2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
頭脳明晰な女達
今日はもれなくオヤツ大作戦パートⅡです


かれこれ1年半この大作戦を展開してる母ですが
学習できないのは母だけで
シッポ達はそれぞれに
しっかりテクを習得。。。。。 したもよう




例えばココちゃん
ワンズの中では一番の賢者やから



出て入れば
単純な母 やさしい母から オヤツがもらえると
最初に気付き
サッ!と出てシュッ!っと入る技を
あみ出しました



teku.jpg 



網戸が閉まってればカリカリかいて
早く入れてよと合図もします




残りのワンズは一応気を使い
さすがまだ入るのは・・・早いデなんて
言うているのかいないのか
とりあえずは外でモソモソしたはります




そして部屋に戻ればもれなくオヤツ
まぁこれは約束なので
犬母は嬉しそうに
何回でも全員に配ります



てゆーか

夏お外出たぁ~?


 



そうなんです
さすがの夏様
賢者ココちゃんのワンランク上を行き



teku2.jpg 




この頃はお外に出ないで
もれなくオヤツの時だけ
すました顔して参加ちぅ~
という手抜きのテクを身につけました



teku3.jpg



シッポも人間も
ワタクシ以外は
やはり♀の方がたくましいって事でしょうか・・・・ね

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ころり達の母さんへ
お早う御座います蒸し暑いね。


夏ちゃんの テヘっ!のお顔 たまらんわぁ~v-238
こんな お顔されたら 多少 出て入って省略しても
厳しい私でさえ おやつを配っちゃいそう (笑)

最後の方に書かれてる
ワタクシ以外・・・・・・・・・母さま ここ突っ込むべき???(爆)

女子は みんな 歳を重ねるごとに知恵をつけて
逞しくなるのよね~ きっと!(笑)


きのうの記事 見て凄ーいと改めて思いました。
家の約3倍の大所帯ですから

お散歩どうしてるのかなぁ・・・・と思ってました。なるほど
お庭で・・・・じゃーこの夏は助かりましたね
・・・玄関に猫ちゃんのおトイレ・・家は洗面所においてます
固まる紙のですか・・・

ほんとに大変なしっぽの数羨ましいです
 みんなかわいいなぁ 静ちゃん綺麗な子ですね
改めて思いました

頭いいのは 女の子ですよね・・ふふふ
いろいろ知恵を働かせて面白いなあ。


さすが夏様!!
素晴らしいですわ~~!
私もいろんな意味で夏様を見習います~笑

でも小さなことを考える私は思う!
母さん、ワンニャンのおやつ代スゴイ金額ではありませんか?


高度なテクニック!
しっぽさん達も、1年以上経てば、いかに有効においしい思いができるかってことを身に付けていくんですね~♪個人的には、夏様の技に座布団3枚あげたいです。「テヘッ」の顔がたまらなくいいです!


そうそう、女はたくましく生きてるのですよ。
外に出ようが出まいが、並んじゃえ~~ってのは
正しい選択ですよね。

またまた次女の七五三かんざしを作り直させられて
ます。
また気が変わらないうちにさっさと写真スタジオの予約
入れなくちゃ!!
でも・・・・真っ黒に焼けてるんですよね。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日はのんびりしますよ。


訪問ありがとう
>頑固おやじ様

まだまだ暑いけど
週末はゆっくりお過ごし下さいね


>犬白ママ様

教えなくても女子は世渡り上手やわ(笑)
そのてん男子はボーッとしてるのよね
ママさんどんどん突っ込んでください
もうね突っ込まれへんと
物足りひん・・・・体になっとりまっ!!(爆)

夏なんてこの頃はパンも焼いてマーガリン
塗るらないらな「いらんし~」って言います
どんだけオマエはえらいんや(涙)


>クックのママ様

ダラダラ増えてるから
気が付けば・・・・8シッポでした(笑)

お散歩は一応 朝・夕2回お外へも
繰り出してます
朝はコロリと夏をオッサンが
夕方はコロリ・ココ・夏・パピを私が
2回~3回に分けて行ってます
箱庭放牧はそれとは別バージョン(笑)
静ちゃんが少しでもお外の空気に慣れて
くれたらいいなって思って始めたの
オヤツ大作戦の甲斐あってリードとかは
まだ全然ムリやけど
ビクビクする事はなくなりました
不思議犬静ちゃんは気長にお付き合い
せなあかんようです(笑)


>さち様

さすがでございましょ!(笑)
しかもオヤツは一番に食べてます
はい!女王なので当然です(爆)

さち家の電気代に比べたら
うちのジャーキー代なんて耳クソです(笑)
うちはシニアが多いから細切りソフトジャーキー1本を
コロリと夏と静に1本の半分をココとパピに
なので徳用1キロを買えば1ケ月はもつんやないかな
記録した事ないけど(笑)


ひま姉様

ココの反則技にも笑えましたが
家から出ない夏様は
さすがと云えばさすがでした
しかもオヤツはちゃーんともらえるから
いちいち出る訳ないよね(笑)
なのにそれに気付かずまじめに
メニューをこなす男子は・・・・・
あふぉなのか真面目なのか(笑)


>モカキチ様

並んじゃえ~なら可愛いんですが
私が一番YO!的な態度のデカさです(笑)

七五三、女の子は華があってうらやましい
世界に一つのかんざしを付けての
記念撮影やもん・・・・・
黒くてもきっと可愛いって(笑)
また見せてねぇ~♪



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

