゃん ちゃんと家に戻ってくるんですか?

↓オッサン様の熱唱♪ 一度、聴いてみたいわぁ~(笑)


私もねえ、『来い』とか練習するときにジャーキーを忍ばせて
いくんだけど、臭いでバレるでしょ、それで離れようにも
離れず『来い』の命令かけるまでもなく、私にまとわりついて
練習にもなんにもならへんてことあるわ(笑)
ジャーキー恐るべし。


訪問ありがとう
>モカキチ様

せっせと励んでるんですね
けど根つめたら肩凝るよ(笑)
綺麗なお花でいっぱいのモカキチ家に比べ
我家・・・・ペットシートが満開です
なんかドンドン面積広がってる気が(笑)

作品またアップしてくださいね♪


>takaiko様

ヤッター!!
takaiko家なら超安心です(笑)
子ニャンやからワンにも充分慣れると
思いますよ
ワンズの方がしばらくは
ややこしいかも(笑)
けど絶対仲良しさんになれると思います
家族に迎えてくださってどうもありがとう


>犬白ママ様

小さい頭のチワワのココがめちゃ賢くて
出て入っては私の足カシャカシャして
催促します
おかげで今は子狸に変身しました(笑)

アンコは絶対に何かが猫に姿を
変えてるとしか思えません
ぐらい・・・・超々賢くて
脱走しても必ず戻ってきて
玄関網戸の向こうから
「ただいまぁ~」とでかい声で鳴きます
けど病気や事故が心配やし
出さないように気はつけてます
けどビューンと出るんやなくて
そろりんと出てベタって寝転んで
しばらくはじーとしてるから
ついつい油断してしまって(汗)

マジですか
オッサンそりゃあ・・・・きもいです(笑)


>ももクリママ様

たしかに嗅覚が優れたワンズに隠し事はできません
聴覚もそこそこ優れてるようやから
シャカシャカ音にもパピューンって反応します
ココや静はオッサンからまだ逃げてますが
オヤツもらえる時だけは
先頭でスタンバッてます
ほんまに恐るべしジャーキーやね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

