2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
大サービスかい!

9月やと云うのに
まだまだ暑い日が続きます


節電はワンズのため
きれーさっぱりあきらめた母ですが
それでもできる事はしなければ・・・・



てっ事で
エコ巻き再登場


もちろんエアコンは点けてますが
設定温度は28度をキープちぅ~やもんで


kubi3.jpg 


静ちゃんは時々エコ巻きもプラスしてます



そしてもちろん
ワタクシもひっそりエコ巻き体験ちぅです
てかこれ、結構冷えます
洗濯干したり
水撒きしたり
の時なんか
ある時とない時では大違い




なんて事をオッサンに言うたら
超暑がりなオッサンは
早速、真似しはりまして
冷凍庫開けて保冷剤を取り出し
タオルも自分でチョイスして
・・・・・・・巻いてました


ちょ~!ウソやろ。首ないやん!
しかもタオル・ピンクやし




もうこれは撮るしかないでしょ
だって私、ブロガーやもん
とカメラ片手に戻ってくると
気配察したオッサンからダメ出しが
「絶対!ブログに載せるなよ」ですって。。。。。。




そんなん言うたって私ブロガーやし
やっぱ載せちゃお



kubi1.jpg 



なんて思ってもう一度オッサンを振り返れば
なんと
いつの間にか
猪首にあったタオルが



kubi2.jpg 

いつも通り

ゲ~ハ~に
 頭に 移動してました

これがほんまのカッパ巻き



オッサンてば・・・・・
そこまでしてくれんでも・・・・
でも、毎度ありがとね

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログに載せるなと言いながらカッパ巻きをしてくれるなんて、オッサンサービス精神旺盛ですね!
うちのじいちゃんにも見習ってほしいですよ。

私もエコ巻きをやってみた事があるんですけどね、思いのほか首が冷えて痺れてきてしまったんですよ。
それ以来一度もエコ巻きをやってませんの(汗)


うちも冷えピタ貼ったり、アイスノン巻いたりしてますよ。
これって、あるとないじゃ大違いなんですよね。
この酷暑中一番の大発見でした。
オッサンのサービス精神、立派ですv-218


オッサン様、さすが母様の旦那様ですね~!!お見事ですっ!

ひまわりにもエコ巻きしますよ~!やはりあると無いとでは違うみたいです。人にもしっぽにも優しい保冷剤。冷凍庫にたっくさ~~~んたまってます。あれって捨てられないんですよね~ww


ころり達の母さんへ
お早う御座います昨夜は蒸し暑かったですね。


この夏の暑さに 新語が付けられたそうです
スーパー猛暑。。。なるほどね

前の記事で気になったのですが 静ちゃんは リードも駄目なんですか 虐待受けていたんでしょうか・・・
綺麗なお顔なのに 何故でしょう。。

素子試気になりました。。。

ご主人 凄い可愛いよ
こんな表現失礼かもしれませんが
お茶目さんで いいわーー

紳士気取りじゃない人 大好きです
で 太っ腹そう・・
でんな出会いでご結婚されたの・・聞きたくなりました。


エコ巻き 気持ちイイですよね~♪
ほんと!あると 無いでは汗の出方がゼンゼン違うもん!
しかし オッサン様 首じゃなく なぜ頭に???
頭にエコ巻きも気持ちイイんかしら? 

でもね~首なら 外へ出れるけど 
頭にエコ巻きして外へ出る勇気がありません (^^ゞ


訪問ありがとう
>ぺえた様

ブログには非協力的なオッサンやけど
これは自滅してました(笑)
写真加工してる時近寄ってきたので
どうしよぅ~って思ったけど
なんで顔消すねんって言うて
立ち去りました
きっと中味知らへんからや思います(汗)

エコ巻きフェイスタオルで首にまいたら
案外ましですよ
只すごいかっこですけど(笑)


>TAMA様

結構エコ巻きみんなしたはりますね(笑)
ほんまにこれひとつで涼しさが違うもんね
保冷剤も色々な大きさ冷凍庫に眠らせてます

オッサン、真面目にしてるんやけど
なんか笑えるねん
しかもネタとして頂いてます・・・けど(汗)


>ひま姉様

ひまちゃんのエコ巻きはおされ~やわ(笑)
我家はタオルをギュッと結んでるだけ
オッサンは少し大きめの保冷剤を使用したので
猪首が苦しかったようです

うちも冷凍庫保冷剤で埋まってます(笑)


>頑固おやじ様

我家もエアコンはフル稼働です
夜はタイマーですが切れたら
暑いしまた点けてます(笑)


>クックのママ様

静ちゃんの事きれいなワンコやって言うて下さって
どうもありがとう
雨にずぶぬれで異臭を放ち
じーと動かずうつろな目をしていたワンが静でした
引っ越す前いつも行く散歩コースに突然いました
まじでゴミかと思いました
毛はボコボコに毛玉だらけで
臭いは半端やなかったわ
保護してすぐ病院へ行きましたが
虐待の可能性ありと言われました
けどワンはしゃべらへんから真意はわかりません
只、怯えるとか威嚇するとかの以前の段階で
何をしても無反応だった静
鳴くことも動く事も食べる事もしませんでした
って今は良い思い出です
まだまだフツウのワンではないけれど
静は頑張ってくれてますv-221

に引き換えオッサンはこの体たらく
なぜ結婚したのか自問自答の日々です(笑)


>犬白ママ様

短い首に欲張ってちょい大きめの保冷剤を
ギュッ!と結んだし
首しまったんちゃう(爆)
頭はゲ~ハ~やから汗止めにいつも
こうやって巻いてます
まじでカッパ状態(笑)

羞恥心がある人はこんなかっこうで出られません
けどオッサンはこれがふつうなので
なんのためらいもなく
どこへでも行きます・・・・・の(涙)


腹いてぇ・・・ く、苦しい! おもしろすぎ!

おっさんもお茶目だけど、ママさんうますぎだわ~!

先日、首に巻くのだと思いつかんでカゴにいれレジに行ったら足首用の保冷剤入りタオル・・・もちろん短くて首になんぞ巻けません(涙) 旦那が寝るとき首のうしろにあてて寝てます。

ブロガー魂、見習わせていただきます!



なんだかんだ言ってすっごい協力的ですね。
オッサンさん、すごいいい旦那さん。
ジンジンするほど冷えたらまずいんじゃ;
ウチの父(還暦すぎてます;)はこのクソ暑い中サッカーしてますよ。
まいた方がいいかしら;


訪問ありがとう
>kuumama様

お笑い上級者のママさんに
笑って頂けて超満足!(爆)

へぇ~足首用があるんだ
どこでも首ってつくとこに
巻くと涼しいんかな(笑)
フェイスタオル巻き・・・・
今も私着用ちぅ~ですが
タダやしエコやしお勧めです


>えみ様

お父様すばらしい!!
サッカーなんて今風やないの
ぜひエコ巻きしてさしあげて
オッサンはやはり野球かな
それもTV観戦(笑)

オッサンのすべてがギャグです
ある意味うらやましい
ランニングな半パンなら
何処から見ても山下清
タオル巻いたらカッパやし
もう敵無しですわ


昨日はバタバタしていて読み逃げしちゃいました~!

私はあの電気代を見てから毎日エコ巻きで節電頑張っています。
が、やはり暑いですね。

オッサンはいい人ですね!
大サービスなんだから~笑
でも首に巻いてる姿は大丈夫ですか??
なんだか苦しそうに見えちゃって・・・・
息できていますか??


うちの猫ちゃん犬達がいる居間にくると
犬餌を食べてしまうんだけど
これはやめさせたほうがいいですか???
まるもこたちもねこの餌に興味があって
猫餌の残り物を食べてしまうんだけど。
これもだめですかね?


訪問ありがとう
>さち様

律儀なんやからぁ~
読み逃げ大歓迎ですよん(笑)

オッサンやっぱ苦しそうに見える!?
首、短いし太いし保冷剤はデカイし
の三拍子揃ったからか・・・・
ゲ~ハ~に移動させたはりました(笑)

私もエコ巻きしてますよん
今日なんかハンカチにくるんで首に巻き
シャツの襟立てて買い物行きました
もう完全にオッサン化してます(汗)


>takaiko様

えみさんちの大ちゃんも(もちろん猫です)ワンのカリカリが好きなようです
ワンのよりニャンのほうがカロリーが高いって聞いてます
運動量の違いやそうですけど
食べてもいいのかどうか・・・・
ワン友さんはあんまりよろしくないと言うてました
けど多頭飼いやもんしゃーないやんねぇ~
うちはニャンとココは床より高い位置でご飯あげてます
そうせんとハイエナがぎょうさん居てるから
収集つきません
ニャンなんてテーブルの上やし
写真見たげんかあちゃんがのけぞってました
うちなんでも有りやし(笑)
6シッポ大変やろうけど頑張ってな(笑)


今年はエアコンつけてません
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ台風のせいか風が強いね。


・・・・。オッサンの行動がまさしく私と同じようで怖い・・・。
だって、私も首が冷えてくるとはちまきにしてますもん、
そうだわ、おばさんがもっとおばさんになると、オッサンになるん
だった!
ときどき、会社の若い子にいわれるのよ「誰に見られたって
もうおばさんやしぃ~」とか言ってると「ももクリさん、それって
もうオッサンですよ」って・・・・。
ちぇっ!どうせオッサンだよ、涼しきゃいいんだよっ!

うちのクリも「母さん・・・もういらんけど・・・」オーラ出してます(汗)


ももクリママ様
おみそれしました(笑)
けど涼しきゃいいんです
けどママさんままだまだお綺麗やし
この前化粧時間計ったら・・・・
1分でした
その1分も惜しんで素顔で散歩いってる
オッサンは、はい!私です(爆)


うちのゲーハーと同じだ~~~と笑っちゃいました。
外に出るときはタオル巻いてますよ。
姉に「可哀想だから帽子買ってあげたら?」って言われた
んですけど、自分のパソコンは買えても親父にナイキの
帽子は買えません。
あ・・・・実は着物も買っちゃったんです。
七五三の主役が次女から私に変わりそうです。


モカキチ様
ドッシェ~!!着物買うたの
やるなぁ~(笑)
ナイキの帽子がいくつ買えるやら(爆)
ますますアップが楽しみです
モカキチさんも髪飾りつけるの?

昔、きむたくがタオルかぶって
流行った事があったけど
カッパ巻きじゃぁねぇ~(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

